アッポーパイ

食べ物
01 /24 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ちゃんとアップルパイって言うですよ 

アップルパイ
出来上がり
DSCN0339_20161211144103e3d.jpg
DSCN0340.jpg

よたろうママです
アイハブアパイ、アイハブアアッポー 
アッポーパイ でしょ、なんて遊ぶのは止めて
昨年は、トトちゃんからの林檎を美味しく堪能したよたと私 
有りがたい事に又林檎を頂きました
目先を変えて何か、、アップルパイ作りました
クックパッドで検索、簡単アップルパイ
超簡単
林檎は5mm位にザクザク切って 
鍋で汁気が無くなり色づくまで加熱、お砂糖バターはお好みで
(マーガリンでしても美味しく出来たよ)
冷ましてパイシートに挟んで卵黄塗り塗り
あとは焼くだけです
(オーブン210度10分:180度15分)
ケーキシート(オーブン鉄板に敷く)はあったので
パイシートだけ買って来ました

よた~ 簡単で美味しかったよ

ぼくのアッポーパイは納豆に変わったですか・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

我が家でも簡単アップルパイを
作りますよ(〃^ー^〃)
この作り方でも美味しく食べられますよね

ありゃ😵🌀よたろう君は食べられなかったの?
お砂糖入りだから仕方ないよね

No title

アップルパイ美味しいです
大好きだけど
お父さんが
あんまり好きじゃないから
めったに作らないなあ
おいしそう
食べたくなっちゃった(*^▽^*)
よたろうちゃんはリンゴのおすそわけじゃなくて
納豆だったのね

美味しそう♪

よたろうママさんおはようございます♪

アッポーパイ(笑)美味しそうですね~☆
食べたいです!

私も久しぶりに作りたくなりました♪

よたろうくんは納豆だったのね(^^)

グーたんはまだリンゴの美味しさを知らないので、
あげてみたくなりました(*^^*)♪

No title

おはようっ
りんぐはいくつあっても嬉しいし、
色んなお料理に使えるから嬉しいよね。
私もアップーパイ大好きよぉ~
トト林檎もアッポーパイにも使ったけど。
おいしかったからそのまま食べちゃったほうのが多かったよ。
ああ、よたちゃんママンのアッポーパイ、おいしそうだなぁ~

No title

あ~、冷蔵庫に冷凍のパイシートがあったから、作ってみようかな!(^^♪
ゴックン!(^^♪
よたろう君は、納豆パイだったんですね!
よたろう君は、アッポーは、食べないの?

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
トト母さんその節は美味しい林檎ありがとうございました
トト家もアップルパイ作りますか?
美味しいですよね
この時はよた用に取り分けるのを忘れて
全部煮て少しだけれどお砂糖入れてしまったの
なのでよたには納豆、でも喜んで食べてましたからいいでしょ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
きりさんもアップルパイ好きなのね
お父さんは好きじゃないんだ
アップルパイはただ甘いおやつよりは
体にいいかなあと思って良く食べます
よたの分林檎を取り分けておくの忘れちゃったの
林檎の匂いで納豆食べたよたです(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
アッポー、流行っていますね(笑)
クルーズママさんは色んなおやつ食べられる中
アップルパイも好きですか!?
簡単に作れて美味しくて体にも優しい
いいですよね~
グーたんお林檎好きかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
林檎は体にいいもんね
よたは毎日食べてるよ
トトちゃん林檎は蜜がたっぷりでそのまま食べるのが最高
たまには目先を変えてと作ってみました
私パイも好きなの~
記事見ていたら又食べたくなったわ
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
林檎とパイシートがあれば作れますね
よたの林檎取り分けるのを忘れてお砂糖入れてしまって
よたには納豆食べてもらいました
よたは何でも喜んで食べるのでOK\(^o^)/
甘いおやつの中でもアッポーパイは体にいいかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

No title

アップルパイ美味しそう。
リンゴの甘酸っぱい匂いがしてきます。
山猫はシナモンがあまり好きじゃないので
シナモン抜きでお願いします(笑)。
ママさんは素早くなんでも作れちゃいますね。
よたろう君は納豆?ナットーペンなんだ。

No title

こんにちは。
わー、美味しそう\(^o^)/
食べた~~い!!!
昼ごはん食べてないから、腹減ってきた(^_^;)
納豆も美味しから良かったね>よたろうくん

No title

こんにちは。
おぉ~、美味しそうですね。
そして、美味しいにおいがしてきそうです。
よた君、匂いにやられませんでしたか?
ココだったら、台所に入り浸りですよ。

山猫さんへ

こんばんは(*^-^*)
簡単で美味しいですよ~
シナモンなんてお洒落なのは思いつきもしませんでしたー(笑)
林檎よたの分を取り分けるのを忘れて全部お砂糖を入れてしまったので
よたは林檎の匂いだけ
ナットーペン!?ナットーパイですよ~
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
美味しいですよ~(自慢)(笑)
甘みも油分も自分好みに出来るので
体にもいいでしょう
えっ、この時間までお昼抜きでお仕事ですか!?
頑張りますね
お腹空いている時に見たら余計にお腹がグー
よたの林檎取り分けなかったので納豆です
よたは何でも食べられればOK
コメントありがとうございました(^^)/

No title

お料理ブロガー時代はいろいろ作ったけど
今は、手抜きになっちゃいました。
アップルパイも作るためのパイシートが
ずっと冷凍庫で眠っているの。
もう使えないわね。
よたろうママさん、おいしそうよ。
うらやましいわ。

chihokoさんへ

こんばんは(*^-^*)
結構雑に作ったのですが出来上がりはまあまあ
思ったより上手に作れました
味はどういう風に作っても大差無いでしょう
よたもずっと覗いていましたよ
でも全部にお砂糖入れてしまったのでよたは納豆
林檎の匂いを嗅ぎながらの納豆も美味しかった事でしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
私は簡単な物しか作れませんが自分好みの味なので満足感あります
ご飯でもおやつでも作りだしてしまえばどって事無いのですが
作りだすまでが面倒に思ってしまいますよね
例えば茶碗蒸しとかこのアップルパイも
maririn父さんは最近はお料理作って無いですか~
作ってくれる人がいるmaririnhahaさんが私は羨ましいですよ
コメントありがとうございました(^^)/

美味しそう

こんばんは🌜
なんだかとっても美味しそうじゃないのー。簡単に作れるんだね。クックパッドは本当に助かるよね。
私は酒のつまみばっかだけど^^;
よたくん残念だったね。
でも納豆美味しく食べたからいっか😋

美沙さんへ

こんばんは(*^-^*)
簡単で美味しいよ~
今は作り方調べるのも簡単
クックパッド助かるよ
酒のつまみ!!!これは一番大事だわ
よた匂いとなんだか違うなあと思って食べたかなあ
いやいや、食べるのに必死で気がついて無いでしょう
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します