壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ネコはネコでもジャコウネコはすごいです 


DSCN0323_20161213194449ead.jpg

よたろうママです 
よたのお友達からベトナムのお土産頂きました 
何かな~と見たら「コピ・ルアク」と言うジャコウネコのコーヒー
ジャコウネコの写真(Yahoo検索より)狸みたいですね
少し前に海くんのブログ記事でそういう物があると知ったのだけれど
まさか私が飲む事が出来るなんて
びっくりするやら嬉しいやら
せっかく頂いたのでちゃんと知ろうと調べてみました 
コピ・ルアク(ジャコウネコのコーヒー)
ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆
「コピ」はコーヒー(インドネシア語)
「ルアク」はマレージャコウネコの呼び名
独特の香りを持ち、少ないので高価
糞から??と頭に??だった私 
種子のコーヒー豆はジャコウネコに食べられても消化せずにそのまま排泄され
現地の人はその糞を取り、中からコーヒー豆を取り出し
綺麗に洗浄し乾燥させ、高温で焙煎
独特の香りはジャコウネコ腸内の消化酵素の働きや腸内細菌による発酵で
コーヒーに香味が加わるそう
希少価値ゆえに世界で一番高価なコーヒーとして知られています
お店で飲んだら1杯8000円とのネット情報もあり
どこにお店があるかは知りませんが~

よた~ のう○Pには無いかなあ~

ヒコくんなら出てくるかもですよ・・・よた
ヒコさん、よたが失礼な事言ってごめんね 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2016/12/19 05:03】 | プレゼント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

一杯8000円?お高いコーヒー☕が
世の中にはあるものなんですね
ジャコウネコの糞から・・というのは
テレビで見たことがあるので知ってましたが
まさかそんなに高級なものだとは・・びっくり👀ですよ

希少なものなら飲んでみたい気持ちはあっても
糞からと聞くと考えてしまう私です(;´∀`)

No title
山猫
おはようございます、山猫です(笑)。
コピ・ルアク、おいしいですよ。
インドネシアのおみやげでもらったんだけど
香りがよくておいしかったです。
ジャコウネコのフンから出てくるのを
見つけて飲むって発見がすごいですよね。
ヒコさんからも良い発見があるかも(笑)。
海も昨日、散歩中に拾い食いしましたけどね。

No title
きり
初めて知ったわ
いろいろなコーヒー豆があるんですね
コーヒー豆の発酵食品??

コーヒーは毎日飲むもんだから
プレゼントされると嬉しいですよね


No title
雪太郎
映画「かもめ食堂」の中に、コピルアックが出てくるの。
どんな香りなんだろうね~♪
それにしてもニンゲンって、どういうものでも食べてみよう、
飲んでみようとするチャレンジャーよね。
そういえば、ヒコもチャレンジャーよねぇ(爆)



No title
そらうみかーたん
おっはー^^
はぁーい、飲んだことあります!
秋田で扱ってるお店があって
新し物好きで、お金に糸目をつけないボスが買ってきてくれました(笑)
お店で淹れたものではないから、本当のお味ではないかもだけど
ワタシなら、買いはしないな(ケチ〜!)
それにしても、ほんとこういうのを一番先に飲んだり食べたりしてみた人は勇気あるよねぇ。

No title
かりん
おはようございます^^

私も先日頂いたので、飲んでみました!!

私は、ジャコウネコというと香水を思い浮かべたのですが、コーヒーもそういう系(どういう系 笑)から取られているのですね!
でも、コーヒーは美味しかったですし、香水も好きなので、どこからのものでもOKです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
でも、頂く前にきちんと調べられてるよたろうママさんが素敵です♪♪



美沙
知ってる知ってる、すごく高価なんだよねー!お家でいただけるなんて贅沢だ☆

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
高いお値段でもそれを飲む人いるんですね~
過ごすぎて想像できませんし
貧乏性だからお金があっても飲もうとは思わないかなあ
ジャコウネコってこんな狸さんみたいな顔って知りませんでした
なぜジャコウネコだけなのでしょうね
他の猫やトラとかもあるのかしら!?
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
山猫さんの記事で初めて知りましたよ
それで海ちゃんの名前出しちゃいました
ありがとう
まだ飲んでいないのでこのお正月に飲もうと楽しみにしています
ほんと、何でも最初に口にする人って
どんな気持ちでするのかしらね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もついこの前知ったばかりです~
そう、コーヒー豆の発酵、それをジャコウネコのお腹の中で
想像できないですー(笑)すごい
何だか勿体無いから休日の朝ゆっくり飲める日に飲もうかなあ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
映画に出てたのね
香りが良いとの噂、飲むのが楽しみです
ほんと、ヨーグルトでも納豆でも
匂いだけ嗅いだら腐ったのかと思うものを 
食べられると判断する人間ってすごいよね
ヒコさんもネギじゃ無くてコーヒー豆にしたら良かったのにね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あら、秋田に負けちゃいましたー
ボスはいろんな経験させてくれてありがたいね
とても自分で手に入れる事はできないから
ボスの存在羨ましいわ~
私も貧乏性だから誰かが買いなとお金をくれても買えないわ(笑)
人間ってすごいね
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ジャコウネコってすごいですよね
お腹の中で発酵させて素晴らしい物を生み出す(笑)
私も製品になってしまっていれば何でもOK
そのものを見る機会は無いだろうしね~
いえいえ、何も知らない私恥かきものです
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
美沙さん知ってたのね~
さすが都会人
高価なのだけれど、私のその価値が分かるか心配~
気合入れて飲まなくちゃ(笑)
お正月にドキドキしながら飲みますー
コメントありがとう(^^)/

No title
CHIE
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
思わず吹き出しちゃいましたよ(笑)!
確かにヒコもネギじゃなくコーヒー豆を食べてくれてたら良かったのに(爆)
あ、でもそのコーヒー豆を使う勇気、ワタシにはありませーん(^^;
間違いなくまずいでしょうからねぇ。。。
それにしても一杯8000円…どんな味なんだろう?
よたろうママさん、楽しみですね♪

No title
doll49002004
ぁ~、私もそういうコーヒーがあることをネットで見たことがありました。
私は、コーヒー好きでも、到底飲めない高価なお味!ままさん、どんなにおいしいコーヒーだったか、教えてくださいね。


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あらあ、ヒコさんの物からもしコーヒー豆出ても使わないの~!?
ま、そりゃそうだ
綺麗に洗って焙煎してなんて一粒や二粒では無理だよね~(笑)
そんなたくさん散歩道には落ちて無いもんね
8000円なんてほんとにあるのかなあ
定かではありません
コメントありがとう(^^)/


dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
dollさん知っていたのですね
私はついこの前知りました
先に高いと先入観で期待しすぎるといけないですよね
自然体で初ジャコウネココーヒー体験しますね
気合入れて~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
ポロンmama
こんばんは~
私もいただいて飲みましよ(^^)
私も、糞というのが頭に残りましたが、
パッケージもとってもお洒落で高価そうで
飲んでみたら、いつものコーヒーよりほどよい苦みがあって
美味しかったです。
こんな高級品もう私の口には入らないかもだわ~

よたちゃんも美味しいおやついただいて良かったね~

No title
こんにちは。
おいらも山猫さんの記事で初めて知りましたので、
見たことも飲んだこともありません(^_^;)。
いい香りがするんでしょうねぇ~。
正月の楽しみが出来ましたね\(^o^)/



ぽこぽこ
よたろうママさん、おはようございます。
コーヒーがにゃんこの置き忘れものから…と言うと気分的に考えてしまいますが、
有名なものだと聞いて飛びつくミーハーな私です ^0^;
美味しいコーヒーを飲んで寛ぐ優雅なひと時を夢見ながら、忙しく過ぎ去る毎日;
年末年始はゆっくり穏やかな時間を過ごしたいものですよね ^-^/

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
ポロンmamaさんどうでしたか~
糞から高級品がなんて私の様な凡人には想像も出来ません
お友達のおかげでこんな経験をさせてもらって嬉しいです
よたもおやつを前に嬉しそう\(^o^)/
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
私も初めて知った後、こんなにすぐに手にするなんて
思ってもみませんでした
お友達のおかげ、有り難い事です
どんな香りなのかワクワクします
そうそう、お正月の楽しみでーす
コメントありがとうございました(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
ジャコウネコさんの置き忘れ物が希少なコーヒーに復活するなんて
考えついた人すごいですね
それを想像すると・・・と思いますが
お腹の中で発酵されるなんて驚きです
日々の生活に追われゆっくりコーヒーを飲む事も無いですが
お正月はのんびり香りに漂いたいです
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

一杯8000円?お高いコーヒー☕が
世の中にはあるものなんですね
ジャコウネコの糞から・・というのは
テレビで見たことがあるので知ってましたが
まさかそんなに高級なものだとは・・びっくり👀ですよ

希少なものなら飲んでみたい気持ちはあっても
糞からと聞くと考えてしまう私です(;´∀`)
2016/12/19(Mon) 06:15 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようございます、山猫です(笑)。
コピ・ルアク、おいしいですよ。
インドネシアのおみやげでもらったんだけど
香りがよくておいしかったです。
ジャコウネコのフンから出てくるのを
見つけて飲むって発見がすごいですよね。
ヒコさんからも良い発見があるかも(笑)。
海も昨日、散歩中に拾い食いしましたけどね。
2016/12/19(Mon) 07:10 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
初めて知ったわ
いろいろなコーヒー豆があるんですね
コーヒー豆の発酵食品??

コーヒーは毎日飲むもんだから
プレゼントされると嬉しいですよね
2016/12/19(Mon) 07:17 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
映画「かもめ食堂」の中に、コピルアックが出てくるの。
どんな香りなんだろうね~♪
それにしてもニンゲンって、どういうものでも食べてみよう、
飲んでみようとするチャレンジャーよね。
そういえば、ヒコもチャレンジャーよねぇ(爆)

2016/12/19(Mon) 07:21 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おっはー^^
はぁーい、飲んだことあります!
秋田で扱ってるお店があって
新し物好きで、お金に糸目をつけないボスが買ってきてくれました(笑)
お店で淹れたものではないから、本当のお味ではないかもだけど
ワタシなら、買いはしないな(ケチ〜!)
それにしても、ほんとこういうのを一番先に飲んだり食べたりしてみた人は勇気あるよねぇ。
2016/12/19(Mon) 07:49 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
おはようございます^^

私も先日頂いたので、飲んでみました!!

私は、ジャコウネコというと香水を思い浮かべたのですが、コーヒーもそういう系(どういう系 笑)から取られているのですね!
でも、コーヒーは美味しかったですし、香水も好きなので、どこからのものでもOKです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
でも、頂く前にきちんと調べられてるよたろうママさんが素敵です♪♪
2016/12/19(Mon) 10:45 | URL  | かりん #-[ 編集]
知ってる知ってる、すごく高価なんだよねー!お家でいただけるなんて贅沢だ☆
2016/12/19(Mon) 12:06 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
高いお値段でもそれを飲む人いるんですね~
過ごすぎて想像できませんし
貧乏性だからお金があっても飲もうとは思わないかなあ
ジャコウネコってこんな狸さんみたいな顔って知りませんでした
なぜジャコウネコだけなのでしょうね
他の猫やトラとかもあるのかしら!?
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/19(Mon) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
山猫さんの記事で初めて知りましたよ
それで海ちゃんの名前出しちゃいました
ありがとう
まだ飲んでいないのでこのお正月に飲もうと楽しみにしています
ほんと、何でも最初に口にする人って
どんな気持ちでするのかしらね
コメントありがとう(^^)/
2016/12/19(Mon) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
私もついこの前知ったばかりです~
そう、コーヒー豆の発酵、それをジャコウネコのお腹の中で
想像できないですー(笑)すごい
何だか勿体無いから休日の朝ゆっくり飲める日に飲もうかなあ
コメントありがとう(^^)/
2016/12/19(Mon) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
映画に出てたのね
香りが良いとの噂、飲むのが楽しみです
ほんと、ヨーグルトでも納豆でも
匂いだけ嗅いだら腐ったのかと思うものを 
食べられると判断する人間ってすごいよね
ヒコさんもネギじゃ無くてコーヒー豆にしたら良かったのにね
コメントありがとう(^^)/
2016/12/19(Mon) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
あら、秋田に負けちゃいましたー
ボスはいろんな経験させてくれてありがたいね
とても自分で手に入れる事はできないから
ボスの存在羨ましいわ~
私も貧乏性だから誰かが買いなとお金をくれても買えないわ(笑)
人間ってすごいね
コメントありがとう(^^)/
2016/12/19(Mon) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^-^*)
ジャコウネコってすごいですよね
お腹の中で発酵させて素晴らしい物を生み出す(笑)
私も製品になってしまっていれば何でもOK
そのものを見る機会は無いだろうしね~
いえいえ、何も知らない私恥かきものです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/19(Mon) 13:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
美沙さん知ってたのね~
さすが都会人
高価なのだけれど、私のその価値が分かるか心配~
気合入れて飲まなくちゃ(笑)
お正月にドキドキしながら飲みますー
コメントありがとう(^^)/
2016/12/19(Mon) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
思わず吹き出しちゃいましたよ(笑)!
確かにヒコもネギじゃなくコーヒー豆を食べてくれてたら良かったのに(爆)
あ、でもそのコーヒー豆を使う勇気、ワタシにはありませーん(^^;
間違いなくまずいでしょうからねぇ。。。
それにしても一杯8000円…どんな味なんだろう?
よたろうママさん、楽しみですね♪
2016/12/19(Mon) 13:43 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
ぁ~、私もそういうコーヒーがあることをネットで見たことがありました。
私は、コーヒー好きでも、到底飲めない高価なお味!ままさん、どんなにおいしいコーヒーだったか、教えてくださいね。
2016/12/19(Mon) 13:57 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
あらあ、ヒコさんの物からもしコーヒー豆出ても使わないの~!?
ま、そりゃそうだ
綺麗に洗って焙煎してなんて一粒や二粒では無理だよね~(笑)
そんなたくさん散歩道には落ちて無いもんね
8000円なんてほんとにあるのかなあ
定かではありません
コメントありがとう(^^)/
2016/12/19(Mon) 18:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
dollさん知っていたのですね
私はついこの前知りました
先に高いと先入観で期待しすぎるといけないですよね
自然体で初ジャコウネココーヒー体験しますね
気合入れて~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/19(Mon) 18:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~
私もいただいて飲みましよ(^^)
私も、糞というのが頭に残りましたが、
パッケージもとってもお洒落で高価そうで
飲んでみたら、いつものコーヒーよりほどよい苦みがあって
美味しかったです。
こんな高級品もう私の口には入らないかもだわ~

よたちゃんも美味しいおやついただいて良かったね~
2016/12/19(Mon) 19:32 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
No title
こんにちは。
おいらも山猫さんの記事で初めて知りましたので、
見たことも飲んだこともありません(^_^;)。
いい香りがするんでしょうねぇ~。
正月の楽しみが出来ましたね\(^o^)/
2016/12/19(Mon) 19:44 | URL  | 龍 #-[ 編集]
よたろうママさん、おはようございます。
コーヒーがにゃんこの置き忘れものから…と言うと気分的に考えてしまいますが、
有名なものだと聞いて飛びつくミーハーな私です ^0^;
美味しいコーヒーを飲んで寛ぐ優雅なひと時を夢見ながら、忙しく過ぎ去る毎日;
年末年始はゆっくり穏やかな時間を過ごしたいものですよね ^-^/
2016/12/20(Tue) 01:41 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
おはようございます(*^-^*)
ポロンmamaさんどうでしたか~
糞から高級品がなんて私の様な凡人には想像も出来ません
お友達のおかげでこんな経験をさせてもらって嬉しいです
よたもおやつを前に嬉しそう\(^o^)/
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/20(Tue) 05:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
おはようございます(*^-^*)
私も初めて知った後、こんなにすぐに手にするなんて
思ってもみませんでした
お友達のおかげ、有り難い事です
どんな香りなのかワクワクします
そうそう、お正月の楽しみでーす
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/20(Tue) 05:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます(*^-^*)
ジャコウネコさんの置き忘れ物が希少なコーヒーに復活するなんて
考えついた人すごいですね
それを想像すると・・・と思いますが
お腹の中で発酵されるなんて驚きです
日々の生活に追われゆっくりコーヒーを飲む事も無いですが
お正月はのんびり香りに漂いたいです
コメントありがとうございました(^^)/
2016/12/20(Tue) 05:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック