キムチとよたの鼻

プレゼント
12 /20 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
何だかにおうですよ 


DSCN0348.jpg

よたろうママです
同じマンションに住んでいる彼女から 
またキムチ頂きました
彼女はまだ2歳の女の子のシングルマザー
これから育児にお金もかかるし大変だろうと
気にかけてはあげているけれど
逆に何か貰っている気が
キムチも1回分分けてくれれば十分なのにこんなにも
最初に貰った時は冷凍もしてみたけれど
やはりすぐに食べるのが一番美味しい
せっかくだけれど食べ切れないので小分けにしてお友達におすそ分け
切ってビニール袋に何重にも入れても入れても匂いが 
キムチ鍋、豚キムチ、キムチ炒飯いいね

DSCN0218.jpg

よた~ は全然匂い気にしないね

ぼくはお手紙で鼻を鍛えているですからね・・・よた

ちなみにその鍛えた鼻も老化には勝てません
鼻

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

手作りのキムチかなぁ??
白菜が美味しい季節だからキムチも
美味しいですよね(〃^ー^〃)

鼻紋・・流行ってますね
私もトトの鼻紋に挑戦してみようかなぁ

No title

あっ中日新聞だ!読んだことないです。
こっちは東京新聞ですよ。
キムチおいしそうですね。
ただ匂いが・・。
持ち歩くとぷ~んと匂いますよね。
でもキムチは大好きです。
よたろう君の鼻紋、お手紙読みすぎて
少しはげちゃったかな?

No title

よたろうママさんおはようございます!

うわぁ~キムチが沢山!
キムチ大好きなので羨ましいです♪

整腸作用があって乳酸菌がたっぷりなキムチは
冬こそ食べるのに最適♪

納豆に混ぜても美味しいですよ~☆

よたくん、キムチのにおいは強烈じゃない!?
強いにおいだとワンコは大丈夫かなと思うけど、犬の嗅覚では いつも何の匂いでもすごくするから慣れてるんでしょうか~(^^;
鼻がすごくいいのにくっつけて嗅ぐの不思議で、ワンコに訊いてみたい(笑)

プーちゃんの鼻も白い斑点(?)がうっすら~
よたくんと1歳違いだもんね。
お互いそんなお年頃よね(*^^*)

おはようございます(^-^)
キムチはご飯がすすみますね〜!
おうちでキムチを漬けるなんて
お若いでしょうにすごいですね(^O^)
わたしは先日ぬか床を腐らせてしまい
処分しちゃいました(>_<)

No title

おはようっ
キムチ、本場のキムチを下さったのかな?
我が家はキムチが好きだから、
鍋にしたりチャーハンにしたりして、
すぐになくなっちゃうことがほとんどかな?
キムチを冷凍できるなんて知らなかったなぁ~
でも、やっはり冷凍しないほうがおいしいのね・・・笑

鼻紋、そのこによって皆違うんだってね。
我家も撮ってみようかな?

No title

キムチ、美味しいですよね!
でも、すごくにおいますね。
犬は嗅覚がすぐれすぎてどのくらいのにおいとして感じてるんでしょうね。
やっぱり、犬たちの鼻紋を見ると、来夢の方が若々しいですね。(^^;

No title

キムチおいしそうですね
食べたくなっちゃった(*^▽^*)
豚キムチ🐽

鼻紋
やっぱりみんな違うね
ちょこらもやってみようかな

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
手作りでは無いです
韓国のキムチをお取り寄せしてくれます
日本のよりも甘く無く塩辛く無く美味しいのよ
みんなの鼻紋出ているからよたのも撮ってみました
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
私は子供の頃からこの新聞が一番見やすいわ
そちらは東京新聞、そのまんまなのね
そう、キムチたまに食べたくなるのだけれど確かに匂いがすごい~
冷蔵庫の中から野菜室まで、タッパーにいれると多少閉じ込められるみたいよ
とても持ち歩けませんよ(笑)
よたの鼻白くなっちゃったの病院で老化って言われたわ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
キムチあまり自分では買わないのだけれど
たまに無性に食べたくなります
ママさん大好きなのですか!?
近くだったらお持ちするのになあ~
納豆に混ぜるのは食べた事ありません
今度食べてみますね
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ

こんにちは(*^-^*)
ワンコって臭い臭いでも嫌な顔しないですよね~(笑)
いつもひどい臭い嗅いで、でもワンコにとっては良い香り~なのよね
ほんと、鼻がいいのにどうして電柱にくっつけて嗅ぐのかしらね
私もいつも思う~
プーちゃんも白いのあるの!?
そうね、よたももう1年以上前から出来てきたわ
仕方ないね、私も他人の事言えないし
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ

こんにちは(*^-^*)
ご飯食べ過ぎちゃいますー
いえいえ、手作りでは無くて韓国のキムチをお取り寄せしてくれるの
私はたまに食べたくなる程度なのだけれど
中国の方はよく食べるみたいね
ぬか床、私も昔作った事あるけれど
いつのまにかしなくなっちゃったわ(+_+)
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
そう、いつもとある韓国のキムチです
甘く無く塩辛く無く私も好きよと言ったら何回もくれるの
少しでいいのだけれどたくさんくれるから
食べ過ぎちゃって困るわ~(笑)
鼻紋比べると面白いね
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
たまにキムチすごく食べたくなります
匂い強烈です
冷蔵庫全体がすごいーーー
タッパーに入れたら多少収まりました
よたは電柱の匂い以外はあまり興味なさそうです
鼻紋は人間の皮膚と同じ様に若さが見られるのですね
ああ、私の皮膚見せられません(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
普段自分ではキムチあまり買わないのだけれど
たまに無性に食べたくなる時があって貰えると嬉しいー
白いご飯にそのまま食べる事が多いのだけれど
こんなにあると何か作らないと減らないわ(笑)
鼻紋、それぞれなのよね
みんなしているから、よたも写しました
コメントありがとう(^^)/

美味しそうなキムチ♪
でもさすがに多すぎるね(笑)
私は焼きうどんにキムチ入れるのも好き。
冷凍うどんと玉子さえあれば出来るし♪

よたろうくんの鼻、ほんとだー、白いとこあるんだね!
でもまだまだシニアの鼻には見えないよ♪

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
美味しいよ、でもねもう少し食べたいなあ
物足りないなあくらいが一番おいしいんだよね
まあ、友達にも喜んで(多分)貰っているから有り難く頂きます
焼きうどんにも合うね
鼻の白いの2年位前に気づいたの
病院の先生に聞いたら老化だって
仕方ないね、私も皮膚張りが無くなって来てるしね(笑)
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します