壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
会社行かない方がいいですよ 

DSCN0364_20161218130524afa.jpg
DSCN0366.jpg

よたろうママです
よたの言うように休みたいなあ 
私の会社は小さな会社なので人数も少ないのですが
その少ない人数のほとんどの人が風邪をひいているのーーー
多分事務所はウイルスだらけ
昨年もみんなが風邪をひいて最後にかかった私が一番重症で
とても辛かったのですよ
なので、事務所に社員さんが帰って来ると
「大丈夫?早く帰んな~」 
と心配している様な顔をして追い出している私です
それと咳をしても風邪と認めない人が2人 
(風邪じゃないと言い張る人いませんか)
2人共タバコのせいで気管支炎だと言います
でもその後数日で治ったのは何故!?
タバコのせいだと言うならやめたらいいのに

よた~ 休むなら遊ぶ予定の時休みたいもんね

ぼくが吠えて追い払おうか・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/02/13 05:36】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ😵🌀大変!!風邪ひきさんが周りにいると
ちょっと迷惑ですよね
我が家幸いにしてまだ風邪ひきはいないし
会社でも風邪は流行っていないので安心ですよ

あはは(*≧∀≦*)よたろう君に追い払って
貰うのが1番ですよね

No title
きり
今年はインフルエンザ大流行で
課の誰かの家族がインフルエンザで
マスクしてくださいと
朝礼で話をしてます"(-""-)"

我が家は今のところ大丈夫だけど
油断は禁物
手洗いとうがいと
仕事中はなるべくこまめにお茶を飲むようにしてます

よたママさんも風邪がうつりませんように

No title
雪太郎
いるいる、風邪じゃないと言い張る人!
逆に仮病のように「風邪みたいで~」って言う人も(笑)
本当にひいてるなら、周りにうつさないうちに帰ってほしいよね。
うがいと手洗いしっかりやるしか防衛策はないかなー。
うつりたくないね。


るぃコハまま
おはようございますっ
それは憂鬱ですね(>_<)
風邪もいろんなウィルスがあるし
鼻風邪が治ったら今度は咳〜とか
イヤな季節ですね。。
ママさんしんどくなったらよたくんも
心配しちゃうし気をつけてねっ
風邪じゃないって言う人いるいる!
咳してるのにマスク嫌いだから〜って
しない人もいます(−_−#)

No title
クーたんママ
おはよーです!
周りに風邪の人がいると、うつさないで〜と思っちゃうわよね。
私は、家族にうつさないよう、気を遣いました。σ(^_^;)
会社には、加湿器はある?
インフルに関してだけど、
ウイルスは、湿度60%になると、弱るの早いらしいよ。
湿度が低いと、いつまでも勢力あるらしい。
あとは、手洗い!水分を取る!
(インフ予防にうがいは根拠ないと書いてるサイトも。自分がインフルになって
調べました。)
喉が乾いてると、その粘膜にウイルスがついて、体に侵入されちゃうから、
飲み込んでしまうといいらしい。(胃酸で死滅)
チョコチョコ☕️🍵飲みながら(15分ごとくらい)、お仕事してね!(^o^)/

No title
空天まま
おはようっ
オフィスの中はきっと風邪のウィルスが、
わんさかしているんだろうね。
よたちゃんママン、しっかりマスクしていないと、
本当に風邪が移っちゃうから気をつけてね。
休むなら予定のあるときにってわかるなぁ~
具合悪くて休むってなると、
なんだか損したような気持ちになっちゃうものね←私だけ?
なにはともあれ、
風邪引かないように十分注意してね。

No title
山猫
よたろう君の目まん丸クリクリ。
あの目で訴えられたら苦しいですね(笑)。
風邪は確実にうつりますからね。
乾燥してる部屋はウィルスがウヨウヨ。
電車や劇場も油断なりません。
花粉症ではありません、
あなたは風邪です!って人もいっぱいです。

No title
こんにちは。
居ますねぇ~、風邪じゃないと言い張る人。
迷惑ですね(-_-)
外から帰ってきたら、手洗いとうがいをさせましょう。
相方の病院からも、マスクをするようにと
連絡がありました。
ママさん、風邪が伝染らないようにして下さいね。


No title
かりん
おはようございます!

会社って乾燥をしているし、ずっと一緒に過ごすので
風邪をもらいやすいですよね。

だからお互いに、風邪っぽいと思ったら気をつけないと大変('ェ';)

是非ここは、よたくんに吠えて追い出してもらってくださいね!


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
回りに風邪ひきさんがいると
私までなんとなく頭が重い気がして来ます~
空気もどんよりした感じで
気のせいですがね(笑)
よたのガルッでは迫力無いですね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
朝礼で通知されるなんてしっかり管理されているのですね
私はいつも平気で来てみんながひいた後
一番ひどくかかって治るのに長くかかります(泣)
手洗いうがい、お茶飲みするね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いるでしょ!
昔は風邪くらいで休むなと思ったけれど
これだけインフルエンザ流行ると近寄りたくないですぅ
自然に風邪ひくのは仕方ないけれど
室内でウイルスまき散らされるのは腹が立つわー
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
憂鬱ですよー
風邪ひきさんが去った後は寒いのにドアを開けて換気扇回して
自分も外に避難します
鼻風邪も咳もインフルエンザは最悪、どの風邪も嫌ですよね
咳したらマスクして欲しいです
でも風邪と思っていない人は最悪です
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ただ一口に風邪と言うけれどいざひくと辛いよね
昨年ひいた時食べられないしほんとに辛かったから
ひきたくないけれど、1回はひいてしまうのかなあ
おねえちゃんやご主人は大丈夫でしたか?
加湿器今年は置いて無いの、家にあるから明日持って来るわ
お茶飲むのも忙しいと半日飲めない事もあるしね
でも気を付けるわ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
乾燥しているしウイルスわんさかいると思う~(泣)
自分もした方がいいの~!?
具合の悪い時休むのってほんと損したと思っちゃうもの
と言ってもうちは有給とか関係無いのだけど、でもね
なるべく避難するわ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコの目は心に響くよね、海ちゃんの目なんてイチコロよ
人が集まる場所はウイルスなんてどこにでもいるのだろうけれど
自分は散らばらせない様にしたいです
特にすごい咳をしている人はちょっと遠慮して欲しいよね
この前プールの更衣室で思いっきり酷い咳
そうまでして来なくてもと思いながら荷物もって退出しました
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いますよ、今まで良い人もそれだけでゲンナリします
迷惑です、というよりも自分もエチケット、マナーですよね
私は手洗いうがいさせるよりも追い払いました(笑)
普段は薬持って行くの!?ギロッって見ているのに
風邪薬飲んで寝なーと
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
会社はエアコンだから乾燥しまくりです
ほんと自分もひいたら嫌だから他人にも思いやりをもって
マスクなり近づかない様に気を付けないとですよね
よたのガルッ、迫力無いからなあ~
コメントありがとう(^^)/

No title
ポロンmama
こんばんは~
私も、病気では休みたくないです!
とっても損をした気がしますもの・・・
でね、風邪ひきさんがよってくると、シッシッシって
追い払う、いやらしい人になってしまいます!
今はとってもインフルエンザは流行ってるので怖い~
よたちゃんに吠えて追い払ってもらいたいわ(^^)

No title
doll49002004
私も、先日一週間近く風邪で、げしょげしょ、くしゃみがひどかったのでマスク生活していました。
やっぱり、家族に移していられないので。
ようやく、元気になりました。
会社の中で、風邪ひきさんがいると、いくらマスクをしていても、もらっちゃいますもんね。
ほんと、風邪のウイルス、わんわん、吠えて追い払ってほしいもんですね(^^♪


No title
chihoko
こんばんは。
私の職場もインフルエンザが多数。
去年はうつりましたが、今年はまだ頑張ってます。
手洗い、うがいですね。
そして室内喚起。
お互い、がんばりましょう。

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
だれでも風邪ひきたく無いですよね
自分に置き換えたら、風邪をひいたら買い物とか仕方ないのは別にして
家の中職場ではなるべく近付かないで配慮するのは大事だと思います
私も長年の職場では平気でえーうつさないでと言ういやらしい人ですよ~(笑)
よたに頑張ってもらわなくちゃ
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
dollさんもう大丈夫ですか
風邪って軽い病気の様に思われますが辛いですよね
完治するには日にちもかかりますし、元気になって良かったです
風邪やインフルエンザには嫌われる様によたに頑張ってもらいます(笑)
コメントありがとうございました(^^)/


chihokoさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
インフルエんっざ流行ってますね
大丈夫ですか!?
近くで風邪ひきさんがいると何だか移った気になってしまいます
私いつも春を目の前にしてかかるんですよ
今年は乗り越えられるかなあ
手洗いうがい、たくさんしますね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ😵🌀大変!!風邪ひきさんが周りにいると
ちょっと迷惑ですよね
我が家幸いにしてまだ風邪ひきはいないし
会社でも風邪は流行っていないので安心ですよ

あはは(*≧∀≦*)よたろう君に追い払って
貰うのが1番ですよね
2017/02/13(Mon) 06:11 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
今年はインフルエンザ大流行で
課の誰かの家族がインフルエンザで
マスクしてくださいと
朝礼で話をしてます"(-""-)"

我が家は今のところ大丈夫だけど
油断は禁物
手洗いとうがいと
仕事中はなるべくこまめにお茶を飲むようにしてます

よたママさんも風邪がうつりませんように
2017/02/13(Mon) 07:28 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
いるいる、風邪じゃないと言い張る人!
逆に仮病のように「風邪みたいで~」って言う人も(笑)
本当にひいてるなら、周りにうつさないうちに帰ってほしいよね。
うがいと手洗いしっかりやるしか防衛策はないかなー。
うつりたくないね。
2017/02/13(Mon) 07:34 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
おはようございますっ
それは憂鬱ですね(>_<)
風邪もいろんなウィルスがあるし
鼻風邪が治ったら今度は咳〜とか
イヤな季節ですね。。
ママさんしんどくなったらよたくんも
心配しちゃうし気をつけてねっ
風邪じゃないって言う人いるいる!
咳してるのにマスク嫌いだから〜って
しない人もいます(−_−#)
2017/02/13(Mon) 07:47 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
おはよーです!
周りに風邪の人がいると、うつさないで〜と思っちゃうわよね。
私は、家族にうつさないよう、気を遣いました。σ(^_^;)
会社には、加湿器はある?
インフルに関してだけど、
ウイルスは、湿度60%になると、弱るの早いらしいよ。
湿度が低いと、いつまでも勢力あるらしい。
あとは、手洗い!水分を取る!
(インフ予防にうがいは根拠ないと書いてるサイトも。自分がインフルになって
調べました。)
喉が乾いてると、その粘膜にウイルスがついて、体に侵入されちゃうから、
飲み込んでしまうといいらしい。(胃酸で死滅)
チョコチョコ☕️🍵飲みながら(15分ごとくらい)、お仕事してね!(^o^)/
2017/02/13(Mon) 08:14 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
おはようっ
オフィスの中はきっと風邪のウィルスが、
わんさかしているんだろうね。
よたちゃんママン、しっかりマスクしていないと、
本当に風邪が移っちゃうから気をつけてね。
休むなら予定のあるときにってわかるなぁ~
具合悪くて休むってなると、
なんだか損したような気持ちになっちゃうものね←私だけ?
なにはともあれ、
風邪引かないように十分注意してね。
2017/02/13(Mon) 08:21 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろう君の目まん丸クリクリ。
あの目で訴えられたら苦しいですね(笑)。
風邪は確実にうつりますからね。
乾燥してる部屋はウィルスがウヨウヨ。
電車や劇場も油断なりません。
花粉症ではありません、
あなたは風邪です!って人もいっぱいです。
2017/02/13(Mon) 09:49 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
居ますねぇ~、風邪じゃないと言い張る人。
迷惑ですね(-_-)
外から帰ってきたら、手洗いとうがいをさせましょう。
相方の病院からも、マスクをするようにと
連絡がありました。
ママさん、風邪が伝染らないようにして下さいね。
2017/02/13(Mon) 10:17 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
おはようございます!

会社って乾燥をしているし、ずっと一緒に過ごすので
風邪をもらいやすいですよね。

だからお互いに、風邪っぽいと思ったら気をつけないと大変('ェ';)

是非ここは、よたくんに吠えて追い出してもらってくださいね!
2017/02/13(Mon) 10:54 | URL  | かりん #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
回りに風邪ひきさんがいると
私までなんとなく頭が重い気がして来ます~
空気もどんよりした感じで
気のせいですがね(笑)
よたのガルッでは迫力無いですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/13(Mon) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
朝礼で通知されるなんてしっかり管理されているのですね
私はいつも平気で来てみんながひいた後
一番ひどくかかって治るのに長くかかります(泣)
手洗いうがい、お茶飲みするね
コメントありがとう(^^)/
2017/02/13(Mon) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
いるでしょ!
昔は風邪くらいで休むなと思ったけれど
これだけインフルエンザ流行ると近寄りたくないですぅ
自然に風邪ひくのは仕方ないけれど
室内でウイルスまき散らされるのは腹が立つわー
コメントありがとう(^^)/
2017/02/13(Mon) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
憂鬱ですよー
風邪ひきさんが去った後は寒いのにドアを開けて換気扇回して
自分も外に避難します
鼻風邪も咳もインフルエンザは最悪、どの風邪も嫌ですよね
咳したらマスクして欲しいです
でも風邪と思っていない人は最悪です
コメントありがとう(^^)/
2017/02/13(Mon) 13:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ただ一口に風邪と言うけれどいざひくと辛いよね
昨年ひいた時食べられないしほんとに辛かったから
ひきたくないけれど、1回はひいてしまうのかなあ
おねえちゃんやご主人は大丈夫でしたか?
加湿器今年は置いて無いの、家にあるから明日持って来るわ
お茶飲むのも忙しいと半日飲めない事もあるしね
でも気を付けるわ
コメントありがとう(^^)/
2017/02/13(Mon) 13:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
乾燥しているしウイルスわんさかいると思う~(泣)
自分もした方がいいの~!?
具合の悪い時休むのってほんと損したと思っちゃうもの
と言ってもうちは有給とか関係無いのだけど、でもね
なるべく避難するわ
コメントありがとう(^^)/
2017/02/13(Mon) 13:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
ワンコの目は心に響くよね、海ちゃんの目なんてイチコロよ
人が集まる場所はウイルスなんてどこにでもいるのだろうけれど
自分は散らばらせない様にしたいです
特にすごい咳をしている人はちょっと遠慮して欲しいよね
この前プールの更衣室で思いっきり酷い咳
そうまでして来なくてもと思いながら荷物もって退出しました
コメントありがとう(^^)/
2017/02/13(Mon) 13:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
いますよ、今まで良い人もそれだけでゲンナリします
迷惑です、というよりも自分もエチケット、マナーですよね
私は手洗いうがいさせるよりも追い払いました(笑)
普段は薬持って行くの!?ギロッって見ているのに
風邪薬飲んで寝なーと
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/13(Mon) 13:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさんへ
こんにちは(*^-^*)
会社はエアコンだから乾燥しまくりです
ほんと自分もひいたら嫌だから他人にも思いやりをもって
マスクなり近づかない様に気を付けないとですよね
よたのガルッ、迫力無いからなあ~
コメントありがとう(^^)/
2017/02/13(Mon) 13:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~
私も、病気では休みたくないです!
とっても損をした気がしますもの・・・
でね、風邪ひきさんがよってくると、シッシッシって
追い払う、いやらしい人になってしまいます!
今はとってもインフルエンザは流行ってるので怖い~
よたちゃんに吠えて追い払ってもらいたいわ(^^)
2017/02/13(Mon) 20:46 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
No title
私も、先日一週間近く風邪で、げしょげしょ、くしゃみがひどかったのでマスク生活していました。
やっぱり、家族に移していられないので。
ようやく、元気になりました。
会社の中で、風邪ひきさんがいると、いくらマスクをしていても、もらっちゃいますもんね。
ほんと、風邪のウイルス、わんわん、吠えて追い払ってほしいもんですね(^^♪
2017/02/13(Mon) 21:22 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
こんばんは。
私の職場もインフルエンザが多数。
去年はうつりましたが、今年はまだ頑張ってます。
手洗い、うがいですね。
そして室内喚起。
お互い、がんばりましょう。
2017/02/13(Mon) 21:55 | URL  | chihoko #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
おはようございます(*^-^*)
だれでも風邪ひきたく無いですよね
自分に置き換えたら、風邪をひいたら買い物とか仕方ないのは別にして
家の中職場ではなるべく近付かないで配慮するのは大事だと思います
私も長年の職場では平気でえーうつさないでと言ういやらしい人ですよ~(笑)
よたに頑張ってもらわなくちゃ
コメントありがとう(^^)/
2017/02/14(Tue) 04:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
おはようございます(*^-^*)
dollさんもう大丈夫ですか
風邪って軽い病気の様に思われますが辛いですよね
完治するには日にちもかかりますし、元気になって良かったです
風邪やインフルエンザには嫌われる様によたに頑張ってもらいます(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/14(Tue) 04:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
おはようございます(*^-^*)
インフルエんっざ流行ってますね
大丈夫ですか!?
近くで風邪ひきさんがいると何だか移った気になってしまいます
私いつも春を目の前にしてかかるんですよ
今年は乗り越えられるかなあ
手洗いうがい、たくさんしますね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/14(Tue) 04:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック