壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
やっぱ林檎は美味しいですね 

簡単アップルパイ
DSCN0363_20161218125421395.jpg
DSCN0365_201612181254208d4.jpg

よたろうママです
この前簡単アップルパイを作りましたが 
もっと簡単な超簡単アップルパイです

林檎は加熱せず薄切りでパイシートに並べ
バター(マーガリン)にお砂糖(お好みで)
パイシートの部分に卵黄塗り塗り
後は焼くだけ
オーブン210度10分:180度10分
(詳しくはクックパッドで)
林檎を乗せすぎて食べる時ばらけて   
お腹に入れば同じよね、な~んて
美味しく食べたけれど林檎とパイ比、林檎が多過ぎたかな
パイをもう少し味わいたかったわ
好みによって調節するといいですね

よた~ この前は林檎取り分けておくの忘れちゃってゴメン

林檎が余ったからくれただけでしょ
でも何でもいいですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/02/02 04:50】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

今どきはクックパッドを観れば
なんでも作り方が載ってるんですね
あまり利用したことが無いので
知らなかったですよ😵😵

よたろう君もリンゴを一緒に食べられて
良かったね(〃^ー^〃)
そろそろ美味しいリンゴの季節も
終わりだから今の間に沢山食べてね

No title
きり
私もクックパット先生助けられてます
この前作ったのも
クックパット先生で
パイシートから作ったから簡単だったよ
アップルパイはバラのアップルパイが
簡単でお洒落で作ることあるけど
これは簡単でそんでもっておいしそうでいいね
食べるときに崩れても
たくさんりんごが入って美味しいのが一番いい
我が家はリンゴはちょこらの口に入るばっかで
私の口にはちょっとしか入らないわ

No title
空天まま
おはようっ
かんたんアップルパイのレシピ、
早速試してみようかな?
たまたま我が家の冷凍庫に、いつかのパいシートが一枚あるのよねぇ~
よたちゃんもこの林檎なら一緒に食べられるね。
二人一緒のティータイム、楽しいねっ

No title
maririnhaha
アップパイおいしいわ羨ましいわ。
お料理カテの時は、結構スイーツ系も作っていたけど、
今は買うばかり。
自分で作った方が自分好みに出来るのにね。
よたくんもまりりんもすっかり元気になって、
これからも病気鬼追い出しましょうね。


No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

超簡単ですね~☆
これなら私にもできそうです(笑)

アップルパイ美味しいですよね♪
作ってみようかな~(^^)

よたろうくん、美味しそうにリンゴ食べていますね!
かわいいな(*^^*)

No title
山猫
リンゴたっぷりで美味しそうです。
山猫はリンゴ多めでお願いします(笑)。
うちにはオーブンがないので残念。
よたろう君リンゴもらえてよかったね。
歯がきれい~♪

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お料理でも何でもPC開けばあっという間ですよね
図書館や本屋さんに行かなくてもいいから有りがたいです
今回はよたも林檎一緒に食べました
林檎は香りも味も美味しいから
よたも嬉しそうでしょ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クックパッド先生助かりますよね~便利
パイシートから作ったの?すごいね
簡単で時間かからないのが一番
ただものぐさになっているのかしら
また作ろうかなあ
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
パイシート便利だよね
自分で作れば甘さも調整できるし
おやつがお家に無い時嬉しい
冬はお芋が一番おいしいけれどたまにはアップルパイもいいね
よたと一緒のおやつタイムは最高です
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
この作り方、簡単で、しかもリンゴの新鮮なおいしさがそのまま
味わえていいですね~(^^♪
アッポーパイ、いろんな、種類があるようですね!
ドール関連のブロ友さんのブログで、リンゴをバラの花のようにつくった
パイを見せていただきました(^^♪
いろんなパイがあるんですね~(^^♪
食べたくなっちゃいました。
わたし、パイって、大好きなんですよ(^^♪

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
これはさらに簡単で美味しいです
買い物に行くとデザートに目移りするけれど
たまには作るのもいいですね
健康にも良い林檎を食べて長生きしましょう
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
超超簡単ですよ~
クルーズママさんはお料理も上手だから
手の込んだものもささっと作られるでしょうが
私には簡単がぴったりです
林檎は一緒に食べられるのでよたも大喜びです
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
はあい\(^o^)/山猫さん特注林檎多め了解です~
よたは毎日お芋か林檎食べてますから
自分が貰えるのは当たり前の顔をして食べていましたよ
歯には苦労していますー
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最近手間のかかる事は嫌になっている私ですので
こんな簡単なのは作る気になります
バラの様なパイですか
うわあ~見てみたいです
探してみますね
コメントありがとうございました(^^)/


No title
こんにちは。
リンゴ載せ過ぎ・・・(^_^;)
それも含めて、自分で作ると自分好みに
作れるのでいいですよね\(^o^)/
与太郎くんも美味しそうにリンゴ食べてますね。
オーブン欲しいなぁ~


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
林檎多過ぎました~パイの美味しさ半減(笑)
そうそう、林檎の大好きな人はこれがいいですー
よたはお芋と林檎がおやつですから
喜んで食べていました
ごまちゃんも林檎食べているでしょ
林檎はいいね~
コメントありがとうございました(^^)/


プーママン
こちらもおいしそうですね(^^)
シャキシャキ感が残ってるのかしら~
アップルパイ好きです♡

プーちゃんにはよくホットアップルあげてます。
加熱して甘くなるから喜ぶ♪
一緒に作る自分用、前はシナモンと砂糖を加えてたけど、最近はプーちゃんのと同じそのままを食べてます。
今度、アップルパイ作ろうかな~

No title
クーたんママ
こんばんは。
クックパッドは私もしょっちゅう見てますよ!
今晩もお世話になりました。(*^▽^*)ゞ
パイシートって買ったことないの。
美味しそうね!
今度買ってみよっと!
クーたんは、生のリンゴは好きだけど、
レンチンしたリンゴはプイッとしちゃうの。
柔らかくなって食べやすいと思うけど、
匂いがいやなのかな?

プーママンさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
先に炒めない分林檎の固さが残っている感じです
でもパイと混ざって美味しかったです
ホットアップルも出早く出来て美味しいですよね
そうかあ、シナモンは入れた事無かったけれど
今度入れてみようかな
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
クックパッド便利だよね~
普段お料理してきたけれど、あらためて最近の方法見る事もあるよ
パンやいろんなお料理上手なママさんだけれど、パイシートは使った事無かったのね
簡単で便利だよ
クーたんはレンチン林檎は嫌いなの、どうしてなのかな
よたは何でもパクリだからねー
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

今どきはクックパッドを観れば
なんでも作り方が載ってるんですね
あまり利用したことが無いので
知らなかったですよ😵😵

よたろう君もリンゴを一緒に食べられて
良かったね(〃^ー^〃)
そろそろ美味しいリンゴの季節も
終わりだから今の間に沢山食べてね
2017/02/02(Thu) 05:53 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私もクックパット先生助けられてます
この前作ったのも
クックパット先生で
パイシートから作ったから簡単だったよ
アップルパイはバラのアップルパイが
簡単でお洒落で作ることあるけど
これは簡単でそんでもっておいしそうでいいね
食べるときに崩れても
たくさんりんごが入って美味しいのが一番いい
我が家はリンゴはちょこらの口に入るばっかで
私の口にはちょっとしか入らないわ
2017/02/02(Thu) 07:14 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
かんたんアップルパイのレシピ、
早速試してみようかな?
たまたま我が家の冷凍庫に、いつかのパいシートが一枚あるのよねぇ~
よたちゃんもこの林檎なら一緒に食べられるね。
二人一緒のティータイム、楽しいねっ
2017/02/02(Thu) 08:08 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
アップパイおいしいわ羨ましいわ。
お料理カテの時は、結構スイーツ系も作っていたけど、
今は買うばかり。
自分で作った方が自分好みに出来るのにね。
よたくんもまりりんもすっかり元気になって、
これからも病気鬼追い出しましょうね。
2017/02/02(Thu) 08:22 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

超簡単ですね~☆
これなら私にもできそうです(笑)

アップルパイ美味しいですよね♪
作ってみようかな~(^^)

よたろうくん、美味しそうにリンゴ食べていますね!
かわいいな(*^^*)
2017/02/02(Thu) 08:58 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
リンゴたっぷりで美味しそうです。
山猫はリンゴ多めでお願いします(笑)。
うちにはオーブンがないので残念。
よたろう君リンゴもらえてよかったね。
歯がきれい~♪
2017/02/02(Thu) 10:05 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
お料理でも何でもPC開けばあっという間ですよね
図書館や本屋さんに行かなくてもいいから有りがたいです
今回はよたも林檎一緒に食べました
林檎は香りも味も美味しいから
よたも嬉しそうでしょ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/02(Thu) 11:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
クックパッド先生助かりますよね~便利
パイシートから作ったの?すごいね
簡単で時間かからないのが一番
ただものぐさになっているのかしら
また作ろうかなあ
コメントありがとう(^^)/
2017/02/02(Thu) 11:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
パイシート便利だよね
自分で作れば甘さも調整できるし
おやつがお家に無い時嬉しい
冬はお芋が一番おいしいけれどたまにはアップルパイもいいね
よたと一緒のおやつタイムは最高です
コメントありがとう(^^)/
2017/02/02(Thu) 11:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
この作り方、簡単で、しかもリンゴの新鮮なおいしさがそのまま
味わえていいですね~(^^♪
アッポーパイ、いろんな、種類があるようですね!
ドール関連のブロ友さんのブログで、リンゴをバラの花のようにつくった
パイを見せていただきました(^^♪
いろんなパイがあるんですね~(^^♪
食べたくなっちゃいました。
わたし、パイって、大好きなんですよ(^^♪
2017/02/02(Thu) 11:36 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
これはさらに簡単で美味しいです
買い物に行くとデザートに目移りするけれど
たまには作るのもいいですね
健康にも良い林檎を食べて長生きしましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/02(Thu) 11:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
超超簡単ですよ~
クルーズママさんはお料理も上手だから
手の込んだものもささっと作られるでしょうが
私には簡単がぴったりです
林檎は一緒に食べられるのでよたも大喜びです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/02(Thu) 11:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
はあい\(^o^)/山猫さん特注林檎多め了解です~
よたは毎日お芋か林檎食べてますから
自分が貰えるのは当たり前の顔をして食べていましたよ
歯には苦労していますー
コメントありがとう(^^)/
2017/02/02(Thu) 11:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
最近手間のかかる事は嫌になっている私ですので
こんな簡単なのは作る気になります
バラの様なパイですか
うわあ~見てみたいです
探してみますね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/02(Thu) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
リンゴ載せ過ぎ・・・(^_^;)
それも含めて、自分で作ると自分好みに
作れるのでいいですよね\(^o^)/
与太郎くんも美味しそうにリンゴ食べてますね。
オーブン欲しいなぁ~
2017/02/02(Thu) 11:47 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
林檎多過ぎました~パイの美味しさ半減(笑)
そうそう、林檎の大好きな人はこれがいいですー
よたはお芋と林檎がおやつですから
喜んで食べていました
ごまちゃんも林檎食べているでしょ
林檎はいいね~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/02(Thu) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こちらもおいしそうですね(^^)
シャキシャキ感が残ってるのかしら~
アップルパイ好きです♡

プーちゃんにはよくホットアップルあげてます。
加熱して甘くなるから喜ぶ♪
一緒に作る自分用、前はシナモンと砂糖を加えてたけど、最近はプーちゃんのと同じそのままを食べてます。
今度、アップルパイ作ろうかな~
2017/02/02(Thu) 18:56 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
こんばんは。
クックパッドは私もしょっちゅう見てますよ!
今晩もお世話になりました。(*^▽^*)ゞ
パイシートって買ったことないの。
美味しそうね!
今度買ってみよっと!
クーたんは、生のリンゴは好きだけど、
レンチンしたリンゴはプイッとしちゃうの。
柔らかくなって食べやすいと思うけど、
匂いがいやなのかな?
2017/02/02(Thu) 20:17 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
プーママンさんへ
こんばんは(*^-^*)
先に炒めない分林檎の固さが残っている感じです
でもパイと混ざって美味しかったです
ホットアップルも出早く出来て美味しいですよね
そうかあ、シナモンは入れた事無かったけれど
今度入れてみようかな
コメントありがとう(^^)/
2017/02/02(Thu) 20:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
クックパッド便利だよね~
普段お料理してきたけれど、あらためて最近の方法見る事もあるよ
パンやいろんなお料理上手なママさんだけれど、パイシートは使った事無かったのね
簡単で便利だよ
クーたんはレンチン林檎は嫌いなの、どうしてなのかな
よたは何でもパクリだからねー
コメントありがとう(^^)/
2017/02/02(Thu) 21:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック