壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくもちょこらちゃんと同じだよ 

DSCN0354.jpg
みかんジュース飲む
DSCN0377.jpg
DSCN0379.jpg

よたろうママです
蜜柑は大好きだけど汁は飲まなかったちょこらちゃん 
よたはどうかなあと絞ってみました
あらあら、一口二口とペロリ
まだ残っているのにいらない~と

よた~ どうして飲まないの

同じ蜜柑とは思えないです・・・よた

りんごすりおろし
林檎のすりおろしはアッと言う間にペロリ~
もしかしたら蜜柑はジュースにすると甘く感じないのかなあ 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/01/26 05:05】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ミカンジュース美味しいと思うし
絞ってないものと同じだと思うんだけど
よたろう君にとっては違うのかなぁ??

リンゴは形が無くても食べるのね
う〜ん(-""-;)違いはなんだろう??


No title
きり
そうなのよ
なんでだろう
りんごのすりおろしはOKよ
でもみかんはジュースにしたら
いらないらしい
ちょこらだけじゃなかったのね
舌の触りがいやなのかな?

No title
空天まま
おはようっ
それ、我が家も同じっ
みかんは食べるけど、
みかんを絞ってジュースにすると飲まないの。
酸味が増すのかな?
おいしいのにね。
りんごの摩り下ろしは我が家も皆大好きっ
そのままのりんごは食べないこんちゃんも、
すりおろす食べるのよ。
ワンコッて面白いね・・・笑

No title
山猫
子どもの頃、山猫オレンジジュースが飲めなかったんです。
みかんは大好きで何個も食べるのに
ジュースはダメであの濃さというか別物に感じましたよ。
よたろう君もちょこらちゃんもそんな感じなのかな?
さすが山猫、動物の証し(笑)。


プーママン
一緒一緒~(^-^)
プーちゃんもみかんジュースは飲みません。
みかんやオレンジ剥いてあげると、果肉は食べるのに果汁は飲まない。
お皿に汁が多いと自分で口をつけす、私に果肉だけ手で取って渡してと言いますよ(^^;

ビチャビチャしてるのが嫌なのかなと思うんだけど、なぜなんでしょうね!?
絞りたてジュース、おいしいし贅沢なのに~

No title
maririnhaha
酸味が増すのでは?
まりりんは柑橘系は嫌いです。
指先についている匂いもダメ。
えみりぃは大好きです。
人と同じようにワンコも好き嫌いがあるんだなあと
いろいろ思うことありますよ。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もよたと同じ蜜柑の絞ったのを飲んだんですよ
変わりないと思うのだけれど、、、
不思議ですー
何が原因かって味しか無いですよね
形が無くなると酸っぱさに気が行くのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんも林檎のすりおろしは食べたのね
蜜柑だけなんでだろうね
林檎はすってもざらざらとあるけれど
蜜柑は水分だけになるもんね
やっぱそれかなあ
私も飲んだけれど美味しかったよ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり~空天ワンズも~
私は蜜柑食べるの面倒だといつも絞って飲んでるの
一度に3個でも飲めるよ
林檎のすりおろしは食べるのね
みんな同じだね
面白い~
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
えっ、山猫さんも子供の頃飲めなかったの~
そうかあ、甘みだけでなく濃さも変わった感じがするのね
山猫さん今は飲めるの!?
人間になったのね(笑)
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
プーちゃんも一緒だったのね
ヤギミルクや以前貰ったスープは飲むのだから
やっぱ味だね
そうよ、しぼりたて生蜜柑ジュース
贅沢な高級品なのにね
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ワンコにも好き嫌いがあるのですよね
多分酸味なのでしょう
えみりぃちゃんは好きなのね
ほんと、ワンコにもそれぞれで面白いです
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
ミカンは、絞ってジュースにすると酸っぱさが増すんでしょうか?
すりおろしリンゴも、スライスも食べるけど、ミカンは上げたことがなかったです。
我が家あんまり、ミカンは買わないので、どうなんだろう~!
犬ねこちゃんは、酸っぱいものが苦手って聞いたけど・・・
すっぱいもの=腐ったものって図式ができるとか・・・・


No title
こんにちは。
へー、そうなんだぁ~(゚∀゚)
でも、何故でしょうね?
おいら蜜柑はあげたこと無いから知りませんでした。
大体、酸っぱいから食べないと思ってました(^_^;)
面白いですね。



dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
多分酸っぱいのでしょう
何でも食べるよたが残すなんて(笑)
私は蜜柑をジュースにしても美味しいと思うのですがね
犬猫ちゃんは酸っぱいの苦手なのですか!?
なる程です、知りませんでした
よたに悪い事しちゃったわ
コメントありがとうございました(^^)/


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
蜜柑の果肉は美味しそうに食べるのに
しぼったジュースは横を向く
食いしん坊のよたが飲まないのは多分酸っぱい味がするのでしょうね
ごまちゃん蜜柑食べた事無かったんだ
食べるなら少しね
たくさん食べるとお腹ゆるくなるような気がするから
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ミカンジュース美味しいと思うし
絞ってないものと同じだと思うんだけど
よたろう君にとっては違うのかなぁ??

リンゴは形が無くても食べるのね
う〜ん(-""-;)違いはなんだろう??
2017/01/26(Thu) 06:32 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
そうなのよ
なんでだろう
りんごのすりおろしはOKよ
でもみかんはジュースにしたら
いらないらしい
ちょこらだけじゃなかったのね
舌の触りがいやなのかな?
2017/01/26(Thu) 07:03 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
それ、我が家も同じっ
みかんは食べるけど、
みかんを絞ってジュースにすると飲まないの。
酸味が増すのかな?
おいしいのにね。
りんごの摩り下ろしは我が家も皆大好きっ
そのままのりんごは食べないこんちゃんも、
すりおろす食べるのよ。
ワンコッて面白いね・・・笑
2017/01/26(Thu) 07:05 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
子どもの頃、山猫オレンジジュースが飲めなかったんです。
みかんは大好きで何個も食べるのに
ジュースはダメであの濃さというか別物に感じましたよ。
よたろう君もちょこらちゃんもそんな感じなのかな?
さすが山猫、動物の証し(笑)。
2017/01/26(Thu) 07:17 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
一緒一緒~(^-^)
プーちゃんもみかんジュースは飲みません。
みかんやオレンジ剥いてあげると、果肉は食べるのに果汁は飲まない。
お皿に汁が多いと自分で口をつけす、私に果肉だけ手で取って渡してと言いますよ(^^;

ビチャビチャしてるのが嫌なのかなと思うんだけど、なぜなんでしょうね!?
絞りたてジュース、おいしいし贅沢なのに~
2017/01/26(Thu) 07:41 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
酸味が増すのでは?
まりりんは柑橘系は嫌いです。
指先についている匂いもダメ。
えみりぃは大好きです。
人と同じようにワンコも好き嫌いがあるんだなあと
いろいろ思うことありますよ。
2017/01/26(Thu) 10:21 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
私もよたと同じ蜜柑の絞ったのを飲んだんですよ
変わりないと思うのだけれど、、、
不思議ですー
何が原因かって味しか無いですよね
形が無くなると酸っぱさに気が行くのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/26(Thu) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんも林檎のすりおろしは食べたのね
蜜柑だけなんでだろうね
林檎はすってもざらざらとあるけれど
蜜柑は水分だけになるもんね
やっぱそれかなあ
私も飲んだけれど美味しかったよ
コメントありがとう(^^)/
2017/01/26(Thu) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
やっぱり~空天ワンズも~
私は蜜柑食べるの面倒だといつも絞って飲んでるの
一度に3個でも飲めるよ
林檎のすりおろしは食べるのね
みんな同じだね
面白い~
コメントありがとう(^^)/
2017/01/26(Thu) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
えっ、山猫さんも子供の頃飲めなかったの~
そうかあ、甘みだけでなく濃さも変わった感じがするのね
山猫さん今は飲めるの!?
人間になったのね(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/01/26(Thu) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
プーちゃんも一緒だったのね
ヤギミルクや以前貰ったスープは飲むのだから
やっぱ味だね
そうよ、しぼりたて生蜜柑ジュース
贅沢な高級品なのにね
コメントありがとう(^^)/
2017/01/26(Thu) 13:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
ワンコにも好き嫌いがあるのですよね
多分酸味なのでしょう
えみりぃちゃんは好きなのね
ほんと、ワンコにもそれぞれで面白いです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/26(Thu) 13:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ミカンは、絞ってジュースにすると酸っぱさが増すんでしょうか?
すりおろしリンゴも、スライスも食べるけど、ミカンは上げたことがなかったです。
我が家あんまり、ミカンは買わないので、どうなんだろう~!
犬ねこちゃんは、酸っぱいものが苦手って聞いたけど・・・
すっぱいもの=腐ったものって図式ができるとか・・・・
2017/01/26(Thu) 13:50 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
へー、そうなんだぁ~(゚∀゚)
でも、何故でしょうね?
おいら蜜柑はあげたこと無いから知りませんでした。
大体、酸っぱいから食べないと思ってました(^_^;)
面白いですね。

2017/01/26(Thu) 17:37 | URL  | 龍 #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
多分酸っぱいのでしょう
何でも食べるよたが残すなんて(笑)
私は蜜柑をジュースにしても美味しいと思うのですがね
犬猫ちゃんは酸っぱいの苦手なのですか!?
なる程です、知りませんでした
よたに悪い事しちゃったわ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/26(Thu) 18:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
蜜柑の果肉は美味しそうに食べるのに
しぼったジュースは横を向く
食いしん坊のよたが飲まないのは多分酸っぱい味がするのでしょうね
ごまちゃん蜜柑食べた事無かったんだ
食べるなら少しね
たくさん食べるとお腹ゆるくなるような気がするから
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/26(Thu) 18:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック