クリスマスだったのに

お出かけ
12 /25 2016
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
みんなプレゼント貰ったり華やかなのに 
ぼくは地味です



よたろうママです
街はクリスマスイルミネーション 
車のオーディオをつければクリスマスソング
そんな中私は車の中
真っ赤なお鼻の~トナカイさんは ♪
いつもみんなの笑いもの~~~
暗い夜道はぴかぴかのおまえの鼻が役に立つのさ
いつも泣いていたトナカイさんは~~~ ♪

を歌いながらお墓参りに行って来ました
この歌の感動秘話知っていますか 
トナカイさんが8頭から9頭になった事
赤鼻のトナカイ・ルドルフの感動秘話
馬鹿にされていた赤い鼻がコンプレックスだったルドルフ
その赤い鼻が暗い夜道を照らし一躍人気者に
こんな昔からみんなと違う事があっても 
いつか道は開け幸せになれるよと
言い聞かせたり勇気づけたりするのが人間ですよね
昨今の度の過ぎるいじめや虐待、人間の何が失われているのでしょうか
・・・・・・・・・・
話はもとに戻って 
おばあちゃん、おじいちゃん、おとうさん
一年見守ってくれてありがとう
来年もよろしくね

DSCN0271.jpg
DSCN0269.jpg

ぼくは頂き物のサンタさんと雪だるまさんと写真撮るだけですか

よた~ そんな余計な事、私特製のケーキ食べたでしょ

お腹に入ったら忘れたですよ・・・よた 

あらまあ、毎年同じケーキによたはいじけているけれど
明日の記事でお芋のケーキ食べた証拠見せるわよ

今日は日曜日
コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します