爽やかな挨拶とがっかりな事

日常
01 /25 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
あいさつは大事ですよ 


DSCN0008.jpg
DSCN0009.jpg

よたろうママです
写真は記事とは関係ありません 
とある日のあさんぽ、真っ暗闇
あさんぽって朝んぽorあ散歩?どっちでもいいね)
ラジオ体操に向かう道、30代位のおにいさん
おはようございます
おはようございます
早いですね
回って行くとちょうどラジオ体操なんですよ
ラジオ体操って6時半でしょ
夏ならなんでもないのですけどね
爽やかな風が吹いたけれど後から思うと 
多分誰かと間違えたのかも
まっそれでもいいでしょ

よた~ 明るかったらもっとお話ししたのだけどね

明るかったらおばちゃんに話しかけたりしてくれないですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

がっかりな事

朝んぽの時、ゴミが出ている電柱にお手紙を書くよた
そこに20代のお兄さんがゴミ袋2つ

ゴミの日は昨日よ
お兄さん・・・
あんまり臭いなら出しておく?
申し訳ない、そんな事無いです
離れるよたと私
夕方の散歩でそこを通るとお兄さんのゴミ袋 
朝のお兄さんのゴミにハンガー入っているのを見た私
帰るふりして又置いたんだね
もう2度と関わらないと思ったのでした
逆切れされなかっただけでも良かったと
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

きちんと挨拶をしてくれる人がいれば
逆にルールを無視してゴミを置いて行く人もいて
がっかりすることも多いですね

冬の時期は日が上るのが遅いですものね
ママさんがラジオ体操に行く時間は
まだ暗いんですね
よたろう君もラジオ体操にお付き合いして
偉いなぁ(〃^ー^〃)
我が家の暴れん坊はまだ布団の中ですよ。

No title

もう朝からにんまりしたよ
あ・散歩(笑)

若い男の人に
声をかけられることはないなあ
でも爽やかに声をかけられたら
朝からルンルンするかも

人に注意するのも難しい世の中になったね
昔はダメなことをダメといえたのに
確かに逆切れとかあるものね

ついおばちゃまは注意したいと思っちゃう

No title

そうねー、でもゴミ出し兄ちゃんも、とりあえず喋っただけマシな方かも。
キレる人もいるし、無言で置いてく人もいそう。
ゴミ出し兄ちゃんも次回からゴミの日を守ってくれるかも。
嫌な思いをすることもあるけれど、見て見ぬふりをするよりいい。
挨拶も返してくれない人がいても、こちらがしないよりはいい。
一回目に返してくれない人も、二回目には会釈してくれたりするしね。
それに犬を連れていると、雰囲気が和むから助かるね~。

No title

おはようございますって気持ち良い言葉ですよね。
今の子は知らない人には挨拶しちゃいけないんだろうけど
おはようの挨拶で気分が違いますよね。
たぶん、若い人はラジオ体操には参加しないと思います(笑)。
ママさんにお兄さんは話しかけたんですよ。
黒いアヒルと違って可愛いヒヨコが良く似合う。

No title

おはようっ
挨拶で気持の良いスタートを切ったのに
ルールを無視してゴミを置いていくお兄さんでがっかりしちゃったね。
お兄さん、わかってくれたと思ったのに残念だよね。
ここに来て日が伸びてきたよう泣きがするけれど、
朝はまだまだ時間が来ないと明るくならないものね。
よたちゃんママンが朝、ラジオ体操にお出掛けする頃は、
まだ薄暗いんだろうね。
その時間、私はお弁当を作っている時間かな?

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
良い人もルールを守らない(守れない?)人もいろんな人がいますよね
今の時代は人にかかわらない方が一番の様ですが
さすがに目の前にゴミを置かれた時は考えるまでもなく
言葉が出ていました
今家を出る時はまだ真っ暗ですが
ラジオ体操が終わる頃は明るくなり
少しずつ日の出も早くなっていますね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
> あ・散歩(笑)
あら、にんまりして頂いてありがとう、プッ
私の身近な若い男の人は郵便配達の人くらいよ~
知らない人に話しかけられるとびっくりするけれど
どこか嬉しい(^^♪
今の時代は下手に注意すると逆切れされるから怖いよね
でも誰にも注意されないのもその人可哀想だしね
コメントありがとう(^^)/

No title

若い方でも、きちんと、挨拶ができる人もいれば、
ゴミ出しルールを守れない人もいるんですね。
守れなくても、注意してあげてまだ、切れない方でよかったですよね。
自分的に一杯たまってしまったので、ゴミ出しの日を
知らなくて出したんでしょうか?
だとしたら、お次からは守ってくださるといいですね。
ご近所さんとも、朝の挨拶を交わすと気持ちがいいものですね。
朝んぽ、ラジオ体操、ままさんにお付き合いのよたろう君、えらいですね~(^^♪
そのころのわが家のわんこたちは、布団の中でzzzz~~!

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
そう、丁寧に話してくれたのに、行動は真逆なんて・・・
残念~理解できないわ
そうね、いつか守ろうと言う気になってくれればいいけれど
よたを連れての散歩で知り合いになった人、数人いるから
ワンコの力ってすごいよね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
何事も挨拶からなのかもしれません
でも知らない人だと中々出来ないのだけれど
挨拶してもらえると気分良いものです
うんうん、冬でもラジオ体操行ってるって言うと
みんなびっくりするもの(笑)
私に話しかけてくれらのかしらねー
あっこのよたは黄色いひよこさんだったね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
気分良くスタートを切れる日もあればそうで無い日もあるよね
やっぱり出してあったゴミを見て
なんだかな~、もう関わらない方がいいなあと思ったわ
ラジオ体操に家を出るのは6時前、まだ真っ暗だよ
ラジオ体操が終わるのは6時40分
少しずつ明るくなって来たよ
どんどん早く明るくなって春が近づくね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
そう、若い人も年寄りも良い人もいれば変な人もいるものね
悪い方に入らない様にしなくちゃです
今の時代逆切れする人多いし、それが事件になってしまう事も
怖い世の中、関わらないのがいいのかもです
よたも私も早寝早起き、早く明るく暖かくなるといいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

No title

もしかしたら、よたろう君と一緒の所を見ていて、
覚えていらっしゃったのかも。
犬好き青年かもですよ。

No title

こんにちは。
爽やかな気分が台無しですね。
挨拶大事ですね。
「おはようございます」の一声でも
爽やかになります\(^o^)/
ゴミのおにいさん、ママさんが去ったので
そのまま置いていったんでしょうね。
次回からは考えてくれたらいいですね。

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
お兄さんとすれ違ったりしていたのかしら
それにしても真っ暗でよく見えなくて(笑)
犬連れでもワンコがいれば相手が分かるけれど
連れていないと誰か分からない事もありますものね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
何事も挨拶から始まりますものね
挨拶だけでも気分いいです
それと真逆な出来事、口では分かった様に言って
実際の行動は残念
まあ、逆切れされなかっただけでも良しとします
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します