安住は今ここにあり

日常
01 /31 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
そうですよ、今落ち着いて暮らすですよ 

DSC_0365.jpg

よたろうママです
毎日見る新聞の運勢 
29日(友引)のいぬ年を見てハッと(歳がばれる、、もうばれてるね)
新年友達に聞かれた、目標は?って
私何も無いなあ~、ダメだなあ、どうしよう
回りのお友達みんな頑張ってるし
少し悩んでいました
悩んでいるようには見えなかったですが・・・よた
運勢に
未来を見ようと望み現在に迷う
安住は今ここにあり
 と
言い当てられたかの様にストンと心に入りました
そうだあ、そうよ、そうなのよ 
今なのよ、安住は今なのよ
「今でしょっ」て古いギャグ使わなくてえらい・・・よた
使いたい感出てたね

よた~ ありがとう

ぼくには未来も過去も関係無い、今が一番ですよ・・・よた


DSCN0011.jpg
撮りだめした写真ですみません
(冬は仕方ない、みんな気にしていない、ブツブツ) 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

占いを今まで気にしたことが無い私
というより新聞の占いを見たことが無いんですが
ママさんのように言い当てられると
今度見てみようかなぁ??と思ってしまいますよ

あっ、ちなみに私今年の目標も無いですよ(;´∀`)

No title

若い頃は未来、明日に向かってなんて思ってたけど
今は今の毎日が大切だってわかる
立派な年齢になりました(苦笑)。
ドキドキすることはなくなったけど
穏やかな日常の大切さ、ありがたさ。
よたろう君に癒されて過ごしてくださいね。

No title

ふむふむ
安住は今ののね

目標なんてもう何年もたててない
子供が学校に行っているときには
一緒に目標とか言ってたこともあるけど
今はいろいろ考えてもできないし
毎日元気で暮らせてちょこらに毎日笑わせてもらうのが一番
ね~よたろうちゃん

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
私も占いとかは普段気にしたことが無く
見ても良いとこどりです
ただこの新聞の運勢は毎日見てなるほどと感心する事が多いのです
娘達が引っ越して時間が出来たはずなのに何もしていない私
目標はと聞かれて何も考えていない自分に不安を持ちました
でもこの運勢を見て、まいっかあ、よたと楽しくいるのも
な~んて、ダメかな(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title

私も、過去は過去として、今が一番いいかなぁって思っています。
目標なんてものも格別なくて、でも、浮草人生でもないと思っています。
雪国なので、春が来たら思いっきり(とまではいかなくても、)今年の目標を
建てて、むかっていこうと思っています。
4月の初めに楽しみが待ってるんですよ!

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
立派な年齢ね~(笑)
私は中身が伴って成長していないので不安になりますよー
まあ、今日の一日一日を楽しくしてその積み重ねだものね
よたにも楽しんでもらっていると信じて今日過ごします
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
安住は今、その言葉を素直に受け入れようと思いました
知り合いに目標は?と聞かれて言葉に詰まった私
え~ここ数年そんなの考えた事無かったし
毎日楽しく元気に過ごせればいいと思っているけれど
目標はと聞かれて、そうも言えずに(悩)
でも安住は今、の言葉に安心しましたよ
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
過去は過去、未来は未来、今は今ですよね~
取りあえず子育ても終わりチビッコ育てもほぼ終わり
あとは自分の人生まあまあ楽しく過ごせればいいなあと思っています
そうかそうかあ、雪国は春が新たな出発ですね
楽しみにワクワク、dollさんめいっぱい楽しんでね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちわんっ
私も占いは一日に何回聞くかな?
まずテレビで見て、
お仕事してるときにFMから流れてきて、
その度にガッツポーズしたり落胆したりしているよ・・・笑
よたちゃんママン、占い当たっていたのね。
そうにあたっていると、
なんだか占いに頼りたくならない?←私なっちゃう人

No title

こんにちは。
久しぶりのコメントです(^o^)/
安住は「今でしょ」( ̄∇ ̄) 使っちゃった。笑
今が幸せとずっと思えることが幸せ。
朝、ブログを読ませてもらって、
私の年を見て、……猛禽かあ……自分のことばっかり考えてちゃいけないなと。
さっき仕事で事務所によって、ちょっとゴタゴタ。
(腹立てないようにしなくちゃ、相手の身になって…)と考えられました。
ありがとう!
あっ これは、29日の運勢だったわね。(*^▽^*)ゞ

No title

なるほどー、占いって何か気になることがあるときだと、ストンと腑に落ちるだろうな。
特に、将来についてちょっとだけ迷いがあるとき、
安住は今ここにありって言ってもらえたら、気分が晴れやかになるよね。
ところでワタクシ、記事タイトルを見て
「ん?TBSの安住アナがどうした?」って思っちゃった~。
あずみじゃなくて、あんじゅうでしたか(笑)

No title

こんにちは。
「安住は今ここにあり」・・・確かにそう思います。
今を楽しんで過ごすのが幸せですね\(^o^)/
おいらなんか、今を生きていくだけで精一杯ですがね(^_^;)

空天ままちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
良い事だけ受け入れて良く無い事はスルーしています(笑)
その中でたまに心に入って来る言葉があるよね~
何事も気持ち次第で良い方向にもっていけばいいなあと
だって信じるも信じないも・・だけど面白いよね
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
お疲れ様~\(^o^)/
言ったのね!?「今でしょ」(笑)
今の積み重ねだもんね
今を大事に幸せと思わなかったら先で大きな幸せにはならないのかもね
この運勢ってどれをとっても素敵な言葉
それがその時の自分の気持ち次第でストンと入って来たりスルーしたり
「猛禽」その時その時で自分なりに置き換えられるって良い事だわ
29日の運勢だけどすべて勉強になる言葉だなあと思うわ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
あはは~っ、安住さんと会ったかと思った!?(笑)
雪太郎さん面白い
毎日見ている運勢だけれど、その時によって心に響く時とそうでない時と
自分勝手に受け取っているのかもだけれど
今は大事だよね、それが先に繋がっているのだと思えたわ
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
今は自分次第で楽しく過ごせる時代だもの
今を大事にエンジョイしなくちゃです
でもこんなでいいのかなといつも思っていて・・・
そんな時この言葉に大げさだけれど救われた気持ちになりました
同じですよ、私も今を生きていくだけで精一杯ですよ~
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します