初詣

お出かけ
01 /08 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはみんな元気で美味しいご飯がいっぱい食べられます様に 
ってお詣りしたよ


やま神社

よたろうママです
確かに確かにー 
よたのお詣り、元気でもりもりが一番大事よね
元日は実家へ行き、みんなで歩いて5分の神社に初詣
お詣りしてお神酒を頂き、かがり火に当たってぼんやり
、、、する暇も無くチビッコ妹にリードを引かれて帰りました

前記事でお節に入れ忘れた物は「たつくり」 
他にも入れて無い物があるので当てるのは難しかったですね
当たりはきりさん~
入れ忘れたと言うよりも買ったと思いこんでいたのでした
12月25日頃から少しずつ黒豆や栗を買い始めるのですが
まだ先でいいかなと買わなかったのに、どこかで買ったと頭にインプット
お節を食べた後、入れ忘れたーと冷蔵庫の中を大探し
ふと、そう言えば買って無かったと気づくのに半日かかりました
昆布巻きはすっかり頭から抜けていましたよ
よた~ 新年そうそうやだねったらやだね 

ほんとです・・・よた

1483787029125.jpg

今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します