冬の鶴舞公園

チビッコと
01 /12 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは鶴舞公園よく知ってるよ 

鶴舞公園花
鶴舞公園2
植物館
公園

よたろうママです
年末からのニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 
チビッコ達が帰って来たら絶対に行く東山動物園
鳥インフルエンザで冬休みは休園
子供が楽しむのに最高な動物園が休園なので
よたの縄張りの鶴舞公園に行きました
出かける準備の時チビッコ兄「行かない」とへそを曲げ涙
娘とチビッコ妹だけ歩いて家を出
その後私がなだめてみんなで行く事に 
素直じゃないととチビッコ兄を少し責めたのだけれど
後から考えたら、動物園だったらみんなでルンルン行けたはず
そうだ!休園になっている動物園が悪い
娘は鳥が悪いと
いやいやインフルエンザが悪いとやりとり(爆) 
行ったら走り回って楽しそうに遊んでくれました  
そこで「ラジオ体操」の碑を見つけ 
今年も頑張るぞと思いながらパチリ

DSCN0143.jpg
暗い朝んぽ

よた~ ラジオ体操頑張ろうね

もちろんです、1月は1日しか休んで無いですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

楽しみにしてた動物園がお休みだったなんて
チ チビッコちゃん達残念でしたね
帰省シーズンに鳥インフルエンザが
流行ったから仕方ないことでもチビッコちゃんは
納得出来なかったのかもしれないですね

えぇΣ(゜Д゜)よたろう君元旦しか
お休みしてないの??
凄いなぁ‼私も見習わなくちゃ!!

No title

おはようっ
うんうん、ニュースでやっていたものね。
何が悪いってインフルエンザが一番悪いよね。
お兄ちゃんは悪くないっ
でも、楽しみにしていた動物園にいけなかったのは残念だったね。
又暖かくなったら皆でいけると良いね。

凄いっ
元旦しか休んでいないなんて・・・。
私なんてバドミントン、
今年はまさかの今日からよ・・・滝汗

No title

東山公園の休園はびっくり
もう少しで再開でよかったけど
チビッコ兄ちゃんたちは
行けなくて残念でしたね
春休みのお楽しみだよ
でも鶴舞公園なら
よたろうちゃんも一緒に行けてよかったね
鶴舞公園広いなあ
知らないところがいっぱい(*^▽^*)

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
帰省した時はいつも行く動物園
休園は仕方ないのだけれど、まだそれを理解できなかったみたいです
娘がなだめても私がなだめてもだめで
1人になったら冷静になれた様です
元日は私が忙しい事分かってくれたのかしら(笑)
今週末は冷え込むみたいですね
トトちゃんも気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
休園のニュースを聞いた時は私もがっかりしました
残念~~~と
うふふ、ままちゃんも同感してくれた?
チビッコ兄は悪く無いって(笑)
ラジオ体操は12月も結構行ったのだけれど
大晦日と元旦お休みしたの
私が忙しいのが伝わったのかしら
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
びっくりしたでしょ
私もまさか身近な東山が休園になるとはショックでしたよ
春休みは楽しく行けるといいなあ
この日はすったもんだしたしお昼に外食する予定だったから
よたはお留守番してもらったの
よたもうるさいのが行って気楽にお昼寝していたと思うわ~
コメントありがとう(^^)/

No title

楽しみにしていた、動物園が休園だなんて、ちびっ子兄ちゃん、子供心に
納得できなかったのね。
冬休みに鳥インフルエンザが流行ってしまって悲しかったですね。
春休みにまた連れて行ってもらってね(^^♪

鶴舞公園でしたね、私のところは、舞鶴山なので、先入観でいつも舞鶴公園
って読んでしまいます。

ラジオ体操、一日しか休んでいなかったなんて偉いことです、凄いことです!(^^♪

No title

あらまー、そういえば冬休みは動物園の記事がなかったね。
鳥インフルエンザじゃ仕方ない。
でも、ウィルスも「僕らのせいにされても困るよ」って言うね(笑)
ラジオ体操の碑に釘付け!
どうしてここに?発祥の地とかなの?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
そうなの、多分私たちが動物園お休みと言っても理解できなかったのかもしれません
鳥インフルエンザと言ったら鶏舎の被害だと思っていましたが
動物園もなったのには驚きました
鶴舞公園と反対の舞鶴公園、目に入った時同じに思えますよね
よたラジオ体操頑張っているのだけれど
今週末すごく冷えるみたいですよね
無理させない様に気を付けます
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
そうよ、昨年はお正月休みに2回も行ったのよ
チビッコ兄には鳥インフルエンザと言っても理解できなかったのね
それで拗ねちゃったのかな
ラジオ体操の碑、昭和53年11月、ラジオ体操制定50周年と書かれていたの
と言う事は昭和3年に始まったのね
長く続けられているのだなあと改めて感心
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
誰でもありますよね、そんな時期
拗ねちゃう年頃(笑)
動物園閉鎖は仕方無い事
鳥さんが一番可哀そうですよね
あらら、そうだったのですか~
こっそり、良かったですね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します