壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
誰でもいいから助けてー 

よたとチビッコ妹
DSC_0318.jpg

よたろうママです
あらあら、よたほんとなの 
そう言う割にはチビッコ妹を3回けん制して泣かせたじゃないの
写真では仲良しな1ワンと1人ですが
チビッコ妹が近寄りすぎて顔をくっつけると
よたはガルッしていましたよ
でも実はチビッコ妹にでもすがりたい事が 
そんなに歯磨き嫌なのね
歯磨きと

よた~ チビッコ妹に助けて貰いたいならもう少し仲良くしないとね

まだ頼りにならないです・・・よた

明日明後日雪予報、ブルブル
み~んな気を付けてね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/01/13 04:56】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃんはよたろう君のことが
大好きなんですね
でもよたろう君はまだまだ気が許せるって
思ってないのかなぁ??
歯磨きは我が家の暴れん坊も苦手ですよ
でも助け船を出す人がいないので
嫌がりながら歯磨きしてますよ(〃^ー^〃)

No title
きり
助けてもらいたいときは
めっちゃ寄り添ってる(*^▽^*)
ちょこらは歯磨き逃げることはないけど
好きじゃないのは顔見てたらわかる
でもそれはいつも助けてもらう人がいないからかも
よたちゃん、助けてもらえてよかったね
うん??反対に捕まえられたかな?

No title
雪太郎
歯磨きしないで済むなら泥舟にでも乗る!ってか(笑)
あと2,3年経ったら、チビッコ妹ちゃんも木製の舟くらいになるね。
そしたら、ガルることもなくなっていくんだろうなぁ。
幼いうちは、引くことを知らないからねぇ(笑)



No title
空天まま
おはようっ
ああ、そういう事だったのね。
私は妹ちゃんからよたちゃんを助けてっていってるのかと思ったよ・・・笑
歯磨き、好きな子なんているのかな?
我家も歯ブラシ見せただけで逃げるか、
その場で固まるかどっちかよ。
よたちゃん、いつまでも丈夫な歯でいるには、
歯磨きしなくちゃだから、
がんばってねぇ~

No title
doll49002004
やっぱり、よた君も歯磨きが苦手なんですね。
わが家は、歯磨きのブラシを見ただけでもれなく逃げて隠れようとします。
歯磨きのガムだけでは絶対きれいにならないものね。
歯はいのち!
いつまでも丈夫な体でいるには欠かせない事なんですよ(^^♪
頑張ってね!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ達はよたに来てもらいたくて
なぜなぜしたいのだけれど、中々行かないの
よた~よた~、と呼べば呼ぶほどよたは行かないの(笑)
みんな歯磨き嫌いですよね
私が歯磨きを持ったとたんチビッコ妹にくっついて
娘があれーくっついているよと言うから
その原因はこれよと歯磨きを見せたんですよ
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
自分からチビッコ妹に寄って行く事は無いのだけれど
この時は娘がびっくりするくらい近づいていました
単純に私から逃げたのでしょうね
うちも普段は助けてくれる人いないからね
チビッコ達に助けてもらえる日がいつか来るのでしょうか・・・(笑)
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
泥舟!!!確かにー(笑)
いやいや、あと2、3年したらチビッコ妹が歯磨きしたいと言い出すでしょう
もっと脅威ね
ガルルはよたが寝ていても顔を上から近づけて行くからね
で、ガルと言われても離れないんよ
困ったチビ妹です
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、この時は歯ブラシから逃げたくてチビッコ妹にくっついて行ったの
チビ妹は嬉しかったでしょう
みんな歯磨き嫌いだね
でもしないと美味しくご飯食べられないもんね
私達も頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた歯磨き大嫌いです
毎日毎日の事なのに毎日隠れようとしますよ
(全然隠れていないけれど)
同じ年のお友達でもう歯が全部無い仔もいるんです
それに比べるとよたは抜けた歯もありますが
まだぐらついていないので歯磨きの成果かなと
これからも頑張ります
コメントありがとうございました(^^)/

No title
chihoko
こんにちは~。
えぇ~、よた君がチビッコ妹ちゃんにガル~ってするんですか!
おだやか~に、仲良くしてるみたいに見えるのに。
お子ちゃまだと、ちょっとしつこくて面倒くさくなるのかな。
そんなチビッコちゃんに、歯ブラシの時は助けを求めるのね(笑)。
ココも歯磨き大嫌い。
困ったもんです。

No title
maririnhaha
まりえみはヨーグルトをペーストにしているので
歯磨きは嫌いだけどヨーグルトはほしいという
板挟みな毎晩なってますよ。

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よたは唯一チビッコ妹は自分より下に見ているのでしょう
自分がゆっくりしている時や遊ぶ気分で無い時に
チビッコ妹に近づかれるとガルガルッします
まあチビッコ妹しつこいので仕方無いのですが
気分の良い時は仲良くしています
この時は笑えましたよ
歯磨きならチビッコ妹にくっついて助けて貰いたい気分なのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/


maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
まりえみちゃんは歯磨き対ヨーグルトなのですね
よたはいろいろ歯磨き粉を変えてしているのですが
どれにしても嫌な気持ちには勝てないみたいです
でも頑張ってして少しでも歯が長持ち出来るといいなあと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

No title
ポロンmama
こんばんは~
可愛い!!
お話してるみたいに見えますよ~
歯磨き嫌で、くっついてくるよたちゃんに
ちびっこ妹ちゃん、嬉しいお顔してるんでしょうね♪

雪、ひどく降らないといいですね・・

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
チビッコ兄はもうよたに付きまとわなくなりましたが
妹は触りたくて仕方無いの
気分の良い時はいいのですが
寝ていても顔をくっつけて行くのでよたは嫌がります
歯磨きが原因とは思いもせずに、よたがくっついて来てくれて
とっても嬉しそうです
雪朝降り始めて今日は行動出来ないかなと思ったのですが
今やんで晴れています
このまま降らないといいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

チビッコちゃんはよたろう君のことが
大好きなんですね
でもよたろう君はまだまだ気が許せるって
思ってないのかなぁ??
歯磨きは我が家の暴れん坊も苦手ですよ
でも助け船を出す人がいないので
嫌がりながら歯磨きしてますよ(〃^ー^〃)
2017/01/13(Fri) 06:19 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
助けてもらいたいときは
めっちゃ寄り添ってる(*^▽^*)
ちょこらは歯磨き逃げることはないけど
好きじゃないのは顔見てたらわかる
でもそれはいつも助けてもらう人がいないからかも
よたちゃん、助けてもらえてよかったね
うん??反対に捕まえられたかな?
2017/01/13(Fri) 07:07 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
歯磨きしないで済むなら泥舟にでも乗る!ってか(笑)
あと2,3年経ったら、チビッコ妹ちゃんも木製の舟くらいになるね。
そしたら、ガルることもなくなっていくんだろうなぁ。
幼いうちは、引くことを知らないからねぇ(笑)

2017/01/13(Fri) 07:58 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
ああ、そういう事だったのね。
私は妹ちゃんからよたちゃんを助けてっていってるのかと思ったよ・・・笑
歯磨き、好きな子なんているのかな?
我家も歯ブラシ見せただけで逃げるか、
その場で固まるかどっちかよ。
よたちゃん、いつまでも丈夫な歯でいるには、
歯磨きしなくちゃだから、
がんばってねぇ~
2017/01/13(Fri) 08:16 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
やっぱり、よた君も歯磨きが苦手なんですね。
わが家は、歯磨きのブラシを見ただけでもれなく逃げて隠れようとします。
歯磨きのガムだけでは絶対きれいにならないものね。
歯はいのち!
いつまでも丈夫な体でいるには欠かせない事なんですよ(^^♪
頑張ってね!
2017/01/13(Fri) 09:45 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
チビッコ達はよたに来てもらいたくて
なぜなぜしたいのだけれど、中々行かないの
よた~よた~、と呼べば呼ぶほどよたは行かないの(笑)
みんな歯磨き嫌いですよね
私が歯磨きを持ったとたんチビッコ妹にくっついて
娘があれーくっついているよと言うから
その原因はこれよと歯磨きを見せたんですよ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/13(Fri) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
自分からチビッコ妹に寄って行く事は無いのだけれど
この時は娘がびっくりするくらい近づいていました
単純に私から逃げたのでしょうね
うちも普段は助けてくれる人いないからね
チビッコ達に助けてもらえる日がいつか来るのでしょうか・・・(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/01/13(Fri) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
泥舟!!!確かにー(笑)
いやいや、あと2、3年したらチビッコ妹が歯磨きしたいと言い出すでしょう
もっと脅威ね
ガルルはよたが寝ていても顔を上から近づけて行くからね
で、ガルと言われても離れないんよ
困ったチビ妹です
コメントありがとう(^^)/
2017/01/13(Fri) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、この時は歯ブラシから逃げたくてチビッコ妹にくっついて行ったの
チビ妹は嬉しかったでしょう
みんな歯磨き嫌いだね
でもしないと美味しくご飯食べられないもんね
私達も頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/
2017/01/13(Fri) 12:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
よた歯磨き大嫌いです
毎日毎日の事なのに毎日隠れようとしますよ
(全然隠れていないけれど)
同じ年のお友達でもう歯が全部無い仔もいるんです
それに比べるとよたは抜けた歯もありますが
まだぐらついていないので歯磨きの成果かなと
これからも頑張ります
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/13(Fri) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは~。
えぇ~、よた君がチビッコ妹ちゃんにガル~ってするんですか!
おだやか~に、仲良くしてるみたいに見えるのに。
お子ちゃまだと、ちょっとしつこくて面倒くさくなるのかな。
そんなチビッコちゃんに、歯ブラシの時は助けを求めるのね(笑)。
ココも歯磨き大嫌い。
困ったもんです。
2017/01/13(Fri) 16:41 | URL  | chihoko #-[ 編集]
No title
まりえみはヨーグルトをペーストにしているので
歯磨きは嫌いだけどヨーグルトはほしいという
板挟みな毎晩なってますよ。
2017/01/13(Fri) 20:02 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
よたは唯一チビッコ妹は自分より下に見ているのでしょう
自分がゆっくりしている時や遊ぶ気分で無い時に
チビッコ妹に近づかれるとガルガルッします
まあチビッコ妹しつこいので仕方無いのですが
気分の良い時は仲良くしています
この時は笑えましたよ
歯磨きならチビッコ妹にくっついて助けて貰いたい気分なのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/13(Fri) 21:14 | URL  | よたろうママ #xJ7nFUbk[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
まりえみちゃんは歯磨き対ヨーグルトなのですね
よたはいろいろ歯磨き粉を変えてしているのですが
どれにしても嫌な気持ちには勝てないみたいです
でも頑張ってして少しでも歯が長持ち出来るといいなあと思っています
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/13(Fri) 21:17 | URL  | よたろうママ #xJ7nFUbk[ 編集]
No title
こんばんは~
可愛い!!
お話してるみたいに見えますよ~
歯磨き嫌で、くっついてくるよたちゃんに
ちびっこ妹ちゃん、嬉しいお顔してるんでしょうね♪

雪、ひどく降らないといいですね・・
2017/01/13(Fri) 22:53 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
おはようございます(*^-^*)
チビッコ兄はもうよたに付きまとわなくなりましたが
妹は触りたくて仕方無いの
気分の良い時はいいのですが
寝ていても顔をくっつけて行くのでよたは嫌がります
歯磨きが原因とは思いもせずに、よたがくっついて来てくれて
とっても嬉しそうです
雪朝降り始めて今日は行動出来ないかなと思ったのですが
今やんで晴れています
このまま降らないといいなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/14(Sat) 09:03 | URL  | よたろうママ #xJ7nFUbk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック