壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはやっぱりいつものですか 

DSCN0139_201701041538228b9.jpg
DSCN0140_20170104153924c49.jpg

よたろうママです
記事が前後していてすみません 
年が明けるとすぐ6日が誕生日の娘 
(昭和生まれです、1月8日から平成に)
5日に帰るので早めにみんなでお誕生日会
短大でちゃんと勉強をしたのかどうか、、、
(調理実習して食べていただけの様な)
20歳になる前にさっさと妊娠し結婚しチビッコ達を産みはや28歳
(私も何でもさっさと片付けるタイプだけど、ちと違う気が)
私は娘が結婚する寂しさなんて感じる暇も無く
成人式、結婚式、卒業式と体調を心配しつつ行事をこなした日々
そんな娘も母親歴7年半
チビッコ達がお友達の家に遊びに行っている間に 
ケーキとチラシ寿司材料の買い出し
ケーキ屋さんに行ったらドアから入れ無い位の混みよう
諦めてスーパーで迎春ケーキを買ったので(安くついた)
2のロウソクが手に入らず、細長いロウソク2本でお祝いしました
(8はよたの時のがありました)



よた~ 火を怖がりもせずご飯覗いていたね

ぼくのご飯探してたですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/01/17 04:50】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

そっかそっか‼1月8日前に産まれた人は
最後の昭和産まれなんですね

思いがけない誕生日パーティーに
娘さんも喜んでたでしょ(〃^ー^〃)

あっ、娘さんよりチビッコちゃん達の方が
喜んでたかなぁ??
よたろう君もおすそわけがあったのかなぁ??

No title
きり
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます
息子と1歳違いなんだ
すごいしっかりしているイメージだから
もっと年上かと思った
短大もしっかりそれで行って頑張ったね
私はなかなか親離れできなくてね
でもかってに子供たちが離れていってくれたわ(笑)



No title
山猫
最後の昭和生まれって少人数で運命的。
若いママさんなんですね。
いまだに小学校の同級生とは仲がいいんですけど
その当時若かった友達のママの話が今も出ます。
若くてきれいでいいなぁって。
ママさんも若いおばあちゃんですね。
よたろう君が妹ちゃんの食べ物見る目が可愛い~。


No title
雪太郎
おー、ギリ昭和生まれ(笑)
娘さんお誕生日おめでとう!
まだ20代だったとは。
若いうちに子育てするのは、良いことかもしれないね。
体力あるし、育てあげてから余裕ができるもの。


No title
空天まま
娘さん、お誕生日だったんですねぇ~
28歳、おめでとうございますっ
28歳かぁ~
もう何十年も前のことのように感じるわ・・・汗
そっかそっか。
本当に最後の昭和生まれになってしまったのね。
もしかしたら、そのあたりの生まれの人は、
私の知ってる人の中では初めてだわ・・・っ

片付けるのが違う感じがするに大笑いしてしまいましたっ
確かにちと意味がちがうかもね・・・笑

No title
しゅう
娘さんお誕生日おめでとうございます!
まだ28歳!うちの娘より若いのにしっかりしています。
3月で32になるのに今までエグザイルをイグザイルと思っていたんです。
疎い私でも間違えないのにね・・・笑

孫も大きくなり私達も年をとりましたね!(^^)!
年号がかわると数えられないから西暦で数えるように
しています。

No title
doll49002004
こんにちは~娘さんのお誕生日おめでとうございます。
弟の次男も同じ年の生まれです。
5月生まれなので、平成になってますね。
昭和のうちの一週間のあいだに生まれた子供たちも立派な
大人に成長したんですよね。
やっぱり、一児のパパになってます。
20代の若いときに子育て終えると、あとが楽?だと思います。
ままさんも若いおばあちゃん(なんて呼ぶには・・)なんですね。
わが家の娘も同じ一月生まれです。
よたろう君もおすそ分けを戴けたのかしら?

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
どうせなら平成に産んだ方が若く思われて良かったかなと思ったけれど
早くに結婚したから関係無かったです
娘は帰ってきている間毎日据え膳上げ膳でパーティーの様な物よ(笑)
チビッコ達はケーキ喜んでペロリと食べていたので
それを見ている私も嬉しかったです
よたには特別な物は無いけれどいつものおやつはあげました
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
1歳違いなのね~
いえいえしっかりして無いですよ
約10日間一緒にいると、ちゃんとしなよと思う事多々出てきますからね
言いたくないけれど小言いいましたよ(笑)
短大の先生も優しくて娘が貧血気味な時座っていていいよ
っていたわってもらえたんです
なんとか卒業でき、大学で無くて良かったと思ったわ
コメントありがとうございました(^^)/



山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
昭和64年生まれは少ないですね
希少ですが、何の意味もありませんー
チビッコ兄が赤ちゃんの頃は私が娘と赤ちゃん連れている様に見られましたよ(笑)
でもさすがに50代後半になったら見た目も老けました(ガクリ)
よたは食べる人が多いし、食べる回数もおやつが増えて
誰かくれるのかと期待満々で大変だった事でしょう
でもチビッコ妹も大きくなって、何ももらえなくなりました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ギリ昭和生まれにお祝いの言葉ありがとう
確かに若さは感じるよ
一緒になって遊んでいるのが苦痛じゃ無いみたいよ~(笑)
体力は私が痛切に感じるわ
今よりもっと歳を重ねたら孫の守は出来ないわ
抱っこだけでも大変だもん
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとう\(^o^)/
まだまだ若いと思っていた娘も28歳
もう28歳かと
その頃の自分と重ねてみるよ~
そうよー、そういう事ばかり早いのなんて自慢にならないからね
まあ最近は子育ても学校の準備もちゃんとしているみたいだから
まかせてはいるけど心配よ
コメントありがとう(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとうございます
いえいえ、しっかりしていないですよ
この冬休みも約10日間一緒にいたら色々小言出ました
物事も知らない事多いですし恥ずかしいですよ
イグザイルなんて事は可愛いものでしょう
平成ももうすぐ終わりなんですね
確かに西暦で頭に入れた方が数えやすくなりましたね
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
弟の次男さんと同じですか~
学年は一つ下なのですね
もう28歳立派な大人なはずですが
ハラハラする事も多々あります
1月は幼い頃は小さいからいろいろと心配もあったけれど
今となっては関係無いですね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
こんにちは。
娘さんの誕生日おめでとうございます\(^o^)/
数少ない昭和64年生まれ(^_^;)
孫っちちゃん達、誕生パーティー2回やるのかな?
嬉しいだろうなぁ~
よたろうくんは普通のご飯だったのですね。
目で楽しめたら良かったね・・・良くない???(笑)


龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
娘におめでとうありがとうございますm(__)m
誕生パーティーそうね、帰ってからもパパさんと一緒にやったのでしょうね
特別なご飯とケーキ嬉しいでしょう
よたは大体何があってもいつものご飯です
目で楽しんたら苦痛でしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/)


No title
maririnhaha
うらやましいです。
そのスピード感。
わが娘、もう出産適齢期も終わっちゃうわ。
おやが焦っても仕方ないけどね。
一人で生きる人生設計も考えるようにアドバイスしないと。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
スピード出し過ぎでしょ
親があれこれ思ってもどうにも出来ない事ってあるのですよね
私あの時他の道もあると説得もしたのですよ
私に似て意思の固い(頑固)娘でした
私は1人で生きる道を選択して生きている今だからこそ
強く生きていられる様な気もします
娘はまだまだちゃんと安定して子育て出来るのか心配ですが
見守るしかないと思っています
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

そっかそっか‼1月8日前に産まれた人は
最後の昭和産まれなんですね

思いがけない誕生日パーティーに
娘さんも喜んでたでしょ(〃^ー^〃)

あっ、娘さんよりチビッコちゃん達の方が
喜んでたかなぁ??
よたろう君もおすそわけがあったのかなぁ??
2017/01/17(Tue) 06:12 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
娘ちゃんお誕生日おめでとうございます
息子と1歳違いなんだ
すごいしっかりしているイメージだから
もっと年上かと思った
短大もしっかりそれで行って頑張ったね
私はなかなか親離れできなくてね
でもかってに子供たちが離れていってくれたわ(笑)

2017/01/17(Tue) 06:23 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
最後の昭和生まれって少人数で運命的。
若いママさんなんですね。
いまだに小学校の同級生とは仲がいいんですけど
その当時若かった友達のママの話が今も出ます。
若くてきれいでいいなぁって。
ママさんも若いおばあちゃんですね。
よたろう君が妹ちゃんの食べ物見る目が可愛い~。
2017/01/17(Tue) 07:17 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おー、ギリ昭和生まれ(笑)
娘さんお誕生日おめでとう!
まだ20代だったとは。
若いうちに子育てするのは、良いことかもしれないね。
体力あるし、育てあげてから余裕ができるもの。
2017/01/17(Tue) 07:49 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
娘さん、お誕生日だったんですねぇ~
28歳、おめでとうございますっ
28歳かぁ~
もう何十年も前のことのように感じるわ・・・汗
そっかそっか。
本当に最後の昭和生まれになってしまったのね。
もしかしたら、そのあたりの生まれの人は、
私の知ってる人の中では初めてだわ・・・っ

片付けるのが違う感じがするに大笑いしてしまいましたっ
確かにちと意味がちがうかもね・・・笑
2017/01/17(Tue) 08:39 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
娘さんお誕生日おめでとうございます!
まだ28歳!うちの娘より若いのにしっかりしています。
3月で32になるのに今までエグザイルをイグザイルと思っていたんです。
疎い私でも間違えないのにね・・・笑

孫も大きくなり私達も年をとりましたね!(^^)!
年号がかわると数えられないから西暦で数えるように
しています。
2017/01/17(Tue) 09:41 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
こんにちは~娘さんのお誕生日おめでとうございます。
弟の次男も同じ年の生まれです。
5月生まれなので、平成になってますね。
昭和のうちの一週間のあいだに生まれた子供たちも立派な
大人に成長したんですよね。
やっぱり、一児のパパになってます。
20代の若いときに子育て終えると、あとが楽?だと思います。
ままさんも若いおばあちゃん(なんて呼ぶには・・)なんですね。
わが家の娘も同じ一月生まれです。
よたろう君もおすそ分けを戴けたのかしら?
2017/01/17(Tue) 09:56 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
どうせなら平成に産んだ方が若く思われて良かったかなと思ったけれど
早くに結婚したから関係無かったです
娘は帰ってきている間毎日据え膳上げ膳でパーティーの様な物よ(笑)
チビッコ達はケーキ喜んでペロリと食べていたので
それを見ている私も嬉しかったです
よたには特別な物は無いけれどいつものおやつはあげました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/17(Tue) 11:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
1歳違いなのね~
いえいえしっかりして無いですよ
約10日間一緒にいると、ちゃんとしなよと思う事多々出てきますからね
言いたくないけれど小言いいましたよ(笑)
短大の先生も優しくて娘が貧血気味な時座っていていいよ
っていたわってもらえたんです
なんとか卒業でき、大学で無くて良かったと思ったわ
コメントありがとうございました(^^)/

2017/01/17(Tue) 11:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
昭和64年生まれは少ないですね
希少ですが、何の意味もありませんー
チビッコ兄が赤ちゃんの頃は私が娘と赤ちゃん連れている様に見られましたよ(笑)
でもさすがに50代後半になったら見た目も老けました(ガクリ)
よたは食べる人が多いし、食べる回数もおやつが増えて
誰かくれるのかと期待満々で大変だった事でしょう
でもチビッコ妹も大きくなって、何ももらえなくなりました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/17(Tue) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
ギリ昭和生まれにお祝いの言葉ありがとう
確かに若さは感じるよ
一緒になって遊んでいるのが苦痛じゃ無いみたいよ~(笑)
体力は私が痛切に感じるわ
今よりもっと歳を重ねたら孫の守は出来ないわ
抱っこだけでも大変だもん
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/17(Tue) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとう\(^o^)/
まだまだ若いと思っていた娘も28歳
もう28歳かと
その頃の自分と重ねてみるよ~
そうよー、そういう事ばかり早いのなんて自慢にならないからね
まあ最近は子育ても学校の準備もちゃんとしているみたいだから
まかせてはいるけど心配よ
コメントありがとう(^^)/
2017/01/17(Tue) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
お祝いの言葉ありがとうございます
いえいえ、しっかりしていないですよ
この冬休みも約10日間一緒にいたら色々小言出ました
物事も知らない事多いですし恥ずかしいですよ
イグザイルなんて事は可愛いものでしょう
平成ももうすぐ終わりなんですね
確かに西暦で頭に入れた方が数えやすくなりましたね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/17(Tue) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
弟の次男さんと同じですか~
学年は一つ下なのですね
もう28歳立派な大人なはずですが
ハラハラする事も多々あります
1月は幼い頃は小さいからいろいろと心配もあったけれど
今となっては関係無いですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/17(Tue) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
娘さんの誕生日おめでとうございます\(^o^)/
数少ない昭和64年生まれ(^_^;)
孫っちちゃん達、誕生パーティー2回やるのかな?
嬉しいだろうなぁ~
よたろうくんは普通のご飯だったのですね。
目で楽しめたら良かったね・・・良くない???(笑)
2017/01/17(Tue) 17:07 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
娘におめでとうありがとうございますm(__)m
誕生パーティーそうね、帰ってからもパパさんと一緒にやったのでしょうね
特別なご飯とケーキ嬉しいでしょう
よたは大体何があってもいつものご飯です
目で楽しんたら苦痛でしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/)
2017/01/17(Tue) 18:28 | URL  | よたろうママ #xJ7nFUbk[ 編集]
No title
うらやましいです。
そのスピード感。
わが娘、もう出産適齢期も終わっちゃうわ。
おやが焦っても仕方ないけどね。
一人で生きる人生設計も考えるようにアドバイスしないと。
2017/01/17(Tue) 20:23 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
スピード出し過ぎでしょ
親があれこれ思ってもどうにも出来ない事ってあるのですよね
私あの時他の道もあると説得もしたのですよ
私に似て意思の固い(頑固)娘でした
私は1人で生きる道を選択して生きている今だからこそ
強く生きていられる様な気もします
娘はまだまだちゃんと安定して子育て出来るのか心配ですが
見守るしかないと思っています
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/17(Tue) 21:21 | URL  | よたろうママ #xJ7nFUbk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック