私とよたの本当の大晦日

チビッコと
01 /20 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくとママの1週間遅れのお正月だね 


1483787047059.jpg

よたろうママです
約2週間前の事ですみません 
私のお正月休みはご飯作りと片付けに追われ
テレビもPCも細切れ見
チビッコ達も大きくなったら、こんな天真爛漫さは無くなるでしょうから
今の楽しみと思って一緒にトランプやブロック遊びました
それで1週間後の3連休が私とよたとの水いらずお正月 
いろんな批評を聞いた後の録画紅白歌合戦
ゴジラのくだりやタモリとマツコ、相場君
それにしても良質な歌って、、、
海の歌では海ちゃんを思い出し
AIとゴスペル、ピコ太郎と第九との共演にやるじゃん
全員のふるさと(あのふるさとじゃ無いよ)の合唱でしんみり
高橋真梨子の「ごめんね」消えない~あやまちを~口ずさみ
石川さゆりにザ・演歌を感じ
嵐の100年先も愛を誓うよ~に「生きて無いよ」とよたと顔を見合わせ
とっても楽しく飲みました 
ふと思ったのはNHKさんもピコ太郎の人気で視聴率を上げたいのなら
もう視聴料を徴収せずにCM入れて競争したらどうなのかなあ
不祥事多過ぎるし
NHKならではのってもう無いような気もするし
な~んて思ったりしながら
盛り上がったよたと私の1週間遅れの大晦日でしたー

1483787019085.jpg

よた~ 賑やかな日があったからこそよたとの静かな日もいいね

そうですね、しみじみ・・・よた

DSCN0138_20170109140214a33.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

水入らずのお正月は三連休だったんですね
我が家は相変わらず旦那、息子、娘の休みが
合わず毎日お弁当を作ってましたよ(;´∀`)

紅白は見なかったのでコメント出来ないんですが
年々質が落ちてるように感じるのは
私だけかなぁ??NHKならではというものが
無いのならママさんが言うようにCMを入れて
民放化したら良いのに・・と思ってしまいますよ。

No title

紅白録画してたんだ
確かに私も年末年始は
ご飯を作っては食べさせで
テレビをゆっくりは見えなくて
紅白は取ってなかったけど
戻ってきてからテレビ三昧でした(*^▽^*)
100年先は生きてないねえ
生きてたらテレビニュースなるわ(笑)

No title

海の歌、よかったですね。
年末は紅白って年代ですから
やっぱり見ちゃいます。
歌も時代で変わるけど
良い歌はいつまでも歌い継がれますね。
タモリとマツコは?何だったの?!

No title

おはようっ
親子お孫ちゃんと一緒の楽しいお正月。
そうだよね、
もっと大きくなったら一緒に遊んだりすることも少なくなるだろうし、
なら、その時期が今なら今たくさん遊んだほうが良いものね。
我が家はねーたんが仕事だったので、
そっけないお正月をすごしてしまいました・・・っ

NHK、私もそう思うよ。
視聴料なんて徴収しないで、
民間と一緒になればいいんだよね。
不祥事は多いし、
まったくよたちゃんママンの言うとおりだと思うわっ

No title

こんにちは~、紅白録画してたんですね!
私は日中は、おさんどんで忙しかったけど、夜はゆっくり見られるので見ていましたが、こま切れ状態で昔子供のころに見た紅白とも違って、なんとなく楽しくなかったように思いました。
っていうと、もう年代も違って世の中も様変わりしてきているんでしょうね。
孫も行きたいって言ってきてくれるうちが華ですよね(^^♪
NHKの番組も、変化してきていますよね。
視聴料なんて徴収しないで、民間と同じにコマーシャルが入ってもいいから同じにしてほしいですね。

No title

私もあっという間に過ぎたお正月でした。
もっとのんびりしないと若くないのだからと思いつつ
実行できない、毎年。
物の断捨離だけでなく、
かける時間の断捨離もしないといけないですね。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
三連休によたとゆっくりお休みを味わいました
トト母さんはまだまだお忙しいですね
でもそんな忙しい時期が花ですよ
紅白歌合戦て昔は、ヒット曲もだけれども歌唱力も評価された様な
今は何だか違うように見えます
それに不祥事を聞くと国民が納めているのだから何だか嫌です
決して安くは無いと思うので、、、
今の時代に合わせて民営化された方が良いと思う人も多いのでは無いかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
私は普段も気になる番組は殆ど録画するの
早寝で起きている時間でも眠たくなってしまうの(笑)
年寄りの出しゃばりみたいに、あれこれ言いながら見ていましたよ
1人で笑ったり、はたから見たらおかしい人かもー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
海ちゃん思い出してたよ~
子供の頃は紅白までにお風呂に入って
みんなでテレビの前に座って待ちに待った番組でしたよね
ゴジラもタモリとマツコも紅白歌合戦に何!????(笑)
な~んてぶつくさ言いながら見ていたわ~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
今が一番楽しい賑やかさなんだろうなあと思いながら頑張りましたよ
あっという間に大きくなって、中学生になったら
それぞれに何かしているだろうしね
それよりも来なくなるかも
ねえたんお仕事お疲れ様でした
やっぱりNHKに対してそう思う!?
今殆ど郵政も国鉄も民営化されたじゃん
NHKもそうして欲しいよね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
私は普段でもほとんど録画します
早寝なので途中で眠くなっちゃうの~(笑)
昔の紅白歌合戦は歌が主でヒットして歌唱力の人が選ばれていましたよね
随分変わりましたね
孫も大きくなれば来なくなるでしょう
その頃は私が行こうかななんて思ったりしますが煙たがられるかしら
紅白歌合戦も変わったのだからNHKも時代に合わせて変わって欲しいですね
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
お正月は賑やかで忙しいのが良いのかもしれませんが
多少はお正月の雰囲気も味わいたいと
紅白を録画して次週に見ました
時間の断捨離、そうですね
私もかなり無駄にしている時間もありますよ
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは。
1週間遅れの正月ですかぁ~
ゆっくり出来てよかったですね\(^o^)/
おいらも暮れは元旦の料理の仕込み、
元旦だけ、ごまとゆっくりしながら
1日中飲んでました\(^o^)/
2日から仕事・・・(T_T)

NHKはCM入れたほうがいいと思います。
今は特別な存在じゃないと思いますね。
そして、不祥事が多すぎですよね。

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
よたとゆっくりしました
賑やかなお正月があったからこそ有り難い静かな日々でした
2日から仕事なんてすごいです~
それだけ求められていると言う事、尊敬します
テレビに取り付けてNHKが見られ無くする器具があるらしいですね
それでNHK見ないからと視聴料払わなくても良くなるなら
そうする人出てくるのじゃないかなあ
私連ドラも見ないしNHK無くてもいいしー(笑)
あっ、でもスマホ持ってたらダメなのかな
自分のスマホがワンセグ対応かどうかも知らないしテレビ見た事無いよ
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します