壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
おいちぃ~ 


DSCN0188_20170109140005e36.jpg
DSCN0189_20170109140007aa0.jpg
DSCN0190.jpg
お芋食べる

よたろうママです
お友達がストーブで焼き芋作って貰っているのを見て 
よたもたまには焼き芋食べたいって
うちはいつもふかし芋だからね~
そういえば昨年サークルKで買ったなあと思い行って来ました
いつものふかし芋でもよたは喜ぶけれど
この時は更に目の色が変わってました

よた~よたの食レポはおいちぃ~だけなのね 

おいちぃものに言葉はいらないです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/01/23 05:01】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もお芋さんが好きなんですね
目をキラキラさせて食べてますね

我が家の暴れん坊皆が好きな
お芋さんが苦手なんですよ(;´∀`)
甘くて美味しいのにね。

No title
きり
確かに蒸かしたお芋も
美味しいけど(*^▽^*)
焼くと甘みがまして
美味しいよね
我が家はストーブないから
焼くとしたらオーブンだな
よたろうちゃんおいしかったでしょう


No title
空天まま
おはようっ
そうか、サークルKで売ってるのね。
でも、片田舎にはサークルKがないのよぉ~
なんで片田舎のコンビニで焼き芋売っていないのかと思ったら、
そういうことだったのね、残念っ
よたちゃん、焼き芋のお味はいかがですかぁ~
ほくほく甘いサツマイモ、
やっぱりおいしいねっ


るぃコハまま
おはようございます(^∀^)
よたくん美味しいね〜♡
うんうん
美味しいものに言葉はいらないですねっ
人はカニを食べるとき無口に
なるもんね(*≧∪≦) 
ヨーカドーの野菜売り場にも
焼き芋が売っててね、いつも
いい匂いがするんです〜♡
お腹すいてるときは誘惑に負けそう。笑

No title
雪太郎
蒸かし芋もおいしいけど、焼き芋の香りはまた格別だもんね。
うち、今お芋の在庫切れ。
道の駅に行くと焼き芋カーが毎日いるんだけど、
今日も雪模様なので、車出したくないしなー。
よたろうくん、ヤイチロにお芋を思い出させないように、
美味しかったことは内緒にしといてね!


こんにちは。
焼き芋、良くスーパーで売ってあります。
昨日寒かったので、買って見ようと
思って行ったら、夕方だったので
売り切れでした。
考えることは皆同じの様です(⌒-⌒; )
よたろうくん、美味しそうに食べてますね。



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私もよたもお芋大好きです
目の輝きが違いますね~
えっ、トトちゃんお芋嫌いなの!?
美食家のトトちゃんはお肉が入らないとお口に合わないのね
きっと(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
蒸したては美味しいけれど時間がたつとただのお芋
焼き芋は見た目も照りが良く甘みも増してるよね
きっと匂いもたまらないのだろうね
コンビニ焼き芋はスーパーで生芋買うのと
お値段があまり変わらないからついね
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらではスーパーとサークルKで売ってるの
生芋買うのとあまり変わらないお値段だから買っちゃうわ
焼くと蜜がジュワッとして甘みも増すね
ままちゃんとこみたいにお家で焼けると最高だよね
コメントありがとう(^^)/


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは美味しい物に言葉も飾り付けもいらないって
さっさと食べようよ~だね
カニ!そうそう、無口になって手がべたべたになって
食べた気がしないわ~(笑)
スーパーで焼き芋買うと焼く手間も省けるし
少しの値段の違いなら買ってしまうわ~
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
焼き芋カーはいいお値段するんじゃない!?
コンビニやスーパーは生芋買うのとあまり変わらないのよ
そちらは雪なんだ
私も雪道は車走らないよ、怖いからね
よたにやいくんには内緒にしておく様に言っておくね
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
スーパーの焼き芋は生のお芋買うのとお値段あまり変わらないでしょ
焼く手間が省けて甘くておいしいなら言う事無いでしょ
あらら、夕方は売り切れ、残念~
ごまちゃんもお芋好きかなあ
よた大好きでいっぱい食べちゃうよ
コメントありがとうございました(^^)/

No title
doll49002004
わんこちゃんは、焼き芋のあの香ばしい香りがしてくると目をランラン@@、鼻をひくひく、どこから来るのか、必死でいい香りを求めていますよね。
よたろう君もおんなじなんですね。(^₋^)
和室のヒーターも壊れてしまったので、前からあったストーブを使うようになりました。
このストーブは気が付かなかったけど、アルミホイルでくるんだサツマイモを置いて焼き芋になるんですよ。
家の中の、どこから、してくるのか、鼻をひくひく探しています。
よたろう君もおいちぃ、おいもさん食べて良かったですね(^^♪

管理人のみ閲覧できます
-



プーママン
よたくん、(今間違えて自分の名前欄によたくんて入れちゃった~笑)焼き芋おいちぃ~よね♪
うちもストーブないから焼き芋できなくて…
少しだとオーブンで焼くのは手間だし。
焼き芋カーはいいお値段ですよね(^^;
私もコンビニやスーパーで買ったりします。

おうちでは炊飯器で蒸し芋(?)するのが多いかな♪
しっとりスイートポテトみたいになるんです~
実は今まさに製作中で、プーちゃんがいい匂いにキュンキュン言ってます(笑)

dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ふかし芋もお芋の香りがしてきますが焼き芋はその比では無いですよね
プ~ン、もう私もたまりません(笑)
よたもお芋大好きだから目が違いますね
昔は石油ストーブでお湯を沸かしたりお餅や芋、蜜柑乗せたりしましたが
今はガスヒーターなので何も作れなくて残念です
クッキーちゃんも来夢ちゃんもこの冬焼き芋楽しめていいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
蒸かし芋も蒸したては美味しいけれど焼き芋は美味しさ倍増ですよね
よた大好き、お芋たくさん食べてたくさん出します(失礼)
あらら、好きだけれど苦手なんて可哀そうですね
よたの苦手な物はキャベツの千切りです
何か汁を付ければ騙されて食べるけれど
間違えて口に入ってしまうと必死に出しますよ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
名前よたくんって ✌
焼き芋はおいちぃ~です
オーブンはどれくらいしたらいいのか分からなくて
前濡らした新聞で巻いてアルミホイルして焼いたけれど
結構時間かかったし上手く焼けなかったわ
そうそう、焼き芋カーは昔1個350円位したから二度と買って無いわ(笑)
今は炊飯器で色々作れるんですよね
ケーキも作れるとか・・・!?
プーちゃん待ち遠しいね、キュンキュン
コメントありがとうございました(^^)/


美沙
こんばんは🌝
焼き芋なんて何年食べてないかなー。
イコール、うちはあげたことないんだよな。でも間違いなくワンが好きな味だよね❤︎
よたくん、ほーかほーか、おいちかったか😊
確かにおいちいものに言葉はいらないね😊
うちも一回くらいはあげてみようかね。

No title
山猫
よたろう君おいしそうに食べてるね。
長い舌がお芋を堪能し満足したのがよくわかる。
冬は焼き芋がおいしい~♪
今日は仕事が忙し過ぎてこんな時間になりました(涙)。

美沙さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
焼き芋そんなに食べて無いの~!?
私はよたが来る前からお芋とトウモロコシは時期には結構食べてたなあ
お芋とトウモロコシに何の関係も無いよ~(笑)
よたはまあ何でも食いしん坊なんだけど
お芋はたくさん貰えるから余計に目が輝いて食べてるよ
ココたんも初体験する!?
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
よたの顔嬉しそうに食べてるよん
待ちきれずに私の指に向かって来てるもんね
焼き芋は焼き色も甘みも増して最高よ
山猫さん忙しい時は無理しないでね
海ちゃん大丈夫だったかな
いっぱい遊んであげてね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君もお芋さんが好きなんですね
目をキラキラさせて食べてますね

我が家の暴れん坊皆が好きな
お芋さんが苦手なんですよ(;´∀`)
甘くて美味しいのにね。
2017/01/23(Mon) 05:44 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
確かに蒸かしたお芋も
美味しいけど(*^▽^*)
焼くと甘みがまして
美味しいよね
我が家はストーブないから
焼くとしたらオーブンだな
よたろうちゃんおいしかったでしょう
2017/01/23(Mon) 07:16 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
そうか、サークルKで売ってるのね。
でも、片田舎にはサークルKがないのよぉ~
なんで片田舎のコンビニで焼き芋売っていないのかと思ったら、
そういうことだったのね、残念っ
よたちゃん、焼き芋のお味はいかがですかぁ~
ほくほく甘いサツマイモ、
やっぱりおいしいねっ
2017/01/23(Mon) 09:25 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
おはようございます(^∀^)
よたくん美味しいね〜♡
うんうん
美味しいものに言葉はいらないですねっ
人はカニを食べるとき無口に
なるもんね(*≧∪≦) 
ヨーカドーの野菜売り場にも
焼き芋が売っててね、いつも
いい匂いがするんです〜♡
お腹すいてるときは誘惑に負けそう。笑
2017/01/23(Mon) 09:53 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
蒸かし芋もおいしいけど、焼き芋の香りはまた格別だもんね。
うち、今お芋の在庫切れ。
道の駅に行くと焼き芋カーが毎日いるんだけど、
今日も雪模様なので、車出したくないしなー。
よたろうくん、ヤイチロにお芋を思い出させないように、
美味しかったことは内緒にしといてね!
2017/01/23(Mon) 09:56 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
こんにちは。
焼き芋、良くスーパーで売ってあります。
昨日寒かったので、買って見ようと
思って行ったら、夕方だったので
売り切れでした。
考えることは皆同じの様です(⌒-⌒; )
よたろうくん、美味しそうに食べてますね。

2017/01/23(Mon) 12:26 | URL  | 龍 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
私もよたもお芋大好きです
目の輝きが違いますね~
えっ、トトちゃんお芋嫌いなの!?
美食家のトトちゃんはお肉が入らないとお口に合わないのね
きっと(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/23(Mon) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
蒸したては美味しいけれど時間がたつとただのお芋
焼き芋は見た目も照りが良く甘みも増してるよね
きっと匂いもたまらないのだろうね
コンビニ焼き芋はスーパーで生芋買うのと
お値段があまり変わらないからついね
コメントありがとう(^^)/
2017/01/23(Mon) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
こちらではスーパーとサークルKで売ってるの
生芋買うのとあまり変わらないお値段だから買っちゃうわ
焼くと蜜がジュワッとして甘みも増すね
ままちゃんとこみたいにお家で焼けると最高だよね
コメントありがとう(^^)/
2017/01/23(Mon) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは美味しい物に言葉も飾り付けもいらないって
さっさと食べようよ~だね
カニ!そうそう、無口になって手がべたべたになって
食べた気がしないわ~(笑)
スーパーで焼き芋買うと焼く手間も省けるし
少しの値段の違いなら買ってしまうわ~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/23(Mon) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
焼き芋カーはいいお値段するんじゃない!?
コンビニやスーパーは生芋買うのとあまり変わらないのよ
そちらは雪なんだ
私も雪道は車走らないよ、怖いからね
よたにやいくんには内緒にしておく様に言っておくね
コメントありがとう(^^)/
2017/01/23(Mon) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
スーパーの焼き芋は生のお芋買うのとお値段あまり変わらないでしょ
焼く手間が省けて甘くておいしいなら言う事無いでしょ
あらら、夕方は売り切れ、残念~
ごまちゃんもお芋好きかなあ
よた大好きでいっぱい食べちゃうよ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/23(Mon) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
わんこちゃんは、焼き芋のあの香ばしい香りがしてくると目をランラン@@、鼻をひくひく、どこから来るのか、必死でいい香りを求めていますよね。
よたろう君もおんなじなんですね。(^₋^)
和室のヒーターも壊れてしまったので、前からあったストーブを使うようになりました。
このストーブは気が付かなかったけど、アルミホイルでくるんだサツマイモを置いて焼き芋になるんですよ。
家の中の、どこから、してくるのか、鼻をひくひく探しています。
よたろう君もおいちぃ、おいもさん食べて良かったですね(^^♪
2017/01/23(Mon) 15:08 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/01/23(Mon) 16:57 |   |  #[ 編集]
よたくん、(今間違えて自分の名前欄によたくんて入れちゃった~笑)焼き芋おいちぃ~よね♪
うちもストーブないから焼き芋できなくて…
少しだとオーブンで焼くのは手間だし。
焼き芋カーはいいお値段ですよね(^^;
私もコンビニやスーパーで買ったりします。

おうちでは炊飯器で蒸し芋(?)するのが多いかな♪
しっとりスイートポテトみたいになるんです~
実は今まさに製作中で、プーちゃんがいい匂いにキュンキュン言ってます(笑)
2017/01/23(Mon) 18:24 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^-^*)
ふかし芋もお芋の香りがしてきますが焼き芋はその比では無いですよね
プ~ン、もう私もたまりません(笑)
よたもお芋大好きだから目が違いますね
昔は石油ストーブでお湯を沸かしたりお餅や芋、蜜柑乗せたりしましたが
今はガスヒーターなので何も作れなくて残念です
クッキーちゃんも来夢ちゃんもこの冬焼き芋楽しめていいなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/23(Mon) 18:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
蒸かし芋も蒸したては美味しいけれど焼き芋は美味しさ倍増ですよね
よた大好き、お芋たくさん食べてたくさん出します(失礼)
あらら、好きだけれど苦手なんて可哀そうですね
よたの苦手な物はキャベツの千切りです
何か汁を付ければ騙されて食べるけれど
間違えて口に入ってしまうと必死に出しますよ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/23(Mon) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんばんは(*^-^*)
名前よたくんって ✌
焼き芋はおいちぃ~です
オーブンはどれくらいしたらいいのか分からなくて
前濡らした新聞で巻いてアルミホイルして焼いたけれど
結構時間かかったし上手く焼けなかったわ
そうそう、焼き芋カーは昔1個350円位したから二度と買って無いわ(笑)
今は炊飯器で色々作れるんですよね
ケーキも作れるとか・・・!?
プーちゃん待ち遠しいね、キュンキュン
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/23(Mon) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは🌝
焼き芋なんて何年食べてないかなー。
イコール、うちはあげたことないんだよな。でも間違いなくワンが好きな味だよね❤︎
よたくん、ほーかほーか、おいちかったか😊
確かにおいちいものに言葉はいらないね😊
うちも一回くらいはあげてみようかね。
2017/01/23(Mon) 19:02 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
よたろう君おいしそうに食べてるね。
長い舌がお芋を堪能し満足したのがよくわかる。
冬は焼き芋がおいしい~♪
今日は仕事が忙し過ぎてこんな時間になりました(涙)。
2017/01/23(Mon) 19:55 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
美沙さんへ
こんばんは(*^-^*)
焼き芋そんなに食べて無いの~!?
私はよたが来る前からお芋とトウモロコシは時期には結構食べてたなあ
お芋とトウモロコシに何の関係も無いよ~(笑)
よたはまあ何でも食いしん坊なんだけど
お芋はたくさん貰えるから余計に目が輝いて食べてるよ
ココたんも初体験する!?
コメントありがとう(^^)/
2017/01/23(Mon) 20:18 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんばんは(*^-^*)
よたの顔嬉しそうに食べてるよん
待ちきれずに私の指に向かって来てるもんね
焼き芋は焼き色も甘みも増して最高よ
山猫さん忙しい時は無理しないでね
海ちゃん大丈夫だったかな
いっぱい遊んであげてね
コメントありがとう(^^)/
2017/01/23(Mon) 20:21 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック