壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
雪だるま作って何が楽しいですか 

DSCN0218_201701151038247f8.jpg
DSCN0219_20170115103826cb0.jpg
DSCN0221.jpg

よたろうママです
よた地方雪が積もるのは1年に1回位 
日曜日だしせっかくなので(?)雪だるま作りました
昨年作った雪だるまの10倍は大きいかな
2016-1-26の雪だるま  
今年の雪は湿っていたので作りやすかったよ ✌
でもさすがに老体、中腰でコロコロギュッギュッ
肩も疲れるー
ギックリ腰になっても恥ずかしいので
この大きさで完了としました
ちなみに 
帽子:小さいボール 目:ペットボトルのキャップをマジックで黒に
鼻:人参 口:海苔 マフラー:細いタオル
手:チビッコおもちゃ魚すくいの網 
ボタン:ペットボトルのキャップ

よた~ 写真だけなのに気の乗らない顔ね

寒!ぼくまでまきぞいにするのはやめて欲しいです・・・よた

追記
(一度やってみたかった追記、と言っても
4:38にUPして7:10に追記なんて
トト母さん以外みんな初めてでしょ(笑))
雪だるまの反省点 
①うちにあったバケツは白で大きいの
帽子にちょうどいいのが無かったので100均で見つけたら買っておこう
②マフラーが短いから長いのを探して、たらせる様に  以上

朝から追記書いて暇そうって!?
そう朝んぽに出たら歩道殆ど雪は溶けていたのだけれど
曲がり角はうっすら凍っている所があったので
よたも1区画でさっさと帰り30分早く朝食終わりました

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/01/16 04:38】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

インスタでも観たけど・・やっぱりよたろう君地方の方が
雪が降りましたね

我が家地方雪だるまを作るくらいは降らなかったんです
と言ってもまだまだ冬本番!!これから降るかもしれないですね
よたろう君外に出て寒くなかったのかなぁ??

No title
山猫
かなり降ったんですね。
雪だるまカラフルで可愛い!
ペットボトルのボタンが目立ってます。
ママさんのところのベランダ広いですね。
始めどこかの校庭かと思いました。
よたろう君から寒さが伝わってきます(笑)。


No title
きり
かわいいゆきだるまさん(*^▽^*)
目はペットボトルをマジックで塗ってたのね
なるほど(^_-)-☆
よたろうちゃんも迷惑そうな顔
ちょこらも相当迷惑そうだったわ
しかしよたちゃんの家のほうが
うちよりもかなり降ってるね
本当に日曜日で良かったわ
雪降ったのが
受験生には可哀想だったけどね

No title
そらうみかーたん
すごいよねぇ!
気合いの入った雪だるま。
秋田じゃ、雪は珍しくもないから
子どもが小さいうちは作っても
今は作ろうという気にもならない!
去年、公園で雪だるまと写真撮ったけど
それはどっかの誰かさんの作品だったしね♪
よたくん、せっかくママさんが頑張ったから
つれなくしないでね〜^^

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・
雪だるまって雪が降ると、
なんとなくもれなく作ってみたくなっちゃうんだよね。
それが子供だったらさらにでしょうっ
私も今回、作ろうかな?っておもっていたんだけど、
珍しく片田舎には雪が降らなかったの。
かわいい雪だるまだなぁ~
ちびっ子ちゃん達、喜んだでしょう?
よたちゃん、ゆきだるまってなんとなく癒されちゃうものなのよぉ~

No title
しゅう
雪だるま大きいのができましたね。
私も小さいの(去年のママさんよりもっと小さい)を
作りましたが手袋で顔を作っているうちに頬がこけて・・・
なんだか貧相になってしまいました。
それでも孫にlineで送って可愛いと言われました。
孫はよたろう君の雪だるまくらいのを2つ‼

今朝も降っていましたが今少し晴れ間がでてきました。



maririnhaha
結構積もったのね。
まりえみ地方は全く降らなかったんです。
瀬戸内気候なんだと改めて実感でした。
雪だるま、よたくんより大きいのね。
しばらくとけずに頑張ってくれるかな。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
毎年1回は5㎝位降るかなあ
夜に降ってお昼間にやむと何かしたくなって
雪だるま作りましたよ
そちらはあまり降らなかったのですね
よた顔が暗いから寒かったのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
一年に1回はこれくらい降ります
寒いですがなんとなく綺麗な景色に心浮きます
どうせ作るならと雪だるまに何をつけようか考えました
ペットボトルのキャップがちょうど良い大きさかなと
よたの浮かない顔、寒かったからでしょう(笑)(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
まあまあ可愛く出来たかしら!?
う~ん、丸く作るの難しいわ
ペットボトルの蓋目とボタンと使って
カラフルなボタンが雪だるまを可愛くしてくれた様な
よたの顔はほんと迷惑そうね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
こんにちは。
よたろうくんのメチャクチャ迷惑そうな顔が
わらえます(^_^;)
それにしても随分降りましたねぇ~(゚∀゚)
ペットボトルの蓋とか人参とか・・・よく考えましたね\(^o^)/
滅多に積もらないから、ついつい雪だるま作りたくなります(^_^;)
広いベランダでよかったですね\(^o^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
気合い!?そんなほどじゃ無いよ
湿った雪だったから割と楽々出来ました
でも丸くはならなかったわ
雪がありすぎると喜んでいられないよね~(笑)
よたの迷惑そうな顔、写真撮っただけなのにね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
雪が降るのは一年に1回あるかないかだからテンション上がります
子供が小さい頃は一緒に作ったなあと懐かしく
そちらには雪降らなかったのね
娘には写メ送ったら向こうはそんなに降らなかったって
よたにはこの雪の良さが分からないのよね~
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
こちらは雪が湿っていたので、すぐに大きくなりましたよ
顔を丸く作るのは難しいですね~
私も写メ送りました(^^♪
娘の所は雪そんなに降らなかったって
もうそちらの雪は溶けましたか?
よく降りましたよね
コメントありがとうございました(^^)/


msririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
昼間の雪は積もらなかったけれど夜に降ったのが積もりました
お休みの日だったのでチビッコ達がいたら喜ぶだろうなあと
思いながら作りました
よたは気が乗らない顔でしたわ(笑)
今朝もまだ溶けずに頑張っていましたが
もう溶けたかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
うわー。
結構降りましたねえ。
雪だるまも立派ー。
こちらは全く降らなかったから、ちょびっと羨ましいです(笑)
それにしてもん10年ぶりに11月に雪が降って、それから一度も降らなくて、週末は寒かったものの、暖かい日が多いからやっぱり変な気候だなぁ。って最近つくづく思います。

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた温かい部屋から出されて不機嫌だったのでしょう
それでなくてもバルコニー出るの好きでは無いので(笑)
こちらは雪が降るのは一年に1回位なので
降るとテンション上がります
どうせ作るのならと考えて、ペットボトルの蓋は役に立ちました
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
朝起きてカーテンを開けて私もうわ~と声をあげました
テンション上がって寒さに負けずに雪だるま作りましたよ~
でも顔を作るのむずかしいー
そう、寒暖差すごくて変だよね
体調管理気を付けないとね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
雪太郎
追記の内容に爆笑!
来年の雪だるま用のメモ?
よたろうママさん面白い~~~。

そうそう、写真見たとき、手は何でできてるの?って思ったの。
オモチャの魚すくいね~。
カラフルで可愛い雪だるまになったね!

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
あら、今年の反省からの来年の雪だるまの準備よ~
笑えた!?
思いついたら書いておかないと忘れるからね(笑)
雪だるまの手はスコップとかが多いのかな
ちょうど2つあった魚すくい
これがいいなと閃き\(^o^)/
なんていう程の事でも無いけれど楽しんだよ~
コメントありがとう(^^)/

No title
chihoko
こんばんは。
そちらは積もったんですね。
めったに雪が振らない地方は、雪が降ると大騒ぎですよね。
休日で良かったような。
充分大きい雪だるまではないですか!
お顔(上の雪玉)のせるの、大変じゃなかったですか?
よた君の気乗りしなさそうなお顔が、笑えます。



美沙
こんばんは🌜
あっちもこっちも雪すごいねー。
美沙地方は冷えるけど雪は降らなかったよ。
雪だるま、かわいいねー☃️
しかも自分ちのテラスで作れるなんて最高じゃない。
いいねいいねー!小さくなっていく様子も見ていきたいな。

chihokoさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^-^*)
大騒ぎです、外は車は勿論歩きも怖くて出られません
よたの為に雪が積もっていない場所を見つけて少し歩きました
休日で事故も少なかったと思いますよ
私は仕事休んでしまうけれど(>_<)
よたは何で寒いのに外に出すのと恨めしそうでしょ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
東北地方は雪に埋まってるよね
こちらはたった5cmでも大騒ぎですー
雪だるまも顔を作るセンスいるかもと思いながら
丸く作るのも難しいと四苦八苦(大げさ)
まだ今朝も残っていたよ
でも寒くて固いかどうか確かめに外に出る気にならずです~
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

インスタでも観たけど・・やっぱりよたろう君地方の方が
雪が降りましたね

我が家地方雪だるまを作るくらいは降らなかったんです
と言ってもまだまだ冬本番!!これから降るかもしれないですね
よたろう君外に出て寒くなかったのかなぁ??
2017/01/16(Mon) 06:07 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
かなり降ったんですね。
雪だるまカラフルで可愛い!
ペットボトルのボタンが目立ってます。
ママさんのところのベランダ広いですね。
始めどこかの校庭かと思いました。
よたろう君から寒さが伝わってきます(笑)。
2017/01/16(Mon) 07:11 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
かわいいゆきだるまさん(*^▽^*)
目はペットボトルをマジックで塗ってたのね
なるほど(^_-)-☆
よたろうちゃんも迷惑そうな顔
ちょこらも相当迷惑そうだったわ
しかしよたちゃんの家のほうが
うちよりもかなり降ってるね
本当に日曜日で良かったわ
雪降ったのが
受験生には可哀想だったけどね
2017/01/16(Mon) 07:11 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
すごいよねぇ!
気合いの入った雪だるま。
秋田じゃ、雪は珍しくもないから
子どもが小さいうちは作っても
今は作ろうという気にもならない!
去年、公園で雪だるまと写真撮ったけど
それはどっかの誰かさんの作品だったしね♪
よたくん、せっかくママさんが頑張ったから
つれなくしないでね〜^^
2017/01/16(Mon) 07:47 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
おはようっ
うふふ・・・
雪だるまって雪が降ると、
なんとなくもれなく作ってみたくなっちゃうんだよね。
それが子供だったらさらにでしょうっ
私も今回、作ろうかな?っておもっていたんだけど、
珍しく片田舎には雪が降らなかったの。
かわいい雪だるまだなぁ~
ちびっ子ちゃん達、喜んだでしょう?
よたちゃん、ゆきだるまってなんとなく癒されちゃうものなのよぉ~
2017/01/16(Mon) 08:44 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
雪だるま大きいのができましたね。
私も小さいの(去年のママさんよりもっと小さい)を
作りましたが手袋で顔を作っているうちに頬がこけて・・・
なんだか貧相になってしまいました。
それでも孫にlineで送って可愛いと言われました。
孫はよたろう君の雪だるまくらいのを2つ‼

今朝も降っていましたが今少し晴れ間がでてきました。
2017/01/16(Mon) 10:11 | URL  | しゅう #-[ 編集]
結構積もったのね。
まりえみ地方は全く降らなかったんです。
瀬戸内気候なんだと改めて実感でした。
雪だるま、よたくんより大きいのね。
しばらくとけずに頑張ってくれるかな。
2017/01/16(Mon) 10:17 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
毎年1回は5㎝位降るかなあ
夜に降ってお昼間にやむと何かしたくなって
雪だるま作りましたよ
そちらはあまり降らなかったのですね
よた顔が暗いから寒かったのでしょう(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/16(Mon) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
一年に1回はこれくらい降ります
寒いですがなんとなく綺麗な景色に心浮きます
どうせ作るならと雪だるまに何をつけようか考えました
ペットボトルのキャップがちょうど良い大きさかなと
よたの浮かない顔、寒かったからでしょう(笑)(^^)/
2017/01/16(Mon) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
まあまあ可愛く出来たかしら!?
う~ん、丸く作るの難しいわ
ペットボトルの蓋目とボタンと使って
カラフルなボタンが雪だるまを可愛くしてくれた様な
よたの顔はほんと迷惑そうね(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/16(Mon) 12:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんのメチャクチャ迷惑そうな顔が
わらえます(^_^;)
それにしても随分降りましたねぇ~(゚∀゚)
ペットボトルの蓋とか人参とか・・・よく考えましたね\(^o^)/
滅多に積もらないから、ついつい雪だるま作りたくなります(^_^;)
広いベランダでよかったですね\(^o^)/
2017/01/16(Mon) 12:53 | URL  | 龍 #-[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
気合い!?そんなほどじゃ無いよ
湿った雪だったから割と楽々出来ました
でも丸くはならなかったわ
雪がありすぎると喜んでいられないよね~(笑)
よたの迷惑そうな顔、写真撮っただけなのにね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/16(Mon) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
雪が降るのは一年に1回あるかないかだからテンション上がります
子供が小さい頃は一緒に作ったなあと懐かしく
そちらには雪降らなかったのね
娘には写メ送ったら向こうはそんなに降らなかったって
よたにはこの雪の良さが分からないのよね~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/16(Mon) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
こちらは雪が湿っていたので、すぐに大きくなりましたよ
顔を丸く作るのは難しいですね~
私も写メ送りました(^^♪
娘の所は雪そんなに降らなかったって
もうそちらの雪は溶けましたか?
よく降りましたよね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/16(Mon) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
msririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
昼間の雪は積もらなかったけれど夜に降ったのが積もりました
お休みの日だったのでチビッコ達がいたら喜ぶだろうなあと
思いながら作りました
よたは気が乗らない顔でしたわ(笑)
今朝もまだ溶けずに頑張っていましたが
もう溶けたかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/16(Mon) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
うわー。
結構降りましたねえ。
雪だるまも立派ー。
こちらは全く降らなかったから、ちょびっと羨ましいです(笑)
それにしてもん10年ぶりに11月に雪が降って、それから一度も降らなくて、週末は寒かったものの、暖かい日が多いからやっぱり変な気候だなぁ。って最近つくづく思います。
2017/01/16(Mon) 13:02 | URL  | CHIE #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
よた温かい部屋から出されて不機嫌だったのでしょう
それでなくてもバルコニー出るの好きでは無いので(笑)
こちらは雪が降るのは一年に1回位なので
降るとテンション上がります
どうせ作るのならと考えて、ペットボトルの蓋は役に立ちました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/16(Mon) 13:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
朝起きてカーテンを開けて私もうわ~と声をあげました
テンション上がって寒さに負けずに雪だるま作りましたよ~
でも顔を作るのむずかしいー
そう、寒暖差すごくて変だよね
体調管理気を付けないとね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/16(Mon) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
追記の内容に爆笑!
来年の雪だるま用のメモ?
よたろうママさん面白い~~~。

そうそう、写真見たとき、手は何でできてるの?って思ったの。
オモチャの魚すくいね~。
カラフルで可愛い雪だるまになったね!
2017/01/16(Mon) 16:25 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
あら、今年の反省からの来年の雪だるまの準備よ~
笑えた!?
思いついたら書いておかないと忘れるからね(笑)
雪だるまの手はスコップとかが多いのかな
ちょうど2つあった魚すくい
これがいいなと閃き\(^o^)/
なんていう程の事でも無いけれど楽しんだよ~
コメントありがとう(^^)/
2017/01/16(Mon) 18:45 | URL  | よたろうママ #xJ7nFUbk[ 編集]
No title
こんばんは。
そちらは積もったんですね。
めったに雪が振らない地方は、雪が降ると大騒ぎですよね。
休日で良かったような。
充分大きい雪だるまではないですか!
お顔(上の雪玉)のせるの、大変じゃなかったですか?
よた君の気乗りしなさそうなお顔が、笑えます。
2017/01/16(Mon) 21:37 | URL  | chihoko #-[ 編集]
こんばんは🌜
あっちもこっちも雪すごいねー。
美沙地方は冷えるけど雪は降らなかったよ。
雪だるま、かわいいねー☃️
しかも自分ちのテラスで作れるなんて最高じゃない。
いいねいいねー!小さくなっていく様子も見ていきたいな。
2017/01/16(Mon) 22:17 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
chihokoさんへ
おはようございます(*^-^*)
大騒ぎです、外は車は勿論歩きも怖くて出られません
よたの為に雪が積もっていない場所を見つけて少し歩きました
休日で事故も少なかったと思いますよ
私は仕事休んでしまうけれど(>_<)
よたは何で寒いのに外に出すのと恨めしそうでしょ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/17(Tue) 04:55 | URL  | よたろうママ #xJ7nFUbk[ 編集]
美沙さんへ
おはよう(*^-^*)
東北地方は雪に埋まってるよね
こちらはたった5cmでも大騒ぎですー
雪だるまも顔を作るセンスいるかもと思いながら
丸く作るのも難しいと四苦八苦(大げさ)
まだ今朝も残っていたよ
でも寒くて固いかどうか確かめに外に出る気にならずです~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/01/17(Tue) 04:58 | URL  | よたろうママ #xJ7nFUbk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック