壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは頑張ってるですよ 


DSC_0362.jpg

よたろうママです
今日から2月 
1月は雪が降り、低温注意報
かと思えば暖かい日も
暑さ寒さも彼岸までと言うので春はまだまだですが
日の出の時間も少しずつ早くなり明るくなると
もうそこまで近づいて来ている気がします
朝のラジオ体操が終わる時間にはすっかり明るく 
よたの1月ラジオ体操出席は24日
(11月は7日、12月は17日)
元日と雪の日と地面が濡れていた日欠席
行く行かないはよた次第
野生の勘(!?)まかせです
(野生無いだろうなあ)
風が強い日は外に出て降ろすと
何もせずに帰ろうとUターン
そんな日は抱っこで10m位歩いて、帰り道散歩のよたです

DSC_0363.jpg
そんな1月最後の昨日
娘から春休みの予定決まった~
○日か○日に帰ると連絡が
そういうことは早いね

よた~ は~るよ来い ♪ 春が待ち遠しいね

寒い冬を乗り越えるから春がありがたいです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/02/01 05:14】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ホント日の出が早くなりましたよね
日の出と共に日の入りも今までより
遅い時間になったなぁと感じるようになりましたよ

よたろう君1月はラジオ体操頑張ってたんですね
野生の勘・・我が家の暴れん坊にも無いかもですよ

No title
きり
いいなあ
いっぱい娘ちゃん達が帰ってくれて
我が家もマゴッチが小さい頃は
よく帰ってくれたけど
今はマゴッチの行事が忙しく
帰ってこない
こっちが行く一方だわ😢

よたろうちゃん、すごいね
ほぼ皆勤賞じゃない??
ちょこらならこんな朝早くて寒い時間は
動かない気がする
今も布団にもぐりこんでるもん


No title
空天まま
おはようっ
えらいね、よたちゃん。
一ヶ月のうちのほとんどがラジオ体操に行ってるんだもんね。
冬の一番寒い時期に、
本当によたちゃんもママンも凄いっ
娘さん達、遊びにくるんだねぇ~
春よこいでなくて、
娘ちゃん達、早く来いって歌いたくなってるんじゃないのかなあ?

No title
雪太郎
1月に24日もラジオ体操行ったなんてスゴイ!
けっこう冷え込んだ日も多かったのにね。
がんばったね~。
でも、そういえば、だんだんと日が昇る時間が早くなってきて、
気温は低くても春を感じるようになったかも。
庭に植えた球根類の芽が出て来たよ~♪

No title
おはようございます。
1月はラジオ体操頑張りましたね、ママさんもよたろうくんも・・・\(^o^)/
そうですね、日の出時刻も随分早くなりました。
まー、おいらの場合は西の果てですから、まだ7時過ぎ、
7時20分くらいかな?(^_^;)
マゴッチちゃん達が帰って来るの楽しみですね\(^o^)/


No title
山猫
よたろう君ピンク着てると
女の仔みたいで可愛いね。
海も風は苦手で歩きたがらないし
お腹の調子も悪くなりがちです。
もう春休みの予定ですか。
春の訪れとともににぎやかになりますね。
楽しみですね~♪

No title
doll49002004
2月という声を聴いただけでも、春がすぐそこまで来てくれてるのを感じますね。
1月は、日が明けるのが暗かったでしょうに、よたろう君ラジオ体操頑張ったんですね(^^♪
よたろう君お顔が優しいのでピンク色の服を着ていると女の子みたいで可愛いですね~(^^♪
これからは、一日一日春が待ち遠しくなりますね。

No title
CHIE
こんにちは〜♪
えぇー!24日もラジオ体操行ったんですかー。
よたくん、凄い!
ヒコなんて朝ごはん食べたら即二度寝ですよ(^^;
よたくんの爪の垢…はないから爪本体を送って下さい。
ワタシが煎ってヒコに飲ませます(笑)

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
日の出も日の入りも変わり日が長くなりますたよ
明るくなると安心します
11月は寒さに慣れて無かったのかなあ
1月は寒い日が多くて私の方がさぼりたいと思った日もあるんですよ
でもよたが行くから仕方なく行った日も(笑)
今の室内飼いワンちゃんには野生の勘無いでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
娘から連絡が入って、えーまだ帰ったとこなのにーって(笑)
3学期の予定が分かって決めたのでしょう
大きくなって来なくなったら私も行こうかな
よた思ったより頑張ったでしょ
私の方がサボリたいと思った日もあるのに
どんどん行っちゃったからね
そうしてみると11月少ないなあと
寒さに慣れたのかなあ
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた寒くなり始めた11月よりたくさん行って頑張ってくれました
寒いのよりも真っ暗なのが私は嫌なの
早く明るくなって欲しい
日に日に日の出と日の入りの時間が変わってきているのを実感しています
もうすぐ春だね
娘の予定早っ(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた1月は頑張りました
昨日なんて風が強くて私が帰りたかったわ
歩きながらなんでこんな日に行くのって
そう、日の出が早くなって明るくなると寒さも半減
春に向かっている気がするよ
植物も春への準備しているんだね
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
はあい、よたも私も頑張りました
体調を崩すと怖いので私は帰ってもいいのにと思いながら歩いていましたよ
でもよたは私の思う様には帰ってくれなくて
変なとこ強情なのよ
真っ暗闇の中家を出る私とよたは近所では変人に見られているかも(笑)
明るくなると春を感じます
娘の予定早いでしょ、まだ帰ったばかりの様な気が、、、
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
赤いはっきりした色ならよたにも似合うかな
風が強いのは私も嫌い
余計に寒さ感じるものね
娘の予定早いよね
遊ぶことばかり考えているのかしら
3学期しっかり勉強して帰って来てくれるといいな
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
節分立春、春は確実に近づいていますよね
まだ家を出る時は真っ暗なのですが
体操を待つ間に明るくなります
明るくなると安心します
風にも負けずに行ったよたに連れられて私も行けたのだと
よたのおかげです
コメントありがとうございました(^^)/

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
11月よりたくさん行ったのなんてどうしてかしら
寒さに慣れたのかなあ
私の方が風に負けて帰りたいと思った事も何回も
でもよたは自分が帰ると思わなければ私の言う通りにはなってくれないのよ
頑固ワンなの
ワンコって爪の垢無いかなあ
爪本体は痛い(笑)
コメントありがとう(^^)/



美沙
こんばんは🌇
よたくん寒い時でも早起きして行くなんてすごいね。
うちなんて寒いとすぐ引き返そうとするよ^^;
娘さん、早めに連絡くれると助かるね😄
私なんてまた今月内緒で帰るよ笑
父のお誕生日なのでまたサプライズ。
よたくん、またお孫ちゃんたちの子守り頑張ってね😄

美沙さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
1月はよた頑張らなくてもいい日にも頑張ってくれました
よたのおかげで私もたくさん行けているのかも
娘早めの連絡にしても早過ぎる~(笑)
まだついこの前帰った気がするのだけどね
美沙さんはサプライズいいね
私も早く面倒みる方からサプライズ受ける方になりたいわ
いやいや、そんな気の利く娘では無いでしょう(涙)
コメントありがとう(^^)/

No title
chihoko
こんばんは。
朝のラジオ体操…えらい。
私はとても参加する気すらおきないです(苦笑)

よた君のお姉ちゃんは、学生さんなんですか。
春休みが待ち遠しいね、よた君。

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
夏はラジオ体操の時間の約40分前に家を出ても気持ち良いけれど
今は寒くて真っ暗で怖いですよ
でも頑張って同じ時間に出ています
よたがうちの仔になるきっかけになったのは娘の結婚です
婿さんのアパートに友達から預けられ迎えに来て貰えなかったよた
娘から一人でお留守番をしているよたをうちに連れて来たいと言われ
何の犬種かも聞かずに車で迎えに行きました
娘は20歳でチビッコ兄を産みその4年後チビッコ妹
2年前まで同じマンションに住んでいて孫の世話をしていましたが引越ししました
チビッコ兄は小学一年生、お休みに帰って来るのを楽しみにしています
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ホント日の出が早くなりましたよね
日の出と共に日の入りも今までより
遅い時間になったなぁと感じるようになりましたよ

よたろう君1月はラジオ体操頑張ってたんですね
野生の勘・・我が家の暴れん坊にも無いかもですよ
2017/02/01(Wed) 06:15 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
いいなあ
いっぱい娘ちゃん達が帰ってくれて
我が家もマゴッチが小さい頃は
よく帰ってくれたけど
今はマゴッチの行事が忙しく
帰ってこない
こっちが行く一方だわ😢

よたろうちゃん、すごいね
ほぼ皆勤賞じゃない??
ちょこらならこんな朝早くて寒い時間は
動かない気がする
今も布団にもぐりこんでるもん
2017/02/01(Wed) 07:26 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
えらいね、よたちゃん。
一ヶ月のうちのほとんどがラジオ体操に行ってるんだもんね。
冬の一番寒い時期に、
本当によたちゃんもママンも凄いっ
娘さん達、遊びにくるんだねぇ~
春よこいでなくて、
娘ちゃん達、早く来いって歌いたくなってるんじゃないのかなあ?
2017/02/01(Wed) 07:54 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
1月に24日もラジオ体操行ったなんてスゴイ!
けっこう冷え込んだ日も多かったのにね。
がんばったね~。
でも、そういえば、だんだんと日が昇る時間が早くなってきて、
気温は低くても春を感じるようになったかも。
庭に植えた球根類の芽が出て来たよ~♪
2017/02/01(Wed) 08:16 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようございます。
1月はラジオ体操頑張りましたね、ママさんもよたろうくんも・・・\(^o^)/
そうですね、日の出時刻も随分早くなりました。
まー、おいらの場合は西の果てですから、まだ7時過ぎ、
7時20分くらいかな?(^_^;)
マゴッチちゃん達が帰って来るの楽しみですね\(^o^)/
2017/02/01(Wed) 08:26 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
よたろう君ピンク着てると
女の仔みたいで可愛いね。
海も風は苦手で歩きたがらないし
お腹の調子も悪くなりがちです。
もう春休みの予定ですか。
春の訪れとともににぎやかになりますね。
楽しみですね~♪
2017/02/01(Wed) 08:52 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
2月という声を聴いただけでも、春がすぐそこまで来てくれてるのを感じますね。
1月は、日が明けるのが暗かったでしょうに、よたろう君ラジオ体操頑張ったんですね(^^♪
よたろう君お顔が優しいのでピンク色の服を着ていると女の子みたいで可愛いですね~(^^♪
これからは、一日一日春が待ち遠しくなりますね。
2017/02/01(Wed) 11:00 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
えぇー!24日もラジオ体操行ったんですかー。
よたくん、凄い!
ヒコなんて朝ごはん食べたら即二度寝ですよ(^^;
よたくんの爪の垢…はないから爪本体を送って下さい。
ワタシが煎ってヒコに飲ませます(笑)
2017/02/01(Wed) 12:51 | URL  | CHIE #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
日の出も日の入りも変わり日が長くなりますたよ
明るくなると安心します
11月は寒さに慣れて無かったのかなあ
1月は寒い日が多くて私の方がさぼりたいと思った日もあるんですよ
でもよたが行くから仕方なく行った日も(笑)
今の室内飼いワンちゃんには野生の勘無いでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/01(Wed) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
娘から連絡が入って、えーまだ帰ったとこなのにーって(笑)
3学期の予定が分かって決めたのでしょう
大きくなって来なくなったら私も行こうかな
よた思ったより頑張ったでしょ
私の方がサボリたいと思った日もあるのに
どんどん行っちゃったからね
そうしてみると11月少ないなあと
寒さに慣れたのかなあ
コメントありがとう(^^)/
2017/02/01(Wed) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
よた寒くなり始めた11月よりたくさん行って頑張ってくれました
寒いのよりも真っ暗なのが私は嫌なの
早く明るくなって欲しい
日に日に日の出と日の入りの時間が変わってきているのを実感しています
もうすぐ春だね
娘の予定早っ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/02/01(Wed) 13:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
よた1月は頑張りました
昨日なんて風が強くて私が帰りたかったわ
歩きながらなんでこんな日に行くのって
そう、日の出が早くなって明るくなると寒さも半減
春に向かっている気がするよ
植物も春への準備しているんだね
コメントありがとう(^^)/
2017/02/01(Wed) 13:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
はあい、よたも私も頑張りました
体調を崩すと怖いので私は帰ってもいいのにと思いながら歩いていましたよ
でもよたは私の思う様には帰ってくれなくて
変なとこ強情なのよ
真っ暗闇の中家を出る私とよたは近所では変人に見られているかも(笑)
明るくなると春を感じます
娘の予定早いでしょ、まだ帰ったばかりの様な気が、、、
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/01(Wed) 13:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
赤いはっきりした色ならよたにも似合うかな
風が強いのは私も嫌い
余計に寒さ感じるものね
娘の予定早いよね
遊ぶことばかり考えているのかしら
3学期しっかり勉強して帰って来てくれるといいな
コメントありがとう(^^)/
2017/02/01(Wed) 13:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
節分立春、春は確実に近づいていますよね
まだ家を出る時は真っ暗なのですが
体操を待つ間に明るくなります
明るくなると安心します
風にも負けずに行ったよたに連れられて私も行けたのだと
よたのおかげです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/01(Wed) 13:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
11月よりたくさん行ったのなんてどうしてかしら
寒さに慣れたのかなあ
私の方が風に負けて帰りたいと思った事も何回も
でもよたは自分が帰ると思わなければ私の言う通りにはなってくれないのよ
頑固ワンなの
ワンコって爪の垢無いかなあ
爪本体は痛い(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/02/01(Wed) 13:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
こんばんは🌇
よたくん寒い時でも早起きして行くなんてすごいね。
うちなんて寒いとすぐ引き返そうとするよ^^;
娘さん、早めに連絡くれると助かるね😄
私なんてまた今月内緒で帰るよ笑
父のお誕生日なのでまたサプライズ。
よたくん、またお孫ちゃんたちの子守り頑張ってね😄
2017/02/01(Wed) 19:34 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
美沙さんへ
こんばんは(*^-^*)
1月はよた頑張らなくてもいい日にも頑張ってくれました
よたのおかげで私もたくさん行けているのかも
娘早めの連絡にしても早過ぎる~(笑)
まだついこの前帰った気がするのだけどね
美沙さんはサプライズいいね
私も早く面倒みる方からサプライズ受ける方になりたいわ
いやいや、そんな気の利く娘では無いでしょう(涙)
コメントありがとう(^^)/
2017/02/01(Wed) 20:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
朝のラジオ体操…えらい。
私はとても参加する気すらおきないです(苦笑)

よた君のお姉ちゃんは、学生さんなんですか。
春休みが待ち遠しいね、よた君。
2017/02/01(Wed) 20:44 | URL  | chihoko #-[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
夏はラジオ体操の時間の約40分前に家を出ても気持ち良いけれど
今は寒くて真っ暗で怖いですよ
でも頑張って同じ時間に出ています
よたがうちの仔になるきっかけになったのは娘の結婚です
婿さんのアパートに友達から預けられ迎えに来て貰えなかったよた
娘から一人でお留守番をしているよたをうちに連れて来たいと言われ
何の犬種かも聞かずに車で迎えに行きました
娘は20歳でチビッコ兄を産みその4年後チビッコ妹
2年前まで同じマンションに住んでいて孫の世話をしていましたが引越ししました
チビッコ兄は小学一年生、お休みに帰って来るのを楽しみにしています
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/01(Wed) 21:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック