カピカピですよ

日常
02 /08 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
見ないでいいですよ 


DSCN0227_20170121092114f48.jpg

よたろうママです
ふとよたを見たらじっと固まっていました 
何かなあ~と近づいてみたら( ^ω^)・・・
お手手の甲がカピカピ

よた~ 舐めてたのね

気にしないでください・・・よた

DSCN0230_20170121092115e3a.jpg
DSCN0229_201701210922067a0.jpg

「ごま&じーやのいろいろ」の龍さんが 
「舐める理由は」を調べてくれました
・人の顔や口を舐める
 自分より上位にある者に対して、敬意や愛情
・人の手や腕を舐める
 親愛の情、謝罪や反省の気持ちの時も
・人の足を舐める
 遊んで欲しい、かまって欲しい、甘えたい時
・自分の足を舐める 
 足に何らかのトラブル
 ストレス(舐める時間が長い)
 眠い時やリラックス(ゆっくり優しく舐めて、時間が短い)
・床を舐める
 よくわかってない、 退屈を紛らわせる
う~ん、この場合のよたは何だかボーっとしていたから 
眠くなって来たのかな
龍さん教えてくれてありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

顔だけ見ると確かに眠そうにしてますよね
足を舐めるのが癖になってる仔もいると
前に獣医さんから言われたことがありますよ

自分で毛繕いするのは良いけど・・
やり過ぎるのは心配ですよね。

No title

よたろうちゃんは普段は
あんまり手をなめたりしない?
ちょこらは
人の顔も手も自分の手もなめるなあ
でも
自分の手をなめているときに
おしまいというとやめるけど
確かにかぴかぴになるね(*^_^*)

No title

よたろう君ずいぶん舐め舐めしましたね。
きっと眠かったんでしょうね。
海は暇で眠いときよく舐めてます。
お股を舐め終わってから
山猫の顔舐めはやめて欲しいっす(笑)。

龍さんにもコメ残したけど、
えみりぃはもっぱら顔&口、
まりりんは手。
ぴったりだと思ったの。
お嬢まりりんは自分が人より上と勘違いしてる風があるから。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
夜お布団の上で舐めている事も多いから
よたは眠い時舐めるみたいね
癖もあるのですね~
毛づくろい程度ならいいけれど
それでも濡れて綺麗じゃ無いから
やめて欲しいです
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
よたお昼間はめったに舐めないよ
チビッコ達の顔や口は舐めたがるけれど
私のは舐めないの
うちの仔になった時にいけないとやめさせたのもあるけれど
敬意や親愛が無いのかな(泣)(笑)
見た目にカピカピになって綺麗じゃ無いから
出来ればしない方がいいかなって
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
そうね、よたは夜寝る前も舐めたりしているから
眠い時が原因みたいです
海ちゃんも眠い時舐め舐めするのね
ぷっ、確かにお股舐めてからの~顔は
やめて欲しいね(笑)
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
えみりぃちゃんとまりりんちゃんの違い面白いですね
舐める場所でその時の気持ちや性格が分かるなんて
姉妹の差、上の仔の特徴あらわれますね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは
我家も皆さん、
お手手やら足やらを舐めてるよ。
あまりにもなめるから、
どこか悪いんじゃないかと思って病院に連れて行ったら、
ストレスでしょうだって・・・汗
よたちゃんは何が原因かな?
ママにもっと甘えん坊したかったのかなぁ?(*^_^*)

No title

こんにちは。
クーたんも、舐め舐めいっぱいします。
顔舐め攻撃は、外出から帰ってきたときと、朝方。起こしにきます。。(-_-;)
自分の足は、そうね、夜が多いかな?
夏は、私がご飯食べてるとき、テーブルの下で、
私の足を舐めてきます。(くすぐったい!)
冬は、靴下履いてるから、舐められないから来ないわ。笑
あとね、ストーブ消してるときに、ストーブの金属の部分を舐めてることある!
冷たいのが気持ちいいのかな?
自分の足舐めは、時々チェックして赤くなってこない限り、
そのままにさせてます。トラブルか、ただリラックスしたいのか、
様子見るしかないものね。

No title

こんにちは。
よたろうくんは、眠かったのかな?
ごまは、普段はあまり舐めないのですが、
ストー部活動や車で移動中には良く舐めます。
暇なんでしょうね(笑)。
それにしても、よたろうくん写真撮っても
動かないでお利口さんですね\(^o^)/

No title

よたろう君、眠かったのかなぁ~、眠たそうにしてるような・・・
わが家も、なめなめは、朝起きた時、おき替えしてる時、私の手をぺろぺろ、なめられます。
親愛の情の気持ちってわかるけど、来夢は、ちっこした後の、自分の○○○をなめた後は、ちょっと勘弁してほしいなぁ~(₋ ₋;
後、毛づくろいのためか、わきの下や腕をなめています。
何か、出来物がないか、チェックをしています。
なめなめの位置で、いろいろあるんですね、お知らせしていただいてありがとうございます。(^₋^)

空天ままちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
空天家もみ~んな舐め舐めしてますか~
ストレスと言われるのはやだよね
暇だから、、それもちょっと、、、(笑)
よたは夜お布団に入った時が一番舐めているから
この時も眠たかったと思っときますー
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
クーたんいっぱい舐め舐めするのね
顔舐めはママさんの事大好きだもんね
夜は眠いからだよ、きっと
暇だからと言われてもねー(笑)
舐めた時は一時的に赤くもなるけれど
他ごとして収まればいいよね
ママさんの足美味しいのかな~
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
あっ龍さん教えてくれてありがとう
知っているとよたを安心して見られます
多分眠たかったと思います
普段そんなに舐めないよただけれど夜お布団に入った時
よく舐めているから、眠い時でしょう
写真撮る時大体じっとしてくれていますよ
分かってるのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたは多分眠たかったと思います
dollさんの手をペロペロ、親愛なるなのね
よたは私を舐める事は殆ど無くチビッコ達を舐めたがります
私は美味しくないのかも
確かに○○○の後はやめて欲しいですよね(笑)
いいえ、私もこれを知って安心してよたを見てあげられます
コメントありがとうございました(^^)/

よたくんおねむだったのかな~(*^^*)
プーちゃんも自分を舐めるのはおやすみ前の毛繕いだけです。
肉球や手足の毛を舐めて、うっとり~(笑)
そう、カピカピになるからほんとはやめてほしいけど。
今せっかく脚の毛伸ばしてるのに、毎日ブラッシングとパリパリのイタごっこです~
私のことは、朝のおはようで胸の上に乗っかってきてハイテンションで口と顔をすごく舐めるのと、
プーちゃんを撫でる時 交換に(?)手をペロペロしてくれます。

↓よたママさんも、白内障ですか!?
嬉しくないお揃いですね。
ママさんもよたくんもお大事に。。
お友達の知り合いで、お子さんとわんちゃんが同じ病気で同じ薬という話を聞きました。
できれば誰も病気にならないのがいいんですけどね…

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたもお布団に入ってから毛づくろいみたいに舐めます
この時も眠かったのかな
よたは私にはペロペロは無いの
たまにはして欲しいなあ~(笑)
でも被毛も手もべたべたになるからやっぱりやめておきましょう
そうなんです
よたとお揃いで白内障なんて嬉しく無いですから(泣)(爆)
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します