いぼ出来ちゃった(2回目)

病院
02 /03 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
大丈夫大丈夫、全然気にならないですよ 

いぼ
DSC_0358.jpg

よたろうママです
いぼ出来ましたー2個目 
よたの左腕の手と肘の間の位置に
気が付いてもう2ヶ月位になるかなあ
これ以上大きくなる気配も無いし
かこうにも手の届かない場所なので様子見ています
前回出来たいぼはどれくらいだったかなあと
記事をさかのぼって見たら いぼ切除
その時も3mmと
よたは全く気にしていないし
こまめに観察して次の3点セットの時に先生に診て貰いましょう

よた~ 取っちゃった方がすっきりするかな

このままでいいです・・・よた

DSC_0359.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ😵🌀またイボが出来ちゃったんですか
前の時と同じで痛がる様子は無いのかなぁ?
でも病院で診てもらった方が安心ですよね

えっ‼よたろう君気にならないの??
見てるだけの私の方が気になっちゃうよ(;´∀`)

No title

前回の記事見てきた
レーザーですぐとってもらえたんですね
痛がる様子はないので
取らなくてもいいかもしれないけど
これ以上大きくなるときになるから
よたろうちゃん
とっておきましょうね(*^_^*)
今度はお風呂に入ってから行く??

No title

おはようっ
イボ、気になるよねぇ~
我が家、一番最初にできたのが空だったけど、
そんなに気にするものでもないから大丈夫って言われてそのまま放置。
その後、大きくなることも無かったからそのままにずっとしてあるよ。
中には年を重ねることによってできるものもあるんだって、
なんにしろ、病気とかじゃなければOKだよねっ

No title

弥一郎も一度出来たことあるけど、いつの間にか消えちゃった。
犬ってけっこうイボできやすいみたいね。
擦れて痛がったりする場所じゃなければ、様子見でいいのかも。
昨日、タバコ屋のピースくんと会ったら、腕にイボが出来ていたんだけど
病院で「良性だし、切ってもいいけど、かえって痛いだけ」って言われたらしいよ。
大きくならず、自然と取れちゃうことも多いんだって。

No title

海も背中の真ん中に取れそうで取れない
細長いイボがあります。
一昨日、トリマーさんにも言われました。
先代犬ロミオは年とともにイボが体に増えていき
まぁおじいさんだからってそのままにしてたけど
健康で当時にしては長生きでした。
ワンコってイボができやすいのかもですね。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたは全く気にしていなくて私が毎日眺めています(笑)
このまま大きくならなければほかっておいてもいいかなあ~
でも何かで引っかかって傷つけたりすると痛いだろうから
次に病院に行った時診て貰おうと思っています
まあ、2回目なので余裕です
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
前回何も予約もせず、診て貰ってその流れで取ってくれました
簡単でした
そう、大きくなったり増えたりした時に
負担になると可哀想だから
1つずつ取っておいた方がいいかなあと
次に診て貰います
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
初めて見つけた時はすごく気になったよ
今回はこまめに見ていて大きくなっていないので
次に病院行った時に診て貰おうと
お友達のシーズーちゃんたくさん出来てる仔がいて
数えきれないくらい
そうなると何かの拍子に当たって出血するみたいで
数が少ない時に一つずつ取っておくほうがいいかなあ
と思ったりしています
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
やいくんは消えちゃったの!?
これはもう2ヶ月くらいたつから消えないよなあ~
そう、お友達で数えきれないくらい出来ている仔がいて
そうなると何かの拍子で当たって出血して可哀想だし、、、
自然に取れろと念力送るわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
海ちゃんもあるの!?
綺麗なピンクの皮膚にイボ気になるよね
年と共に出来るのは仕方ないけれど
引っかかったりして出血すると可哀想だなあと
次に病院に行った時に先生に決めてもらうわ
コメントありがとう(^^)/

No title

ありゃ、よたろう君、いぼが出来ちゃったんですか?
来夢も、左耳の後ろにできてます!
最初見つけたのは、年末くらいかな!
なでていたら、本当に小さいもので、なに?でしたが、
今日のよたろう君のブログで、思い出してみてみたら、ほんのわずか、おっきくなったように思いました。
前にいた柴犬は、腕や、背中にできてたみたいでした。
採ってもらって検査で、「良性の物なので心配ない!」と言われたのを思い出しました。
雪もあってもう少し様子見しながら、病院へと思っています。

No title

こんにちは。
イボ出来ましたか?
よくそんな場所を発見できますね。
おいらには無理だな(笑)。
今回も簡単に取って貰えるといいですね。

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
出来ちゃいました
でも2回目で最初のいぼと似ているので
取るにしても簡単に取れると安易に考えていますが
次に病院行った時に判断してもらおうと思っています
今の所大きくなってきてはいないのでこのままでもいいかなあ
これも出来やすいタイプとかあるのでしょうか
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
イボ出来たの2個目です
体撫ぜているとどんなに小さくても気付くものですよ
意識して撫ぜて無いので、何かの拍子にその辺りを触って気づいたと思うのですが(笑)
そうですね、大きくならなければこのままでもと思うのだけれど
数が増えた時気になるだろうから取っておこうかなあ~
コメントありがとうございました(^^)/

いぼ出来ちゃったんですね。
そうそう前回の記事読んだ時に、レーザーですぐ取れるものなんだ~と思ったの思い出しました。

シニアちゃんはわりとよくいぼ出来るといいますよね。
本犬が痛くも痒くもなく気にならないならいいけれど、自然となくなったら一番ですね(^^)

No title

こんばんは。
クーたんも、いくつかイボありますよ。
クーたんの場合、脂肪腫で、(ニキビみたいなもの)
自分で引っ掻いて血が出ちゃうことも。
でも、マキロンで消毒したり、オロナイン塗って終わりです。
最初は病院に行ったけど、今は気にしてない。
ほとんどが良性みたいね。
どんどん大きくなるのは、調べた方がいいみたいだけどね。
明日は土曜日お休みね。よたろうくんとのんびりと〜(^o^)/

プーママンさんへ

こんばんは(*^-^*)
私も歳を重ねてほくろと言うかシミと言うか増えました
よたもお年頃だから仕方ないですね
でも前回簡単に取って貰ったから気にする事も無いかなと
気が付いた時から大きくなってないからこのままいけるかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたのお友達も出来やすくて数えきれないくらい
やっぱり掻いて出血しちゃうから
いくつかレーザーで取ったのだけれどまだたくさんあるの
たくさんに増える前に1つずつ取っておいた方がいいかなあと思ったり
明日は実家に行って来ます
近いから行くと言う程でも無いけどね
コメントありがとう(^^)/

こんばんは(*^o^*)
コハもね、前に人で言ったら手の甲の
あたりにできたんです。
気になって診てもらったけど
おそらくニキビみたいなものと言われ
大きくなってくるようだったら
考えましょうと。
様子見てたら自然に消えました(^-^)
よたくん、掻いたりできない場所だし
自然に消えると良いですね(^-^)
アップルパイ美味しそう!!
りんごは煮なくて良いんですね♫
わたしもやってみよう(*^o^*)

るぃコハままさんへ

おはようございます(*^-^*)
コハちゃんも出来た事ありましたか
消えて良かったですね
どれくらいで消えたのかなあ~
取るのは簡単だから、よたも今回は様子を見てみようかな
今気がついて2ヶ月位、半年待ってみようかな
消える事もあると聞いて安心しました
↓のアップルパイりんごそのまま置くだけです
林檎多過ぎてパイ感が半減してしまいました(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します