ぐんまちゃん嬉し悲し

チビッコと
02 /15 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
なに泣いてるですか 

ぐんまちゃん完成

よたろうママです
昨年「日々これ、わんだほー♪」のぽりるさんから頂いた 
6並び企画のプレゼントの中にあったぐんまちゃんのペーパークラフト
チビッコ妹が気に入り製作途中で手を入れて
指人形ならぬ腕人形で楽しい\(^o^)/
喜んで遊んでいたものの、完成したい
完成したら手が入れられなくなってしまう
そのジレンマで泣く~~~
数日置いて気もおさまり完成して 
満足げなチビッコ妹です


よた~ チビッコのママは大変ね 
でも世話のかかる時が一番可愛い時期
帰ってから作ってくれて良かったわ

こっちでやっていたらうるさかったですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

うふふ(о´∀`о)しのちゃんカワイイ!!
小さい子ってそういう事あるあるですよね
上手出来なくて泣いたり遊びたいのに
まだ完成じゃなかったり・・子供達の
小さい頃を思い出しましたよ(〃^ー^〃)
でも頑張って完成したんですね

しのちゃんお疲れ様でした

No title

お孫ちゃん、かわいいね
本当にこんなジレンマ
この時だけだし
中学生にもなるとなんかシレ~としてくるから
この顔見るだけで癒されるわ

お肉ね
ハートだから買ったけど
2枚で230円という
くず肉を成形して作ったお肉だったんよ
さすがに・・・だったw

No title

あはは!ちびっこ妹、かわいい♪
このくらいの歳にしか味わえない可愛さよね。
もうちょっと大きくなると、「うーん、作っちゃうか!」なんて
アッサリと妥協したりする。
ペーパークラフト一つでもいっぱい楽しめるって、いいことね。

No title

やだ、ちびっこ妹ちゃん、
可愛過ぎるだろう~っ
そうかそうか、
完成したいんだけど、
完成したら腕が入らなくなっちゃうし、
でも、完成させたいし・・・・笑
可愛いなぁ~
そんな泣き虫ちゃんなら大歓迎だねっ
それにしても本当に可愛い泣き虫ちゃんだわぁ~っ

No title

帰ってから作ってくれてよかったわに笑えました。
チビッコ妹可愛いですね。
子どもって喜怒哀楽が激しく驚くばかりです。
よたろう君もセリフも大人ですなぁ~(笑)。

No title

こんにちは。
そのジレンマ、わかりますね(^_^;)
確かに世話がかかる時期が一番可愛いですね\(^o^)/
帰ってから作って良かったです(笑)。
無事完成して、ヤッター\(^o^)/って感じですね。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
自分であれこれとまどって周りは振り回されますよ
どっちにするの~って(笑)
大変だけれど一番可愛い時期
そんな消えていく純粋さが愛おしいですよね
多分一番疲れたのは娘だったでしょう
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
自分で上手に作りたいけれど出来ない年頃
ママを頼りに作って貰いながら
完成したいし腕人形で遊びたいし、、、
そんな幼い頃もあっと言う間に過ぎてしまうのでしょうね
> 2枚で230円という
それなら仕方無いかあ(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
ぶちゃいくなぐずり~
それも許せる歳ね
大きくなってぐずっていたら可愛くも無いもんね
ペーパークラフトって結構難しくてママも悪戦苦闘していたわ
ほんとこっちでするって言わなくて良かった~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
この歳だから許せる泣き虫ちゃんですよね
この可愛さが無くなるって寂しいなあと思うけれど
成長もしてくれないとね
大変だけど可愛い時期を娘に大切にして欲しいです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
こういうのはまだチビッコだけでは作れないから
親が必死に説明を見て間違えて切ってしまわない様にしないと
もっと泣き虫になる可能性が、、、
この写メが送られてきてしみじみこちらで作るって言わなくて良かったと(笑)
よたもそう思ったのよ
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
龍さんも分かりますか
大きくなっても可愛いのは可愛いけれど
可愛いとは言い難い(笑)
やっぱり幼い世話のかかる時期が一番可愛いのですよね
次男くんを思い浮かべてしまいました
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。

しのちゃんもジレンマ、可愛いですね。
小さいときの特権かもしれませんね。

もう少し大きくなったら、こんな可愛いお顔が
見れなくなるかもしれないので、大切にしてくださいね。

No title

チビッ子妹ちゃん、可愛いなぁ~、思い通りにならなくてえ~ん!
ってこのくらいの年齢にありますよね~(^^♪
ぐんまちゃん、可愛い顔だから、ちびっこちゃんもお気に入りだったようですね(^^♪
泣いたときおばあちゃんが、甘々してくれるのもわかっているので、お家に帰ってからで良かったですね。

No title

こんにちは。
( 艸`*)ププッしのちゃん、可愛いわ。
完成すると、手が入らないものね〜困っちゃうよね〜
ほんと、手がかかっても、可愛い時期ね。
冬休みに、娘の部屋の片付け。
いろんな作品が出てきて、懐かしかった。
ひとつひとつが、いい思い出になるね。
ぐんまちゃんのペーパークラフト、
ぽりるさんの可愛いプレゼントね♡(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノエぞうさんへ

こんばんは(*^-^*)
幼い時は遊びたい、でも完成もしたいと欲張りなのかもしれませんね
幼い可愛さで許せます~(笑)
チビッコ兄がギャーギャー言っていたら腹立ちますもの
こんな時期もすぐに過ぎてしまうのでしょう
大切なひと時です
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
思い通りにならないのは欲張りだからなのよね
この時期のやんちゃでしょうか
楽しくママと一緒に作って気に入って遊んだそうです
そうですね、こちらだったらもっと甘えんぼで我がまま言ったでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
みんなこんな時期があったのですよね
笑えるでしょ
手がかかってママママと言ってくれる時期が一番いい時期なのですよね
それも一時だからこそなのでしょう
作品なども想い出ですよね
ぽりるさんチビッコ達の事も考えてプレゼントしてくれて嬉しかったです
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
チビッコあるある面白いでしょ
娘にとったらやれやれでしょうが(笑)
ありがとうございました
私はいったん花粉症が目に来たと思ったのですが
今収まっています
でもそのうちに鼻水と目が~~~来るでしょう
今年は花粉多いそうですよね(泣)
お互いに振り回されない様に気を付けましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

小さいころの息子を思い出すわ。
娘は、聞き分けが良すぎて
泣き顔があまり思い出せないけど、
息子はよくあったような。
でも、そういう思い出って今になると楽しいわね。
子育て中は時間に追われ、
早く大きくなれって思ったけど、
ゆっくりの方がいいわよね。

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
子供一人一人個性がありますよね
兄弟同じ様に育てていても違う性格
持って生まれたものでしょうね
ほんとその時は早く大きくなって
手がかからなくなるといいなと思っていたけれど
今になって思うとゆっくり成長を見守れたら良かったと
それは今思える事なのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します