壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
「ご注意を」ってみ~んなはそんな早とちりしないですよ 

DSCN0265_20170206201623e33.jpg

よたろうママです
上の写真の加湿空気清浄機壊れたと思っていて 
12月に出したものの使っていなかったのです
スイッチを押しても入らない
買ってから約8年、まだ綺麗だしフィルターも残ってるのに
壊れたか~
なんて思いながら、スイッチオン
あれ~、ついたーーー
もしかしたら後ろのカーテンが近過ぎてつかなかったのかなあ~
なんて数日後、またつかない 
さすがに観念して取説を
後ろは10㎝、横は50㎝
そしてカーテン付近、不安定な場所、電磁調理器やスピーカー近くは
使用しないでくださいって
電子ピアノにガスファンストーブにマッサージ機
このどれかが感知されてつかないみたい
別の場所に置けばいいのだろうけれど良い場所が、、、
微妙に距離を調整して動かしています
粗大ごみの日をチェックした私、危ない危ない 

DSCN0266.jpg
それからこの冬散歩の時の懐中電灯 
昨年はすぐに電池が切れて3回も替えたのに
今年は1回も替えずに使えている(単三電池)
あれ~、もしかしたらーーー
ただ電池の接触か蓋の閉め方が悪かっただけかもです


DSCN0246_2017020320193509e.jpg

よた~ 捨てなくて良かったわ

もっと頭を使ってしっかりしてください
ぼくもつきあってられないですよ・・・よた


この週末は冷え込みそう 
み~んな気を付けてね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/02/10 04:57】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

えっ‼空気清浄機って置場所も考えて使わないと
作動しないことがあるんですか??
ママさんに教えて貰わなかったら知らないままでした

自分ではちゃんとさしたつもりなのに使えないって
あるあるですよね
ただし私の場合は元来の面倒くさがりが
影響してるのは間違いないんですけどね(;´∀`)

No title
きり
壁際に置いているけど
10センチくらいは離れてるかなあ
写真見ると本当にカーテンの側だ
カーテンを引いていないと大丈夫なのかな
よた家はカーテンなくても大丈夫の家だけど
やっぱりカーテンはするのね

壊れたと思って捨てたこと
あるかなあ?と思ったけど
それを覚えてないことがきっとポイポイしてるのかも( ̄▽ ̄)

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

本当に捨てなくてよかったですね~!
あぶないところでしたね!

何かを感知して作動しなくなることがあるのですね。
知らなかったです。

うちのつけっぱなしの空気清浄器が壊れない事を祈ります(笑)

よたろうくんストー部活動中ですね(*^^*)

No title
空天まま
おはようっ
そういう事って
よくあるんだよねぇ~
私も電化製品の使い勝手がよくないし、
スイッチをいれても入らないから、
この際、捨てちゃおうかしら?って粗大ゴミの日のチェックなんかしていたら、
実は私の使い方が悪かったって事が・・・汗
よたちゃんママンも気がついてよかったねっ



るぃコハまま
おはようございますっ
ついに取説を読まれたのですね(*≧∪≦) 
以前灯油のヒーターを使っていたときは
やはり壁に近いとすぐエラーになって
いました(^^;;
電気製品を感知して動かないことも
あるのですね〜
我が家の加湿空気清浄機、ファンが
ブーンってうるさくなっちゃって
それも何かすれば治るのかなぁ(^^;;
取説見るの面倒だな。。

No title
山猫
加湿空気清浄機はこの季節の必需品です。
でも不調になるのが早い気がします。
今のも3年目なのになんでも赤く表示されます(笑)。
かといって家電製品直せない山猫。
取説も流し読みだし。
よたろう君リラックスして幸せそう。

No title
doll49002004
電気製品っておき場所を選ぶんでしょうか?
今まで、知りませんでした。
取説って、しっかり、読むときと読まないときがあるので、読まないと、いろいろ、エラーが出てくるんでしょうか!
カーテンは、よく距離が書いてあるようですね。
いちいち、面倒くさがり屋はいけないですね、あと、知ったかぶりも( ^ω^)・・・ちゃんと、読みましょう~って思いました。


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
スイッチが入らなかったのでてっきり壊れたと思いました
でももう一度とスイッチを押したら点いたからあらら~と
それでよく取説見たら電磁波が原因かなと
狭い部屋なので置場がここが一番いいのです
でもストーブが近いのも湿度が正確に表示されないとも
書かれていたので、本当はここは良くないのですー
困ったな
コメントありがとう(^^)/

あぶないあぶない
美沙
こんにちは☆
うわー、捨てなくてよかったねー!!
私も引っ越した時に電話の回線と一緒に申し込むとその後4万くらいのキャッシュバックがある、みたいなのがあって、でもしばらく放置してたら提出期限が切れてたの。で、それなら即行解約しようとおもいながらズボラな美沙はまたしばらく放置してたらある日手形が送られてきてびっくり。どうやらお店の方でそのまま提出してくれてたみたいなんだよね。私がズボラじゃなければそのことに気づかず即解約して4万無駄にしてた。ズボラ姫も悪くはないと思ったよ^^;
粗大ゴミ、出さなくてよかったね!!

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最初はカーテンだと思ってカーテンを反対側にどかしたのに
あれっ、又つかない、、、
カーテン無くても!?いやいやどこから覗かれるか分かりませんよ~
えっ、私なんか誰も覗かないって(笑)
家電は10年を目安にしているから
8年だと壊れたかなあと思っちゃうよね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
捨てなくて良かったです
ついたりつかなかったりを繰り返しているけれど
今思っているのは多分ストーブ
左寄りにするとつくの(笑)
よたはストー部活動一生懸命に気持ち良さそうです
私もしたいなあ
コメントありがとうございました(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
気が付いて良かったですー
電化製品は触りたくないなあ
掃除したりして分解した後ちゃんと戻せたのか心配になるし
調子悪いものは目の前に置いておきたくないから
捨てようかなと思っちゃって
すぐに行動しなくて良かったですー
コメントありがとう(^^)/


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
カーテンが原因かと思って除けたらついたのでそれだと思ったのですが
その後又つかなくて
嫌々ながら取説読みました
そうしたら電磁波みたいな事書かれてあって
電子器具回りにありすぎー
今度はどれが原因かなと
別の場所に置けばいいのだけれど、コンセントの良い場所が無くて
悩み中ですー
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
インフルエンザの流行っている今必要ですよね
花粉症にも効くのかなあ
どこの場所が一番良いのか調べもせずに置いているから
ダメかなあ~
3年で赤ランプ着くの嫌ですね
何も考えずに寝ているよたが羨ましいです
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いろんな家電は近くに置かない方が良いみたいですね
取説読むの嫌ですよね
熱の出る電子レンジや冷蔵庫は横の空きスペースは気にしますが
空気清浄機もとは思いませんでした
ほんとにめんどくさいですもの(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
はあい、捨てなくて良かったですー
割と何でもさっさかしてしまう私ですが
この時は2ヶ月近くほかってありました
えっ、美沙さん4万!?それはズボラ姫万歳\(^o^)/(笑)
んん!?どさくさに紛れて姫になったなあ~
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
最近の(8年前なら最近とは言わない?)電化製品は
頭が良すぎて、使いづらい時がありますよね(^_^;)
捨てなくてよかったですね\(^o^)/
電池は、個体差があるかも・・・?


管理人のみ閲覧できます
-


No title
chihoko
こんにちは。
最近の家電はお利口さん過ぎて、使いずらい時もありますよね。
そこは、アナログにしてよ!って思う時があります。
捨てなくて、良かった良かった。

フライヤー、私の認識が間違ってるんですね。
でも後処理が大変なのは、やっぱりNG。
煙が出ない、魚焼き器、興味津々です。
まとめてさんまが4本並べられるといいんだけど…。

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
どうもストーブの様な気がします
ストーブの向かって右側の方に何か電磁波かも
今電子ピアノには50㎝より近付いてストーブの左の方に置いて付いています
ほんと捨てなくて良かったです
電池今はアルカリ電池だけれど、昨年はマンガン?だったかも(笑)
コメントありがとうございました(^^)/



鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ちゃんと使わないとちゃんと使えないのはもしかして当たり前なのかしら(笑)
ちゃんと使ってもちゃんと使えない、、、誰のせいでしょう(爆)
こちらは寒いけれど雪はお昼過ぎにチラッとだけ
今晩が降るかなあ、雪が降ったら慣れていないこちらは動けません
引きこもります
元気で良かったです
コメントありがとうございました(^^)/

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
思いますーアナログの方が分かりやすくていいと思う物
そんなにあれこれ進化しなくてもいいのにって
今ストーブの左寄りに置いて付いているので、右寄りに電磁波でも出ているのかしら
ほんと捨てなくて良かったです
私早起きでテレビつけると、テレビショッピングやっていて
それ見て欲しくなるんですー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
maririnhaha
私もよくあるの。
父さんに慌てずにちゃんと確かめてと
いつも言われてしまうわ。

ご心配いただきありがとうございました。
連絡があり、麻酔から無事目覚めたようです。
今から迎えにということなので、
詳しいことはまだわからないのですが、
とりあえず良かったです。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
頭が固くなったと言うか色々考えられなくなってしまうのです
思い込みは良く無いですよね
これから歳を重ねると新しい機器にもついて行けなくなるかもだけれど
取説も読んで落ち着いて考えないとと思いました
とりあえず無事で安心しました
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

えっ‼空気清浄機って置場所も考えて使わないと
作動しないことがあるんですか??
ママさんに教えて貰わなかったら知らないままでした

自分ではちゃんとさしたつもりなのに使えないって
あるあるですよね
ただし私の場合は元来の面倒くさがりが
影響してるのは間違いないんですけどね(;´∀`)
2017/02/10(Fri) 06:37 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
壁際に置いているけど
10センチくらいは離れてるかなあ
写真見ると本当にカーテンの側だ
カーテンを引いていないと大丈夫なのかな
よた家はカーテンなくても大丈夫の家だけど
やっぱりカーテンはするのね

壊れたと思って捨てたこと
あるかなあ?と思ったけど
それを覚えてないことがきっとポイポイしてるのかも( ̄▽ ̄)
2017/02/10(Fri) 07:13 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

本当に捨てなくてよかったですね~!
あぶないところでしたね!

何かを感知して作動しなくなることがあるのですね。
知らなかったです。

うちのつけっぱなしの空気清浄器が壊れない事を祈ります(笑)

よたろうくんストー部活動中ですね(*^^*)
2017/02/10(Fri) 08:22 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
おはようっ
そういう事って
よくあるんだよねぇ~
私も電化製品の使い勝手がよくないし、
スイッチをいれても入らないから、
この際、捨てちゃおうかしら?って粗大ゴミの日のチェックなんかしていたら、
実は私の使い方が悪かったって事が・・・汗
よたちゃんママンも気がついてよかったねっ
2017/02/10(Fri) 09:15 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
おはようございますっ
ついに取説を読まれたのですね(*≧∪≦) 
以前灯油のヒーターを使っていたときは
やはり壁に近いとすぐエラーになって
いました(^^;;
電気製品を感知して動かないことも
あるのですね〜
我が家の加湿空気清浄機、ファンが
ブーンってうるさくなっちゃって
それも何かすれば治るのかなぁ(^^;;
取説見るの面倒だな。。
2017/02/10(Fri) 10:06 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
加湿空気清浄機はこの季節の必需品です。
でも不調になるのが早い気がします。
今のも3年目なのになんでも赤く表示されます(笑)。
かといって家電製品直せない山猫。
取説も流し読みだし。
よたろう君リラックスして幸せそう。
2017/02/10(Fri) 10:30 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
電気製品っておき場所を選ぶんでしょうか?
今まで、知りませんでした。
取説って、しっかり、読むときと読まないときがあるので、読まないと、いろいろ、エラーが出てくるんでしょうか!
カーテンは、よく距離が書いてあるようですね。
いちいち、面倒くさがり屋はいけないですね、あと、知ったかぶりも( ^ω^)・・・ちゃんと、読みましょう~って思いました。
2017/02/10(Fri) 12:02 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
スイッチが入らなかったのでてっきり壊れたと思いました
でももう一度とスイッチを押したら点いたからあらら~と
それでよく取説見たら電磁波が原因かなと
狭い部屋なので置場がここが一番いいのです
でもストーブが近いのも湿度が正確に表示されないとも
書かれていたので、本当はここは良くないのですー
困ったな
コメントありがとう(^^)/
2017/02/10(Fri) 12:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
あぶないあぶない
こんにちは☆
うわー、捨てなくてよかったねー!!
私も引っ越した時に電話の回線と一緒に申し込むとその後4万くらいのキャッシュバックがある、みたいなのがあって、でもしばらく放置してたら提出期限が切れてたの。で、それなら即行解約しようとおもいながらズボラな美沙はまたしばらく放置してたらある日手形が送られてきてびっくり。どうやらお店の方でそのまま提出してくれてたみたいなんだよね。私がズボラじゃなければそのことに気づかず即解約して4万無駄にしてた。ズボラ姫も悪くはないと思ったよ^^;
粗大ゴミ、出さなくてよかったね!!
2017/02/10(Fri) 12:32 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
最初はカーテンだと思ってカーテンを反対側にどかしたのに
あれっ、又つかない、、、
カーテン無くても!?いやいやどこから覗かれるか分かりませんよ~
えっ、私なんか誰も覗かないって(笑)
家電は10年を目安にしているから
8年だと壊れたかなあと思っちゃうよね
コメントありがとう(^^)/
2017/02/10(Fri) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
捨てなくて良かったです
ついたりつかなかったりを繰り返しているけれど
今思っているのは多分ストーブ
左寄りにするとつくの(笑)
よたはストー部活動一生懸命に気持ち良さそうです
私もしたいなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/10(Fri) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
気が付いて良かったですー
電化製品は触りたくないなあ
掃除したりして分解した後ちゃんと戻せたのか心配になるし
調子悪いものは目の前に置いておきたくないから
捨てようかなと思っちゃって
すぐに行動しなくて良かったですー
コメントありがとう(^^)/
2017/02/10(Fri) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
カーテンが原因かと思って除けたらついたのでそれだと思ったのですが
その後又つかなくて
嫌々ながら取説読みました
そうしたら電磁波みたいな事書かれてあって
電子器具回りにありすぎー
今度はどれが原因かなと
別の場所に置けばいいのだけれど、コンセントの良い場所が無くて
悩み中ですー
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/10(Fri) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
インフルエンザの流行っている今必要ですよね
花粉症にも効くのかなあ
どこの場所が一番良いのか調べもせずに置いているから
ダメかなあ~
3年で赤ランプ着くの嫌ですね
何も考えずに寝ているよたが羨ましいです
コメントありがとう(^^)/
2017/02/10(Fri) 12:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
いろんな家電は近くに置かない方が良いみたいですね
取説読むの嫌ですよね
熱の出る電子レンジや冷蔵庫は横の空きスペースは気にしますが
空気清浄機もとは思いませんでした
ほんとにめんどくさいですもの(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/10(Fri) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
はあい、捨てなくて良かったですー
割と何でもさっさかしてしまう私ですが
この時は2ヶ月近くほかってありました
えっ、美沙さん4万!?それはズボラ姫万歳\(^o^)/(笑)
んん!?どさくさに紛れて姫になったなあ~
コメントありがとう(^^)/
2017/02/10(Fri) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
最近の(8年前なら最近とは言わない?)電化製品は
頭が良すぎて、使いづらい時がありますよね(^_^;)
捨てなくてよかったですね\(^o^)/
電池は、個体差があるかも・・・?
2017/02/10(Fri) 16:10 | URL  | 龍 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/02/10(Fri) 16:58 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
最近の家電はお利口さん過ぎて、使いずらい時もありますよね。
そこは、アナログにしてよ!って思う時があります。
捨てなくて、良かった良かった。

フライヤー、私の認識が間違ってるんですね。
でも後処理が大変なのは、やっぱりNG。
煙が出ない、魚焼き器、興味津々です。
まとめてさんまが4本並べられるといいんだけど…。
2017/02/10(Fri) 17:00 | URL  | chihoko #-[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^-^*)
どうもストーブの様な気がします
ストーブの向かって右側の方に何か電磁波かも
今電子ピアノには50㎝より近付いてストーブの左の方に置いて付いています
ほんと捨てなくて良かったです
電池今はアルカリ電池だけれど、昨年はマンガン?だったかも(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

2017/02/10(Fri) 17:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
ちゃんと使わないとちゃんと使えないのはもしかして当たり前なのかしら(笑)
ちゃんと使ってもちゃんと使えない、、、誰のせいでしょう(爆)
こちらは寒いけれど雪はお昼過ぎにチラッとだけ
今晩が降るかなあ、雪が降ったら慣れていないこちらは動けません
引きこもります
元気で良かったです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/10(Fri) 17:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
思いますーアナログの方が分かりやすくていいと思う物
そんなにあれこれ進化しなくてもいいのにって
今ストーブの左寄りに置いて付いているので、右寄りに電磁波でも出ているのかしら
ほんと捨てなくて良かったです
私早起きでテレビつけると、テレビショッピングやっていて
それ見て欲しくなるんですー(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/10(Fri) 17:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
私もよくあるの。
父さんに慌てずにちゃんと確かめてと
いつも言われてしまうわ。

ご心配いただきありがとうございました。
連絡があり、麻酔から無事目覚めたようです。
今から迎えにということなので、
詳しいことはまだわからないのですが、
とりあえず良かったです。
2017/02/10(Fri) 17:55 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^-^*)
頭が固くなったと言うか色々考えられなくなってしまうのです
思い込みは良く無いですよね
これから歳を重ねると新しい機器にもついて行けなくなるかもだけれど
取説も読んで落ち着いて考えないとと思いました
とりあえず無事で安心しました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/02/10(Fri) 20:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック