私の節分は細巻で

イベント
02 /05 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
鬼を退治しようと思ったのに来なかったよ 

DSCN0253_20170203201910b40.jpg

よたろうママです
2月3日(金)節分 
金曜日は毎週お買い物に行くのでスーパーへ
本当は太巻きには七福神の縁起物から7種類の具を使うとされている様ですが
すごくたくさんいろんな恵方巻が並んでいました
(洋菓子や和菓子の恵方巻も)
私は子供の頃から恵方巻を食べる風習は無く 
子供が少し大きくなった頃からスーパーで宣伝される様になった気が
美味しい物は何でも食べましょう
と言っても大きな太巻きを買ったら
それしか食べられ無くなってしまうので
イカ紫蘇細巻にしました

DSCN0251.jpg

よた~ 邪気を追い払って一年無病息災であります様に

鬼は~外、福は~内
ぼくの恵方巻は無かったです・・・よた


今日は日曜日、コメント欄閉じますね
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で


よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します