壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくには関係無いです 


DSCN0249_20170203201913aaf.jpg

よたろうママです
今日はひな祭りですね 
女の仔達は飾って楽しんでいるのかなあ
よたは男の仔なので何もありません 
よた~ 男の仔でもお雛様楽しんでもいいのよ 

そう言うなら雛菓子でも買って来てください・・・よた

出先で飾られていた雛飾り
私はこれで雰囲気味わい十分よ
片付けなくていいしね
DSCN0317_20170219091808731.jpg

楽しい週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/03/03 05:43】 | イベント
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

女の子がいるのに雛人形が無い我が家
娘が怖がったので買わず終いだったんですよ

あちこちで雛人形を目にしますよね
今日には片付けをしてしまうのがもったいない!!と
思ってしまいますがお嫁に行けなくなるから
片付けないとダメですよね(〃^ー^〃)
よたろう君はひなあられが食べたいのかなぁ?

No title
きり
私もあちこちでお雛様を見ては
楽しませてもらってます
ちょこらのお雛様は
旧まで楽しませてもらう予定で
4月3日まで飾っておきます(*^▽^*)

娘たちのお雛様は・・・
お寺さんに持っていこうと思いながら
まだうちのクローゼットの中に
いろいろ片づけをしないといけない歳なんだけど・・・な
なかなかできない

No title
山猫
ママさん、昨日ブログ起こさなかったですか?
何度も確認したけど更新されてなかった。
体調悪いとかありませんか?
よたろう君とゆっくり雛祭り過ごして下さいね。


No title
空天まま
今日はお雛様だね。
我家の場合、
一ヶ月遅れだから、
今日お雛様を出して一ヶ月飾るんだ。
これから出すのを考えると面倒だけど、
出して飾ると、
ちょっと春が来たみたいな雰囲気になるよね。
よたちゃんはお雛様じゃなくてこいのぼりだから、
もうちょっと先になるね。
よたちゃんままん、私も片付けないですむお雛様がいいわぁ~

No title
toshi
あんずがいるけど わが家も何もないひな祭りになりそうです(笑)
よた君 雛菓子のお土産あるといいね~♪


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
わが家ももう何年もお雛様出してません
(>_<)
片付けるのが面倒で…(^-^;
スーパーには色とりどり
いろんなひなあられが売っていて
目で楽しんでます(*^^*)

No title
こんにちは。
我が家も何もありません(^_^;)
今日までは、どこ行ってもひな祭り一色で、
目で楽しんでます(笑)。
よたろうくん、雛菓子買ってもらったかな?


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、お姉ちゃん何か感じる物があるのでしたね
お雛様、女の子のお祝いは色も華やかでいいですね
そう、飾るのは楽しいけれど片付けるのが面倒なのは
クリスマスツリーも同じかな
もう私は横着していますから、人の事は言えません
よたには今日の買い物で雛菓子買います
でも食べられないけれどね(汗)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
きりさんはいつもイベントしっかりお祝いされるから
今日はどんなのかなあ~
ちょこらちゃんはお嫁に行かないからしっかり飾れるね
私のお雛様は娘の時にも飾っておもちゃにしてバラバラになってしまったので
引っ越しの時に捨てました
断捨離まだまだしないといけないけれど中々減りません
同じだね
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
今日は、ひな祭りですね(^^♪
でも、山形は旧の3月3日なので、それほど、にぎわいませんね。スーパーや
イオンなどでは、雛飾りやごちそうに大忙しでしょうけどもね。
わが家は、床の間にケースに入った小さなお雛飾りです。
4月くらいまで飾っています。
お友達からいただいた、ペットボトルの甘酒とあられをお供えしています(^^;

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
心配してくれてありがとう
元気ですよ~
今日は買い物で雛菓子買ってこようかな
よたと楽しい晩御飯にします
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
綺麗なお雛様、せっかく飾ったなら1ヶ月位出しておきたいですよね
色が鮮やかだから春を呼んで来てくれるみたいね
よたにはこいのぼり、今年は準備しようかな
今日は雛菓子を買って食べようかな、私が(笑)
片付け期待はみんなだね
コメントありがとう(^^)/

toshiちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あんぶんさく家も何も無い!?
あんずちゃんに雛菓子を買って飾ってあげようか
でも雛菓子よりもワンコのおやつの方がいいって言うだろうね
よたにも今日買って来るわ
でも明日の方が安くなるかしら
コメントありがとう(^^)/


るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あらあ、もう何年も出して無いのですか~
そうそう、クリスマスツリーも片付けるの面倒って思ったうもの
お出かけするとスーパーや各地でお雛様飾られていて
それで十分だなあって
よたには分からないしね(笑)
でも今日雛菓子買ってこようかな
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
龍さん家は女の子いないですか
ごまちゃんだけかな
お出かけするとお雛様飾り綺麗で見とれますが
家で飾るなら小さいのがいいです
今日は雛菓子買いますね
でもよたはワンコのおやつの方がいいって言うでしょう
それなら明日の方が雛菓子安くなるかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
山形は旧でされるのですね
スーパーではお雛様商戦でにぎわって
それも楽しですね
私は自分と娘の時に飾ったお雛様は
ばらばらになって捨ててしまいました
甘酒とあられ、私も買ってこようかな
よたはワンコのおやつでいいかあ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title
雪太郎
うちも雛祭りはスルーだなぁ。
でも雛飾りを見るのは好き。
地方のお殿様に嫁いだ人の豪勢な飾りを博物館で見るのもいいし、
街角の小さなお店に飾られてる吊るし雛なんかも風情があるよね。


雪太郎さんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
女の仔がいなくてもお雛様を見るのはいいよね
普通のお人形も色々あるけれどお雛様も最近はいろんなお顔があって楽しいよね
桃の節句、私とよたは食い気かな
昨日はスーパーにたくさんひな祭りのお寿司やお菓子たくさん売っていたわ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

女の子がいるのに雛人形が無い我が家
娘が怖がったので買わず終いだったんですよ

あちこちで雛人形を目にしますよね
今日には片付けをしてしまうのがもったいない!!と
思ってしまいますがお嫁に行けなくなるから
片付けないとダメですよね(〃^ー^〃)
よたろう君はひなあられが食べたいのかなぁ?
2017/03/03(Fri) 06:18 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
私もあちこちでお雛様を見ては
楽しませてもらってます
ちょこらのお雛様は
旧まで楽しませてもらう予定で
4月3日まで飾っておきます(*^▽^*)

娘たちのお雛様は・・・
お寺さんに持っていこうと思いながら
まだうちのクローゼットの中に
いろいろ片づけをしないといけない歳なんだけど・・・な
なかなかできない
2017/03/03(Fri) 07:09 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
ママさん、昨日ブログ起こさなかったですか?
何度も確認したけど更新されてなかった。
体調悪いとかありませんか?
よたろう君とゆっくり雛祭り過ごして下さいね。
2017/03/03(Fri) 07:26 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
今日はお雛様だね。
我家の場合、
一ヶ月遅れだから、
今日お雛様を出して一ヶ月飾るんだ。
これから出すのを考えると面倒だけど、
出して飾ると、
ちょっと春が来たみたいな雰囲気になるよね。
よたちゃんはお雛様じゃなくてこいのぼりだから、
もうちょっと先になるね。
よたちゃんままん、私も片付けないですむお雛様がいいわぁ~
2017/03/03(Fri) 07:27 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
あんずがいるけど わが家も何もないひな祭りになりそうです(笑)
よた君 雛菓子のお土産あるといいね~♪
2017/03/03(Fri) 08:36 | URL  | toshi #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
わが家ももう何年もお雛様出してません
(>_<)
片付けるのが面倒で…(^-^;
スーパーには色とりどり
いろんなひなあられが売っていて
目で楽しんでます(*^^*)
2017/03/03(Fri) 10:36 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
こんにちは。
我が家も何もありません(^_^;)
今日までは、どこ行ってもひな祭り一色で、
目で楽しんでます(笑)。
よたろうくん、雛菓子買ってもらったかな?
2017/03/03(Fri) 11:24 | URL  | 龍 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうそう、お姉ちゃん何か感じる物があるのでしたね
お雛様、女の子のお祝いは色も華やかでいいですね
そう、飾るのは楽しいけれど片付けるのが面倒なのは
クリスマスツリーも同じかな
もう私は横着していますから、人の事は言えません
よたには今日の買い物で雛菓子買います
でも食べられないけれどね(汗)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/03(Fri) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
きりさんはいつもイベントしっかりお祝いされるから
今日はどんなのかなあ~
ちょこらちゃんはお嫁に行かないからしっかり飾れるね
私のお雛様は娘の時にも飾っておもちゃにしてバラバラになってしまったので
引っ越しの時に捨てました
断捨離まだまだしないといけないけれど中々減りません
同じだね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/03(Fri) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
今日は、ひな祭りですね(^^♪
でも、山形は旧の3月3日なので、それほど、にぎわいませんね。スーパーや
イオンなどでは、雛飾りやごちそうに大忙しでしょうけどもね。
わが家は、床の間にケースに入った小さなお雛飾りです。
4月くらいまで飾っています。
お友達からいただいた、ペットボトルの甘酒とあられをお供えしています(^^;
2017/03/03(Fri) 12:32 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
心配してくれてありがとう
元気ですよ~
今日は買い物で雛菓子買ってこようかな
よたと楽しい晩御飯にします
コメントありがとう(^^)/
2017/03/03(Fri) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
綺麗なお雛様、せっかく飾ったなら1ヶ月位出しておきたいですよね
色が鮮やかだから春を呼んで来てくれるみたいね
よたにはこいのぼり、今年は準備しようかな
今日は雛菓子を買って食べようかな、私が(笑)
片付け期待はみんなだね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/03(Fri) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
あんぶんさく家も何も無い!?
あんずちゃんに雛菓子を買って飾ってあげようか
でも雛菓子よりもワンコのおやつの方がいいって言うだろうね
よたにも今日買って来るわ
でも明日の方が安くなるかしら
コメントありがとう(^^)/
2017/03/03(Fri) 13:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
あらあ、もう何年も出して無いのですか~
そうそう、クリスマスツリーも片付けるの面倒って思ったうもの
お出かけするとスーパーや各地でお雛様飾られていて
それで十分だなあって
よたには分からないしね(笑)
でも今日雛菓子買ってこようかな
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/03(Fri) 13:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
龍さん家は女の子いないですか
ごまちゃんだけかな
お出かけするとお雛様飾り綺麗で見とれますが
家で飾るなら小さいのがいいです
今日は雛菓子買いますね
でもよたはワンコのおやつの方がいいって言うでしょう
それなら明日の方が雛菓子安くなるかなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/03(Fri) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
山形は旧でされるのですね
スーパーではお雛様商戦でにぎわって
それも楽しですね
私は自分と娘の時に飾ったお雛様は
ばらばらになって捨ててしまいました
甘酒とあられ、私も買ってこようかな
よたはワンコのおやつでいいかあ(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/03(Fri) 13:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
うちも雛祭りはスルーだなぁ。
でも雛飾りを見るのは好き。
地方のお殿様に嫁いだ人の豪勢な飾りを博物館で見るのもいいし、
街角の小さなお店に飾られてる吊るし雛なんかも風情があるよね。
2017/03/03(Fri) 16:14 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
おはよう(*^-^*)
女の仔がいなくてもお雛様を見るのはいいよね
普通のお人形も色々あるけれどお雛様も最近はいろんなお顔があって楽しいよね
桃の節句、私とよたは食い気かな
昨日はスーパーにたくさんひな祭りのお寿司やお菓子たくさん売っていたわ
コメントありがとう(^^)/
2017/03/04(Sat) 05:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック