どちらも大して変わらないかなあ

日常
02 /20 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママの腕ではこんなものですよ 

スマホ撮影

DSC_0371.jpg
コンデジ撮影
DSCN0267_2017021019562935b.jpg
DSCN0268_201702101956305a0.jpg

よたろうママです
以前お友達のブログで「スマホ撮影ですが、、」 
と恐縮して載せられていた写真
私は自分の腕のせいか、スマホもコンデジも違いが分かりません
と言うよりもスマホの方が綺麗に撮れている様に思うのです
スマホの方が近距離はぼけずに綺麗に写るし 
この上の写真の逆光の中カーテンが飛ばずに写っています
スマホですがと恐縮されているのは
多分立派なカメラとの違いを言われているのでしょうね
よた~違いの分からない私はコンデジさんに仲良くしてもらいましょう 

それがいいようです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

私も写真はスマホで撮ってますよ
スマホの方が画像がキレイだし
画素も高いのし・・いつも近くにあるし
なので今ではカメラを使ってないですよ

と言ってもママさん曰く腕に変わりはないので
どちらで撮っても同じだと思ってます(;´∀`)

No title

最近のスマホは
カメラよりもきれいに映るかも
娘なんてもうカメラをもつことも
ビデオも持つこともなくなって
ちょっとの記録ビデオなら
スマホで十分みたい
私はスマホが古いからそこまでは行かないけど
散歩の時などはスマホの写真だわ
それと
私もカメラも買ったけど
本当は写り方の違いわからないの

No title

私もコンデジ持ってるけど、一眼レフとはやっぱり違うよね。
スマホカメラは全体にピントが合うけど、
その分画面全体が平坦に見えることもあるみたいよ。
だから、背景まで細かく見たいときはスマホカメラ、背景をボカシて被写体だけを綺麗に撮りたいときはコンデジや一眼レフ。
・・・らしいよ。←そんな使い分け、できてないけどー。

No title

それ、凄いよくわかる。
私もなんとなく、
スマホの方が綺麗に撮れるような気がするもん。
って、やっぱり腕がないせいかしら?
よたちゃんは被写体がいいから、
コンデジでもスマホでも綺麗に撮れるのよ。
我家、皆さん動くから・・・滝汗
って、ワンコのせいにしている私です・・・笑

No title

機械に弱い山猫。
もっぱらiPhone撮影、十分なんですが
1年ほど前から一眼レフを買おうと悩み中。
キャノンが4月に新製品が出るので
今はかなり買いやすい値段に。
でもまだ決心が・・(苦笑)

最近のスマホは画素数がとても高くなって
クオリティ良いですものね。
私はデジイチももっているけど
軽くて便利なので、
スマホ愛用です。
特に動くえみりぃはスマホ対応ですね。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
スマホ綺麗ですよね~
カメラ持ち運びも面倒なのですが
スマホに写真がいっぱいになりすぎるのも、、、
それでお出かけして撮る時はコンデジ
普段はスマホと使い分けてます
そう、使い分けても違いが分からないんですよね~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
うちの娘もスマホばかりです
それでめちゃくちゃ枚数撮ってるの
(同じなのにと思っちゃう(笑)
きりさんは良いカメラ持っているのに
それでも違いが今一ですか!?
そうなんですね~
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
最近のスマホのカメラは性能が良くて
コンデジより良いのがありますね。
一眼レフで腕が良い人が撮ったら違うんでしょうが、
結構AUTOで撮ってる人も多いとか・・・(^_^;)
ブログに上げるのはスマホで十分かと・・・(笑)

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
高級カメラとは雲泥の違いでしょう
なるほどー、スマホはピントが合いやすいけれど
全体は、、、なのね
ふむふむ使い分けるのね
・・・らしいよ、、、なのね~(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
でしょ、今までカメラの方が良いと思い込んで(!)使っていたのだけれど
持っていない時にスマホ使ったら、、、
あれ~スマホの方が綺麗じゃん
じゃあカメラいらないかなー、、、なんて
よたは動かずにいるからね
ぷっ、でも動きがある方が楽しそうよ
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
カメラは機械と言うほどでも無いよ~(笑)
スマホほんと綺麗に撮れるから十分だと思うわ
でも海ちゃんをたくさん撮ると一眼レフ欲しくなるのね
お花や自然がすごく違う綺麗な写真だもんね
山猫さんの腕も上がるわねー
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
やはりスマホ自体のカメラ機能の精度が上がっているのですね
またスマホはいつも持っているから
手軽に撮れますものね
動く仔は尚更なのですね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
やっぱり~
スマホの方がコンデジより良いのがあるのですね
コンデジも機能まったく使いませんから~(笑)
スマホで十分ですよね
それに自分は気にしてもみんなは気にして無いもんね、多分
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは〜♪
今のスマホは凄いですもんねえ。
ワタシはiPhone7plusに変えて、ますますコンデジの登場がなくなりました(^^;;
ポートレートで撮ると綺麗にエフェクトがかかるし♪
これからスマホの画像はどんどん綺麗になって、カメラを持つ人も減るんでしょうね。
とは言え、それでも写真に拘りがある人はやっぱり一眼レフが1番なんでしょうがワタシはこれで十分でーす(笑)

No title

こんにちは。
スマホに内蔵されているレンズやカメラ部品って、日本製のいいものだったりするみたいですよ。
私も、スマホで楽ちん撮影派です。
最近は、旅行の写真もスマホです。
自撮り棒、買っちゃいましたよ(笑)。

CHIEちゃんへ

こんばんは(*^-^*)
スマホすごいですね
コンデジは小さくて軽いとは言っても
スマホともう一つ持ち歩くのはめんどくさいですものね
私スマホのカメラ機能全く使っていないからポートレート!?エフェクト!?(笑)
とにかく綺麗なのですね
一眼レフなんてとても無理ですー
コメントありがとう(^^)/

chihokoさんへ

こんばんは(*^-^*)
スマホいいのですね
私スマホの写真の整理が下手なのですー
カメラからPCに取り込む方が簡単に整理出来るから
枚数多く撮る時はコンデジでしています
自撮り棒、あらあ、いいですね
動画をワンコ目線で撮るのにいいみたいですよ
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します