壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
おやつの時間は楽しいよ 

黒ラブちゃんと

よたろうママです
朝のおやつタイム 
この日は黒ラブちゃんと
よたの隣にいる仔は仔供で向こうにいるのはお母さん
お母さんが離れているのは
母親になってから気がきつくなったそう
母親は仔供を守る為に強くならないといけないものね
それで飼い主さんの配慮で離してくれています

よた~ お母さんが強くなるのは人間も同じよ

ママ、強くなりすぎないでくださいね・・・よた

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/03/10 04:40】 | お友達
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

そうそう😃💡母は強しって言いますものね
私なんて強くなり過ぎて・・今では
ゴジラも真っ青なくらいになりましたよ

よたろう君体の大きな仔が側にいても
平気なのね(〃^ー^〃)
頂いたおやつ美味しかったかなぁ??

No title
きり
大きな黒ラブちゃんでも
お母さんにとってはまだ子供なのかな
守ろう意識が強くて
気が強くなるのかしら

今日のニュースで
ゴールデンの悲しい事件をテレビで見たから
飼い主さんの配慮は素晴らしいと思ったわ


No title
空天まま
おはようっ
ワンコもお母さんになると、
皆気が強くなるのかな?
自然界ではそうなるって話を聞いたことが歩けど、
普通に人間社会で生活しているワンコもそうなるんだねぇ~
人もワンコも子供を思う気持って言うのは強いんだね。
よたちゃん、お友達がたくさん出来たんじゃない?
ラジオ体操に行くのもお友達が来てくれると嬉しいね♪

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

黒ラブちゃんとよたろうくんの後姿
可愛いです♪

母親犬になると変わるのですね!
大切なわが仔を守ろうと一生懸命になるのかな☆



No title
山猫
守るものができると女性は変わるんでしょうね。
そしてどんどん強くなっていく。
それもしたたかな強さです。
黒ラブちゃんと一緒のよたろう君
お利口におやつ待ってますね。

No title
doll49002004
そうそう、母は強し!ですよね。
クッキーも、最近自分が母だった、ことを発揮して
来夢にギャッギャと注意しています。
見ているとあの大きな体の来夢が、お~ってひるんで、後ろに
引っ込むから面白いですよ。
応戦しようとしても、凄い強い態度で来るから逃げ腰で小さく
なってるてるのが面白いです(^^♪
でも、クッキーは、人にはおとなしいので心配ないと思います。
黒ラブちゃんとよたろう君は、仲良く、おやつを待ててお利口さんですね(^^♪

No title
アガサママ
おはようさんです♪

ママさんの強さは、私、既に知ってる(笑)
尊敬してるもの♪見習わなくちゃですよ( ^ω^ )

大きなわんちゃんにビビらない
よたくんもとっても強いのね♡
うちなんて、吠えちゃって大変ですよ…

飼い主さんの配慮が嬉しいですよね。
私も昨日のレトリバーちゃんのニュースで
悲しい思いをしたところです。




No title
そらうみかーたん
ほんとだねぇ。
強くないと子どもを守れないものね。
でも、その強さがほかの犬や人間を襲うようでは・・・
飼い主さんの配慮、素晴らしいです。

もう金曜日だね。
よたくんもママさんも楽しい週末を^^

No title
こんにちは。
どんな動物でも、母親は強くなりますよね。
飼い主さんの配慮、素晴らしいですね\(^o^)/
ゴールデンの悲しいニュースを聞いたばかりだし・・・
いくら優しい子でも、絶対はありませんからね。
よたろうくん、お利口におやつ待ってますね\(^o^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
強くなりすぎた~!?私もです
ゴジラと対決は出来ませんが(笑)
よたはおやつしか目に入って無いようですよ
結構気が強いのか普段でも自分からは譲らないからね
毎朝この為に行くと言っても過言では無いくらい
美味しいおやつなのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お母さんは尚更だけど同じ家に飼われている仔達には
連帯意識もあるみたいですよね
私もそのニュース驚いて悲しくて
ご家族どんな気持ちかなあと
大人しい仔でも配慮は必要だね
よそのお子様と会う時は気を付けようと思いました
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
年を重ねると強くなるだけでなく
頑固にもなるみたいね、人間と一緒かしら
やはりどこかに本能は残っているのでしょうね
よたはおやつのお姉さんが来てくれればいいと思っているかも
でもワンお友達と一緒に過ごすひと時も楽しいです
コメントありがとうございました(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
後ろ姿いいですよね
同じ家の仲間と言う連帯感もあるでしょうし
我が仔を守る意識も強いでしょう
大きな体だと力も強いでしょうから
飼い主さんがよたから離してくれ、よたも安心しておやつを頂けます
そんな配慮見習わなくては
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうね、女性は特に変わりますよね
年と共にどんどん強くなりますー(笑)
したたかさ!(笑)山猫さんも強くなってる!?
いつも誰か他のワンちゃんと順番に並んでおやつ貰う後ろ姿
大好きです
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クッキーちゃんもそうでしたか!?
母親で無くても同じ家に新入りが来ると
先住犬が怒ったりして躾るそうですね
来夢ちゃんはちゃんと言う事聞いているのね
いつもおやつ順番に貰っていて、その後ろ姿が妙に可愛く感じて
写真撮りました
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私強いですか~!?
こんなか弱い私をつかまえて何をおっしゃる~(笑)
よたは気が強いのでしょう
大きなワンちゃんが近づいても自分からは引かない
でもくっつく位になるとガルッだよ
この時はおやつがあるから黒ラブちゃん目にも入って無いのかも
私も今朝聞いて、悲しいなあと、辛いよね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
子供を守る為に強くなるけれど
人間の様にどこまで大丈夫とか分からないものね
その飼い主さんは何かあってからでは遅いからと
おやつが無い時でも気を付けていてくれるから安心です
大型犬が力を出したら人間の力では制御できないみたいよ
金曜日、今晩が一番楽しみだわ
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
母は強しですね
それゆえに何か絶対に起こらないとは言えないからと
飼い主さんが普段から離してくれています
大型犬は大人の力でも制御できないみたいですよ
今朝のニュース私も驚きと悲しみと
ほんと悲しい事故が起こってしまいました
どうなるのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ワタシも昨夜寝る前にラブちゃんの悲しい事件を聞いてしまい、あまりの衝撃に眠れなくなってしまったのですが、子供も仔供も飼い主が守らないといけないなあ。
ってつくづく思いました。
ワンコは悪くないんですもんね。

いつも思いますがよた君、凄いなぁ。
ヒコなんて道の反対側にいるラブちゃん見て逃げてましたもん(汗)

No title
雪太郎
そういう配慮してくれると、助かるね~。
母犬の性格がキツクなるのは自然のことで仕方ないし、
だからといって不用意に近づけて他の犬に怪我させたらいけないもんね。
いい飼い主さんだな。


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
かなとくんと数ヶ月違いのお子さんが亡くなったなんてあまりにもショックですよね
私も祖母の方もお母さんも辛いだろうなあと悲しく思いました
そうですね、いつも大人しい仔でもこういう事が起こる
それをワンコ飼いは頭に入れておかないといけないですね
私はよたに逃げて欲しいのよ
何かあってからでは遅いから
よたは結構気がキツイのでしょう
コメントありがとう(^^)/


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
おとなしいワンコでも、もし何か起こったら一瞬の事
取り返しのつかない事になる前にこうして配慮してくれるとありがたいです
よたも安心しておやつ貰えます
こういう事を飼う前に飼い主のマナーとして
しっかり覚えられる機会があるといいですね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

そうそう😃💡母は強しって言いますものね
私なんて強くなり過ぎて・・今では
ゴジラも真っ青なくらいになりましたよ

よたろう君体の大きな仔が側にいても
平気なのね(〃^ー^〃)
頂いたおやつ美味しかったかなぁ??
2017/03/10(Fri) 06:36 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
大きな黒ラブちゃんでも
お母さんにとってはまだ子供なのかな
守ろう意識が強くて
気が強くなるのかしら

今日のニュースで
ゴールデンの悲しい事件をテレビで見たから
飼い主さんの配慮は素晴らしいと思ったわ
2017/03/10(Fri) 07:28 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
ワンコもお母さんになると、
皆気が強くなるのかな?
自然界ではそうなるって話を聞いたことが歩けど、
普通に人間社会で生活しているワンコもそうなるんだねぇ~
人もワンコも子供を思う気持って言うのは強いんだね。
よたちゃん、お友達がたくさん出来たんじゃない?
ラジオ体操に行くのもお友達が来てくれると嬉しいね♪
2017/03/10(Fri) 07:42 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

黒ラブちゃんとよたろうくんの後姿
可愛いです♪

母親犬になると変わるのですね!
大切なわが仔を守ろうと一生懸命になるのかな☆

2017/03/10(Fri) 08:02 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
守るものができると女性は変わるんでしょうね。
そしてどんどん強くなっていく。
それもしたたかな強さです。
黒ラブちゃんと一緒のよたろう君
お利口におやつ待ってますね。
2017/03/10(Fri) 09:10 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
そうそう、母は強し!ですよね。
クッキーも、最近自分が母だった、ことを発揮して
来夢にギャッギャと注意しています。
見ているとあの大きな体の来夢が、お~ってひるんで、後ろに
引っ込むから面白いですよ。
応戦しようとしても、凄い強い態度で来るから逃げ腰で小さく
なってるてるのが面白いです(^^♪
でも、クッキーは、人にはおとなしいので心配ないと思います。
黒ラブちゃんとよたろう君は、仲良く、おやつを待ててお利口さんですね(^^♪
2017/03/10(Fri) 09:52 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
おはようさんです♪

ママさんの強さは、私、既に知ってる(笑)
尊敬してるもの♪見習わなくちゃですよ( ^ω^ )

大きなわんちゃんにビビらない
よたくんもとっても強いのね♡
うちなんて、吠えちゃって大変ですよ…

飼い主さんの配慮が嬉しいですよね。
私も昨日のレトリバーちゃんのニュースで
悲しい思いをしたところです。


2017/03/10(Fri) 09:59 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
ほんとだねぇ。
強くないと子どもを守れないものね。
でも、その強さがほかの犬や人間を襲うようでは・・・
飼い主さんの配慮、素晴らしいです。

もう金曜日だね。
よたくんもママさんも楽しい週末を^^
2017/03/10(Fri) 10:36 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
こんにちは。
どんな動物でも、母親は強くなりますよね。
飼い主さんの配慮、素晴らしいですね\(^o^)/
ゴールデンの悲しいニュースを聞いたばかりだし・・・
いくら優しい子でも、絶対はありませんからね。
よたろうくん、お利口におやつ待ってますね\(^o^)/
2017/03/10(Fri) 10:46 | URL  | 龍 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
強くなりすぎた~!?私もです
ゴジラと対決は出来ませんが(笑)
よたはおやつしか目に入って無いようですよ
結構気が強いのか普段でも自分からは譲らないからね
毎朝この為に行くと言っても過言では無いくらい
美味しいおやつなのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/10(Fri) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
お母さんは尚更だけど同じ家に飼われている仔達には
連帯意識もあるみたいですよね
私もそのニュース驚いて悲しくて
ご家族どんな気持ちかなあと
大人しい仔でも配慮は必要だね
よそのお子様と会う時は気を付けようと思いました
コメントありがとう(^^)/
2017/03/10(Fri) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
年を重ねると強くなるだけでなく
頑固にもなるみたいね、人間と一緒かしら
やはりどこかに本能は残っているのでしょうね
よたはおやつのお姉さんが来てくれればいいと思っているかも
でもワンお友達と一緒に過ごすひと時も楽しいです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/10(Fri) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
後ろ姿いいですよね
同じ家の仲間と言う連帯感もあるでしょうし
我が仔を守る意識も強いでしょう
大きな体だと力も強いでしょうから
飼い主さんがよたから離してくれ、よたも安心しておやつを頂けます
そんな配慮見習わなくては
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/10(Fri) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうね、女性は特に変わりますよね
年と共にどんどん強くなりますー(笑)
したたかさ!(笑)山猫さんも強くなってる!?
いつも誰か他のワンちゃんと順番に並んでおやつ貰う後ろ姿
大好きです
コメントありがとう(^^)/
2017/03/10(Fri) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
クッキーちゃんもそうでしたか!?
母親で無くても同じ家に新入りが来ると
先住犬が怒ったりして躾るそうですね
来夢ちゃんはちゃんと言う事聞いているのね
いつもおやつ順番に貰っていて、その後ろ姿が妙に可愛く感じて
写真撮りました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/10(Fri) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^-^*)
私強いですか~!?
こんなか弱い私をつかまえて何をおっしゃる~(笑)
よたは気が強いのでしょう
大きなワンちゃんが近づいても自分からは引かない
でもくっつく位になるとガルッだよ
この時はおやつがあるから黒ラブちゃん目にも入って無いのかも
私も今朝聞いて、悲しいなあと、辛いよね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/10(Fri) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
子供を守る為に強くなるけれど
人間の様にどこまで大丈夫とか分からないものね
その飼い主さんは何かあってからでは遅いからと
おやつが無い時でも気を付けていてくれるから安心です
大型犬が力を出したら人間の力では制御できないみたいよ
金曜日、今晩が一番楽しみだわ
コメントありがとう(^^)/
2017/03/10(Fri) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
母は強しですね
それゆえに何か絶対に起こらないとは言えないからと
飼い主さんが普段から離してくれています
大型犬は大人の力でも制御できないみたいですよ
今朝のニュース私も驚きと悲しみと
ほんと悲しい事故が起こってしまいました
どうなるのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/10(Fri) 12:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
ワタシも昨夜寝る前にラブちゃんの悲しい事件を聞いてしまい、あまりの衝撃に眠れなくなってしまったのですが、子供も仔供も飼い主が守らないといけないなあ。
ってつくづく思いました。
ワンコは悪くないんですもんね。

いつも思いますがよた君、凄いなぁ。
ヒコなんて道の反対側にいるラブちゃん見て逃げてましたもん(汗)
2017/03/10(Fri) 14:12 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
そういう配慮してくれると、助かるね~。
母犬の性格がキツクなるのは自然のことで仕方ないし、
だからといって不用意に近づけて他の犬に怪我させたらいけないもんね。
いい飼い主さんだな。
2017/03/10(Fri) 15:57 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
かなとくんと数ヶ月違いのお子さんが亡くなったなんてあまりにもショックですよね
私も祖母の方もお母さんも辛いだろうなあと悲しく思いました
そうですね、いつも大人しい仔でもこういう事が起こる
それをワンコ飼いは頭に入れておかないといけないですね
私はよたに逃げて欲しいのよ
何かあってからでは遅いから
よたは結構気がキツイのでしょう
コメントありがとう(^^)/
2017/03/10(Fri) 18:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
おとなしいワンコでも、もし何か起こったら一瞬の事
取り返しのつかない事になる前にこうして配慮してくれるとありがたいです
よたも安心しておやつ貰えます
こういう事を飼う前に飼い主のマナーとして
しっかり覚えられる機会があるといいですね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/10(Fri) 18:17 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック