これで乗り切りたい

日常
02 /23 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
まだ風邪ひかずに頑張ってるですよ 



よたろうママです
まだ風邪ひいて無いって得意げに言うと 
ひく気がするので言いたくはないのですが、、、(笑)
毎年1回は風邪をひく私
今のところまだひかずに頑張っています
この前、回りがみんなひいているよ記事の時に
加湿は大事と助言頂いたので
まだ使っていなかったペットボトル式の加湿器
フル稼働させています
(私の位置を重点的にバリアをお願い)

DSCN0276_20170217205608ee4.jpg

よた~ 春まで乗り切れるかなあ

がんばるです・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん風邪をひいて無いなんて凄いです!!
私なんてこの冬何度風邪をひいたか・・
加湿が大事ってわかってはいるので
加湿器をフル稼働させていましたが
風邪のウイルスには負けちゃいましたよ(;´∀`)

体力の衰えと共に抵抗力や免疫力も
年々落ちているように感じますよ

No title

我が家も加湿器は
フル活動
今まではリビングだけで
リビングのを寝室に持って行ったけど
やっと寝室にも加湿器かったわ

風邪はまだ引いていないけど
まだまだインフルエンザ流行っているから
お互いに気を付けようね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ママさん健康管理がしっかりしてるから
きっと乗りきりますよ。
山猫も頑張っていましたがとうとう
風邪ひいちゃいました。
昨日から喉が痛くて体調悪いです。
熱出ないといいんですけど。
よたろう君、白目1㎜の写真可愛い~♪

私も理科室でストーブ炊くとき
上に水入りお鍋置くんです。
加湿は大事よねって怪訝そうな子供達に言いましたよ。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
例年ならもうとっくにひいています
2回引くこともありますー
今シーズンはまだ頑張っています
あと1ヶ月で桜の季節
なんとか乗り切りたいです
たしかに抵抗力落ちていると実感ありますよ
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
きりさんはリビングと寝室と二部屋しっかり加湿しているのえn
私はリビングだけ、それもしっかりはしていないわ
きりさんも風邪ひいてないのね
きりさんはバレーで体鍛えているものね
インフルエンザは怖いから気を付けましょう
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^-^*)
回りはまだまだ菌が蔓延しています、トホホ
寒暖差で体調崩しやすいですよね
鍵コメさんは風邪には強かったのね
私も体強い方だと思うのですが1回はひいてしまうかなあ
お互いに気を付けましょうね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
毎年気を付けてはいるけれど1回はひいていしまいます
あら、昨日から喉が痛いのですか
今年のインフルエンザは熱はあまり出ずに喉が痛いそうよ
気を付けてね
お大事に
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんにちは(*^-^*)
子供の頃は部屋でもストーブの上はやかん置いてました
今の子供たちは加湿と言うと空気清浄機についているのを思い浮かべるから
やかんやお鍋だと怪訝そうな顔をするのかしら
時代ですよね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

加湿って大切だよね。
うちは弥一郎の暖房のために加湿温風器を買って以来、
私が風邪ひかなくなったの。
それまでは毎年のようにひいてたのにね。
あと一ヶ月ちょいは要注意かな~。
引かずに春を迎えようね!

No title

こんにちは。
おいらも何年も風邪引いてません\(^o^)/
バイク通勤の時は、引きっぱなしでしたが・・・(笑)
会社で流行っている時に乗り切ったのですから
もう、大丈夫でしょう\(^o^)/

No title

そう、今年は風邪をひかなかったですよ!
ということを言うと必ず風邪をひいてしまうのは、私です(^^♪
先日ひいたときも、そんな感じでした。
やっぱり、ストーブを買い替えたら、普通のストーブなのでのどがカラカラ、
乾燥していました。
やかんをあげなくちゃって思いながら、しなかったら、
てきめんやられちゃいました。
ままさん、加湿器なら大丈夫ですよ(^^♪

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
加湿温風機って言うのがあるのね
やいくんその後お腹の調子よくなって来たかな
まだまだ寒さに油断しないようにしなくちゃね
風邪もインフルエンザも気を付けてもひく時はひいてしまうと思うけれど
加湿してがんばるよ~
春よ来いだね
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
龍さん風邪何年もひいてないなんてすごい\(^o^)/
私は毎年もっと早い時期にひくの
ここまで来たから何とか持ちこたえたいわ~
お互いに頑張りましょう
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
でしょ、言うとひきそうです~
やっぱり乾燥は良く無いのね
この前まで加湿せずに来たけれど
なんとか風邪ひかずに来たからラッキーだったのかしら
今は加湿器フル稼働させてます
あと1ヶ月乗り切りたいです
とか思っていて4月にひいたりするんですよね
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます(*^-^*)
風邪にもいろいろありますものね
今年のインフルエンザは喉が痛くて熱はあまり出ないと聞きました
胃腸風邪もありますし
早く春になって欲しいです
そんな頃流行に乗り遅れて風邪をひかない様に気を付けます
ママさんも気を付けて下さいね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します