壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
なんだかママが捕まえにくるみたいですよ 


DSCN0278_20170217205541504.jpg
DSCN0279_20170217205541167.jpg
DSCN0284.jpg
DSCN0285.jpg

よたろうママです
よたはお家でおチッコしないから 
お外に散歩行かなくちゃでしょ
それなのに行こうとリードと防寒服を持ったら
ありゃりゃ、なんとマッサージ機の右の隙間から
後ろに逃げて隠れてしまいました
以前テレビで「散歩だよ」と言うと自分でリード持って来る仔もいたし
元気に喜んで玄関まで行く仔多いよね
毎日の事なのに、よた頭悪いの!?
もう~、なにこの暗闇の中に潜んで 
私が無理やり寒いお外に連れ出して虐待みたいじゃ無いの
外に出ればスタコラサッサと公園まで行くのに
よたは家を出るまでのふんぎりがつかないのかしら

よた~ すっきりしてからご飯の方がいいでしょ

ぼくはいつでもご飯食べられるですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/03/01 05:00】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、よたろう君外に行きたくない
理由でもあったのかなぁ??
暖かくなって来たと言っても
まだ寒い日もあるものね私も毎朝
布団から出たくなくて出たくなくて・・
でもすっきりした方が良いものね(〃^ー^〃)

ママさんのことあまり困らせないで
あげてね

No title
きり
ちょこらも散歩好きだけど
リードをつけようとすると逃げちゃう
歯磨きなどの時は
よたろうちゃんと同じように
ソファからマッサージ器の後ろを通って
机の下に隠れちゃう
それがちょこらのルーティン
きっとよたろうちゃんも
散歩に行くときのルーティンよ(*^▽^*)

No title
雪太郎
最近弥一郎もコートを見せると後ずさりするんだよ~。
一歩外に出ればご機嫌で歩くのにね。
「寒いからなぁ・・・」なんて思ってるのかな。
よたろうくんはオシッコ溜まっちゃうから
がんばって準備しなきゃ!
膀胱炎になっちゃうぞー。

No title
空天まま
おはようっ
うふふ・・・っ
よたちゃん、お外に行く気分じゃなかったのかな?
それともご飯が先が良かったのかな?
我家もお散歩に行くよぉ~って言うと、
空がこっそり毛布の中にかくれてしまうんよ。
どんだけお散歩嫌いなんだか・・・汗
よたちゃん、結局捕まっちゃうんだから、
ママが行くよぉ~って行ったら、
すんなりお外に行ったほうが良いと思うよぉ~(笑)


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくんママに捕まらない場所
考えたねー!
コハも服を持って来たら逃げまわります。
あきらかに車でお出かけの気配の時は
喜んで服を着るのに…(*^^*)



No title
山猫
よたろう君、ママさんじらして甘えたのかな?
海は散歩行こうとするとピョンピョン飛び跳ねて喜ぶのに
洋服着せてリードをつけると固まるんですよ。
これいつもで笑えます。
抱っこして散歩に出れば早く降ろせ降ろせって騒ぎますけど。
マッサージ器、欲しい~。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
若い頃から散歩だよと言っても喜びを表現する仔では無かったけれど
外に出たらどこまでも歩いて行ってしまう仔なのよ
今は暑い時寒い時さぼる事覚えたけれどね
布団からは早く出る仔
私の眠りが浅くなると起こすから
逃げられると嫌ならやめとこかなんて
でも出す物出さないとーーー
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんもリードつけようとすると逃げるのね
どんな心境なのかなあ(笑)
私は特に誰のための散歩なん!?って思っちゃう
よたはママの老化防止だよと思っていたりしてー(笑)
ちょこらちゃんとよたのルーティンだと思うね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
やいくんも!?何故だ?
そうだよ、外に出たら朝は公園まで行くのにね
お部屋のぬくぬくから出たく無いのかなあ
いやいや、気候の良い時もそうだった気が
そうよ、朝は特にいっぱいいっぱいしてくるの
お恥ずかしいくらい(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃん体の調子の悪い時は無しないでネンネしていてね
空ちゃんは隠れるの!?
よたは散歩嫌いでは無いと思うのだけど
どうしてなのかなあ
小さい仔って結局捕まるから可哀想だなあと思うわ
無駄な抵抗はするな!だよね
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
あら、よたろうくん、どうしたのかな?
嫌なことからしようとしたら隠れますよね。
でも、散歩は嫌いな筈ないし・・・(^_^;)
ごまは、リードを持つと首を出してきます(笑)。


No title
doll49002004
あらら、よたろう君も散歩、!辞退したいときがあるの?
わが家のわんこたちも出かければルンルンのくせにリードとお出かけ着を持ってくるといきなり、逃げ腰で狭いところへ隠れようとするんですよ!
なんでなんだろうね~!
温かい部屋から出るのに躊躇するのかなぁ~?
そのくせ、いざ出れば、あっちへ行く、こっちへ行こうよ~、もっと歩こうよ~って喜んで歩くのにね~(^^♪

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたなりに考えてこの場所に逃げたのかしら
トホホです~
コハちゃんも逃げるのね
どうしてなのかなあ
コハちゃん車でお出かけは大好きなのね
いざ外に行けば楽しいけれど、行くまでは気が乗らないのね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた甘えてるのかなあ~、そこまで逃げなくてもいいのにね(笑)
海ちゃんは洋服とリードつけると固まるの?
みんなそれぞれに面白いね
そうそう、抱っこしていて降りたいと体が動くよね
マッサージ機は肩凝りがひどい時に買ったの
今は水泳していると殆どしなくてチビッコ達が遊んでるわ
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうよ、よたは散歩大好きで1時間近くも行く時もあるのよ
嫌よ嫌よも好きのうち!?
全然違うよね(笑)
そう、リードが首の前までくると首を入れるの
笑えるね~
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
クッキーちゃんと来夢ちゃんも同じですか~!?
不思議ね
今の時期は特に温かい部屋から出たく無いもんね
それにしても部屋の隅に隠れなくてもー
そうそう、いざ出ればどんどん歩いて楽しそうなのに
ワンコも踏ん切りがつくまで気が乗らないのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
分かります、分かりまーす!
ヒコも全く一緒!
いざ散歩へ行けばどこまでも楽しそうにサクサク歩き、更には帰宅拒否する位なのに、行くまでが逃げ回って大変。
なのに「散歩」を「お出かけ」に変えると、何故か誰よりも先に玄関で待機するんです(汗)
だから最近は「散歩」と言う言葉が我が家から消えかかってます(笑)

No title
chihoko
こんにちは。
あら~、よた君も散歩嫌い?
ココも同じ、家を出るまでが嫌なの。
外に出ちゃえば、歩くんだけど。
お家が一番なんだよね。

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ヒコさんもなの~!?
ヒコさんはぐいぐいお外に引っ張って行くイメージだったわ
へえ~、お出かけは好きなのね
散歩もお出かけも一緒の気がするけれど
お出かけはご馳走があるんだよね、きっと
コメントありがとう(^^)/

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ココの助ちゃんも同じですか~!?
そうかあ、お家が一番好きと考えれば
嬉しいです(笑)
そうそう、外に出ちゃえばどんどん歩いて
早く切り上げたくても満足するまで帰らないのにね
これからはお家がいいのねと思えば腹もたたないですー
コメントありがとうございました(^^)/


No title
クーたんママ
こんばんは。
(また、遅くなった💦もう寝てるかしら。笑)
よたろうくんでも、そういうことあるのね。
クーたんは、本当にお散歩嫌いだから、毎日逃げてるけど。σ(^_^;)アセアセ...
CHIEちゃんの、コメント読んで、お出かけ って言ったら態度違うんだ!
クーたんも試してみようかな。( ̄∇ ̄)

No title
toshi
うちも一緒でーす(^^♪
先代犬のべべは 喜んでハーネスに足入れてたけど…(ちなみに 外でしかチッコはしませんでした。)ぷぷぷ よた君のこだわりかな~(笑)

クーたんママさんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
はあい、もう寝ていましたー
と言うか起きてても9時前には寝室に行ってPCとスマホから離れるので~
と言うより無理しないでね
よたは散歩好きな仔と思っているのだけれど不思議な行動だよね
お外に出るにはリードつけないといけないと分かっていても良さそうなのに
いい歳なのに頭悪いのかと思っちゃうわ(笑)
お出かけ!でもお出かけと言われて普通の散歩だったら
なんだあとお出かけでも同じになるかもね
コメントありがとう(^^)/

toshiちゃんへ
よたろうママ
おはよう(*^-^*)
みんな?あんぶんさくちゃんみんな同じなの!?
やっぱりお家が一番いいのかな
結構お友達も似ているみたいよ
ベベちゃんや喜んで玄関に走る仔憧れるわ~
こだわり、そんなもの飛んでけー(笑)
コメントありがとう(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
お散歩とお出かけ何が違うのかしらね~
お散歩は準備が短くてすぐにリードが出るけれど
お出掛けは私達の準備が長いからかな(お化粧や荷物)
これからお散歩の時も出かけるみたいにあれこれあっちこっち
動き回るとついて行こうと思うのかも~(笑)
でもそんな事していられないわね
そうなの、バルコニーで練習もしたりしたのだけれど
ちっともしないから外に出た方が早くてね
外に出れば2,3分ですぐにしてくれるから
バルコニーも自分のテリトリーと思っているのかなあと色々考えたわ
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、よたろう君外に行きたくない
理由でもあったのかなぁ??
暖かくなって来たと言っても
まだ寒い日もあるものね私も毎朝
布団から出たくなくて出たくなくて・・
でもすっきりした方が良いものね(〃^ー^〃)

ママさんのことあまり困らせないで
あげてね
2017/03/01(Wed) 06:32 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ちょこらも散歩好きだけど
リードをつけようとすると逃げちゃう
歯磨きなどの時は
よたろうちゃんと同じように
ソファからマッサージ器の後ろを通って
机の下に隠れちゃう
それがちょこらのルーティン
きっとよたろうちゃんも
散歩に行くときのルーティンよ(*^▽^*)
2017/03/01(Wed) 07:08 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
最近弥一郎もコートを見せると後ずさりするんだよ~。
一歩外に出ればご機嫌で歩くのにね。
「寒いからなぁ・・・」なんて思ってるのかな。
よたろうくんはオシッコ溜まっちゃうから
がんばって準備しなきゃ!
膀胱炎になっちゃうぞー。
2017/03/01(Wed) 07:44 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
うふふ・・・っ
よたちゃん、お外に行く気分じゃなかったのかな?
それともご飯が先が良かったのかな?
我家もお散歩に行くよぉ~って言うと、
空がこっそり毛布の中にかくれてしまうんよ。
どんだけお散歩嫌いなんだか・・・汗
よたちゃん、結局捕まっちゃうんだから、
ママが行くよぉ~って行ったら、
すんなりお外に行ったほうが良いと思うよぉ~(笑)
2017/03/01(Wed) 08:19 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
よたくんママに捕まらない場所
考えたねー!
コハも服を持って来たら逃げまわります。
あきらかに車でお出かけの気配の時は
喜んで服を着るのに…(*^^*)

2017/03/01(Wed) 09:38 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
よたろう君、ママさんじらして甘えたのかな?
海は散歩行こうとするとピョンピョン飛び跳ねて喜ぶのに
洋服着せてリードをつけると固まるんですよ。
これいつもで笑えます。
抱っこして散歩に出れば早く降ろせ降ろせって騒ぎますけど。
マッサージ器、欲しい~。
2017/03/01(Wed) 09:41 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
若い頃から散歩だよと言っても喜びを表現する仔では無かったけれど
外に出たらどこまでも歩いて行ってしまう仔なのよ
今は暑い時寒い時さぼる事覚えたけれどね
布団からは早く出る仔
私の眠りが浅くなると起こすから
逃げられると嫌ならやめとこかなんて
でも出す物出さないとーーー
コメントありがとう(^^)/
2017/03/01(Wed) 11:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ちょこらちゃんもリードつけようとすると逃げるのね
どんな心境なのかなあ(笑)
私は特に誰のための散歩なん!?って思っちゃう
よたはママの老化防止だよと思っていたりしてー(笑)
ちょこらちゃんとよたのルーティンだと思うね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/01(Wed) 11:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
やいくんも!?何故だ?
そうだよ、外に出たら朝は公園まで行くのにね
お部屋のぬくぬくから出たく無いのかなあ
いやいや、気候の良い時もそうだった気が
そうよ、朝は特にいっぱいいっぱいしてくるの
お恥ずかしいくらい(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/03/01(Wed) 11:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ままちゃん体の調子の悪い時は無しないでネンネしていてね
空ちゃんは隠れるの!?
よたは散歩嫌いでは無いと思うのだけど
どうしてなのかなあ
小さい仔って結局捕まるから可哀想だなあと思うわ
無駄な抵抗はするな!だよね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/01(Wed) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
あら、よたろうくん、どうしたのかな?
嫌なことからしようとしたら隠れますよね。
でも、散歩は嫌いな筈ないし・・・(^_^;)
ごまは、リードを持つと首を出してきます(笑)。
2017/03/01(Wed) 13:20 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
あらら、よたろう君も散歩、!辞退したいときがあるの?
わが家のわんこたちも出かければルンルンのくせにリードとお出かけ着を持ってくるといきなり、逃げ腰で狭いところへ隠れようとするんですよ!
なんでなんだろうね~!
温かい部屋から出るのに躊躇するのかなぁ~?
そのくせ、いざ出れば、あっちへ行く、こっちへ行こうよ~、もっと歩こうよ~って喜んで歩くのにね~(^^♪
2017/03/01(Wed) 13:32 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたなりに考えてこの場所に逃げたのかしら
トホホです~
コハちゃんも逃げるのね
どうしてなのかなあ
コハちゃん車でお出かけは大好きなのね
いざ外に行けば楽しいけれど、行くまでは気が乗らないのね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/01(Wed) 14:07 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
よた甘えてるのかなあ~、そこまで逃げなくてもいいのにね(笑)
海ちゃんは洋服とリードつけると固まるの?
みんなそれぞれに面白いね
そうそう、抱っこしていて降りたいと体が動くよね
マッサージ機は肩凝りがひどい時に買ったの
今は水泳していると殆どしなくてチビッコ達が遊んでるわ
コメントありがとう(^^)/
2017/03/01(Wed) 14:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
そうよ、よたは散歩大好きで1時間近くも行く時もあるのよ
嫌よ嫌よも好きのうち!?
全然違うよね(笑)
そう、リードが首の前までくると首を入れるの
笑えるね~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/01(Wed) 14:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
クッキーちゃんと来夢ちゃんも同じですか~!?
不思議ね
今の時期は特に温かい部屋から出たく無いもんね
それにしても部屋の隅に隠れなくてもー
そうそう、いざ出ればどんどん歩いて楽しそうなのに
ワンコも踏ん切りがつくまで気が乗らないのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/01(Wed) 14:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
分かります、分かりまーす!
ヒコも全く一緒!
いざ散歩へ行けばどこまでも楽しそうにサクサク歩き、更には帰宅拒否する位なのに、行くまでが逃げ回って大変。
なのに「散歩」を「お出かけ」に変えると、何故か誰よりも先に玄関で待機するんです(汗)
だから最近は「散歩」と言う言葉が我が家から消えかかってます(笑)
2017/03/01(Wed) 14:53 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こんにちは。
あら~、よた君も散歩嫌い?
ココも同じ、家を出るまでが嫌なの。
外に出ちゃえば、歩くんだけど。
お家が一番なんだよね。
2017/03/01(Wed) 15:39 | URL  | chihoko #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
ヒコさんもなの~!?
ヒコさんはぐいぐいお外に引っ張って行くイメージだったわ
へえ~、お出かけは好きなのね
散歩もお出かけも一緒の気がするけれど
お出かけはご馳走があるんだよね、きっと
コメントありがとう(^^)/
2017/03/01(Wed) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
ココの助ちゃんも同じですか~!?
そうかあ、お家が一番好きと考えれば
嬉しいです(笑)
そうそう、外に出ちゃえばどんどん歩いて
早く切り上げたくても満足するまで帰らないのにね
これからはお家がいいのねと思えば腹もたたないですー
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/01(Wed) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは。
(また、遅くなった💦もう寝てるかしら。笑)
よたろうくんでも、そういうことあるのね。
クーたんは、本当にお散歩嫌いだから、毎日逃げてるけど。σ(^_^;)アセアセ...
CHIEちゃんの、コメント読んで、お出かけ って言ったら態度違うんだ!
クーたんも試してみようかな。( ̄∇ ̄)
2017/03/01(Wed) 21:55 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
うちも一緒でーす(^^♪
先代犬のべべは 喜んでハーネスに足入れてたけど…(ちなみに 外でしかチッコはしませんでした。)ぷぷぷ よた君のこだわりかな~(笑)
2017/03/01(Wed) 23:39 | URL  | toshi #-[ 編集]
クーたんママさんへ
おはよう(*^-^*)
はあい、もう寝ていましたー
と言うか起きてても9時前には寝室に行ってPCとスマホから離れるので~
と言うより無理しないでね
よたは散歩好きな仔と思っているのだけれど不思議な行動だよね
お外に出るにはリードつけないといけないと分かっていても良さそうなのに
いい歳なのに頭悪いのかと思っちゃうわ(笑)
お出かけ!でもお出かけと言われて普通の散歩だったら
なんだあとお出かけでも同じになるかもね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/02(Thu) 05:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiちゃんへ
おはよう(*^-^*)
みんな?あんぶんさくちゃんみんな同じなの!?
やっぱりお家が一番いいのかな
結構お友達も似ているみたいよ
ベベちゃんや喜んで玄関に走る仔憧れるわ~
こだわり、そんなもの飛んでけー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/03/02(Thu) 05:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/02(Thu) 19:18 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
お散歩とお出かけ何が違うのかしらね~
お散歩は準備が短くてすぐにリードが出るけれど
お出掛けは私達の準備が長いからかな(お化粧や荷物)
これからお散歩の時も出かけるみたいにあれこれあっちこっち
動き回るとついて行こうと思うのかも~(笑)
でもそんな事していられないわね
そうなの、バルコニーで練習もしたりしたのだけれど
ちっともしないから外に出た方が早くてね
外に出れば2,3分ですぐにしてくれるから
バルコニーも自分のテリトリーと思っているのかなあと色々考えたわ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/02(Thu) 20:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック