FC2ブログ

ワクチン打てないよたろうのトリミング実情

日常
07 /02 2013
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。トリミングをお願いする時、狂犬病やワクチン証明を提示するよね。
脳炎になって薬の影響があるからどちらも打てない事になり、困るところだったけど、実は僕もう2年前からよたろうママのトリミングなんだよ。
そういう事になったのは、以前お願いしてた所で、オチ○○○にバリカンがあたって赤くなって帰ったら、よたろうママ車に乗った時は気が付かなくて、おうちでゴロンしてた時見つけてくれた。

すぐに電話して尋ねたよ。赤くなってるのですが・・・「担当者に聞いてみます。」随分待たされ「気が付きませんでしたけど、併設している病院で診ますが・・」担当者の方は電話にでなかったよ。

よたろうママは全然怒って無かったよ。ただ担当者の口から気が付かなかったですが、どこですか?とか聞いて貰いたかったみたい。少し落ち込んでたよ。

それからバリカン爪切りいろいろ揃えて、通信教育で(一番安いの)DVD添削そして資格取って、よたろう限定のトリマ-になったよ 僕はよたろうママのする事ならなんでもして貰うよ。カット、歯磨き、肛門しぼり、耳の毛抜き、ただ爪切りだけはどうしても手をひっこめちゃうんだ。よたろうママあきらめて爪切りだけ先生にして貰うよ。

毛玉が出来ると多少ギザギザになるけど僕は許すよ。



それにしても足の裏と顔の毛ってすぐ伸びるよね

ちっちゃなよたろうにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

よたろうくん こんばんは♪
きっとママは上手にしてくれるんだね(*´∀`*)
よたろうくんもママにしてもらったほうが嬉しいよね❤
うちはトリミング時は証明書の提出もないしシニアだからお断りってこともないのでサロンに行ってますが、免疫抑制剤飲んでたときはママミング(笑)。大変だったよー
ママの気持ちがちょっとわかるな♪

colonママさんママミングってひびき可愛い!

よたろうが疲れてもいけないと思って、今日はオチリと足裏だけとか顔だけとか分けてやったりしてます。よたろうもしなくちゃいけないと分かっているのか、途中で逃げ出したりするのですが、部屋を回って私の背後に戻って来ます。笑えます(>_<)

初めまして。
よたろう君、ちっさな体で頑張っているんですね。
ママさんもだ!
遠く離れたところから、
まりりんも応援の気を送ります!

maririnhahaさん、応援の気受け取りました

初めまして。遊びに来てくれて有難うございます。ブログをしている方みんな頑張って、愛犬を惜しみなく可愛がっている姿に感動しています。
そしてmaririnhahaさん、よたろうのこと気にかけて頂き有難うございました。体調を崩しやすい今の時期まりりんちゃんも気を付けてねv-22

よたママ

yotatowatasiへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど元気です。2018年8月に右目、11月に左目の光を失ったけれど、今まで通りの生活を続けているよたとママの記録です。