壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

一昨日の朝会社に行こうと車に。

また

いつまでいるんだよ~。

P1000392_convert_20131016201501.jpg
ハアハアハアハア
P1000388_convert_20131016201436.jpg
ママ~
P1000383_convert_20131016201414.jpg
大人しくするです


よたろうママです。

蚊さん、もう秋の虫さんと交代して下さいな。

あなたは風と共にスルリとついて来ますね。
エレベ-タ-や車の中までも。

でもママ同じあやまちはしませんよ。
パチンとたたきません。この前の事がありますから。
この前のパンティング

車に乗り込んですぐにあなたを発見。
少し手で払い、発進 → 窓を全開。
気流に乗ってお外へどうぞ(何言ってるのだか)

外に出て行かないのなら、私の美味しい(?)血を飛べなくなるまでどうぞ。
そして動けなくなって床でお眠り下さい。

よたろう私の名演技にもだまされず、パンティング。
「お座り」「ふせ」「あぶないよ」「大丈夫」
無視・・・

何度か私の膝に来ようと左腕に手をかけて来ましたが、阻止。
無事に会社に到着しました。やれやれ。
朝からドッと疲れた一日の始まりでした。

そして帰社時間。

「さあ帰るよ」とバッグを用意したら、、、
よたろう私から逃げ、社長に抱っこしてくれと・・・
車に乗るの嫌になっちゃったのかなあ!?

抱っこしてバッグに入れ、車に乗り込み帰って来ましたが、
さあどうしたものでしょう。
これからの悩みの種になりそうです。

昨日朝も少しパンティング。

リ-ドをつけて「お座り」の後無視。
ずっと私の顔を見てるのです。

それで写真を撮ろうと信号で止まった時にカメラを向けると、
前を向いたのです。
え~そんなに嫌なの?
パンティングやめて前を向いて伏せするほど。
上の写真はその時のものです。
モデルにはなれそうに無いよたろうでした。

今朝の出勤時、バッグに入る時少しガタガタ震えていました。
車に乗り、救いの目を私に向けていましたが、無視して出発。
途中あきらめて伏せしましたが、顔は私の方に。
目が合うと立ち上がりそうなので、無視。
到着。会社の人に甘えて抱っこ要求。
私嫌われちゃったのかな・・・


台風26号の大雨により、まだ行方不明の方がみえるとのこと。
一刻も早く救出される事をお祈りします。
こんな言葉だけで心苦しいのですが、
被害に遭われた地域の方々に心よりお見舞い申し上げます。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



スポンサーサイト

【2013/10/17 12:12】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは^^

あららら、よたろう君どうしちゃったのかな。
この間の事、よほどびっくりしたのかな?

我が家では蚊の時期には車に乗る15分くらい
前にシュッと虫よけスプレーをしていますよ。
フィラリアのお薬は飲ませていますが
蚊に刺されたらと思うと心配なので・・^^

おかげで私達も蚊に刺されずに済みますよ^^



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは。

台風が去ってから急に寒くなりましたので、
もう蚊は出ないかなあと思っていますが、
よたろうにとって、私がパチンと大きな音を出したのが
余程怖くて車に乗ると思い出すのでしょう。v-448

虫除けスプレ-をしておくと入らないかもしれませんね。
来年はしてみます。

コメント有難うございました。☆


No title
malin
おはよ~♪

この前のことインプットされちゃったかな。
これは無視するしかないもんねぇ。
下手に抱っこしたら
運転中ずっと抱っこになるもんね。これは危ない。
うちの子もイヤンなことは執念深く覚えてる方だから
手がかかります。涙

納豆は叩いて細かくしたのを
食べるときに盛大に混ぜてあげてるよ。
混ぜたらそれほど糸ひかない。。。
それよか匂いの方が気になる~
小さいわんこは消化のことを考えて細かくした方がよいと思う。

malinさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

ほんと困っていますよ。
一度お留守番にしようかなとも考えています。

納豆小粒ではありましたが、そのまま与えてました。ありゃりゃ
次は細かくしてあげますね。

コメント有難うございました。i-260


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは^^

あららら、よたろう君どうしちゃったのかな。
この間の事、よほどびっくりしたのかな?

我が家では蚊の時期には車に乗る15分くらい
前にシュッと虫よけスプレーをしていますよ。
フィラリアのお薬は飲ませていますが
蚊に刺されたらと思うと心配なので・・^^

おかげで私達も蚊に刺されずに済みますよ^^

2013/10/17(Thu) 13:57 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは。

台風が去ってから急に寒くなりましたので、
もう蚊は出ないかなあと思っていますが、
よたろうにとって、私がパチンと大きな音を出したのが
余程怖くて車に乗ると思い出すのでしょう。v-448

虫除けスプレ-をしておくと入らないかもしれませんね。
来年はしてみます。

コメント有難うございました。☆
2013/10/17(Thu) 15:24 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
おはよ~♪

この前のことインプットされちゃったかな。
これは無視するしかないもんねぇ。
下手に抱っこしたら
運転中ずっと抱っこになるもんね。これは危ない。
うちの子もイヤンなことは執念深く覚えてる方だから
手がかかります。涙

納豆は叩いて細かくしたのを
食べるときに盛大に混ぜてあげてるよ。
混ぜたらそれほど糸ひかない。。。
それよか匂いの方が気になる~
小さいわんこは消化のことを考えて細かくした方がよいと思う。
2013/10/18(Fri) 08:19 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おはようございま~す。

ほんと困っていますよ。
一度お留守番にしようかなとも考えています。

納豆小粒ではありましたが、そのまま与えてました。ありゃりゃ
次は細かくしてあげますね。

コメント有難うございました。i-260
2013/10/18(Fri) 11:15 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック