壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは全然気にならないんだけどな 

いぼのよた
2mmくらい
DSC_0389-crop.jpg
↓発見からかれこれ3ヶ月たつイボ
今のいぼ

よたろうママです
先日記事にしたいぼ いぼ出来ちゃった(2回目) 
この前3点セットに病院に行った時診て貰いました
悪い物では無いからほかっておいてもいいし取ってもいいよ
前回取った時と同じでレーザーで簡単に取れるって
その時お姉さん先生 他には無いかなあ~
と被毛をかき分けたら
   
ほんの数秒見ただけで2個
チョチョチョットー 見るのをやめました(笑)

腕のイボは気持ち大きくなっている気が
取った方がいいのかなあ、どうしようかなあ~

それから新たに見つけたこれはおできかな
イボみたいな物は無く膨らんでいる
DSCN0361.jpg

よた~ 小さな可愛いイボちゃんお友達たくさん作ってるの?

ぼくには見えないからお友達にはなれません・・・よた

3連休ですね、良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/03/17 04:54】 | 日常
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、イボが治るどころか
増えてたんですね
痛みもなく痒みも無いなら取らなくても
良いかなぁ??と思いますが・・
気になるなら取った方が良いのかなぁ?
よたろう君は気にならないのね(〃^ー^〃)
でも悪いものじゃ無くて良かったですよね

No title
きり
ちょこらはいぼはまだないけど
シミがあちこちできてきた
かわいいと思うけど
ちょこらも歳とってるんだなと思うこのごろ
痛くもないのはいいけど
しみもいぼも大きくなってきたら
心配になっちゃうよね
でもお姉さん先生がすぐ見てくれるから
心強いね

No title
空天まま
おはようっ
イボって年を取るにつれてできるらしいよね。
空も幾つかあって、
そのうちの幾つかは病院で取ってもらったんだけど、
そのほか、後から出来たものは、
悪いものではないらしいから、
そのままにしちゃってるの。
痛みも無いなら大丈夫だもんね。
よたちゃん、イボさん、
お友達をこれ以上増やさないように言っておいてね。


プーママン
イボ増えちゃったんですね。
できやすい体質のわんちゃんは、シニアになるとたくさんできると聞きますよね。
取ってもまたできる場合もあると。

悪いものではなくてよかったですね(^^)
でも気になるものは気になる…
あまり大きくなってきて、よたくんやよたママさんが気になるようになったら取るのもアリかもですね。
そうならないといいですね!

No title
山猫
よたろう君のイボさん
腕のは大きくなってるみたいですね。
先代ヨーキーはけっこうイボイボでした。
年と共に増えていって
気になってつまんだりひっぱたりしてたら
イボが伸びて変形しましたよ。
よたろう君、ママさんが心配するから
お友達に来ないようお願いしてね(笑)。


No title
そらうみかーたん
おっはー^^
イボちゃん、増殖中かぁ。
でも人と違って、毛で見えないし
痛くも痒くもなく、悪いものでないなら
あえてとは思うけど
気になっちゃうかな。
ワタシも明日のお手入れのとき、よく見てみようっと^^


maririnhaha
よたくんはいぼね。
まりりんはセンター分けしている背中に
シミを最近発見!
人と同じように加齢現象だと思っています。
あちこち変化が出るけど、健康ならいいかなと思うようにしています。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
イボさん増えちゃいました
よたは全く気にしていないのでもう少し様子見ます
悪い物では無いのは安心ですが、あんまり増えすぎてもなあと
毎日イボさんとにらめっこしています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは口の回りにシミあるけれど体には無いよ
それぞれみんな違うのね
老化は仕方無いので体中を見て
早めに対処してあげないとね
毎日イボさんとにらめっこします~
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたのお友達でもイボたくさんある仔いるの
取ってもきりが無いくらい
その仔は痒がって掻くと出血しちゃうから可哀想なのでだけれど
よたは何も気にしていないから
もう少し様子見でもいいかなあと
よたには、あんまちイボさんと仲良くしない様にに言っておくわ
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたイボできやすいのかなあ
今のところ3個目だけれど、どんどん増えたら取ろうかな
大きくなって来たなら(5mm以上)すぐに取ろうと思ってるの
1個は5mm近いかも
悪い物にもすぐに対応できる様に毎日探してますー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
腕は大きくなっているように見えるー、トホホ
えっ!?つまんだり引っ張ったりしたの~(笑)
よたは自分で見えないし気にして無いから
まだいいかなあ
もう少し大きくなったら(腕の)切ろうかな
コメントありがとう(^^)/


そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
はあい、イボちゃん増殖中ですー(笑)
毛をめくると綺麗な皮膚なのよ(欲目だけど)
その中にポツンとイボちゃん
ありゃりゃです
よたが気にしていないのに私があんまり気にしてもね
でも毎日にらめっこするわ
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
私はシミと皺
よたはイボ
老化とはそれぞれに色々出るものですね
悪い物で無ければ健康であれば言う事無いです
様子みながらお付き合いします
コメントありがとうございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ヒコもイボが突然出来たんですよー。
首のちょっと下あたりに。
次回ワクチンの時にでも獣医さんに見て貰おうと思ってます^^
でもこう言うイボって、悪いものではないって分かっても気になりますよねぇ。
ついグリグリ触っちゃうんです(笑)


No title
doll49002004
よたろう君、いぼちゃんお友達連れてきちゃったんですか?
前回、我が家の来夢もいぼ!と思ってみていたら、なんだかだんだん大きくとんがってきたので病院へ連れて行ったら、ニキビみたいなものって言われて先生がつまんで取ってくれました。
取れた後、消毒していただいて、・・・・そのあとは、大丈夫みたいです。
何か、中からできてくるんでしょうね。
前の犬は、腕の所と、背中にできて手術で採っていただきました。
検査でも良性の物と言われましたけど、ワンちゃんって出来やすいんでしょうか?

No title
こんにちは。
あら、イボが増えてましたかぁ~
流石プロですね、数秒ですぐ発見するなんて・・・(^_^;)
害もないし、コートで隠れているので
そのままでもいいのでしょうが、
気になりますよね(^_^;)


No title
雪太郎
よたろうくんが痛くも痒くもなくて、気にしてないなら、
そのままでいいのかもしれないねー。
気にして舐めすぎたりすると、よくないんだろうけど。
レーザー治療とはいっても、たぶん麻酔するんでしょ?
歯石取りだとか、他にもやってもらうことがあるときに、
同時に治療してもらえたらいいね。


No title
クーたんママ
こんにちは。
前も言ったかもだけど、クーたんも数個あるよ。
掻いちゃって血が出たことも。
ニキビのようなもの。脂肪が出てきました。
最初は慌てて病院へいったけど、今は、自分で消毒して終わり。
トリマーさんに、脂分取り過ぎじゃない?と言われ、
手作り食のとき、亜麻仁オイルをかけるのをやめました。
かけなくても、イワシや鮭の素材の脂分だけで十分と。
イボが増えるのは、止まった…気がする。。
まだ、様子見です。(^O^)/
よたろうくん、掻かないなら、気にしなくていいと思うよ。

CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
ヒコさんも出来たの!?
みんなシミやイボや出来るみたいね
もしかしたら自然に消えるかもしれないけれど
もしかしたら大きくなるかもしれない
普段は忘れてるのだけど急に気になると
大きくなってません様にと探すよ(笑)
ヒコさんも何でもないといいね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなの~イボちゃん1個じゃ寂しいのか3個になっていました~(笑)
小さなうちに取れば簡単に取れるみたいだから
早くした方がいいかなと思ったり
悪い物じゃ無ければ様子見てもいいかなと思ったり
老化と共にで出来るみたいですね
私もシミ皺ホクロ増えましたから、トホホ
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
増えてました
先生がちょちょっと毛をめくったら数秒で2個も
その後私がいくらめくっても見つからないので
2個だけかなあ
大きくなったら嫌だなあと毎日にらめっこしていますー
ごまちゃんはまだ若いから無いかな
出来ないといいね
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたはイボちゃん増やしている事気づいて無いよ~(笑)
レーザー治療は局所麻酔でほんの数分
普通の診察の中で取って来るね~で終わり
いつでもして貰えるから気楽なの
大きくならなければいいかなあと思ってるわ
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
気にして掻いて血が出ると可哀そうだね
ママさんが取ったの!?
脂分摂りすぎるとなるのかなあ
よたは老化かと思ってたけれど
脂分も控えた方がいいのね
教えてくれてありがとう
よたはもし気になっても手の届かない場所だからいいかなあ
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、イボが治るどころか
増えてたんですね
痛みもなく痒みも無いなら取らなくても
良いかなぁ??と思いますが・・
気になるなら取った方が良いのかなぁ?
よたろう君は気にならないのね(〃^ー^〃)
でも悪いものじゃ無くて良かったですよね
2017/03/17(Fri) 06:08 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ちょこらはいぼはまだないけど
シミがあちこちできてきた
かわいいと思うけど
ちょこらも歳とってるんだなと思うこのごろ
痛くもないのはいいけど
しみもいぼも大きくなってきたら
心配になっちゃうよね
でもお姉さん先生がすぐ見てくれるから
心強いね
2017/03/17(Fri) 07:28 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おはようっ
イボって年を取るにつれてできるらしいよね。
空も幾つかあって、
そのうちの幾つかは病院で取ってもらったんだけど、
そのほか、後から出来たものは、
悪いものではないらしいから、
そのままにしちゃってるの。
痛みも無いなら大丈夫だもんね。
よたちゃん、イボさん、
お友達をこれ以上増やさないように言っておいてね。
2017/03/17(Fri) 07:35 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
イボ増えちゃったんですね。
できやすい体質のわんちゃんは、シニアになるとたくさんできると聞きますよね。
取ってもまたできる場合もあると。

悪いものではなくてよかったですね(^^)
でも気になるものは気になる…
あまり大きくなってきて、よたくんやよたママさんが気になるようになったら取るのもアリかもですね。
そうならないといいですね!
2017/03/17(Fri) 08:50 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
No title
よたろう君のイボさん
腕のは大きくなってるみたいですね。
先代ヨーキーはけっこうイボイボでした。
年と共に増えていって
気になってつまんだりひっぱたりしてたら
イボが伸びて変形しましたよ。
よたろう君、ママさんが心配するから
お友達に来ないようお願いしてね(笑)。
2017/03/17(Fri) 08:55 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おっはー^^
イボちゃん、増殖中かぁ。
でも人と違って、毛で見えないし
痛くも痒くもなく、悪いものでないなら
あえてとは思うけど
気になっちゃうかな。
ワタシも明日のお手入れのとき、よく見てみようっと^^
2017/03/17(Fri) 10:50 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
よたくんはいぼね。
まりりんはセンター分けしている背中に
シミを最近発見!
人と同じように加齢現象だと思っています。
あちこち変化が出るけど、健康ならいいかなと思うようにしています。
2017/03/17(Fri) 11:43 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
イボさん増えちゃいました
よたは全く気にしていないのでもう少し様子見ます
悪い物では無いのは安心ですが、あんまり増えすぎてもなあと
毎日イボさんとにらめっこしています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/17(Fri) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは口の回りにシミあるけれど体には無いよ
それぞれみんな違うのね
老化は仕方無いので体中を見て
早めに対処してあげないとね
毎日イボさんとにらめっこします~
コメントありがとう(^^)/
2017/03/17(Fri) 12:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
よたのお友達でもイボたくさんある仔いるの
取ってもきりが無いくらい
その仔は痒がって掻くと出血しちゃうから可哀想なのでだけれど
よたは何も気にしていないから
もう少し様子見でもいいかなあと
よたには、あんまちイボさんと仲良くしない様にに言っておくわ
コメントありがとう(^^)/
2017/03/17(Fri) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたイボできやすいのかなあ
今のところ3個目だけれど、どんどん増えたら取ろうかな
大きくなって来たなら(5mm以上)すぐに取ろうと思ってるの
1個は5mm近いかも
悪い物にもすぐに対応できる様に毎日探してますー
コメントありがとう(^^)/
2017/03/17(Fri) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
腕は大きくなっているように見えるー、トホホ
えっ!?つまんだり引っ張ったりしたの~(笑)
よたは自分で見えないし気にして無いから
まだいいかなあ
もう少し大きくなったら(腕の)切ろうかな
コメントありがとう(^^)/
2017/03/17(Fri) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
はあい、イボちゃん増殖中ですー(笑)
毛をめくると綺麗な皮膚なのよ(欲目だけど)
その中にポツンとイボちゃん
ありゃりゃです
よたが気にしていないのに私があんまり気にしてもね
でも毎日にらめっこするわ
コメントありがとう(^^)/
2017/03/17(Fri) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
私はシミと皺
よたはイボ
老化とはそれぞれに色々出るものですね
悪い物で無ければ健康であれば言う事無いです
様子みながらお付き合いします
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/17(Fri) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
ヒコもイボが突然出来たんですよー。
首のちょっと下あたりに。
次回ワクチンの時にでも獣医さんに見て貰おうと思ってます^^
でもこう言うイボって、悪いものではないって分かっても気になりますよねぇ。
ついグリグリ触っちゃうんです(笑)
2017/03/17(Fri) 13:35 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
よたろう君、いぼちゃんお友達連れてきちゃったんですか?
前回、我が家の来夢もいぼ!と思ってみていたら、なんだかだんだん大きくとんがってきたので病院へ連れて行ったら、ニキビみたいなものって言われて先生がつまんで取ってくれました。
取れた後、消毒していただいて、・・・・そのあとは、大丈夫みたいです。
何か、中からできてくるんでしょうね。
前の犬は、腕の所と、背中にできて手術で採っていただきました。
検査でも良性の物と言われましたけど、ワンちゃんって出来やすいんでしょうか?
2017/03/17(Fri) 14:00 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
あら、イボが増えてましたかぁ~
流石プロですね、数秒ですぐ発見するなんて・・・(^_^;)
害もないし、コートで隠れているので
そのままでもいいのでしょうが、
気になりますよね(^_^;)
2017/03/17(Fri) 15:28 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
よたろうくんが痛くも痒くもなくて、気にしてないなら、
そのままでいいのかもしれないねー。
気にして舐めすぎたりすると、よくないんだろうけど。
レーザー治療とはいっても、たぶん麻酔するんでしょ?
歯石取りだとか、他にもやってもらうことがあるときに、
同時に治療してもらえたらいいね。
2017/03/17(Fri) 16:24 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
前も言ったかもだけど、クーたんも数個あるよ。
掻いちゃって血が出たことも。
ニキビのようなもの。脂肪が出てきました。
最初は慌てて病院へいったけど、今は、自分で消毒して終わり。
トリマーさんに、脂分取り過ぎじゃない?と言われ、
手作り食のとき、亜麻仁オイルをかけるのをやめました。
かけなくても、イワシや鮭の素材の脂分だけで十分と。
イボが増えるのは、止まった…気がする。。
まだ、様子見です。(^O^)/
よたろうくん、掻かないなら、気にしなくていいと思うよ。
2017/03/17(Fri) 16:25 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
ヒコさんも出来たの!?
みんなシミやイボや出来るみたいね
もしかしたら自然に消えるかもしれないけれど
もしかしたら大きくなるかもしれない
普段は忘れてるのだけど急に気になると
大きくなってません様にと探すよ(笑)
ヒコさんも何でもないといいね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/17(Fri) 17:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうなの~イボちゃん1個じゃ寂しいのか3個になっていました~(笑)
小さなうちに取れば簡単に取れるみたいだから
早くした方がいいかなと思ったり
悪い物じゃ無ければ様子見てもいいかなと思ったり
老化と共にで出来るみたいですね
私もシミ皺ホクロ増えましたから、トホホ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/17(Fri) 17:22 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
増えてました
先生がちょちょっと毛をめくったら数秒で2個も
その後私がいくらめくっても見つからないので
2個だけかなあ
大きくなったら嫌だなあと毎日にらめっこしていますー
ごまちゃんはまだ若いから無いかな
出来ないといいね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/17(Fri) 17:25 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
よたはイボちゃん増やしている事気づいて無いよ~(笑)
レーザー治療は局所麻酔でほんの数分
普通の診察の中で取って来るね~で終わり
いつでもして貰えるから気楽なの
大きくならなければいいかなあと思ってるわ
コメントありがとう(^^)/
2017/03/17(Fri) 17:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
気にして掻いて血が出ると可哀そうだね
ママさんが取ったの!?
脂分摂りすぎるとなるのかなあ
よたは老化かと思ってたけれど
脂分も控えた方がいいのね
教えてくれてありがとう
よたはもし気になっても手の届かない場所だからいいかなあ
コメントありがとう(^^)/
2017/03/17(Fri) 17:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック