今年の手帳

買い物
03 /22 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今頃ですか 

手帳

よたろうママです
昨日はよたの事心配して頂きありがとうございました 
その後お腹の調子も良くなり食欲も出て
夜も良く眠れた様でいつものよたです
フード少し減らしているので、終わった後
よた「なんだか少なくない?」と言う顔して私を見つめて来るんですよ
でもここは油断大敵、大事にします
やっと今年の手帳買いました 
毎年業者さんからカレンダーや手帳は余る程貰っていたのですが
ここ数年激減です、今年手帳はゼロ
不景気なのかうちの会社の仕事量が減ったのか
それでやっと100均で買って来ました 
ヨーキーのは勿論無かったです(怒)(笑)
今使っているのが昨年1月から今年の3月まであるので助かったわ
今回買ったのは4月からの1年
特別な予定は無いけれど
新しい手帳を開いた時って何だかウキウキします


DSCN0333_20170226124322d4f.jpg

よた~ ところでどうしてそんな所にいるの?

もうすぐ歯磨きの時間だから
少しでも離れるですよ・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君のお腹の調子が良くなって
安心しましたよ
フードを減らしたり絶食したり・・
本犬的には不満でも仕方ないですよね

そうそう!!ヨーキー柄のものって
あまり売ってないですよね
プードルちゃんもカワイイ💕💕けど
ヨーキーちゃんのが欲しいなぁと思いますよね

No title

おはようっ♪
よたちゃんのお腹の調子が良くなってきて、
本当に良かったっ
絶食したりご飯を少なくされたりして、
よたちゃんはちょっとご機嫌斜めかもしれないけれど、
そこは我慢だよぉ~っ

手帳、私は一回も使ったことがないの。
三日坊主だから、
最初の一ヶ月はなんとか使っても、
翌月からは真っ白状態になってしまうのよねぇ~(汗)
ヨーキー柄の手帳とかあればいいのにね。
絶対可愛いと思うんだけどなぁ~

ホッ

おはようございます🌞
よたくん、食欲出てきたみたいでよかった!ご飯が少ないなーと感じてきたのなら大丈夫だ😊
よたくんも歯磨き苦手なのね。
たまーに自ら歯ブラシ持ってやる仔いるけど、あれ羨ましいね。
さて、今日はいいお天気✨
週の真ん中、頑張りまっしょいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

よたくん、お腹治ってきたのかな!?
ごはん少ないのは残念だけど、早く元気になるといいね!

新しい手帳は嬉しいですよね。
最近は予定よりいつ何したか忘れない記録(^^;
私手帳はずっとアナログ手書き派なんですけど、書き込むことすら忘れがち…
昔はシールやカラーペンでデコってたのに。

歯磨き、毎日結局されるのにイヤって意思表示も毎日しっかりしますよね(笑)

No title

よたろうママさんおはようございます!

かわいい手帳ですね~☆
テンションあがりますよね♪

よたろうくん下痢に嘔吐だったのですね・・・。
季節の変わり目って体調崩しやすいですね・・・。

良くなってきているようでよかったです☆

よたろうくんママが心配するから元気でいてね(^^)
腰もまだ痛むようで、お大事になさってくださいね♡

No title

寒いのに桜が咲きましたね。
よたろう君のお腹良くなってよかった。
あともう少し様子見て復活だね。
新しい手帳はワクワクしますね。
なんでしょうね、新しく楽しい始まりの予感ですかね。
素敵な予定でいっぱいになりますよぉ!

私も100キン!

おはよう〜
私は、毎年 家計簿を買ってるけど、
結局、最初の方で挫折するから、
今年は、100キンで、家計簿つきのスケジュール帳を買ったよ。
ワンコ柄じゃないけどね。トイプーちゃん、可愛い♡
ヨーキー柄のものって、あっても可愛くなかったりするのよね・・・
新しい手帳、楽しい、嬉しいことで、埋まるといいね♪
よたろうくん、落ち着いて良かったね。\( ˆoˆ )/

No title

新しい手帳見ると
何か書きたくなっちゃうけど
最初だけで何も書いていないスケジュール帳が。。。"(-""-)"
仕事のスケジュール帳は予定がいっぱいだから
見るの嫌だし(笑)
楽しいことをいっぱいかけるスケジュール帳が欲しい

よたろうちゃんよくなってきてよかったね
桜の季節だね
昨年、よたちゃんと、ままさんに会ってから
もう一年たったんだ
歳を取るのは早い

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
私もホッとしています
まだ今週中はご飯少しにしてラジオ体操もお休みさせようと
今朝の散歩1区画で帰ろうとしても
何回も何回も公園の方に行こうとして
私が「行かないよ帰るよ」と言うと家路に
可哀想だけど鬼になって帰りました
プードルちゃんも可愛いね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
ゲボやピーは可哀想、私が悲しかったです
まあ一安心かなあ
でも今週はご飯も散歩も少しにして気を付けないとと思ってます
よたは「なんで~?」と思っているだろうね
手帳は予定もだけれど記録としても使ってるの
おばあちゃんとこ行ったとか腰痛めたとか~(笑)
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ

こんにちは(*^-^*)
心配かけちゃったみたいでごめんね
食欲は出て、ご飯なんで少ないって顔(笑)
でもぶり返すと怖いから今週は我慢してもらうわ
毎日の歯磨きなのに何でそこまで抵抗するのかね
し始めても舌で押し出すんだよ
そう、今週は火曜日からだったから何だか早いわ
あと2日だもんね、がんばだね
コメントありがとう(^^)/

プーママンさんへ

こんにちは(*^-^*)
治ってきたよ、でも最初になって2日よくて又なったから
今回は慎重にしなくちゃと
ご飯の量と冷えない様にと気を付けて今週乗り越えたら元に戻せるかなあ
それがよたに伝わるといいのだけど
私も手帳記録としても使ってるよ
よたがゲボしたとか私が腰痛い~とか(笑)
携帯メモは使って無いわ
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
トイプーちゃんも可愛いですね
100円で十分です(笑)
そう、お友達もみんな下痢嘔吐しているから
季節的なものかなあと
私も腰痛めて一緒に3連休は寝ていました
よたと私一緒に全快となれる様に大人しくしてますね
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
ありがとう
ぶり返すと可哀想なので今週は大人しくしています
よたは「何でご飯も散歩も少しなの」って思ってるだろうなあ
可哀想だけど私は鬼にならなくちゃね
手帳に素敵な予定と記録書けたらいいなあ
よたのゲボや私の腰痛いなんて書かなくていい様にと祈るわ
コメントありがとう(^^)/

クーたんママさんへ

こんにちは(*^-^*)
私家計簿つけた事ないの
つけるほどお金無いから(笑)
100均なんてすごいよね、これで十分だもの
トイプーちゃんは誰からも可愛いと思われるものね
よたおかげさまで落ち着いているから
このままいける様にもう少し大人しくさせておきますーーー
ご飯少ないって恨まれるかしら(散歩も)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
4月の予定はまだ無いわ
えっと美容院と実家ぐらいはあるかな(笑)
予定もだけど記録も書いて見返すと便利よ
この3月は私の腰痛によたの胃腸で暗く、気が付いたらもう桜前線予報
そうね、昨年山崎川歩いてもう一年
早いのはいいけれど老化は止まって欲しいわ
コメントありがとう(^^)/

No title

昨日は訪問できなくて、今読んでビックリ~。
よたろうくん、胃腸炎だったかな。
早めにお医者さんに連れてってもらってよかったね。
うちはお腹壊すとだいたい24時間(自ら)絶食するよ。
胃腸を休めるのにはそれでいいんだけど、
食欲ないのも心配になるんだよねー。
よたろうくんは食欲は出たようなので一安心ね。お大事に!

そうそう、手帳!
仕事してた時は毎年買ってたなぁ。
あ、でも1月始まりのだったような・・・(忘れた、笑)

No title

こんにちは。
よた君、元気になってよかったです。
体調を崩すと心配ですよね。
大事にしてください。
少しくらいご飯が少なくても我慢だよ、よた君。

今日はココにお祝いコメント、ありがとうございました。
年をとってくると、元気が一番だとつくづく思います。
季節の変わり目、お互い気を付けましょう。

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
よたがお腹こわす事うちに来てから3回目だったから
私もびっくりしたよ~
よたは半日で食欲戻って、なんでこれだけーって恨めしそうな顔していたわ
でもここは我慢よね
私も毎年1月からの手帳使っていたの
今年買いに行くのが遅かったから無いかなあと思ったら
4月からのがあってラッキーでした
コメントありがとう(^^)/

chihokoさんへ

こんばんは(*^-^*)
なんとかもう大丈夫かなあと恐々よたを見ています(笑)
小さな体なので痩せちゃわないかなと思うけれど
元気になったので今は我慢してもらいます
ありがとう
いいえ、これからの歳は私も尚更健康第一と思いますね
よたもココの助ちゃんを追いかけていくので頑張ろうね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは。
何でも新しいものを買うとテンション上がりますね。
確かにカレンダーや手帳を貰うのは
激減してます。
おいらはスケジュール管理とは全くしないので、
手帳は必要ないですが、仕事の打ち合わせの時に
メモるためにノートは必要です(^_^;)
よたろうくんも歯磨き苦手なんだぁ~(^_^;)

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
手帳もノートも新しい1ページを開いた時は
丁寧な字で書き始めます
すぐにいつもの字になってしまうのですが
やっぱり貰い物手帳減っていますか
と言う事は不景気なのですよね~
アベノミクスの成果はどうなったのでしょうか
歯磨きはみんな苦手だよね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します