花粉気になるけれど

お出かけ
03 /06 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
初めて行った場所は匂いつけ大忙しですよ 



よたろうママです
この土日はとても良いお天気で暖か 
新聞の花粉状況はやや多い
ちょっと気になるけれどお彼岸までの予定を見ると、、、
朝急遽お墓参りに行く事に
よたと一緒にお参りを済ませ近くにある公園に寄ると 
道路から想像つかない位広い公園
入り口の広場は子供達が半袖でサッカー、テニスコートも10面
野球場も、、地元に根付いた公園なのでしょう
テニスコートでは年配の人達がいっぱいでした
私あんなに走れるかなあ~としばし見とれ
DSCN0371.jpg
何だかよく分からないモニュメント
電波か電磁波でも出て来そう(笑)
DSCN0372.jpg
DSCN0373.jpg

よた~ たくさん歩いたらいっぱい出たね
朝んぽラジオ体操で4回もう○Pしたのに、ここで2回も

ママ、そんな恥ずかしい事大きな声で言わないでください・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

花粉が飛んでるってニュースでも
言ってましたものね
花粉症の人には辛い季節の到来ですね

ありゃ、よたろう君沢山出たのね
お腹を壊してるんじゃないよね??
となるとやっぱりマーキングしたのかなぁ?

No title

花粉シーズン到来だね。
でも最近は対策グッズも病院のお薬もいろいろあるから、防御は可能なのかな。
私の症状がひどかった2,30年前は何にもなくて、
鼻風邪用の薬で代用してたのを思い出すわー。古い話ですんません。

よたろうくん、その回数は多すぎない?
お腹は大丈夫なのかな。
元気な色形のが出てるならいいけど。

No title

広い公園は楽しいですね
でも花粉がね
春のキラキラが
なんか全部花粉に見えてちょっと怖いけど
暖かい、こんな気候のいい時期に
外に出られないのはもったいないから
お出かけするけどくしゃみが・・・( 一一)

お散歩たくさんすると
腸の動きがよくなって
出るものは出るよね

No title

よたろうママさんおはようございます♪

よたろうくんいっぱいでたね~(笑)
すっきりしたね(笑)

お外でできないうちのお転婆娘です。
なぜかなぁと思案中!

よたろうくんを見習って、お外でスッキリできたらいいな(*^^*)

No title

おっはー^^
もうお彼岸だものね。
春めいてくるわけだ(と言ってもこちらはまだ雪があるけどね)

まぁ、よたくん
そんなにたくさん出しちゃったの?
体重減ったんじゃない?(笑)

おはようございます(*^o^*)
よたくんいっぱい出たのね〜
スッキリだね(*≧m≦*)
コハも朝、家で出てもお外を歩くと
必ず出ます(*^^*)
本能で出さなくちゃ…って思うのかな。
よたくんお腹スッキリ
ママさんはお墓まいりで心穏やかに
スッキリ日和でしたね♡

No title

おはようっ
お墓参り、ご苦労様でした。
わたしも行かなくちゃっ(汗
花粉、なんだかここんとこ凄い飛んでるよね。
我家は周りが杉山があるんだけど、
ちょっと風が吹くと、
そのあたりが一面黄色くなるよ。

うふふ・・・っ
よたちゃん、いっぱい出したのねぇ~
っだとお腹も空いたんじゃないのかな?
おやつ、たくさんもらえたかな?

No title

今年は花粉いかんです。
去年より症状が悪化してます。
昨日はアレルギーの薬じゃ鼻水止まらず
風邪薬まで飲んで稽古行きました。
地元の人憩いの大きな公園ですね。
よたろう君もリラックスしてたくさん出たね。
海もなんでこんなに?って思うと
翌日はあんまりでなかったりします。
気持ちががよかったのかな?(笑)

あーっコメ消えた(^^;
少し早いお彼岸参りかしら。
よたくんもご一緒えらいね(^^)
初めての公園はワクワク楽しいね♪
お外の刺激と運動で、うんPさんもいっぱい出るよね( *´艸`)

春はお出かけ日和なのに、花粉は嫌ですね!
私は花粉症じゃないけど、目と喉が痛くなるのと予防にマスク装着っ
空気が汚いのがとっても嫌~
埃っぽくて、わんこの毛も汚れやすくなりますよね~

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
この前目がコロコロ感じたのも花粉症だと言われましたが
まだ鼻水は準備段階の様です
でも新聞やニュースで花粉多いと聞くと
何だか花が敏感になる気がします
朝んぽでは毎日3回は出ているからお腹は大丈夫
公園での2回も小さいけれどコロコロ(笑)
マーキングだったのかなあ
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
嫌な季節になりました
でも薬を飲むと忘れられるから大丈夫よ
確かに昔は花粉症なんて言葉無かったもんね
いえいえ私の方が古いから~
よたは毎日多いからお腹は大丈夫、快便過ぎるのよ
朝は3回は普通、4回の時も
そしてお昼もちょっと長く散歩をすれば1回
段々小さくなるけれどね(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
新聞で花粉多いと見るとお出かけする意欲がた減りですー
でも暖かい日は家にいては勿体ない気がするよね
よたは普段でも朝は3回
お昼も長く歩けば1回、お昼にしないと夕方にと快便過ぎます
まあ私も便秘はなった事無いから血筋かな(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
お恥ずかしいですがスッキリーでしょう
グーちゃんはレディだからお外では恥ずかしいよね
よたのお家で出来ないのも問題です~
どちらでも出来るとお出かけも気楽なのにね
グーたん、よたの様に我慢しなくていいんだよ
と言うよりお外ではもよおさないのかな
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
月日が経つのは早いよね
気が付いたらお彼岸が目の前に
この土日はポカポカ、上着は暑かったわ
あんなに出したら体重減ると思うわ
食べ過ぎかとも思うけれど体重は増加していないから
いいのかなあ~
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ

こんにちは(*^-^*)
いっぱいのスッキリーです(笑)
そう、お外で長く歩けば歩くほど出ます
段々小さくはなるけれどね
そんなに押し出さなくてもと思う位ですよ
あっお芋も食べてたからかな
ほんとこの土日はポカポカで春が楽しみです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
年に数回しか行かないお墓だけど
行くとすっきり心が満たされた感じになるよ
ただ春は花粉が多くて行けなかった年も
今年はまだ大丈夫
よたはいつもお腹空いているみたいなの~
出し過ぎなのかしら(笑)
でもコロコロだからそんなのお腹にためるより出した方がいいでしょう
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
今年は花粉症ひどいですか!?
私はまだ大丈夫で薬を飲むほどでは無いです
山猫さんお大事にね
よたは毎日朝3回
お昼長く歩くと1回
この日はお昼に2回、実は夕方も1回出たの~(笑)
スッキリ出すと人間も気持ちいいもんね
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
よたろうくん、いっぱい出してスッキリしたね。
お墓参りかぁ~ おいらも行かなきゃ~(^_^;)
花粉症の人にとっては、ワンコの散歩も大変な季節ですよね。
広い公園には、訳がわからないモニュメントって、あるあるですね(^_^;)

プーママンさんへ

こんにちは(*^-^*)
コメ消える事あるよね、がっくりしちゃうわ
又書いてくれたのかな、ありがとね
そう、お彼岸がもうすぐだなあとカレンダーを見たら、、
花粉もこれからの方が多くなるだろうしと早めに
よたは毎朝3回も出て普段も快便なの
お昼もたくさん歩くと又出るー
でもさすがにこの日の様に2回は無かったなあ
たくさん歩いたら気持ち良かったのよね、多分
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
たくさん歩いて気分爽快、出す物出してお腹もすっきり
まだ鼻は花粉症ひどくないし
これから多くなるだろうしと早めに行きました
龍さんは花粉症じゃ無いの?これは現代病ですものね(笑)
このモニュメント何かなあと
子供も遊んで無いし、この後ろに隠れるにはいいかなあと眺めていました
コメントありがとうございました(^^)/

No title

ままさん、の所は、もう花粉が気になる季節に入ったんでしょうね。
わが家の真裏が神社のご神木の杉林なので、風が強く吹けば、ハックションの連発です。
眼まで痒くはなりませんが、いや~な季節がやってきますよ。
よたろう君、うんPもマーキングなのかな?
わが家の来夢は、たいてい同じ場所でしますよ!(^^)

あははっ、よたくんすごいねー笑
健康な証拠だ笑
そうそう、テニスコートにいる方ってけっこう年配の方多いよね。すごい元気に走り回ってて尊敬☆私より体力あるんじゃないかと思っちゃう。私は運動よりぐーたらが好きだなー^^;

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
花粉情報毎日チェックですー
やや多いから大いに変わりましたよ
私は眼にまず来て鼻水はまだ出ていません
嫌な季節ですが暖かくなる春は嬉しいです
新しい場所に来るとすぐにう○Pするからマーキングもあるのでしょう
自由自在に出るなんてすごう~と思いながら見ています(笑)
コメントありがとうございました(*^-^*)

美沙さんへ

こんばんは(*^-^*)
よたの辞書に便秘はありませ~ん
テニスコートの先輩方、みんな走ってるの
びっくりしてしばし見とれたわ
私も運動は好きだけれど、とてもとても
でもやってみたくなったわ
運動は大事だから美沙さんも走りながら呑ミニケーション必要かもよ
コメントありがとう(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します