う~んハンガーめ

日常
04 /18 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
いつも片付けておかないとです 


DSCN0336_201703030759418b0.jpg

よたろうママです
昨夜は台風の様な春の嵐でした 
ほんとビュービューガタガタと外の音が聞こえ驚くほどでした
よたは平気な顔で寝ていましたが
すごかったのでこれからの方は油断しないで下さいね

昨日はお見苦しい部屋の写真を載せてしまいましたが 
今日もです
私は自称綺麗好き 
と思っていたけれど部屋を見回すと
そうでも無い場所が
マッサージ機の上にはまたすぐに着る服が乗り
(服は勝手に乗らないから「服を乗せ」が正しいのかな)
洗面所にはすぐに洗濯機に入れればいいのにパシャマとか
よたの写真を撮ったらハンガーが写り込んでしまいました
冬の間部屋干しが多くて 
今も改修工事で(言い訳)
つい置いてしまっていました

よた~ 写真撮ってから気づく事多いね

見えるとこはすっきりしておくですよ・・・よた

DSCN0689.jpg

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

お仕事をしていると片付けが後回しになってしまう私
我が家は魔の森のようになってますよ(;´∀`)
ホントは私も綺麗好きなはずなのに・・片付けられない
日々が続いていますよ

綺麗にしたいと思ってもなかなか難しい!!
家政婦さんが欲しい今日この頃です

No title

お誕生日の🎊コメありがとうございました
今年一年もたくさん楽しみます

私もそろそろというか
今日は片付けないと
お父さんに叱られる魔の部屋がある
デンジャラスゾーンと名付けられた部屋
(一緒にするなって(笑))
片付けられないというか
本当歳とると何事もめんどになっちゃうわ
でも暖かくなって晴れてきたから
今日はお片付けしようとおもってま~す

No title

おっはー^^
わかる、わかる。
その呼称いいね。
「自称綺麗好き」
水回りとかこだわるとこは必死に掃除してるけど
自分のもの…他人は決して入らないとこはどうしてもね。
それにきりさんが言ってるように
なかなかエンジンがかからず…涙
歳のせいにはしたくないけど、やっぱりそうなのかなぁ。

おはよー。
ミートゥー!!とりあえず洗濯物入れると稼働してないほうの空気清浄機の上でいったん寝かせる笑 洗濯物取り込む時って同時になにかやってるんだよね。えー。言い訳ですが。でもね、仕事しながら家事は大変よ。えー。これも言い訳ですが。
一回家の中の整理整頓を誰かにやってもらいたい。そしたらその状態キープするから。っていう他人任せはダメですな。午後からお休みだから隅々のお掃除でもしましょうか。きっかけをありがとう😊

No title

よたろうママさんおはようございます!

よたろうママさんがきれい好きなのはブログを拝見していてわかりますよ♡
私は気持ちはきれい好きですが、行動が伴わないパターンです(笑)

でも一度片づけ始めると色々なところが気になり始めて・・・
いつもあそこをきれいにしたいと思っています
思うだけですがね(笑)

こちらも昨夜は春の嵐でした
なかなか寝付けなかったです

気持だけじゃなくてきれいにしよっと(*^^*)(笑)

No title

おはようっ
毎日お仕事をしていると、
片付けもついつい後回しになってしまうことってあるよ。
渡しも毎日お家にいるのに、
この場所は片付けなかったわなんてところがあるもの・・・汗
この間、大掃除をして、
思い切りゴミを出して捨ててきたんだけど、
それでもまだまだ捨てたり無いものがあったりして、
近日中に大掃除第二段をやりたい私です。

No title

しかし変な天候ですよね。
こっちも春の嵐で風がものすごいです。
ママさんの部屋はいつもきれいです。
山猫は整理整頓が苦手なのでいつもひどい状態。
洋服って一度着ると洋服ダンスに入れたくないんです。
だから上着はソファーや椅子にかかって
まるで古着屋さんです(苦笑)。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
物が入るととりあえず置いてしまう部屋
それと又すぐに使う物はリビングの隅にチョイと置いてしまうのですよねー
魔の森って面白い事言いますね~
やっぱり仕事を持っていると大変と言う事にしましょう(笑)
私も家政婦さん、いや猫の手でも欲しいです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
いいえ、楽しいが一番ですー
あら、お父さんならさっさとやってくれるのでは無いですか~
デンジャラスゾーンですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
どこの家にもきっとあるでしょう、みんな同じですよね~
お休みの日は日で片付するのは勿体ない気もするし
ちょこらちゃんも遊んでと言うでしょー
なんて又言い訳しちゃいけないですね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
みんなも綺麗好きだよね~
そりゃ思っているのと現実とは一致しないのが世の常、な~んて
そう、いつもいつも思っているのだけれどすぐに忘れる(笑)
エンジンがかかるのはもうどうにもならなくなってから
歳のせいなのかなあ~
みんな若いのに(≧∇≦)
コメントありがとう(^^)/

美沙さんへ

こんにちは(*^-^*)
「ミートゥー!!」アハハーみんな同じね
これで安心したわ~、なんて安心している場合じゃ無いかしら
そうよね仕事していると家にいる時間は限られているもの
大変よね~、そうしときましょ
隅々のお掃除しているの!?
半休みの日に勿体ないよ~、きっと中止だよね(笑)
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
私綺麗好きに見えてましたか~!?
まあ嬉しい、なら尚更ちゃんとしておかなくちゃです
確かに始めるとあちこち気になって
どんどん出してかえって散らかして
めんどくさくなって全部又納めると言う事も
無理はいけないお年頃、少しずつしましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
そうよね、仕事が無ければきっと出来る!
な~んて思いながらも気になるからしなくちゃ
私も引っ越しの時に断捨離したのに
なぜか増える物だらけ~
又お休みの時に少しずつ片付けますー
ままちゃんも腰大事にしなくちゃだからパパさんがきっとやってくれるはずよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
昨夜は台風みたいでびっくりしました
綺麗に見えますか~!?
そうでも無いんですよ
確かに着た服はタンスに入れたくないです
私も鴨居(?)とかにかけてますよ
それで空いている部屋はひどくなりますー(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは!

修繕工事中の家の中って、
本当に散らかっちゃいますよね!
分かる分かる〜( ^ω^ )

部屋干しは私は臭いが苦手で…
ずっと乾燥機か、浴室乾燥機で乾かしてました。

私も、あちこちに脱いだ服が置いてあります…(笑)
特にセーターとか毎日、洗えないもの。
どこか1箇所にまとめたら良いんだけど…(笑)
アガサはその服の上で気持ちよさそうに
ブランケット代わりにしてますよ^ ^

No title

わかるよ~。
仕事してたらそんなものよ。
私は働いてた時なんて、週末になると「引っ越したい」って思ったもの。
引っ越しっていうより散らかった部屋からの夜逃げ(笑)
専業主婦になってからだって、写真撮ってみて「あら」ってのいっぱいよ。
そんな私も自称綺麗好き(爆)

アガサママさんへ

こんばんは(*^^*)
結構ベランダの物捨てたのだけどそれでも植木鉢やスリッパ
そういう物があると何だか他の物まで物置状態になっております~
あら、私は夜洗濯する事が多いので部屋干しが多いわ(恥)
今ね、外干し出来ないからたくさん洗濯出来ないの
冬物や娘達が使った毛布とかも山積みよ
よたはアガサちゃんと一緒でちゃっかりその上で気持ち良さそうにしています
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^^*)
雪太郎さんはキチンとしているんだろうなあ
私はこだわりも無いのになぜか物が増えて、、、
仕事していたらそんなものかなあ
気楽になったわ(笑)
自称綺麗好きさんたくさんいるみたいよ~
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
あはは、おいらも自称綺麗好きですが・・・
直ぐ散らかります(^_^;)
特に今の時期の様に、暑くなったり
寒くなったりしたら、ジャケットが
片付けられないです(^_^;)

龍さんへ

こんばんは(*^^*)
龍さんも自称綺麗好きですか~
グスン、自称じゃなくて誰からも言われたいな(笑)
今はそうですよね
冬物がどんどん積もっています
うちは改修工事で洗濯物外に干せないから尚更
終わって夏になってから片付ける事にします~
コメントありがとうございました(^^)/

No title

何も考えないでわんこたちの写真に夢中になって後から見ると、
ありゃりゃぁ~、余計なものがい~っぱい映ってるのは、私です!
片づけてるつもりでも片付いていないってことかしらね~⁉
家の中の写真を撮るのは、お恥ずかしい限りです!
出来るだけ外散歩の様子を、って思っても、これまた、
いい写真が取れていない‼

昨日から今日にかけて、凄い強風で春の嵐ですよ!
せっかく咲いた、桜やモクレンも花びらのじゅうたんで、椿の花なんて
花ごと、ボトって沢山落ちてしまっていました。
ひゅ~ひゅ~、風の音がしています、まるで、台風みたいですね!

dollさんへ

こんばんは(*^^*)
よたの写真を撮ってPCに入れ画像を見てありゃりゃ
こんなの写っちゃったとぼかしたりスタンプ入れたり
dollさんもありますか~、仲間がいて安心です(笑)
こちらも昨夜は台風の様でびっくりでした
春の嵐にしてはひどすぎだなあと眠りました
クッキーちゃんも来夢ちゃんも怖がらなかったかな
よたは早くに寝てました
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します