壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

この香り
可愛い仔のお手紙だよ。最後まで読むです。
ママ焼きもちやいてるですか?

待ってください。
やめられませ~ん。


お手紙スンスン
P1000354_convert_20131013205015.jpg
行くですか
P1000355_convert_20131013205041.jpg
追伸フムフム

よたろうママです。

ワン仔にとって、散歩中に嗅ぐのは本能ですよね。

飼い主としては、ダニの心配もあるし、
今年ワクチンを打っていないよたろうにとっては、
抗体値が十分といっても、心配はあります。
ワクチン抗体検査

免疫抑制剤(アトピカ)をやめてから2か月過ぎました。
今ならワクチン打てるのですが、抗体があるのに打つ必要も無いかと。
もし病気にならずにいたら、抗体が十分あっても1年に1回打ち続けていたでしょう。
それはそれで問題は無いのでしょうか?
でも、もし再発して打てない状況になる前に打ってしまった方が安心かな。
いろいろ思いは堂々巡りです。

なるべくクンクンしないにこした事は無いのですが・・・
止めさせるのは無理な様です。

ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で



スポンサーサイト

【2013/10/22 12:09】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
こんにちは~^^

お手紙スンスン・・したいのは分かるけど
ノミ、ダニの事を考えるとやめて欲しいのが
飼い主の本音ですよね^^

うちもワンコが苦手なのに、スンスンは
必ずしますよ。ナゼなのかしら?
ワンコの習性って不思議だなぁと
いつも思います^^

ワクチン接種・・難しい選択ですね。
毎年何の疑問も持たずに接種していた事が
恥ずかしいです。
疑問を感じ獣医さんに質問する事って
大事なんですね。
ママさん大事な事に気づかせて頂いて
ありがとうございます!!




トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。
匂いを嗅ぐと言う事は、お友達のオシッ○したあとですよね。
よたには悪いけれどバッチイー。
話しかけたりおやつあげたりして気をそらそうとするのですが、なかなかですね。
いろいろ調べたりワクチンの事聞いたりしたあの頃は、よたが死んじゃうんじゃないかと必死でした。
ワクチン調べれば調べるほど難しい問題です。
本当はすべての獣医の先生が1年に1回と決めつけないで、率先して抗体値と接種頻度とワンちゃんへの負担等の情報公開して下さると嬉しいのですがね。
抗体検査にお金かけるよりワクチン接種した方が早いなんて、
言って欲しくないです。
私もよたが病気になるまではあまり疑問ももたずにいたので、
同じですよ。みんな我が仔を思う気持ち同じです。

コメント有難うございました。(^^)/



No title
maririnhaha
お友達ワンコもアトピカでは悩んでいます。
難しいですね。
欧米ではワクチンは3年や2年に一度って言う国が多いようだけど、
日本では、なかなか難しい・・・
よたろう君の抗体検査で値が十分なら、
私も打たないと思います。
余計なものはなるべく控えたいもの。

maririnhahaさんへ
よたろうママ
おはようございます。
maririnhahaさんに抗体値が十分なら私も打たないと思います。と言われて不安が解消されました。来年の春抗体検査の値で決めようと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは~^^

お手紙スンスン・・したいのは分かるけど
ノミ、ダニの事を考えるとやめて欲しいのが
飼い主の本音ですよね^^

うちもワンコが苦手なのに、スンスンは
必ずしますよ。ナゼなのかしら?
ワンコの習性って不思議だなぁと
いつも思います^^

ワクチン接種・・難しい選択ですね。
毎年何の疑問も持たずに接種していた事が
恥ずかしいです。
疑問を感じ獣医さんに質問する事って
大事なんですね。
ママさん大事な事に気づかせて頂いて
ありがとうございます!!


2013/10/22(Tue) 16:06 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんばんは~。
匂いを嗅ぐと言う事は、お友達のオシッ○したあとですよね。
よたには悪いけれどバッチイー。
話しかけたりおやつあげたりして気をそらそうとするのですが、なかなかですね。
いろいろ調べたりワクチンの事聞いたりしたあの頃は、よたが死んじゃうんじゃないかと必死でした。
ワクチン調べれば調べるほど難しい問題です。
本当はすべての獣医の先生が1年に1回と決めつけないで、率先して抗体値と接種頻度とワンちゃんへの負担等の情報公開して下さると嬉しいのですがね。
抗体検査にお金かけるよりワクチン接種した方が早いなんて、
言って欲しくないです。
私もよたが病気になるまではあまり疑問ももたずにいたので、
同じですよ。みんな我が仔を思う気持ち同じです。

コメント有難うございました。(^^)/

2013/10/22(Tue) 20:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
お友達ワンコもアトピカでは悩んでいます。
難しいですね。
欧米ではワクチンは3年や2年に一度って言う国が多いようだけど、
日本では、なかなか難しい・・・
よたろう君の抗体検査で値が十分なら、
私も打たないと思います。
余計なものはなるべく控えたいもの。
2013/10/23(Wed) 06:26 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
maririnhahaさんへ
おはようございます。
maririnhahaさんに抗体値が十分なら私も打たないと思います。と言われて不安が解消されました。来年の春抗体検査の値で決めようと思いました。

コメント有難うございました。(^^)/

2013/10/23(Wed) 07:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック