壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
早く治るといいです 


DSCN0379_20170304140659b89.jpg
DSCN0380.jpg

よたろうママです
昨日はお見舞いの言葉や助言ありがとうございました 
腰痛の原因はストレスと疲労と私も健康番組で見た事あります
ここ1ヶ月を振り返ると思い当たる節が
2月末から3月初めは仕事のストレスで動悸バクバク
夜中にも目が覚めると心臓がここにあるよと
仕事は付き合っていかないといけないので
泳いで一生懸命ストレス発散しているつもりなのですが
残っているのでしょうね
疲労は? 
外壁改修に備えてバルコニーを片付け部屋に移動
植木鉢やブロックって重いのよね
又春休みチビッコ達が来るのに備えて中掃除も
そういうので腰に負担が積み重なっていたのかな
それでも、移動時にはどこかに掴まったり片手をついて
お料理も身の回りの掃除も出来たし
顔洗うのも両手で出来るし
(出産後腰痛めた時の腰痛はひどくて片手洗いでした)
それはやっぱり水泳やウオーキングのおかげかなあと
今まで足がつった事も無いと若いつもりでいたけれど 
肉体は確実に老化していたのでしょう 
これからはもっと意識して体に負担かけない様にしないといけないかな
でもしちゃうんだよねー
よたは公園に行かない1日目はさっさと回って家に 
2日目は信号の所で公園に行く道の方を遠い目で見ていました
行きたいけれど行けないのだと分かってくれているみたいで
「ごめんね」と言ったらさっと家に向かってくれました
よた~ そんなよたを見てジーンとしたよ 

おやつ貰えない分お家でご飯多くくれればOKですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/03/14 04:41】 | 健康
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん少しは腰痛も楽になりましたか?
身体中どこが痛くても大変ですが
腰が痛いのって動くことも出来なくなるから
ホント大変ですよね

ストレスと疲労・・思い当たることが
私にも多々ありますが今のところ腰痛は
大丈夫なのでそれほどのストレスでは
無いようですよ(〃^ー^〃)

No title
空天まま
おはようっ
腰痛はいくらか楽になったかな?
私も腰痛もってるから、
腰痛が起こったときの辛さは良くわかるよ。
ストレスと疲労で腰痛が起こるのもつらいね。
私のばあいは昔、
腰椎を骨折したのが原因なんだけど、
痛みはきっとよたちゃんママンと同じようなんだろうな。
早く痛みがとれるといいね。
お大事にね。

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
なかなか一気にはよくならないものね。
少しずつ…それでも楽になってきた?
そうそう、⬆︎ままちゃんはよくやってるものね。
二本足で歩く人間には避けられない疾病だと言われてるけど
なるべく、ならないように
日々気をつけて暮らさないとね。
ストレスは目には見えないけど
「なるようになるさ」精神でね^^

No title
アガサママ
ママさん、おはよう♡
私、腰痛にはストレスも関係するだなんて
知らなかったですよ!
もうすぐ春休み…
私も気をつけとこうっと!

今年はマンションの工事ですか‼︎
あれは本当に大変ですよね。
腰を酷使されたのでは?

お孫さんに癒されてくださいね〜〜♪
楽しいこともたくさんありますよ♡


No title
山猫
ストレスは思わぬところに出ますよね。
山猫は肌に出ることが多く心臓もバクバクします。
人類が二本足で歩くようになってから
支える腰の負担が大きくなったんでしょうね。
ママさんの腰が早く良くなりますように。

No title
きり
少しは良くなってきたのかな
腰が痛いのはつらい
よたろうちゃんの気遣いが
嬉しいね
なんかわかってくれるよね
ワンコって

管理人のみ閲覧できます
-


No title
こんにちは。
腰痛はストレスと疲労から来るんですか?
知らなかった(^_^;)
ストレスは発散しているようでも、
少しづつ貯まるのかな?
よたろうくん、散歩はもう少し辛抱だね。


No title
doll49002004
腰痛はつらかったですね。
少しでも楽になりましたか?
私も腰痛もちなので、つらさがよくわかります。
病院で見ていただいたことがありましたが、何番目かのところがつぶれちゃってるんだと言われました。
寝帰りも打てなく辛いときがありました。
最近はすこ~し、ましにはなりましたけど。
ぁ~、ストレスも原因としてあったんですね。
あⅯり、ひどいときは寝ていると、「僕も~っ!」て傍らに着て一緒に寝てくれます。
ワンちゃんは、人がつらい時って理解できて、我慢してえらいですね!



トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
痛みが出た時が一番ひどかったです
今朝は随分歩けるようになりました
疲労は気を付ければいいのですが
ストレスは自身の体がどう反応しているか分からないですものね
早く元の体に戻りたいなあ
コメントありがとう(^^)/


空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
楽になって来たよ
でもまだへっぴり腰でノロノロ歩いています
ままちゃんは元の原因があって腰痛になるのね
ストレスは自分では発散していると思うのだけれど
どれくらいって分からないから困りものだね
でもここのところ重い物を移動させていただから
疲労が積み重なったのかもね
いつもありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
随分痛みは無くなったけれど
芯の痛みは1~2週間位かかるみたい
調べまくったわ~(笑)
私はまだほふく前進とまではしなくて良かったから軽症かな
私ももう開き直っているのだけれどカリカリってするもんね
目に見えないのがやっかいだね
コメントありがとう(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ヘルニアとか原因が無くて腰痛持ちってのは
ストレスが原因らしいよ
春休みは気を付けてね(笑)
そう、バルコニーの物移動させて結構重かったの
それもひびいていたのかな
もうすぐ春休みストレスにならない様に楽しむね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
自分では意識していなくてもストレスは怖いですね~
夜中に心臓バクバクなった時はストレスかかってるのだなと実感します
でもどうしようもないもんね
初めてこんな腰痛になったので癖にならない様にしたいなあ
もっと泳ごうかな~それも良くないかな
ありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
随分歩けるようになりました
へっぴり腰でノロノロ、はたからどう見えようとどうしようも出来ませんー
よたに私の痛みが伝わったのかな
不思議だけど私の願い通りに帰ってくれて助かったわ
ワンコっていいね
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
1~2週間日にちかかりそうですね
それで完全に治るのかなあ
今はじっとしているよりも体操したり動いた方がいいみたいですね
最初は動けなかったけれど今は楽になって来たので
しなくちゃと思っています
無理せずゆっくり手抜きでいきますね
ありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
腰痛で検査しても原因の分からない場合
ストレスが大いに関係しているみたいですよ
そう、私は意識して発散して遊んでいるのだけれど
どこかに蓄積されてしまうのかもです
よたにいっぱい癒されているのにね
あっ、今朝は散歩行きました
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
腰ずんずん痛くなって辛かったです
土日お休みで寝ていたので楽になりました
まださっさかと歩けないですがヨタヨタ腰曲げて歩いています
完全におばあさんです(笑)
ワンコは分かってくれるのですよね
普段も癒されこんな時も助けられる気持ちです
コメントありがとうございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
そうなんですよねぇ。。。
ワタシもまさにお仕立てが終わったその日にギックリ腰。
積もり積もった疲労とストレスが一気にやってきたのでしょうねぇ。
それからは何だか嫌な感覚があった時は負荷をかけないように気を付けています^^
早く完治しますよーに♪

No title
chihoko
こんにちは。
腰の具合は、いかがですか。
私はぎっくり腰とのお付き合いは長く。
ホントにちょっとしたことでギクッとやってしまうんですよね。
以前は、ぎっくり腰をやったら2日は寝てろと言われたのですが。
最近は動かした方がいい、みたいなことを言う方もいて。
でもぎっくり腰の時って、超いい姿勢以外は辛いんです。

動悸は嫌ですね。
仕事のストレスですか!
私もあります。
でも、仕事辞めるわけにも行きませんからね。
リフレッシュが一番ですね。
プールとよた君の散歩と…。
よた君、ママさんを癒してあげてぇ~。

No title
雪太郎
ストレスも疲労もなーんにも受けずに暮らすって
理想だけど、実際は無理だものねぇ。
外で仕事をしていれば尚更。
無理しないでって言いたいけど、そうはいかないときもあるね。
よたろうくん、お散歩我慢できるのエライぞ!
ママさんを労わってあげてね。


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
私土曜日の朝や月曜日に頭がフラフラする事多いの
これは精神的な物が作用しているのでしょうね
今回の腰も土曜日の朝、休みだとほっとするのもあったのかなあ
ラジオ体操して特別に負荷がかかったとか分からなくて
体操自体が固い体に無理がかかったの!?キャー
そんなお年頃になったのでしょね
ありがとう(^^)/

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
いくぶん楽になって来ましたがまだへっぴり腰でノロノロ歩きです
あら、chihokoさんお付き合い長いのですか
2日はまともに歩けませんでした
動きたくても動けないですよね
仕事は割り切っていると思っているのですが
身体には影響が出ているみたいです
ほんと、よたには癒されているので
家に帰ると仕事の事忘れているのですがね
もっと発散しなくちゃかな(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
そうだよね
誰でもストレスと疲労はあるよね
自分なりに上手に発散して楽しくいかなくちゃ
よたも分かってくれたのか2日間さっさとするものして帰ってくれました
でも今日はもう怠けてちゃだめよと早歩きで行きました
ありがとう(^^)/


管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
土日休めたので随分良くなりました
8割がた痛みは無くなったけれどあと2割治るのかなあと心配です
完全に動けないと言う事は無かったので軽いほうだったのでしょう
繰り返すと言われますが二度となりたくない~
でも予防法なんてあるのかなあ
水泳やウオーキングしていてもなる時はなるのだなあとションボリ
心配して頂きありがとうございました(^^)/

No title
ぴょん
ママさんと同じ腰痛持ちの私です。
ストレスと疲労、どちらもたまりやすいものです。
少しでも軽くなりますように。
どうぞお大事になさってくださいね。

ぴょんさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
腰痛持ちですか~?辛いですね
私産後にかなり長い期間腰痛があって大変な思いをしました
今回ギックリタイプ(笑)
ストレスと疲労を感じずに生きるなんて無理ですよね
でも少しでも楽しく発散して早く治したいです
ありがとうございました(^^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん少しは腰痛も楽になりましたか?
身体中どこが痛くても大変ですが
腰が痛いのって動くことも出来なくなるから
ホント大変ですよね

ストレスと疲労・・思い当たることが
私にも多々ありますが今のところ腰痛は
大丈夫なのでそれほどのストレスでは
無いようですよ(〃^ー^〃)
2017/03/14(Tue) 05:50 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはようっ
腰痛はいくらか楽になったかな?
私も腰痛もってるから、
腰痛が起こったときの辛さは良くわかるよ。
ストレスと疲労で腰痛が起こるのもつらいね。
私のばあいは昔、
腰椎を骨折したのが原因なんだけど、
痛みはきっとよたちゃんママンと同じようなんだろうな。
早く痛みがとれるといいね。
お大事にね。
2017/03/14(Tue) 07:17 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
おっはー^^
なかなか一気にはよくならないものね。
少しずつ…それでも楽になってきた?
そうそう、⬆︎ままちゃんはよくやってるものね。
二本足で歩く人間には避けられない疾病だと言われてるけど
なるべく、ならないように
日々気をつけて暮らさないとね。
ストレスは目には見えないけど
「なるようになるさ」精神でね^^
2017/03/14(Tue) 07:50 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
ママさん、おはよう♡
私、腰痛にはストレスも関係するだなんて
知らなかったですよ!
もうすぐ春休み…
私も気をつけとこうっと!

今年はマンションの工事ですか‼︎
あれは本当に大変ですよね。
腰を酷使されたのでは?

お孫さんに癒されてくださいね〜〜♪
楽しいこともたくさんありますよ♡
2017/03/14(Tue) 09:13 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
ストレスは思わぬところに出ますよね。
山猫は肌に出ることが多く心臓もバクバクします。
人類が二本足で歩くようになってから
支える腰の負担が大きくなったんでしょうね。
ママさんの腰が早く良くなりますように。
2017/03/14(Tue) 09:47 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
少しは良くなってきたのかな
腰が痛いのはつらい
よたろうちゃんの気遣いが
嬉しいね
なんかわかってくれるよね
ワンコって
2017/03/14(Tue) 09:49 | URL  | きり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/14(Tue) 10:34 |   |  #[ 編集]
No title
こんにちは。
腰痛はストレスと疲労から来るんですか?
知らなかった(^_^;)
ストレスは発散しているようでも、
少しづつ貯まるのかな?
よたろうくん、散歩はもう少し辛抱だね。
2017/03/14(Tue) 11:16 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
腰痛はつらかったですね。
少しでも楽になりましたか?
私も腰痛もちなので、つらさがよくわかります。
病院で見ていただいたことがありましたが、何番目かのところがつぶれちゃってるんだと言われました。
寝帰りも打てなく辛いときがありました。
最近はすこ~し、ましにはなりましたけど。
ぁ~、ストレスも原因としてあったんですね。
あⅯり、ひどいときは寝ていると、「僕も~っ!」て傍らに着て一緒に寝てくれます。
ワンちゃんは、人がつらい時って理解できて、我慢してえらいですね!

2017/03/14(Tue) 11:22 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
痛みが出た時が一番ひどかったです
今朝は随分歩けるようになりました
疲労は気を付ければいいのですが
ストレスは自身の体がどう反応しているか分からないですものね
早く元の体に戻りたいなあ
コメントありがとう(^^)/
2017/03/14(Tue) 12:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
楽になって来たよ
でもまだへっぴり腰でノロノロ歩いています
ままちゃんは元の原因があって腰痛になるのね
ストレスは自分では発散していると思うのだけれど
どれくらいって分からないから困りものだね
でもここのところ重い物を移動させていただから
疲労が積み重なったのかもね
いつもありがとう(^^)/
2017/03/14(Tue) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
随分痛みは無くなったけれど
芯の痛みは1~2週間位かかるみたい
調べまくったわ~(笑)
私はまだほふく前進とまではしなくて良かったから軽症かな
私ももう開き直っているのだけれどカリカリってするもんね
目に見えないのがやっかいだね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/14(Tue) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ヘルニアとか原因が無くて腰痛持ちってのは
ストレスが原因らしいよ
春休みは気を付けてね(笑)
そう、バルコニーの物移動させて結構重かったの
それもひびいていたのかな
もうすぐ春休みストレスにならない様に楽しむね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/14(Tue) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
自分では意識していなくてもストレスは怖いですね~
夜中に心臓バクバクなった時はストレスかかってるのだなと実感します
でもどうしようもないもんね
初めてこんな腰痛になったので癖にならない様にしたいなあ
もっと泳ごうかな~それも良くないかな
ありがとう(^^)/
2017/03/14(Tue) 12:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
随分歩けるようになりました
へっぴり腰でノロノロ、はたからどう見えようとどうしようも出来ませんー
よたに私の痛みが伝わったのかな
不思議だけど私の願い通りに帰ってくれて助かったわ
ワンコっていいね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/14(Tue) 12:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
1~2週間日にちかかりそうですね
それで完全に治るのかなあ
今はじっとしているよりも体操したり動いた方がいいみたいですね
最初は動けなかったけれど今は楽になって来たので
しなくちゃと思っています
無理せずゆっくり手抜きでいきますね
ありがとう(^^)/
2017/03/14(Tue) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
腰痛で検査しても原因の分からない場合
ストレスが大いに関係しているみたいですよ
そう、私は意識して発散して遊んでいるのだけれど
どこかに蓄積されてしまうのかもです
よたにいっぱい癒されているのにね
あっ、今朝は散歩行きました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/14(Tue) 12:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
腰ずんずん痛くなって辛かったです
土日お休みで寝ていたので楽になりました
まださっさかと歩けないですがヨタヨタ腰曲げて歩いています
完全におばあさんです(笑)
ワンコは分かってくれるのですよね
普段も癒されこんな時も助けられる気持ちです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/14(Tue) 13:00 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
そうなんですよねぇ。。。
ワタシもまさにお仕立てが終わったその日にギックリ腰。
積もり積もった疲労とストレスが一気にやってきたのでしょうねぇ。
それからは何だか嫌な感覚があった時は負荷をかけないように気を付けています^^
早く完治しますよーに♪
2017/03/14(Tue) 13:29 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こんにちは。
腰の具合は、いかがですか。
私はぎっくり腰とのお付き合いは長く。
ホントにちょっとしたことでギクッとやってしまうんですよね。
以前は、ぎっくり腰をやったら2日は寝てろと言われたのですが。
最近は動かした方がいい、みたいなことを言う方もいて。
でもぎっくり腰の時って、超いい姿勢以外は辛いんです。

動悸は嫌ですね。
仕事のストレスですか!
私もあります。
でも、仕事辞めるわけにも行きませんからね。
リフレッシュが一番ですね。
プールとよた君の散歩と…。
よた君、ママさんを癒してあげてぇ~。
2017/03/14(Tue) 16:05 | URL  | chihoko #-[ 編集]
No title
ストレスも疲労もなーんにも受けずに暮らすって
理想だけど、実際は無理だものねぇ。
外で仕事をしていれば尚更。
無理しないでって言いたいけど、そうはいかないときもあるね。
よたろうくん、お散歩我慢できるのエライぞ!
ママさんを労わってあげてね。
2017/03/14(Tue) 16:05 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^-^*)
私土曜日の朝や月曜日に頭がフラフラする事多いの
これは精神的な物が作用しているのでしょうね
今回の腰も土曜日の朝、休みだとほっとするのもあったのかなあ
ラジオ体操して特別に負荷がかかったとか分からなくて
体操自体が固い体に無理がかかったの!?キャー
そんなお年頃になったのでしょね
ありがとう(^^)/
2017/03/14(Tue) 17:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^-^*)
いくぶん楽になって来ましたがまだへっぴり腰でノロノロ歩きです
あら、chihokoさんお付き合い長いのですか
2日はまともに歩けませんでした
動きたくても動けないですよね
仕事は割り切っていると思っているのですが
身体には影響が出ているみたいです
ほんと、よたには癒されているので
家に帰ると仕事の事忘れているのですがね
もっと発散しなくちゃかな(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/14(Tue) 17:13 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
そうだよね
誰でもストレスと疲労はあるよね
自分なりに上手に発散して楽しくいかなくちゃ
よたも分かってくれたのか2日間さっさとするものして帰ってくれました
でも今日はもう怠けてちゃだめよと早歩きで行きました
ありがとう(^^)/
2017/03/14(Tue) 17:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/14(Tue) 17:41 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^-^*)
土日休めたので随分良くなりました
8割がた痛みは無くなったけれどあと2割治るのかなあと心配です
完全に動けないと言う事は無かったので軽いほうだったのでしょう
繰り返すと言われますが二度となりたくない~
でも予防法なんてあるのかなあ
水泳やウオーキングしていてもなる時はなるのだなあとションボリ
心配して頂きありがとうございました(^^)/
2017/03/14(Tue) 19:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ママさんと同じ腰痛持ちの私です。
ストレスと疲労、どちらもたまりやすいものです。
少しでも軽くなりますように。
どうぞお大事になさってくださいね。
2017/03/15(Wed) 05:32 | URL  | ぴょん #-[ 編集]
ぴょんさんへ
こんにちは(*^-^*)
腰痛持ちですか~?辛いですね
私産後にかなり長い期間腰痛があって大変な思いをしました
今回ギックリタイプ(笑)
ストレスと疲労を感じずに生きるなんて無理ですよね
でも少しでも楽しく発散して早く治したいです
ありがとうございました(^^)/
2017/03/15(Wed) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック