壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ここを渡った方が早いです 

DSC_0404.jpg
DSC_0403.jpg
DSC_0405.jpg
DSC_0406_20170306195342e95.jpg

よたろうママです
毎日の朝んぽ 
その日によってコースはよたの思うがまま
すぐ近くに信号があるのに
なぜかここを渡ると言いはるよた
電柱や歩道のポール等はリードが引っかからない様に 
私の歩く方を見て避けてくれるのに
ここだけなぜかなあ
まっすぐ行けば近道だと頭がいいのか
毎回私が渡れないよと言う言葉が分からず頭が悪いのか・・・

よた~ いくら朝で車が少ないとは言え大通りなのよ
それによたは中央分離帯の下をすり抜けられても
私はくぐる事も飛び越える事も出来ないよ

ぼくは勇敢ですから
一緒に下をくぐるです・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/03/09 05:11】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、よたろう君危ないよ
車が通るところなら信号機が
あるところを渡った方が良いよ(〃^ー^〃)

よたろう君意外なこだわりがあるんですね

No title
きり
かなりの大通りだし
中央分離帯に柵があるのですね
これを乗り越えるのはかなり至難な業だねえ

よたろうちゃんにしてみると
すぐそこにラジオ体操するところがあるのに
なんで????と思うんでしょうね
わんこって
びっくりするくらい一度でも行ったところ
覚えてますよね

よたろうちゃんは賢いと思われるよ
それをわかっているんだもん

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
よたくん、そこを渡りたい理由があるのね。
でも、よたママささんがその分離帯の下をくぐっているところを想像して
ニヤッと笑ってしまった私です^^


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくん頭いいー!!
わたしもちょっと歩けば横断歩道が
あるのについ道路渡っちゃいます(^-^;
琥珀はだっこして、るいは
「るいちゃん!チャンスだよっ」て
言うと一緒に走ってくれます
危ないから改心しなくちゃ(^-^;

No title
空天まま
おはようっ
今朝の冷え込みもすごいけど、
元気でラジオ体操にいったんだろうなぁ~
よたちゃん、なんでそんなところを渡りたがるのかな?
ちょっと咲きでも信号機があるところの方が安全だから、
そっちを通るようにしてね、よたちゃん。


No title
山猫
下町のおばちゃんなら渡るな、きっと。
よたろう君はなんでかなぁ?
海も散歩の時、同じ場所になると毎回
リードをぐいぐい引っ張って反対方向に
いこうとするんです。
これほんと不思議。
よたろう君もそんな気分なのかな?


美沙
よたくん勇敢だね😄男の子はそうでなくちゃ!!ママ、よたくんの言う通り一緒にくぐりなさい(笑)
勇敢な男の子だけど、スカートも似合ってるわよ😊💓

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、人間でも渡るのは怖いのに
よたが渡るなんて
ただでさえノソノソ歩きなのにね(笑)
公園に行きたいと言う気が馳せるのかなあ
でも絶対に無理です~
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、車スピード出して走る通りなんだよ
私はとても渡れません
よたは公園に向かって真っすぐに行こうとしているだけ
でも何回もここはダメだよと信号から渡っているのに
覚えが悪いのよねー
それとも渡れるのにと思うのが賢いのかな!?
いやそれは無いと思うわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よた一応車が来ないのは見て渡ろうとするの
朝は車少ないからね
でも私の方が無理~
くぐるには狭いし、またぐには足が短い
えっ、お腹が引っかかってくぐれない私想像した!?
マジで笑えないわ
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
まあ、頭いいなんてありがとう(笑)
るいちゃんは走るのね
よたは横断歩道も車の音が近づくと真っ直ぐに渡れないのよ
怖いのか斜めに、、それで私が抱っこ
そんなので大通りを渡ろうとするなんて命知らずです
改心!ままさん気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
元気でラジオ体操行ったよ
しかも今日は遠回りして
よたはきっと早く公園に行きたいのでしょうね
この時間帯は車も少ないから行けると思うのかな
でも少ないから来る車のスピードはすごいのよ
絶対に渡れません!
よたにも横断歩道渡る様にきつく言っておくね
コメントありがとう(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
1人渡るおばちゃんいるのよ
でも背も高いし、、、私は脚短いから無理よ
何だか変なとこで意思表示するよね
意味わからんわ
それならいつも渡る横断歩道もさっさと歩いて欲しいのに
変に斜めになるから抱っこするの
海ちゃんは目的の何かがあるんだよね
コメントありがとう(^^)/


美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
男はドーンと行けって!?
私!?お腹がつかえてくぐれないわ(涙)
勇敢ならどこでもさっさと歩いてくれるといいのだけれど
普段信号渡る時は途中で止まっちゃうのよ
車が目に入ったり大きな音がするとビビッてるんだと思う
そして抱っこ
そんな時はスカートのよた仔です
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
よたろうくん、頑固なんですかぁ~(^_^;)
ここを渡れば早いのに・・・ってわかって居るのでしょうね。
中央分離帯があると厳しいですね(笑)。


龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
頑固ですね~、なかなか動かないですよ
抱っこしか無いです
いくら朝で車の通行量が少ないと言っても怖いです
よたも横断歩道渡る時車が近づくと止まってしまうのに
何でこんな所だけ行こうとするのかしらね
私がもっとスリムだったら一緒にくぐるのだけど、、
ってそういう問題でも無いですね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
よたろうくんは、ここが近道とわかっているんだよね。
賢いわ!
でも、ここが、渡っちゃいけない場所とはわからないものね。
中央分離帯は、ママさんがまたげるか、くぐれると思ったのかな?
(^^;;
ほんとに、僕についてきなよ!って顔してるね!笑


No title
雪太郎
中央分離帯の下をくぐるよたろうママさんを想像しちゃった(笑)
よたろうくんは交通量の少ない朝だけ、ここを渡りたがるんでしょ?
だったら賢いんだよ~。
弥一郎なんて引っ越してきてからますます交通量が少なくて
車道と歩道の区別もつかないおバカちゃんになっちゃった。
二度と都会の道は歩けないわー。

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
賢いのかなあ~
昼間の時間帯で車がビュンビュン走っていたら渡るとは言わないけれど
渡れそうな気がしたのね
何だか私も渡れそうな気になって来たわ(笑)
私の事まで考えてはくれて無いと思うわ~
ついて行きたいけれどくぐれないしまたぐ事も出来ない
想像したら転ぶ姿が見えたわ
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^-^*)
くぐって詰まってる私想像出来た~!?
笑えるわ(笑)
交通量が多い夕方は横断歩道を渡るのも怖いのか
斜めに歩きだすから私が抱っこするの
賢いのかなあ、、疑問
そっちは車少ないのね
自由気ままに歩ける環境いいね~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ありゃ、よたろう君危ないよ
車が通るところなら信号機が
あるところを渡った方が良いよ(〃^ー^〃)

よたろう君意外なこだわりがあるんですね
2017/03/09(Thu) 05:39 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
かなりの大通りだし
中央分離帯に柵があるのですね
これを乗り越えるのはかなり至難な業だねえ

よたろうちゃんにしてみると
すぐそこにラジオ体操するところがあるのに
なんで????と思うんでしょうね
わんこって
びっくりするくらい一度でも行ったところ
覚えてますよね

よたろうちゃんは賢いと思われるよ
それをわかっているんだもん
2017/03/09(Thu) 07:15 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
おっはー^^
よたくん、そこを渡りたい理由があるのね。
でも、よたママささんがその分離帯の下をくぐっているところを想像して
ニヤッと笑ってしまった私です^^
2017/03/09(Thu) 07:46 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
よたくん頭いいー!!
わたしもちょっと歩けば横断歩道が
あるのについ道路渡っちゃいます(^-^;
琥珀はだっこして、るいは
「るいちゃん!チャンスだよっ」て
言うと一緒に走ってくれます
危ないから改心しなくちゃ(^-^;
2017/03/09(Thu) 08:04 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
おはようっ
今朝の冷え込みもすごいけど、
元気でラジオ体操にいったんだろうなぁ~
よたちゃん、なんでそんなところを渡りたがるのかな?
ちょっと咲きでも信号機があるところの方が安全だから、
そっちを通るようにしてね、よたちゃん。
2017/03/09(Thu) 08:19 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
下町のおばちゃんなら渡るな、きっと。
よたろう君はなんでかなぁ?
海も散歩の時、同じ場所になると毎回
リードをぐいぐい引っ張って反対方向に
いこうとするんです。
これほんと不思議。
よたろう君もそんな気分なのかな?
2017/03/09(Thu) 10:23 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
よたくん勇敢だね😄男の子はそうでなくちゃ!!ママ、よたくんの言う通り一緒にくぐりなさい(笑)
勇敢な男の子だけど、スカートも似合ってるわよ😊💓
2017/03/09(Thu) 11:14 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、人間でも渡るのは怖いのに
よたが渡るなんて
ただでさえノソノソ歩きなのにね(笑)
公園に行きたいと言う気が馳せるのかなあ
でも絶対に無理です~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/09(Thu) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、車スピード出して走る通りなんだよ
私はとても渡れません
よたは公園に向かって真っすぐに行こうとしているだけ
でも何回もここはダメだよと信号から渡っているのに
覚えが悪いのよねー
それとも渡れるのにと思うのが賢いのかな!?
いやそれは無いと思うわ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/03/09(Thu) 11:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
よた一応車が来ないのは見て渡ろうとするの
朝は車少ないからね
でも私の方が無理~
くぐるには狭いし、またぐには足が短い
えっ、お腹が引っかかってくぐれない私想像した!?
マジで笑えないわ
コメントありがとう(^^)/
2017/03/09(Thu) 11:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
まあ、頭いいなんてありがとう(笑)
るいちゃんは走るのね
よたは横断歩道も車の音が近づくと真っ直ぐに渡れないのよ
怖いのか斜めに、、それで私が抱っこ
そんなので大通りを渡ろうとするなんて命知らずです
改心!ままさん気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/09(Thu) 11:52 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
元気でラジオ体操行ったよ
しかも今日は遠回りして
よたはきっと早く公園に行きたいのでしょうね
この時間帯は車も少ないから行けると思うのかな
でも少ないから来る車のスピードはすごいのよ
絶対に渡れません!
よたにも横断歩道渡る様にきつく言っておくね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/09(Thu) 11:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
1人渡るおばちゃんいるのよ
でも背も高いし、、、私は脚短いから無理よ
何だか変なとこで意思表示するよね
意味わからんわ
それならいつも渡る横断歩道もさっさと歩いて欲しいのに
変に斜めになるから抱っこするの
海ちゃんは目的の何かがあるんだよね
コメントありがとう(^^)/
2017/03/09(Thu) 11:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
男はドーンと行けって!?
私!?お腹がつかえてくぐれないわ(涙)
勇敢ならどこでもさっさと歩いてくれるといいのだけれど
普段信号渡る時は途中で止まっちゃうのよ
車が目に入ったり大きな音がするとビビッてるんだと思う
そして抱っこ
そんな時はスカートのよた仔です
コメントありがとう(^^)/
2017/03/09(Thu) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、頑固なんですかぁ~(^_^;)
ここを渡れば早いのに・・・ってわかって居るのでしょうね。
中央分離帯があると厳しいですね(笑)。
2017/03/09(Thu) 12:30 | URL  | 龍 #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
頑固ですね~、なかなか動かないですよ
抱っこしか無いです
いくら朝で車の通行量が少ないと言っても怖いです
よたも横断歩道渡る時車が近づくと止まってしまうのに
何でこんな所だけ行こうとするのかしらね
私がもっとスリムだったら一緒にくぐるのだけど、、
ってそういう問題でも無いですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/03/09(Thu) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんは、ここが近道とわかっているんだよね。
賢いわ!
でも、ここが、渡っちゃいけない場所とはわからないものね。
中央分離帯は、ママさんがまたげるか、くぐれると思ったのかな?
(^^;;
ほんとに、僕についてきなよ!って顔してるね!笑
2017/03/09(Thu) 15:56 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
中央分離帯の下をくぐるよたろうママさんを想像しちゃった(笑)
よたろうくんは交通量の少ない朝だけ、ここを渡りたがるんでしょ?
だったら賢いんだよ~。
弥一郎なんて引っ越してきてからますます交通量が少なくて
車道と歩道の区別もつかないおバカちゃんになっちゃった。
二度と都会の道は歩けないわー。
2017/03/09(Thu) 16:31 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^-^*)
賢いのかなあ~
昼間の時間帯で車がビュンビュン走っていたら渡るとは言わないけれど
渡れそうな気がしたのね
何だか私も渡れそうな気になって来たわ(笑)
私の事まで考えてはくれて無いと思うわ~
ついて行きたいけれどくぐれないしまたぐ事も出来ない
想像したら転ぶ姿が見えたわ
コメントありがとう(^^)/
2017/03/09(Thu) 18:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^-^*)
くぐって詰まってる私想像出来た~!?
笑えるわ(笑)
交通量が多い夕方は横断歩道を渡るのも怖いのか
斜めに歩きだすから私が抱っこするの
賢いのかなあ、、疑問
そっちは車少ないのね
自由気ままに歩ける環境いいね~
コメントありがとう(^^)/
2017/03/09(Thu) 18:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック