痛みは2ヶ所同時には感じない!?

健康
03 /24 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ほんとか嘘か分からないけど痛いのは少しの方がいいです 

DSCN0416_20170318083235e0a.jpg
DSCN0417.jpg

よたろうママです
聞かれた事ありますか? 
「痛みは2ヶ所同時には感じない」と
私はホントなのかしらと疑問に思っていました
2週間前に腰を痛めてからプールに行っていません
プールサイドは滑りやすいので 
多分無意識に足腰に力入れてしまうかなあ
気を付けた方がいいかなと休んでいます
あんなに肩こりや首こり辛いから泳いでスッキリしていた私
ずっと泳いでいないのに 
肩や首気になっていません、なんで~
これならプール行かなくても平気だなあと
そこで思い出したのです
「人間は同時に2ヶ所の痛みを感じない」と聞いた事
本当だったのね

よた~ どう思う

泳ぐのは運動になるから行った方がいいです・・・よた

3月残りの1週間
賑やか旋風予報がでております
よた、気を付けましょう
良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

あぁ〜確かに!!痛みは2箇所同時に
感じないかも‼️ですね
私頭痛持ちなんですが頭が痛い時は
他のところの痛みって無いなぁ

あっという間に3月も残り1週間に
なりましたね
チビッコちゃん達がそろそろ来る頃かなぁ?
楽しい時間を過ごしてくださいね(〃^ー^〃)

No title

うん
わかる気がする
あまりにも痛いところが強いと
他の所の痛みを忘れちゃうという
あるある
私も50肩でめっちゃ痛いときは
股関節や腰の痛みはそれほど気にならず
とにかく肩をどうにかしてだったもの

よたろうちゃんの言うとおり
運動になるから行ったほうがいいよ
プール

でも最近バレーの練習して帰った後
体が疲れすぎて眠れない私
若い頃のように運動したら眠れるじゃなくなったよ

No title

おはよう♪
そうなの?
私、初めてきいたけど、
人って一気に2箇所の痛みを感じられないんだ。
でもさ、たしかにトト母さんの言うように、
私も頭が痛いときは、
他の痛みをあまり感じないかもしれないわ。
人間って不思議だねぇ~

No title

確かに痛みは2ヶ所に感じたことはないかもです。
熱い夏突然、虚血性腸炎になった時
激しい痛みはあったけど吐き気と流れる汗で
立ち上がることが出来ませんでしたが
痛みはお腹だけでした。
ママさんは水泳を続けることで
内筋がついているんじゃないでしょうか?
水泳選手の筋肉のつきかたってきれいですよね。
ママさんも泳ぎにいけるようになるといいですね。

No title

よたろうママさんおはようございます!

そうですよね!
どこかが痛いと今まで不調だったところが
気にならなくなりますよね!
人間の身体って不思議ですよね~☆

まだ腰の痛みがあるのですね
つらいですね・・・。

腰は要ですよね

早くよくなりまますように(*^^*)♡

No title

こんにちは。
初めて聞きました(゚∀゚)
より痛い方に、神経が集中するからかなぁ~?
何故でしょうかね。
賑やか旋風注意報、楽しみですね\(^o^)/

No title

こんにちは!
もうすぐ賑やか旋風がやってくるのですね♪
楽しみですね!
今日、小学校は終業式なんです( ^ω^ )
悪〜い通信簿を持って帰ってきま〜す(泣)
チビッコ兄ちゃん、次は2年生ですか?
早いですよね。

腰の痛みは続いていたのですね…
確かにプールサイドは滑りますから
大怪我になりかねない。
あと少しだけ、辛抱してくださいね。
お大事に♡
私もそういえば、同時に痛みを感じたことが無いかも!


トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
やっぱりそうなのでしょうかね~
人間の体の不思議ですね
もう今年度終わり、みんな学年が一つ上がり成長していきます
一番気楽な春休みでしょうか
何して遊ぼうかなあ
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
きりさんも分かる~!?
まあ2ヶ所も痛いのは辛いから助かるけれどね(笑)
歳を重ねて体を動かさないとさび付きそうで
春休みが終わったら行かなくちゃ
うんうん、運動して疲れすぎると良くないって聞いた事あるわ
でもきりさんたくさん眠れてるからー
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
初耳でしたか~
頭痛は一番大きい痛みなのね
私腰がかなり治ってだんだん肩が気になりだして来たわ(笑)
ほんと人間の不思議ね
ままちゃんは何事も気楽に無理しないでね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
確かにーですか~
ありゃ、山猫さん虚血性腸炎なんて大変な事があったのね
私は水泳で血流も筋肉も神経も
すべて体の為になっていると思うの
チビッコ達が帰ったら泳ぎに行くわ
その前によたと走りたい!
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ

こんにちは(*^-^*)
人間の体はすごいですよね
腰とても良くなりましたが
ふとした時にまだ少しあるかなあと感じるの
それで慎重になっています
ありがとうございます
暖かくなってよたと公園も行きたいし
チビッコ達が帰ったら水泳も再開します
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
初耳でしたか~
人間の神経って不思議な物ですよね
ストレスからの痛みも何故?という思いもあります
賑やか旋風によた共々負けない様に頑張ります
勿論楽しみながら
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ

こんにちは(*^-^*)
今日終業式、春休みになりますね~
通信簿、子供の時よりも心配です
そう、2年生、1年早いですよね
楽しいけれど覚悟もしていますよ(笑)
腰随分良くなりました
あと少し芯に残っているかなあ
思ったより早く治ってやれやれよ
同時に痛くなくて不思議に思ったわ
コメントありがとう(^^)/

No title

うん、私もそんな気がする。
怪我を膝と指先の二カ所したことがあるんだけど、その時は指先の痛みばかり感じたの。
けどね、お腹の痛みと頭の痛みは、両方感じるのよ。
腹痛と片頭痛が一緒にくると、どっちの薬を飲むべきか、悩むの(笑)
神経経路の違いなのかねぇ?
不思議ね。

こんばんは(^-^)
そうなんですね!?
なるほど〜と思い当たる節があります。
ママさん腰が良くなったらまた肩こりが
辛くなるかな(>_<)
わたしもよたくんと同感(*^^*)
痛みは少ない方が良いですね(*^^*)

雪太郎さんへ

おはよう(*^-^*)
痛みの場所や神経経路にもよるのかなあ
腰が痛くてプールに行けなくてある日ふと
あれ~、肩こり全然気にならないなあと
不思議!
でも良かったわ
どこが痛くても辛いからどうしたらならなくてすむのかしらね
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ

おはようございます(*^-^*)
思い当たる節ありますか~
痛いのは無い方がいいとつくづく思いましたよ
腰は順調に痛みも無くなりホッとすると同時に
少し肩に違和感が(>_<)
不思議ですね
またプールに行かなくちゃです
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します