すごい事に気が付いてしまいました

健康
04 /14 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
すごいってそんなに言うほどの事でも無いですよ 

DSCN0424.jpg
DSCN0425.jpg

よたろうママです
毎日よたと私せっせと白内障の目薬さしています
私は自覚症状も無いし人間は手術も出来るのでいいのですが
よたの光は一日でも長く見えていたらいいなあと
(まだ見た目全く白く無く光の加減で少し白いかなあ程度)
以前私の眼科で目薬買えるので喜んでいいのか・・・
と言う記事を書きました
今年3回目の眼科に行った時ふと気付いた事が
その時は白内障の薬を頂くだけで 
診察料+目薬代(3本380円)=1720円
あれ~目薬3本で割ると1本あたり約570円
保険の利用出来ない獣医さんでは1本500円
眼科では目薬だけが欲しいのに
視力検査・眼圧測定・細隙燈顕微鏡検査・精密眼底検査・処方せん料・点眼
何か気になる人は別として、前回特に異常も無いのに
1ヶ月半ぶりに行ったら「久しぶりですね」と検査
毎回毎回検査必要でしょうか 
よたと私の目薬が同じで安いと喜んでいたけれど
ついでで無ければ、獣医さんで買う方が安いじゃんーーー
この事に2ヶ月半気付かないなんて
でも気付いた事すごくない!?(そんな事誰でも気付く?)
その時もう一つ気付いた事が 
ネット販売して無いかな!?
そして見つけたのです
10本購入だけど1本213円で買えるショップを(送料込)
    

よた~ すごいでしょ

大げさですよ・・・よた
すみません 

もくれん

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

人の病院で同じものを貰えるなんて
ラッキー!!としか思わない横着者の私
ママさんみたいに気づかないかもですよ

今どきはお薬もネットで買えるんですね
毎日使うものだから10本買っても
安い方が良いですよね(〃^ー^〃)

No title

そうなんだ
計算には疎くて
きっと気が付かないと思うわ
よたろうママさん素晴らしい(*^_^*)

よたろうちゃん、そんなに言わずに
よたろうママさんをほめて(*^▽^*)
褒めてほしいお年頃なんだから
私もよたろうままさんも(笑)

No title

おっは^^

そうそう、目薬や点耳薬は人間も動物も同じだから
保険がきく人間用のものの方がお買い得とは知ってたけど
余計な検査をされる分、お高くつくのか。
確かにうちのボス夫人も健診でコレステロールがちょい高めで
病院行ったら、あれこれめっちゃ検査されて
薬も持たされて、今度は下がりすぎてまた検査って
ボヤいてたわ。
お医者が儲けるために、そういう仕組みなのかなぁ。
いやねぇ。

同じお薬なら、ネットもありよねぇ。

No title

私もお薬は最初、病院で処方してもらって、
次からは検査も必要なくていいものは、
ネットで購入しているよ。
フィラリアのお薬なんかもネットで毎年購入してるの。
格段に安いし、
商品も本物だし、
我家の場合、多頭飼いだから、
出来るだけお安いほうが助かるし・・・汗
白内障は予防していると良いって言うものね。
我家も空がそろそろ予防していかなくちゃかな?
よたちゃんの綺麗お目目、
白内障にならないでいると良いね。

No title

ワンコは保険きかないから薬代高いですよね。
だったら人間のでっと思うけど検査料がかかる。
治療で通っていても1ヶ月毎に値段がかかります。
しっかり正規の物ならネットで十分ですよね。
山猫もコンタクトレンズはネットで買ってます。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
ワンコ用の白内障の目薬は無いのかなあ~
目薬に老人性白内障治療点眼剤と書かれていたの
10本なんてすぐに消費、1ヶ月で3本くらい無くなってしまうもの
ネットであってラッキー\(^o^)/でした
送料が値上げみたいだから買いだめしとこうかしら
使用期限長いから
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
私の目薬を貰って同じだと喜んだ自分に笑えました
よくよく考えたら・・・
そりゃ毎回検査してくれるにこした事は無いかもだけど
一年で考えたら高いのは嫌よね
そうそう、もう誰も褒めてくれないお年頃
せめてよたに褒めて欲しいですー
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
眼科って検査が多く無いですか~
病気が無ければ近視もこのお年でそうそう進む事も無いし
老眼も急に進行しないでしょ
目薬が欲しいだけなのに、そういう訳にはいかないのかしら
でも結局私みたいにネット購入して眼科に行かなくなれば
調剤薬局の利益も減るのにねー
見たか~って(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
同じものがネットで買えてしかも安いなんて
まあなんて便利な世の中になったのでしょう
こういう面ではネットの発展大助かりね
そう、完全に白内障で真っ白になってからでは遅いみたいよ
良く見ると白いかもで目薬さすといいと
これまたネットに書かれていたけれどどうなのかしらね
人間もワンコも同じなのでしょうね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
同じものだからネットで安く買えれば有難いわ~
眼科は特に検査だらけでしょ
そんなに毎回必要なの!?
たまたま花粉症で行っただけなのに
そんなに検査するなら、もう行かないわって普通みんな思うでしょ
営利目的に見えてしまう検査hやあね
山猫さんはコンタクトレンズ、それもネットだと安いのかな
コメントありがとう(^^)/

No title

わんこちゃんは、保険に入っていれば別かもしれませんが、薬は、高いですよね!
ネットで買えるんですね、クッキーもそろそろ、目が心配なのでその時は、ままさん、教えてくださいね(^^♪

No title

こんにちは♪

よたくんの目薬がお安くゲットできて良かったですね!
うちもノミダニのお薬は、毎年、ネットで買っているんですよ〜♪
ママさん、お買い物上手だわ♡

よたくんの目は、綺麗なままですよ(^ω^)
ブルーベリー効果が大きそうですね!
うちも食べさせておこうかな♪

No title

あのね、ネットは必ずしも推奨できないの。
なぜなら、同じに書いてあっても成分が違うものがあるらしいのよ。
例えばフロントライン、
成分表示は同じについているけど
実は違うんだって。
目薬の事はわからないけどね。
それにお医者さんで買ったものは、
何かあったときに保証がというか、
アフターケアがあるけど
ネットは何かあったときに対応がないの。
そのリスクを負って安さを求めるかどうかは
自己判断なので何とも言えないけどね。
我が家は、ワンコの体に付けるものや薬、
人の体に触れるもの、コンタクトレンズなどは
ネットでは買わないことにしてるの。
皆さんのご意見に水を差しちゃってごめんね。

No title

こんにちは。
で、そのネット通販で買ったのですか?

私は、な~~~んにも考えずにいつも獣医さんで買ってました。
ココの目も、白くはないです。
光の加減で、ちょっと青い感じです。
9歳から発症して2年。
そんなに進んだ感じがしません。
ちゃんと目で追うし、見えてますよ。
このまま進行しないでほしいです。
せめて、ゆぅ~~~~っくりで。

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
少しでも安い方がいいなと思うのは家計を預かる主婦だからこそですよね
動物病院と私の病院と同じ目薬を頂いた時は
なんだかクスッと笑ってしまいました
ネットでも買える医薬品とそうでないものとありますから
第3医薬品とかなら大丈夫みたいですね
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ

こんばんは(*^-^*)
もともと目薬は安いのですよ
それに検査代やら調剤技術料やらがかかって
5倍から6倍
保険を使えば安くなると言っても
社会保険料から支払われるので
結局私たちの保険料にはねかえってきますものね
ブルーベリーは毎日一粒私と一緒に食べています
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
よたのノミダニの薬はネットと言っても
病気でCT検査でお世話になった動物病院の通販部なのです
顔を知っている先生が通販部のホームページに出て説明もされているから
病院で出すものと通販のと違うのを提供しているとは思えないのですが・・・
目薬自体はすごく安いものです
それに検査料や調剤技術料、薬学管理料
目薬は19点でその他が105点、調剤薬局だけでもそうなり
更に眼科の検査代を加えたら何だかばかばかしく感じてネット検索してみました
ネットで薬を何でも買えるわけでは無くて分類があるのですよね
何かあっても日常生活に支障を来すレベルに至らない物だと思うので
まあいっかなと、よたには効いているのでラッキーと思っています
hahaさんの言われる通り何でも自己責任ですよね
コメントありがとうございました(^^)/

chihokoさんへ

こんばんは(*^-^*)
ココの助ちゃんも早くから目薬さしているから効いているのでしょう
お友達で真っ白の仔いますから、それも長生き出来ていると思えば有難い事なのですよね
私の母は全く自覚症状無く白内障の手術をし、手術後もそんなに良くなったとは思えないって
個人差、個体差があるのでしょう
よたにも最期まで見えていて欲しいです
ココの助ちゃんもよたも、おやつを食べるのは早くても
白内障の進行はゆっくりいこうね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

保険の利くニンゲンの病院の方が高いなんて、
検査代だの再診料だの、いろいろ取られてるのねぇ。
「様子見」程度の症状なら、毎月検査なんてしなくていいのに
それをやらないと儲からないんだろうね。
よく気が付いた!

雪太郎さんへ

おはよう(*^-^*)
お医者さんも利益を出さないといけないとは思うけれど
必要の無い検査をされるのはムムムだよね
目薬なんて1本10円か20円位の物なのよ
それをハイと出すだけで調剤技術料ってや薬剤管理料って何なのよ
常温保存なのに場所代かよ~って、思ったわ(笑)
私多分お金持ちでもこういう事思うだろうなあ
結局患者は離れるのだからお医者さんも考えた方がいいでしょう
(余計なお世話かな)
コメントありがとう(^^)/

No title

よたろうママさん、お買い物上手ですね♪
継続して買うものなら、尚更ですね。
私もフロントラインはお友達が紹介してくれた動物病院の通販サイトで買うこともありますよ。

今日は予防接種に行く予定なのですが、あまりの強風で2わんが飛ばされそうですw
週末、ゆっくりお過ごしくださいね。

No title

こんにちは。
おいらも緑内障で眼科通ってますが、
検査色々ありますね。
たまに受付時に、薬だけお願いしますって、
診察避ける時あります(笑)。
今はネットで買えますから、そちらがお得ですね。

ぴょんさんへ

こんばんは(*^^*)
お買い物上手でも無いですよ~
ただふっと気が付きました
なんだかな~とも思いましたよ(笑)
こちらは朝晴れ、お昼過ぎ雨、また晴れとめまぐるしいお天気でした
気温も22℃と上がりなんだか気持ち悪い位でした
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^^*)
眼科通っていますか~
内科でも薬だけと言われる方いますが
私は言った事無いですー
どんな時にそう言っていいのか分からずーー
白内障の目薬位簡単にくれたらいいのですがね
少しでも節約して先に備える歳なので頑張っています(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します