お腹こわしちゃった

病院
03 /21 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
今日はいっぱいご飯もらわなくちゃです 

潜むよた
お腹の調子が悪いです

よたろうママです
この3連休み~んなは楽しかったですか 
よたと私はお家でまったり
よたお腹をこわしちゃって、、、
私の腰はくしゃみが響かなくなって来て完治まであと少しかなあ
とてもお天気が良くてお家にいるのは勿体ない日でしたが
チビッコ達が春休みに帰って来るまでに治さないとと
窓からお外を見て大人しくしていました
よたは先週の金曜日の朝起きたら 
よたの置き土産、お部屋のマットの上にう〇P
(25㎝角のマット便利だなあと、汚れたら捨ててもいいし
今回汚れ少しだったので2枚だけお洗濯)
私朝起きると電気を点ける前にカーテン開けたりテレビつけたり
よく踏まなかったなあと我ながら感心
良いう〇Pだったけれど、よたがするのはおかしい
2年3ヶ月前、血便出た時でも散歩に出るまで大丈夫だったのに
それですぐにお外へ 
するとすぐに軟便、そして水便
(する事分かっているのでティッシュで受けられます
普通のうんPもスタンバイしていれば受け取れるよ)
部屋に戻って2回胃液をゲボッ、ご飯も食べない
朝仕事行く前に一番乗りで獣医さんへ
吐き気止めの注射に下痢止めの薬を貰い出社

お姉さん先生 今みんな多いよ
ナナちゃんも黒ラブちゃんもそう言ってたわ 
2年前の時は雪の後、先週半ばも冷えたからかなあ
季節の変わり目はワンコも人も体調崩しやすい時期
み~んなも気を付けてね
DSCN0403.jpg
その日のお昼には食欲も戻り元気になったので
日曜日のお昼頃まではご飯少なめに気を付けて
夕飯の時はいつも通りに、それが良く無かったのかどうかは分からないけれど
昨日の早朝又軟便、ゲボも
昨日はずっとよたと一緒に寝て、休みで良かったなあと
今朝今の所大丈夫そう
よた~ もう大丈夫? 

みんなも気を付けるですよ・・・よた

(今PCしていたら、よたが「化粧してご飯の用意して」と
言って来たので、いつものよたです、ほっ)

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

季節の変わり目は体調を崩す仔が
多いですよね
昼間は暖かくなったと言っても
朝晩はまだ冷えますものね

よたろう君今朝は元気なんですね(〃^ー^〃)
このままお腹の調子が良くなると良いですね

No title

おはよう~

昨日は誕生日コメありがとう
年にはかなわないと思うけど
日々楽しく暮らすわ(笑)

よたちゃん、少しは良くなってきたかな
こんだけ寒かったり暖かだったりでは
人もワンコも体調崩すよね
今年はまだインフルエンザも流行っている様子

治った顔をみると
安心するよね

No title

おっはー^^

あらあら、よたくん大変だったね。
ちょっとゆるいうんちくらいなら様子見だけど
水便や、嘔吐は心配したね。
注射が速攻効いてよかったね。
そうそう、春先は人間も体調崩しやすいものね。
みんなで気をつけましょう〜!
今日も行ってらっしゃい、行ってきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よたろう君、大丈夫?
ママさんがお休みの日でよかったですね。
軟便にゲボだったら山猫大騒ぎです。
チビッコ達とにぎやかに過ごすまでに
完全に治るといいね。
お大事に!

No title

おはようっ
よたちゃん、お腹の調子はどうかな?
お腹が調子悪いと、
絶食したりしなくちゃだから、
かわいそうなんだよね。
我家も空がよくお腹壊すから、
最近はビオフェルミンを飲ませるようにしてるの。
よたちゃん、今日はいくらか良くなっていると良いね。
お大事に・・・。

No title

春先の季節の変わり目なのでお腹の調子が?
すぐに、病院へ連れて行って、もらったので、よたろう君元気になってよかったですね。
夜中に冷えちゃうのでしょうね、あとは、このまま、元気回復してね。^^

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
今の時期ワンコも人間も体調崩しやすいですね
私の腰に引き続きよたもお腹
うちも3月なかばは大人しくしなさいと言う事でしょうか
今朝から今の所いつも通りのよたです
ほんとこのまま治る事願っています
トトちゃんも気を付けてね
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
いいえ、これからはお互い特に健康に気を付けようね
昨夜から今朝が心配だったけれど
今の所大丈夫です
もうこのまま治って欲しい
えっ、インフルまだ流行ってるの!?
抵抗力落とすとかかるよね
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
小さな体のワンコが辛そうにしているのは
見ていられないわ
隠れてるのを見るとどれくらいお腹痛いのかなと心配
祝日でゆっくりさせられて良かったです
今週は4日間、頑張りましょう
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^-^*)
心配して頂きありがとう
よたも私もシニアになり
健康には特に気を付けないといけない年頃になりました
今は薬もよく効くのであきらめないでいきましょうね
よた、しゃれっ気も無いですが可愛いなんて嬉しいですよ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
昨日は一日中よたとべったりしていました
夜中に起きていたのでグッスリ寝ていて
その寝顔を見ながら起こさない様にと
私は動かずにテレビ見ていました
人間と同じで出す物出したら収まるみたいですよ
祝日で病院が休みだったので落ち着けと自分に言い聞かせていました
ありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
よたその後大丈夫です
よたの病院では絶食とは言われなかったので
少しは食べていたの
それでぶり返しちゃったのかなあ
一番調子の悪い時は薬飲ます為にささみにくるんでも
なかなか食べようとしなくて困りました
ありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
冷えたのか前日に食べたおやつがダメだったのか・・・
色々考えていました
夜中に冷えたのかしら
その後よたはいつも通りなのでほっとしています
早く暖かくなって欲しいなあ
花粉も無くなって欲しい~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは♪

よたくんの具合はいかがですか?
今日、また急に寒くなりましたものね!
早くお薬が効いて元気になってね♡

うちのアガサも、たまたま通院日で助かったのですが
朝から吐きましたよ…
急な温度変化に、人もワンコも体がついていけませんよね。

ママさんの腰の調子、良くなってきてるようで
安心しました♪
くしゃみでも痛かったの?
私もそんな時が来るのかな…( ̄▽ ̄)
気をつけますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫?

こんにちは。
よたくん大丈夫??
季節の変わり目だからと言われても話せないぶん心配になっちゃうよね。食欲が出てくると少しは安心できるけど。
早く気温も安定して過ごしやすい季節になってくれるといいね。
よたくんとママの腰の全快を祈ってるよ。

No title

こんにちは。
この季節、寒くなったり暑くなったり・・・
体調も壊しますよね(^_^;)
よたろうくんの調子は今日はいいみたいだし、
ママさんの腰ももうすぐみたいだし、
春休みには、間に合いますよね。

お大事にね

こんにちは。
金曜日からだったのね。。。
今朝は大丈夫だったようだけど、
その後も落ち着いてるかな?
今日は、こっちは寒い雨なの。
そちらも、気温低そうね。
温かくして過ごしてね。
もうすぐ春休み、チビッコたちが遊びに来るものね。
そうね、よたろうくんの言う通り、みんな気をつけましょう。
もうインフルにはなりたくないわ!!(^O^)/

アガサママさんへ

こんばんは(*^-^*)
月曜日の朝を最後に今日は大丈夫です
でも金曜日になって2日間大丈夫で又なったから
今晩は食べ過ぎず冷えない様に気を付けなくちゃ
吐くのもお腹痛そうなのも可哀そうで見ていられないね
ギックリ腰にしては軽いと言われるけれど
くしゃみでも痛いし姿勢を変える時も痛いし
歩いていると腰が重くなってくるし大変だったよ
50肩もギックリ腰も誰でもなるみたいよ
だから運動した方がいいわよ~(驚かせておきます)
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんばんは(*^-^*)
よた元気になりました
ご飯を少しに控えているのでお腹すくのか
私がキッチンに立つと覗いています
下痢も吐くのも見ているのは辛いです
代わってあげられたらと
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ

こんばんは(*^-^*)
食欲も出て来たので大丈夫そう
でも油断しない様に気を付けて又ならない様にしなくちゃ
そう、話せないから、冷えたのかおやつが合わなかったのか
推測はするけれど分からないわ
私の腰は良くなっているのだけれど、よたの病気で
気分がダウンです ⤵
ありがとう(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
お友達もみんななっているので季節的な物かなあ
下痢も吐くのも辛い物です
私の腰も随分良くなってきているのに
この連休はよたが可哀そうで落ち込んでいました
春休みは楽しく遊びたいなあ
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
そう、一度治ったかと思ったら又なって
冷えたのか夜のご飯か???って私の不注意かなと悲しかったわ
その後は大丈夫、夜よたが移動していないかと気になって気になって
まだインフル流行っているなんて怖いね
私がなるのもよたが調子悪くなるのも嫌ね
ほんと健康第一で気を付けましょう
コメントありがとう(^^)/

こんばんは
よたくん大変でしたね(>_<)
吐き気があるのは人間も辛いですよね…
もう大丈夫そうかな?
今日は雨で寒かったしお大事にね(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
胃腸炎ですか?
突然、食べなくなって吐いたり軟便になったりするとドキッとしますよね。
もう良くなってるといいな(^^)

No title

えみりぃも昨日は鬼の攪乱?って思ったわ。
何度も出て最後はゆるかったから。
でも、口腔内処置で、
術後の薬飲んでいたせいかもでした。
今日は大丈夫なの。
よた君もよくなったかな。
お大事にしてね。

るぃコハままさんへ

おはようございます(*^-^*)
暖かくなってからの寒さの戻りは人間も体にこたえます
前夜食べたおやつが良く無かったのかなとか
お友達もみんななっているから季節的なものかとか
色々考えて、両方共気を付けないとと
今朝も大丈夫そうなので一安心
でも油断せずに大事にしますね
ありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ

おはようございます(*^-^*)
ほんとですね、寒暖差に風が吹いて
人間でも体温奪われますものね
よたも腹巻男子に入門しなくちゃかな
今朝も大丈夫そうだけど今週は油断せずに過ごしますね
ありがとう(^^)/

ポロンmamaさんへ

おはようございます(*^-^*)
辛そうなよたを見ている私も悲しいです
お友達もみんななっているので
人間の胃腸風邪みたいなのかなあと思ったり
小さな体なのでほんと心配です
今は食欲も出たけれど、調子に乗らずに少しにしています
ありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
寒暖差に加えいつもと違う事があると原因に迷いますよね
よたは前夜食べたおやつも原因かなあと思ったり
両方共気を付けないといけない時期ですね
えみりぃちゃんの歯良かったですね
今朝も大丈夫そうなので一安心かなと
ありがとうございました

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します