チビッコ兄の目的は食虫植物

チビッコと
04 /07 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくのお友達で虫さんをパクリした仔いたよね 


ウツボカズラ
DSCN0487.jpg

よたろうママです
今回の東山動植物園のもう1つの目的は 
チビッコ兄が写真1枚目のハエトリグサが見たいと
それで温室の中をあっちこっち
やっとこさ見~つけた  
そういえば私も子供の頃食虫植物に興味持った事あったなあと
さあて、見つけたら食べるとこを見たいのは子供の心理
さすがにそれはムリムリ~と帰り道
後から遅れて来たチビッコ兄
アリさんを近くに置いて来たよ
そこで疑問が沸いた私
温室の中にハエはいないのに
食虫植物は水だけでも生きていけるの?・・・

なんて、そんな事考える大人はいないかしら 

DSCN0562.jpg

よた~ は食べ物以外は口に入れないよね

美味しく無い物は食べません・・・よた

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

食虫植物があるのはわかってましたが
実物を見たのは初めて!!
確かにチビッコちゃんが言うように
食べるところを見たいかも(〃^ー^〃)

あっそうか!!ママさんがいうように
温室の中に虫はいないですものね
どうやって育ててるんだろう??

No title

食べるところ見たことある
パクッて
ちょっと怖かった(いい年して(笑))
人も動物も
もちろん植物も生きるためには
食べるということは必要なんだけどね
(光合成も含め)
ちびっこ兄ちゃん
アリさんを側に置いてきたのね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようっ
私も食虫植物、
未だに興味があります。
特にすきなのはうつぼかずら。
ちびっ子お兄ちゃんもそういうものに興味を持つようになったんだね。
近くにアリを置いてきたって・・・笑
でも、食べるところも見てみたいものね。

確かに温室の中には虫がいないよね?
ってことは、スタッフさんが虫を捕まえて、
それを与えているのかな?
不思議ぃ~っ

No title

またママさんの隔世遺伝でましたね(笑)。
子どもの頃って興味を持ったらトコトンだから
チビッコ兄アリさん置いてきたんですね。
でも温室で食虫植物って何食べてるんでしょうね。

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
植物が虫さんを食べるって結構衝撃ですよね
私も知った時は興味ありました
今回間近で見ても触る勇気は無かったのだけれど
チビッコ兄は触ったみたい
ね、思うでしょ
水だけで生きてゆけるのね、きっと(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
きりさん食べるとこ見た事あるんだ、すご~い
えっ、怖かった!?
何を食べたのかなあ
蟻でもハエでも何だか可哀想よね
自然の事だから仕方無いのだろうけれど
チビッコ兄、家で育てられたら虫取り毎日するかもー(笑)
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^-^*)
いいえ、いいですよ
連絡してみましたがその返事はまだです
又連絡しますね(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
興味あるよね~
不思議だよね~
植物なのに虫さんを消化出来るんだ~って
動物園回って最後に見つけたから疲れていて帰ったけれど
最初に見て元気だったら、もっとずっと見ていたかも
そして蟻さんの行方も見ていたかもです(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
隔世遺伝かしら~!?
私、生物や化学好きで標本や研究の真似っこしていたの
シリンダーやビーカーに注射器なんて見たらゾクゾクしていたわ
化石も取りに行ったのもすごく覚えているし
う~ん、でも私の良い所は隔世遺伝していない様な気がするわ(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
食虫植物の実物をみたら、
食べるところも見たくなりますよね。
確かに温室にはハエは居ないでしょうね(^_^;)
まー、虫取って食べるだけで生きている
訳じゃなく、光合成でも生きていけるのでしょうね。
たまに、スタッフがハエを与えるのかな?
ちびっこ兄くん、蟻のその後が気にならなかったかな?

No title

食虫植物って、あの、ぱくり‼ッてする様子を見るのは、私も興味津々ですよ!
ちょっと、何かがぶつかっても、パクって口を開けるんでしたよね。
虫がいないのに、どうして育つんでしょうね、不思議です‼
たまに、アリさんを捕まえて与えるんでしょうか?

No title

確かに!
食虫植物って外じゃない場合、どうやって育てるんだろうね。
一ヶ月に一回くらい生餌???
あ、ちなみに食虫犬ならうちにいるよん。
好物はカマキリ~♪

食虫植物で、ウサギゴケっての知ってる?
葉の裏がベトベトしてるらしいんだけど、
お花は本当にウサギみたいで可愛いんだよ。
欲しいと思ったけど、どうやって育てるんじゃろな。

No title

なるほど。
もしかしたら、係員さんが定期的に餌として与えてる?
昔外飼いしていた保護犬さんや柴ちゃんは
カブトムシよく、ぱくってしてたっけ。
動くものはおもちゃみたいな感覚なのかと思ったけど。

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
食虫植物が食べるとこ私も見たいと思いますが
この時はもう疲れ果てて早く帰りたくて
チビッコ兄をせかしました
それに温室の中ではいくら待ってもハエは来ないですしね
光合成!?確かに植物ですものね
その後何も言って無かったのでチビッコ兄満足したのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ

こんばんは(*^-^*)
dollさんも興味ありますか~
植物が動くなんて不思議ですよね
龍さんが光合成って教えてくれました
確かに植物だから光合成するのでしょうね
でも不思議な生物(!?)ですよね
チビッコ兄も段々いろんな事に興味を持ち始めました
コメントありがとうございました(^^)/

雪太郎さんへ

こんばんは(*^-^*)
生餌!?あげてないよね~(笑)
蟻位は近付いてやられているのもあるかも
えーやいくんカマキリ夫人好物なんてすごい
デリケートなお腹の持ち主なのに大丈夫なんだ
ウサギゴケ、知らないわ
可愛いの?検索してみるね~
コメントありがとう(^^)/

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
あらら、hahaさん同感してくれましたか~!?
植物なのに口の部分が動くなんて不思議な生物ですよね
龍さんが光合成って、緑色だし、しているのでしょうか
あっ私もお友達では無いのですが
セミが弱って地面でバタバタしているのを
パクリとしたワンちゃん見た事あります
お腹大丈夫なのかしらね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します