リカちゃんショッピングモール

チビッコと
04 /10 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ドッグフードも売ってるですよ 


リカちゃんショッピング

よたろうママです
今日のお話の前にこの前の食虫植物の事 
クーたんママさんが調べてくれました
基本的には、植物だから水だけで育つらしいけど
種類によっては、チーズとか肉の破片をあげることもあるんだって
でも、あげすぎると消耗して死んじゃうこともって、食べ過ぎは良くないのね

人間も動物も植物も腹八分目がいいのね
クーたんママさん教えてくれてありがとう
娘は帰って来るとお友達と約束を平日はめいっぱい入れますが 
土日は親戚回り
買って欲しい物はチビッコが事前にお手紙でしっかりおねだり
このショッピングモールは私の母(チビッコからは曾祖母)から
チビッコ兄はゲームソフトを買って貰いました
これの一番楽しいのはレジでピッピッピッ 
会計を押すとお会計は〇〇ですと話すの
はあい、何回も何回もお買い物ごっこで遊びました
チビッコ妹裏話 
生まれてから今まで一度も切らなかった髪の毛
私が通う美容室で切る事に
ママ(娘):どんな髪型がいいかな!?
ママみたいなの?それともパパみたいなの?

チビッコ妹:自分は自分よ

お友達の家に遊びに行く時
チビッコ妹のリュックに靴下が入っていて
ママは何で入っているのかと取り出しお出かけ
お友達の家で
チビッコ妹:今日は雨が降っているから
靴下が濡れたら替えるの

ママ:  

DSCN0561.jpg

よた~ みんな成長してるね

チビッコ妹の方がしっかりしていて
お姉ちゃん(娘)が心配です・・・よた


よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

今どきのオモチャっておしゃべりするんですね
リカちゃんシリーズを娘が小さい頃も買うことが
なかったので知らなかったですよ(;´∀`)

うふふ(о´∀`о)女の子はおしゃまさんだから
たまに親の方がびっくりするようなことを
言っちゃいますよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいショッピングモールだ(*^_^*)
子供のおもちゃは楽しいよね
買うのも楽しいけど
最近では我が家はマゴッチ大きくなり
LINEのスタンプなんて言われ
なんかつまんないw

チビッコ妹ちゃんめっちゃしっかりさん
これからが楽しみね
でもきっと娘さんが言っているのを聞いているからだよ
娘さんがしっかりしているということよ

No title

チビッコ妹、オトナ―!(爆)
チビッコ妹語録を作ってほしいわ。
松岡修造の本より売れるかもしれない♪
でも、リカちゃんショッピングモールを欲しがるあたりは
まだまだ可愛い年齢ね♪♪
いっぱいおままごとしていっぱい面白いこと喋ってほしいな。

食虫植物にチーズ!なるほどね~。
動物性たんぱく質をほんの少々与えればいいのね。
ウサギゴケを育ててみようかな。

No title

うふふ・・・、可愛いなぁ~
リカちゃんショッピングモールで喜んでいる姿、
見ていてすっごく嬉しそうにして遊んでいるんだろうなぁ~なんて、
そうぞうしたら、
自分が子供の頃に同じように、
リカちゃんハウスで遊んでいたのを思い出したわ。
そんな子供の反面、
靴下をお友達のお家にもって行ったり、
自分は自分なんてしっかりした考え方を盛っていたり、
子供って体もだけど、
心の成長もしっかりしているんだねぇ~
なんだか将来が頼もしいね。

No title

リカちゃんものすごい進化ですね。
山猫が子どもの頃はバービー人形のあとにリカちゃん。
アメリカのスタイルバツグンのバービーと違って
目が大きく子ども体型なリカちゃんに親しみ持ちました。
チビッコ妹、しかっりしてますね~。
すでに自分の意見をはっきり持ってて立派です。

No title

すごいですね!現代のリカちゃんって。
水色のはセルフレジですかね?なんか夢見たいな世界です。

私も今の時代に子供だったら、欲しくなってるんだろうな~。

それとチビッコ妹ちゃん、すごくしっかりしていてエライです!
将来が頼もしいですねヾ(o´∀`o)ノ

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
音が出るだけれなく話してくれますよ
でも一人では面白くないので一緒に遊びました
買う人、お店の人、交代してね
そう、女の子はおしゃまさんですね
チビッコ兄の時はそんな言葉無かったからびっくりです
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうですよ、よく覚えてくれてますね
私なんてすぐに忘れてしまいます
子供との遊びはあなどれません
片手間にしたら見抜かれてしまいますからね
女の子はしっかりしていると言うかおしゃまさんと言うか
言葉もですが、買い物に注文も入れられますからね~(笑)
そんな幼い頃も一時期、一生懸命楽しみます
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
本物の様にレジをピッ、楽しいよ
エスカレーターも手動ですが動いて上がるしね
チビッコ兄はゲームソフトなので、もうつまらないわ~
女の子の言動はこちらがあっけにとられます
娘がしっかり!?それは無いよ(笑)
チビッコ兄がランドセルに靴下入れて持って行っているのを見ているのでしょうね
これから先、私もしっかりしないとー
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
チビッコ妹オトナでしょ
もう兄もやられてるわ(笑)
幼い頃の語録面白いね
一応女の子遊びをしてくれるのでほっとしています
食虫植物なるほど~でしょ
ほんの少し!食べ過ぎは禁物
自分に言われている気がしたわ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
今が一番手が楽になり、可愛い時期ね
でもお口は達者になってきました
女の子だからこそなのね
兄は全くやられてボーっとしていますよ
これからの成長楽しみに、娘にしっかりして貰わないとです
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
レジがピッ、お会計はなんてお話してくれて
エレベーターも手動だけれど上がるの
大人が見ていても楽しいよ
女の子はおしゃまさんだからお口が達者ね
ママもやられていますよ
これからの時代は自分の意見を持っていないと生きていけないからね
コメントありがとう(^^)/

かりんさんへ

こんにちは(*^-^*)
そうです、セルフレジ
ピッピッ私も遊んでいて楽しいです
私が買い物したら、よたのご飯も買わなくちゃと指図されますからね
将来!?楽しみというよりも怖い気が
でも今が一番大人の真似と言うか背伸びしたい時期なのかもですね
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんにちは。
レジが、ピッと、音が出るのは楽しいよね。
それにしても、リカちゃん、進化してるのね〜
楽しい時期ね。
そのうち、ゲーム、ゲームになっちゃうから、
おままごとみたいなの、楽しんでほしいよね。
うちの娘は、リカちゃんには、はまらず、ぽぽちゃんの人形の方が、
大好きでした。
チビッコ妹ちゃん、すごいしっかりしてるね!
でも、誰かが言ったこと、覚えてるんだろうから、
やっぱり娘さん、しっかりしてるのよ。
あーー、うちの娘は、ダメダメ子なのは、私がダメ子なのかな^^;
食虫植物、食べ物が多いと消化できずに、枯れちゃうって。。
そうね、食べ過ぎは、自分を壊しちゃうね、気をつけよー(*^▽^*)/

No title

こんにちは♪

食虫植物、ずーっと探しているんです(^ν^)
探し方が悪いのかな?まだ買えてないんですよねぇ…
チーズも食べるの?ますます育てたくなりました♪

リカちゃんシリーズを買ったのですね!
一緒に遊ぶと楽しいですよね♡
我が家はシルバニアにハマりまして。
まだ捨てられずに置いてあります。
大部分はもちろん、おじいちゃんとおばあちゃんに買ってもらいました♪
集めだしたら…諭吉が飛んでくぅ〜
ママさん、覚悟しておいてくださいな(爆)

さすが女の子はしっかりしてますね!
うちも上の息子よりも、下の娘の方がしっかりしてます。
最近は、私が娘に注意されたりすることも(笑)
成長が楽しみなお孫さん達ですね!

No title

こんにちは。
すご~~~い、このリカちゃんショッピングモール。
宣伝で見た気がする…。
昔、私もリカちゃん&リカちゃんハウスで遊びましたよ。
お友達もいましたねぇ。
好きだったなぁ~。

にしても、チビッコ妹ちゃん、ずいぶんしっかりしてますね。
寝れた靴下を履き替えるなんざぁ、その年の子にしてはかなり準備周到。
ママがそうしてるから、学習するんじゃないのかしら?

No title

ほんと、すごいなあ。
しっかりしてる。
お母さんも、おばあちゃんも、ひいおばあちゃんも
皆負けちゃうわね。
負けないのは、よた君かな。

No title

こんにちは。
リカちゃんショッピングモール・・・そんなのもあるんですね(゚∀゚)
リカちゃんて今年50周年でしたっけ?
ちびっこ妹ちゃんは、しっかりしてますね\(^o^)/
先が楽しみですね\(^o^)/

クーたんママさんへ

こんばんは(*^-^*)
レジが反応しておしゃべりしてくれるのが面白いよ
一番楽しい時期だわ~
チビッコ兄も一緒にお買い物ごっこしたけれど、買って貰ったのはゲームよ
チビッコ妹は兄に無かった事言うから面白いわ
いやいや娘はポカ~ンで先が心配
私しょっちゅうブツブツ言ってるもの(笑)
食虫植物の事教えてくれてありがとね
コメントありがとう(^^)/

アガサママさんへ

こんばんは(*^-^*)
食虫植物探してるの!?
私も売っている所は見た事無いわ
植物が動くなんてすごいよね
シルバニアも持っているのよ
でも今回はリカちゃんのお買い物ごっこがしたかったのね
やっぱりおばあちゃんだよね~
私覚悟はしているのよ、万札ちゃんバイバイと(笑)
女の子はしっかりしてるね
娘もそのうちに注意されるわ
アガサママさんと同じね~
コメントありがとう(^^)/

chihokoさんへ

こんばんは(*^-^*)
ピッピッお会計は○○円ですって言うのよ
私は子供の頃リカちゃんの前のお人形
タミーちゃんって言ったかなあ
着せ替えしたりして楽しかったよね
チビッコ兄のランドセルに靴下が入れてあるから
それを知っていたのね
女の子は言う事もする事もしっかりしていてびつくりよ
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ

こんばんは(*^-^*)
女の子は、しかも下の子は上を見ているから
言う事もする事もしっかりと言うかおしゃまさんね
そうです、実家では何言うか私もハラハラ
今は罪が無いからこちらがタジタジです
確かによたは何を言われても動じて無いわ
よたが一番強いですね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ

こんばんは(*^-^*)
龍さん家は男の子だからリカちゃんで遊んだ事無いですよね
ショッピングモール、レジありエスカレーターは手動だけど動くのよ
龍さん良く知ってますね
50周年でいろんなイベントもある様です
女の子はおしゃまさんですからね、先が楽しみと言うよりも怖いですー
コメントありがとうございました(^^)/

No title

今時のおもちゃは、驚きで一杯ですね!
娘は、幼いころ、お人形が好きじゃなくて、でもお隣のお友達がリカちゃんを持って遊びに来るので、その時だけ、必要だったようで、買って~ってねだられました。お友達が夕方、家に帰るともう必要なくて、箱にしまっていましたね。
そのころから見ると、おもちゃ、お人形遊びもびっくりするくらい、精巧に出来ているようですね。
ちびっ子ちゃん、びっくりするくらい大人~ですね!
いろんなことを知っていて、なるほどね~、われわれの子供のころと違って、文明社会の子供たちなんですね!(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

dollさんへ

おはようございます(*^-^*)
娘の頃から考えてもおもちゃも進化しています
ついていくのも大変ですが教えて貰えば楽しさは倍増です
でもゲームだけは出来ません~
娘さんはお人形好きでは無かったのですね
子供も私達の外遊びで野放しな頃より
情報時代に育っているチビッコ達は言う事がおませさんですね
時代の違いなのでしょう
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ

おはようございます(*^-^*)
連絡ありがとうございます
チビッコ達の成長は早く私の老化も早く(笑)
チビッコ達おもちゃで遊んでいても一番遊びたいのはよたの様です
よたも随分警戒心は無くなりましたがまだすべてを受け入れている感じは無く
これから一年一年チビッコ達と共に一心同体(?)に成長して行くのでしょう
いいえ、一緒に心強く思っています
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します