壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
長生き目指してエイエイオー 


DSCN0602.jpg
抗体価

よたろうママです
少し前の事ですが夜中の2時頃によたが急に起きて左後足をバタバタ 
落ち着かない様子、オチ○コをさせたらまた眠ってくれたので様子見
その1日後の夕方、立って又同じ足をバタバタ
地面を蹴るのとも違い、体を掻くでも無く
そんな事は今まで無かったので常備のステロイドを飲ませました
翌日病院へ 
その話をし、ちょうど春の健康診断の時期でもあるので
血液検査(シニア用)と抗体検査
血液検査はカルシウムが少し低いけれど様子見
糖化アルブミンが低、、、インスリノーマではありません
貧血もありませんと
初めて聞く言葉もあったけれどとりあえず良しとします
抗体検査は例年と同じくパルボとジステンバーを受け 
昨年3年ぶりにワクチンを打ったので
そのせいか数値が上がっていました
この数値で必ずしもワクチンの他の値も同じとは言えませんが
よたの場合ジステンバーとパルボ抗体価は同じ様に体内に維持されている様です
低抗体価では無いので今年は受け無い事にしました

DSCN0587.jpg

お姉さん先生もう少し字上手に書いてくれなくちゃ
「あります」か「ありません」かクチャだよ・・・よた


そんな事言わないの、、、確かに肝心な末尾だけど
インスリノーマでは、だからありませんでしょう

よた~ 足バタバタまだたまにするけれどなんなの!?

検査一応合格ですから気にしないですよ・・・よた

DSCN0615.jpg

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

よたの常備薬ステロイドを貰って来ました 
血液検査はシニア用で検査項目が多いです
抗体検査はジステンバーとパルボウイルスを検査して貰いました

DSCN0601_2017040914130793a.jpg

昨年は猶予証明書0円だったのだけどなあ 
三点セットも安いし2ヶ月ぶりの再診料も無いから
良しとしましょう
お姉さん先生良心的で助かっています 

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
よたの常備薬ステロイドを貰って来ました 
血液検査はシニア用で検査項目が多いです
抗体検査はジステンバーとパルボウイルスを検査して貰いました

DSCN0601_2017040914130793a.jpg

昨年は猶予証明書0円だったのだけどなあ 
三点セットも安いし2ヶ月ぶりの再診料も無いから
良しとしましょう
お姉さん先生良心的で助かっています 

スポンサーサイト

【2017/04/19 05:14】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君の行っている獣医さん
良心的なお値段ですよね
トトが行っているところなんて
初診料とか再診療が必ずプラスに
なってますよ
検査料ももう少し高かったような・・

検査の結果何でもなくて良かったですね

No title
雪太郎
よたろうくん、血液検査合格おめでとう♪
足バタバタは何だろうね?
痒いけど届かない・・・とかいう感じじゃないのよね?
なんともありませんように。

オネエサン先生の字、確かに読みにくーい(笑)
でも私も殴り書きするので人のことは言えない!

No title
空天まま
おはようっ
よたちゃんの脚バタバタは原因はなんなんだろうね?
でも、検査の結果がOKなら問題ないかな?
検査結果がなんでもなくて、
本当に良かったね。
オネエサン先生の字、
私よりもはるかに上手だから、
私的にはOKです・・・笑

No title
山猫
よたろう君の検査結果、海より断然立派です。
海は赤丸4個もあって心配です。
来月再検査に行きます。
よたろう君の足バタバタ気になりますよね。
おとなしいよたろう君だけに。
なんでもないといいですね。

No title
こんにちは。
検査結果、合格で良かったですね\(^o^)/
足のバタバタは何なんでしょうねぇ~?
字は・・・人の事言える立場にありません(^_^;)
お姉さん先生は良心的でいいですね。


No title
doll49002004
よたろう君、足が夜中に突然バタバタしたって⁉
どうしたんでしょうね、いつもと違うと心配になりますね。
その後は、なんともありませんように。
検査の結果も、OKでよかったです。
シニア犬になると、われわれ人間もシニアなので、
心配事も増えていきそうです‼
ワンちゃんは、何もお話ができないのでこちらが、
すべて判断してあげないといけません。
私は、少しでもいつもと違うようなら、
獣医さんに相談するようにしています。
よたろう君もままさんがついていてくれて安心ですね(^^♪


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
よたくん、ママの合格点もらえて
良かったねっ
先生の字…きれいだなと思ったら…
確かに(*≧∪≦) 語尾は大事ですね。
でも印刷のものだけでなく
手書きも添えてくださるのは丁寧で
良いですね(^-^)


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
診療代が載せてあるお友達ブログの記事を見ると
うちの3倍もする病院あります
それを見ると、よたは保険入っていなくても同じ位のお値段
助かるなあとホッとします
おかげさまで、とりあえず様子見
完璧に合格で無くてもまあまあ維持して
楽しく過ごせればいいなあと思っています
み~んな健康であります様に
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとう\(^o^)/
足バタバタ、パテラ?とか違和感?とか考えたけれど分からず
痒いのかなあ?と体を見ても虫さん何もいないけれど
ノミダニの薬はしたわ
急に暖かくなったからね
お姉さん先生の字、必死で読んで大丈夫な方に解釈したわ(笑)
悪かったら電話くるからねー
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
原因、先生にも診て貰ったけれど分からなくて
発作やその他パテラとかも色々考えたのだけれどね
動画を撮ろうと思っているのだけど
それが長くしないから準備すると終わってしまうし
長くなったらそれも大変だから今のままでと(祈)
お姉さん先生の字、最後だけちゃんと分かればOKなのだけどね~(笑)
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたの数値外れているのは、少しだから
まあいいかなあと
海ちゃん心配だね
次は良くなる様に祈っているよ
起きている時に足バタバタはまだしも
深夜起きた時は、落ち着かない様子だったから
何かあるかなと心配しています
もう少し様子見て動画撮ろうと思っています
心配してくれてありがとう
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます ✌
足のばたばた分かりません
脳の発作で無い事を願っています
あら、字、他人の事言えないですか~!?(笑)
でもみんなそうみたいですよ
ほんとお値段助かります
コメントありがとうございました(^^)/


dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
夜中だったからとても心配でした
このまま眠らないのかな、、、とか
でもオチッ〇したらすぐに寝たから
その時はしたかったのかなと
でも又昼間にしたから病院に行ったけれど良く分からなくて
その後はたまに、、様子見ています
シニアになれば色々あるでしょうから
その一つと見守りますね
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
検査結果郵送で届いて、悪いと先生からお電話が来るので
合格です\(^o^)/
(笑)でしょ、語尾の違いで大きく変わりますからね
そうですね、手書きのは優しく感じて安心します
先生も見守ってくれていると
シニアなので色々出てきても一緒に乗り越えていきます
コメントありがとうございました(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは♪

検査結果の数字、とても素晴らしいですね!
たくさんお散歩もしているし、
健康に気をつけているからですよね(o^^o)

脚はどうしちゃったのかな…
ちょっと心配ですよね。
蚊に刺されたとか?だったら良いのだけど。

先生の字に関しては…むふふ♡
なんとも言えませんね〜(笑)



No title
chihoko
こんにちは。
確かに語尾が読めな~い(笑)。
私も最近殴り書きが多いので、気を付けよう。

よた君、足バタバタ、なんだろうねぇ。
ちょっと心配になりますよね。
でも血液検査の結果は、問題なし。
問題なくてよかったけれど、心配はぬぐえないかな…。
様子見、といったところでしょうか。
しゃべってくれたら、いいのにね。

よた君は、超細い感じがするんだけど。
体重見たら、2.6キロ。
ココより重いので、ちょっとびっくりんこ。


No title
クーたんママ
こんにちは。
見たことのない、何かがあると、ドッキリしてしまうよね。
血液検査は、問題なしで良かった!
抗体検査も、数値は高くはなくても、抗体があるようで、安心ね。
クーたんは、今年はどうしようか、思案中……。
お姉さん先生、私より字が綺麗と思う。^^;
再診料がないのは、良心的です。
うちは、いつも600円取られてるわ。ヽ(´o`;
薬も、薬代以外に処方料も……。

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
素晴らしいなんて言って貰って恥ずかしいですー
まあ、合格でいいですよね
寝ている時にパテラが外れたのかしら?
先生に話しても分からない様子
持病とか内臓じゃ無ければいいのだけど、、、
蚊に刺され!?こちらではまだ見て無いのですよ~
アガサ家は最先端をあるいているのね、さすがです
コメントありがとう(^^)/

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
語尾が読めないでしょ
これが「せん」か「です」では大違い
でも悪いと先生から電話がかかってくるので
それが無いと言う事は良い事です、ほっ
夜中になんて驚きました、でも様子見ています
そうです、一時は3キロ位あったのですよ
ヨーキーも体重幅がありますが
トイプーちゃんもそれぞれなのですね
コメントありがとうございました(^^)/


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
よたは夜中とか起きた事は無いの
熟睡はワンコだから無いとして位置は移動しても横になってる
それが起き出してバタバタ、顔は震えてるとかなくて普通
足だけ。どうしようかと思ったわ
その時はオチッ○したらすぐに寝てくれたからやっぱりしたかったのかなと
でもお昼にした時はこれは何か違うなと薬飲ませ
そうしたら数日は何も
このままあまりならない事祈るわ
えっ、クーたんママさん字上手よ
料金安いと思っているけれど今まで無かったのがついていると・・・(笑)
コメントありがとう(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


先の鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
いいえ、誰でも気持ちが落ち着かない時もありますよ
それぞれ、自分の形で無理をせず自由に自然体でするのがいいのでしょう
よた1つずつ歳を重ねるとなんかかんか出て来ると覚悟はしていますが
変な動きには私も動揺してしまいます
たま~にしますが、歳重ねて変な癖が出たのかしら!?(笑)
気を付けて見ていきますね
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


次の鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
いいえいいえ、こちらが楽しませて頂けるので嬉しいです
よたはその後起きている時にたまにあるけれど
夜はぐっすり眠ってくれているのでとりあえず安心しています
字は綺麗にかけたらいいな~と思うだけです
コメントありがとうございました(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
全然問題ないですよ~
この検査は一年に一回で、大きな病気をしないでいければいいなあと
そう、このお姉さんの病院は自宅なので
大きな病院でたくさん先生のいる所に比べたら安いと思います
でも高い物もあるんですよ
それは仕方無いですね~、仕入れの量も違うでしょうから
今は特によたの様子にも変化は無いので
見守ってあげたいです
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君の行っている獣医さん
良心的なお値段ですよね
トトが行っているところなんて
初診料とか再診療が必ずプラスに
なってますよ
検査料ももう少し高かったような・・

検査の結果何でもなくて良かったですね
2017/04/19(Wed) 05:54 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたろうくん、血液検査合格おめでとう♪
足バタバタは何だろうね?
痒いけど届かない・・・とかいう感じじゃないのよね?
なんともありませんように。

オネエサン先生の字、確かに読みにくーい(笑)
でも私も殴り書きするので人のことは言えない!
2017/04/19(Wed) 07:15 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
おはようっ
よたちゃんの脚バタバタは原因はなんなんだろうね?
でも、検査の結果がOKなら問題ないかな?
検査結果がなんでもなくて、
本当に良かったね。
オネエサン先生の字、
私よりもはるかに上手だから、
私的にはOKです・・・笑
2017/04/19(Wed) 08:40 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
よたろう君の検査結果、海より断然立派です。
海は赤丸4個もあって心配です。
来月再検査に行きます。
よたろう君の足バタバタ気になりますよね。
おとなしいよたろう君だけに。
なんでもないといいですね。
2017/04/19(Wed) 09:37 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
検査結果、合格で良かったですね\(^o^)/
足のバタバタは何なんでしょうねぇ~?
字は・・・人の事言える立場にありません(^_^;)
お姉さん先生は良心的でいいですね。
2017/04/19(Wed) 09:51 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
よたろう君、足が夜中に突然バタバタしたって⁉
どうしたんでしょうね、いつもと違うと心配になりますね。
その後は、なんともありませんように。
検査の結果も、OKでよかったです。
シニア犬になると、われわれ人間もシニアなので、
心配事も増えていきそうです‼
ワンちゃんは、何もお話ができないのでこちらが、
すべて判断してあげないといけません。
私は、少しでもいつもと違うようなら、
獣医さんに相談するようにしています。
よたろう君もままさんがついていてくれて安心ですね(^^♪
2017/04/19(Wed) 09:53 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
よたくん、ママの合格点もらえて
良かったねっ
先生の字…きれいだなと思ったら…
確かに(*≧∪≦) 語尾は大事ですね。
でも印刷のものだけでなく
手書きも添えてくださるのは丁寧で
良いですね(^-^)
2017/04/19(Wed) 10:23 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
診療代が載せてあるお友達ブログの記事を見ると
うちの3倍もする病院あります
それを見ると、よたは保険入っていなくても同じ位のお値段
助かるなあとホッとします
おかげさまで、とりあえず様子見
完璧に合格で無くてもまあまあ維持して
楽しく過ごせればいいなあと思っています
み~んな健康であります様に
コメントありがとう(^^)/
2017/04/19(Wed) 11:30 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとう\(^o^)/
足バタバタ、パテラ?とか違和感?とか考えたけれど分からず
痒いのかなあ?と体を見ても虫さん何もいないけれど
ノミダニの薬はしたわ
急に暖かくなったからね
お姉さん先生の字、必死で読んで大丈夫な方に解釈したわ(笑)
悪かったら電話くるからねー
コメントありがとう(^^)/
2017/04/19(Wed) 11:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
原因、先生にも診て貰ったけれど分からなくて
発作やその他パテラとかも色々考えたのだけれどね
動画を撮ろうと思っているのだけど
それが長くしないから準備すると終わってしまうし
長くなったらそれも大変だから今のままでと(祈)
お姉さん先生の字、最後だけちゃんと分かればOKなのだけどね~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/04/19(Wed) 11:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
よたの数値外れているのは、少しだから
まあいいかなあと
海ちゃん心配だね
次は良くなる様に祈っているよ
起きている時に足バタバタはまだしも
深夜起きた時は、落ち着かない様子だったから
何かあるかなと心配しています
もう少し様子見て動画撮ろうと思っています
心配してくれてありがとう
コメントありがとう(^^)/
2017/04/19(Wed) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます ✌
足のばたばた分かりません
脳の発作で無い事を願っています
あら、字、他人の事言えないですか~!?(笑)
でもみんなそうみたいですよ
ほんとお値段助かります
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/19(Wed) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
夜中だったからとても心配でした
このまま眠らないのかな、、、とか
でもオチッ〇したらすぐに寝たから
その時はしたかったのかなと
でも又昼間にしたから病院に行ったけれど良く分からなくて
その後はたまに、、様子見ています
シニアになれば色々あるでしょうから
その一つと見守りますね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/19(Wed) 11:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
検査結果郵送で届いて、悪いと先生からお電話が来るので
合格です\(^o^)/
(笑)でしょ、語尾の違いで大きく変わりますからね
そうですね、手書きのは優しく感じて安心します
先生も見守ってくれていると
シニアなので色々出てきても一緒に乗り越えていきます
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/19(Wed) 11:46 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは♪

検査結果の数字、とても素晴らしいですね!
たくさんお散歩もしているし、
健康に気をつけているからですよね(o^^o)

脚はどうしちゃったのかな…
ちょっと心配ですよね。
蚊に刺されたとか?だったら良いのだけど。

先生の字に関しては…むふふ♡
なんとも言えませんね〜(笑)

2017/04/19(Wed) 13:05 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
こんにちは。
確かに語尾が読めな~い(笑)。
私も最近殴り書きが多いので、気を付けよう。

よた君、足バタバタ、なんだろうねぇ。
ちょっと心配になりますよね。
でも血液検査の結果は、問題なし。
問題なくてよかったけれど、心配はぬぐえないかな…。
様子見、といったところでしょうか。
しゃべってくれたら、いいのにね。

よた君は、超細い感じがするんだけど。
体重見たら、2.6キロ。
ココより重いので、ちょっとびっくりんこ。
2017/04/19(Wed) 13:53 | URL  | chihoko #-[ 編集]
No title
こんにちは。
見たことのない、何かがあると、ドッキリしてしまうよね。
血液検査は、問題なしで良かった!
抗体検査も、数値は高くはなくても、抗体があるようで、安心ね。
クーたんは、今年はどうしようか、思案中……。
お姉さん先生、私より字が綺麗と思う。^^;
再診料がないのは、良心的です。
うちは、いつも600円取られてるわ。ヽ(´o`;
薬も、薬代以外に処方料も……。
2017/04/19(Wed) 14:10 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは(*^^*)
素晴らしいなんて言って貰って恥ずかしいですー
まあ、合格でいいですよね
寝ている時にパテラが外れたのかしら?
先生に話しても分からない様子
持病とか内臓じゃ無ければいいのだけど、、、
蚊に刺され!?こちらではまだ見て無いのですよ~
アガサ家は最先端をあるいているのね、さすがです
コメントありがとう(^^)/
2017/04/19(Wed) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^^*)
語尾が読めないでしょ
これが「せん」か「です」では大違い
でも悪いと先生から電話がかかってくるので
それが無いと言う事は良い事です、ほっ
夜中になんて驚きました、でも様子見ています
そうです、一時は3キロ位あったのですよ
ヨーキーも体重幅がありますが
トイプーちゃんもそれぞれなのですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/19(Wed) 18:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんばんは(*^^*)
よたは夜中とか起きた事は無いの
熟睡はワンコだから無いとして位置は移動しても横になってる
それが起き出してバタバタ、顔は震えてるとかなくて普通
足だけ。どうしようかと思ったわ
その時はオチッ○したらすぐに寝てくれたからやっぱりしたかったのかなと
でもお昼にした時はこれは何か違うなと薬飲ませ
そうしたら数日は何も
このままあまりならない事祈るわ
えっ、クーたんママさん字上手よ
料金安いと思っているけれど今まで無かったのがついていると・・・(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/04/19(Wed) 19:16 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/19(Wed) 22:03 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/20(Thu) 00:34 |   |  #[ 編集]
先の鍵コメさんへ
おはようございます(*^^*)
いいえ、誰でも気持ちが落ち着かない時もありますよ
それぞれ、自分の形で無理をせず自由に自然体でするのがいいのでしょう
よた1つずつ歳を重ねるとなんかかんか出て来ると覚悟はしていますが
変な動きには私も動揺してしまいます
たま~にしますが、歳重ねて変な癖が出たのかしら!?(笑)
気を付けて見ていきますね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 05:48 | URL  | よたろうママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/20(Thu) 08:28 |   |  #[ 編集]
次の鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
いいえいいえ、こちらが楽しませて頂けるので嬉しいです
よたはその後起きている時にたまにあるけれど
夜はぐっすり眠ってくれているのでとりあえず安心しています
字は綺麗にかけたらいいな~と思うだけです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:32 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
全然問題ないですよ~
この検査は一年に一回で、大きな病気をしないでいければいいなあと
そう、このお姉さんの病院は自宅なので
大きな病院でたくさん先生のいる所に比べたら安いと思います
でも高い物もあるんですよ
それは仕方無いですね~、仕入れの量も違うでしょうから
今は特によたの様子にも変化は無いので
見守ってあげたいです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック