壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくは10歳になったよ 
ぼくは急にママの家に来たから
ママの心の準備も出来て無くて写真も無いんだ
毎年同じ写真だけど見てね

IMG_20140414213452fec_20170413204245081.jpg
2010021313200001_2017041320424657e.jpg

よたろうママです
何回もお話した事あるのですが 
よたは預けられて迎えに来てもらえなくて我が家に来た仔
そのきっかけのお話は → 僕よたろうがママの家に来るまで
それでよたの誕生日を知らずに過ごす事4年
病気をして問診票に誕生日を書く欄があって
その時初めて4月20日と決めた誕生日
私が決めたよたの誕生日です

以前の記事を見るとテンプレートを変えて
改行が合わなくなっていたり写真の大きさがアンバランスだったり
文章も何だかおかしかったりで恥ずかしいです 

ブログを始めてからは写真増えたのですが
それまでは娘が撮った写真(上の写真)が唯一幼い頃のよたです
病気をして出来たよたの誕生日
毎年この写真を見て、よたが10歳まで生きて来た事
しみじみ嬉しく思います

日曜日にいつもと同じお芋とささみのケーキを作って
よたと一緒にお祝いしました
苺が大きくてアンバランスなケーキだけど文句言わないね
お芋ケーキ
DSCN0668_20170416101543e87.jpg
DSCN0669.jpg
DSCN0671.jpg
ただ食べているだけの動画です
[広告] VPS


よた~ 10歳おめでとう
おじいちゃんになったけれどママもおばあだもんね

ママは化粧で化けていいですね・・・よた

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/04/20 05:08】 | 記念日
トラックバック(0) |

No title
しゅう
おはようございます!
よたろう君10歳のお誕生日おめでとうございます🎵
ちょうど私と同じ年だわ(^^)
1週間前にしゅうは11歳すっかりおばぁ・・・還暦だわ

若いから10歳にはに見えないですよ!
この1年も素敵な年になりますように🎉

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君10歳のお誕生日おめでとう
ということはママさんがブログを初めて
もうすぐ5年目になるのかなぁ??
まだお会いしたことがないけど・・
ブログを通してよたろう君やチビッコちゃん達の
成長を目にしてるのでよたろう君が10歳と聞いて
感慨深いものがありますよ(〃^ー^〃)

よたろう君にとってもママさんにとっても
素敵な1年になりますように・・

No title
そらうみかーたん
よたくん、お誕生日おめでとう^^
一緒にかーたんも歳を重ねたよ(汗)
お互い、老いに向かっていくのは
悲しみと辛さもあるけど
でも1日1日を大切に過ごそうね。
なんて、よたくんは毎日一生懸命大切に生きてるよね。
ママさんと一緒に楽しいことがいっぱいの1年となりますように^^

No title
きり
よたろうちゃんお誕生日おめでとう
めっちゃご馳走ですね
よたママさんの所にくることができて
本当に良かったね
そして反対によたママさんもね(*^▽^*)
よたろうちゃんが一緒に暮らしてくれてよかったね



No title
クルーズママ
よたろうくん10歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆

ママの手作りのケーキでお祝いですね♪
とっても美味しそうです☆

よたろうくんの食べ方とってもおしとやかです(笑)

これからも元気で幸せな時間を過ごしてね☆

おめでとうございました~(*^^*)♡♡♡

No title
空天まま
よたちゃん、御誕生日おめでとうっ
よたちゃんは空の一つ下なのね。
空も今10歳だけど、
毎日イタズラばかりしていてとっても元気よ。
よたちゃんもまだまだめっさ元気で、
ママンを困らせるくらい元気なよたちゃんでいてね。
幸せな毎日の一年になりますように・・・。


るぃコハまま
よたくんお誕生日おめでとう!!
いちごが乗ったお芋のケーキ
美味しそう(*^o^*)いちごは大っきいほうが
嬉しいよね〜♡
1歳のよたくん、あどけない表情が
なんとも可愛らしいですねっ
ママさんのおうちのコになって
ホントによかった!
じゃなきゃわたしもよたくんに
出会えなかったもん。
よたくん♡
これからもママさんやよたくんファンの
おばちゃんを癒してね♡

No title
いちママ
よたろう君
10歳の誕生日おめでとう🎉👏

ママさんの愛情たっぷり手作りケーキ凄い!!
美味しそう!!
ヨタ君、毎年幸せですね!!
ケーキの下はサツマイモそのままなのですか...?
とても美味しそうにペロッとですね〜
元気そうで良かった😊

私も今度手作りケーキ
見習って(真似して)作ってみたいと思います




No title
山猫
よたろう君10才のお誕生日おめでとう!
縁あってママさんのところに来られて
幸せだったね。
よたろう君の優しいお顔見るといつもそう思うよ。
ママさんのためにも
健康に一日でも長生きしてね。

No title
toshi
よた君 お誕生日おめでとう♪
すごいすごい 元気に10歳を迎えられたね。
ママの愛情のおかげだね。
それにこたえた よた君はもっとすごい♪
美味しいケーキもよかったね。


No title
かりん
よたろう君!10歳のお誕生日おめでとうヾ(o´∀`o)ノ

少し出会うのが後になったけど、
きっとママさんに会うために、この世に生を受けたのでしょうね♪

よたろう君は、とても優しい雰囲気でママにベッタリなイメージがある(〃艸〃)ムフッ
そんなイメージがあるのも、沢山の愛情をもらっている証拠だね♪
これからも、可愛くてやさしいよたろう君で過ごしてね。
そしてまた、会える日を楽しみにしてるよ♪
おめでとーーー!
かりん&なごみ より



美沙
よたくん、お誕生日おめでと〜〜〜🎂
よたくんもママが決めたお誕生日だね😊
よたくん、ママのところに来てよかったね😊
よたろうママもよたくんが来てよかったね😊
よたくんとママにとって素敵な日だね。
ほんとにほんとにおめでとう🎈
これからも末長く元気に穏やかに時が流れますように💫

No title
アガサママ
よたくん、お誕生日おめでとう♡
美味しそうなケーキをママと食べたのね(o^^o)
手作りケーキ、愛情たっぷり!
来年もこれから先も、ずーっと一緒に食べるんだよ(^ν^)

毎年言ってるけど、
よたくんはママさんのところに来てから
とっても幸せだよね♡
これからもたくさんの楽しい毎日を過ごしてね♪

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
今はワンコも人間も長生きですから
シニアと言う言葉に負けないで
まだまだ元気にいこうと思っています
私の方が頑張らないといけないかもー
一緒に頑張りましょう
コメントありがとうございました(^^)/


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
そうですね、トト母さんとはブログを始めてすぐに知り合いになって
よたの病気も一緒に乗り越えてくれた気がします
トトちゃんもシティガールを目指したり
楽しいですね
これから歳を重ねても頑張りますー
コメントありがとうございました(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
ありがとうございます\(^o^)/
み~んなみんなだね
歳を重ねるのはみんな同じ様にだもんね
一人だけ抵抗したくても出来ないー(笑)
みんなワンコにはほんと癒されて
それぞれそらちゃんとうーたんの関係も楽しみにしています
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
いやいやお芋とささみと、、それだけですよ~
安いものですー(笑)
ほんと私はよたに癒され、よたも私を慕ってくれている関係
ワンコとの生活最高ですね
ちょこらちゃんもお父さんとの蜜月パワー増してね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
いつもいつも同じのお芋ケーキですが
よたは何も言わずに美味しそうに食べてくれます
食べられる1回分は少しだから
私も一緒に食べて居ます
これからは健康に気を付けて元気で楽しく過ごしたいです
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
幾つになっても空にいたんの様に子供心って大事だよね(笑)
特に人間もーー
私も老けない様に頑張ってよたと元気で楽しく
前に向かって行きますーエイエイオー
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
苺がアンバランスですね~
でもよたは文句言わないからまいっかあ(笑)
せっかく大きな苺でもよたの口にはいるのは少し
可哀そうな気もするけれど、私の方がたくさん食べました
よたとの出会い、不思議な気もするけれど
縁なのだなあとつくづく思います
コメントありがとうございました(^^)/

いちママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
さつまいもを茹でてつぶして
ケーキの型の下にささみを敷いてその上にお芋をギュッと
よたモリモリ食べてくれますよ
苺も立派だけど食べられるのは少し、残念~
私の方がたくさん食べました
心配してくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
縁って不思議だよね
人間の縁もだけれど、よたとの縁
それに救われた事もたくさんあるし
私の人生変えてくれたとも言えるのかも
よたも私も健康に気を付けて
一日一日大切に楽しんで行きます
コメントありがとうございました(^^)/

toshiちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
ちょこちょこ色々あったけれど10歳
一応目標の10歳、嬉しいです
いつもと同じケーキだけれどよたは喜んで食べてくれました
私の方がたくさん食べたけどね
コメントありがとうございました(^^)/

かりんさん&なごみちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
そうね、娘と、私と出会う前の一年も
よたにとっては意味のある事だったのでしょう
私に会う為になんて言ってくれて嬉しいです
これからもよたと二人三脚で健康に気を付けて楽しみます
コメントありがとうございました(^^)/


美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
ピッピコちゃん(久しぶりに言ったわ)もよたと同じだね
ほんと私はよたに癒され、よたは私を頼り
人間なんか興味の無くなってしまった私です、プッ
健康に気を付けて一日でも長く穏やかな日々を過ごせる様に
頑張るね~
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
毎年同じケーキだけど、よたは満足の様です
私の方が飽きて来たわ~(笑)
ほんと、健康で元気で明るく楽しく
それが一番よね
まずは私自分に言い聞かせなくちゃです
コメントありがとうございました(^^)/

No title
こんにちは。
よたろうくん、誕生日おめでとう\(^o^)/
10歳の1年もよたろうくんとママさんにとって
素敵な1年になりますように!
1歳の頃の写真も、今のよたろうくん
そのままですね。
カワイイ\(^o^)/


No title
クーたんママ
よたろうくん、お誕生日おめでとう♡
回り道はしたけれど、ママさんのところに来るよう、
赤い糸で結ばれていたんでしょうね。
見えないけれど、結ばれていたのよね。きっと♡&♡
10歳の年も、変わらず、素敵な毎日でありますように♡
嫁のクーたんと、いつかほんとに会ってもらいたいわ〜(*´∀`*)♡

No title
doll49002004
よたろう君、10歳のお誕生日、おめでとうございます(^^♪
クッキーより一歳下なんですね、最近クッキーは、子供の来夢より元気にソファーの上にぴょい‼していますシニアでも元気が一番ですね(^^♪
よたろう君、ままさんのところに来られてよかったですね(^^♪
ワンちゃんと飼い主さんってとても素敵な赤い糸で結ばれてるんですよね。
優しい、ままさんのところに来られて、本当に良かったです。
この一年も健康で元気に楽しい毎日を過ごされますように~(^^♪
サツマイモのケーキおいしそうにペロッですね(^^♪
私もこの仔たちにサツマイモケーキを作ってあげようと思います。


No title
maririnhaha
よたろう君、10歳のお誕生日おめでとう🎊
優しいママさんの元で生活できること、
よた君にとって最高の幸せだけど、
もっと幸せをもらった人がママさんなのね。
だって、ワンコ嫌いなママさんがすっかり
ワンコ大好きになって、
大勢の友達もできて、
毎日の癒しをもらってるものね。
これからも元気で、優しいよたろう君でいてね。

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
毎日一緒にいると老けて来ているなんて思わないのですが
少し前の記事を見ると若いなあと思います
1歳の頃のよた、そのまま!?ありがと
私もよたも健康に気を付けて楽しく過ごします
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとう\(^o^)/
縁、赤い糸、ほんとにそう思えます
どの仔にも赤い糸がしっかりあるといいなあ
うふふ、別居生活は良く無いものね
お互いに健康に気を付けて楽しい素敵な日々を過ごそうね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
いつのまにか二桁の大台に乗りました
クッキーちゃんは身軽ですね
毎年同じケーキだけれど少しはお誕生日の雰囲気出たかなあ~
これからのシニア生活は尚更気を付けて見てあげたいと思います
その前に自分の事の方が大変かもですが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
私高校生の頃ミニコリーを飼っていてワンコ嫌いでは無かったのですが
マンション生活で飼う事は想像だにしていませんでした
それが娘から聞いてアッと言う間によたが来て
そしてアッと言う間に10歳
年齢だけはそんなにアッと言う間に重ねなくていいよと
よたを見て思います
コメントありがとうございました(^^)/

No title
chihoko
こんにちは。
よた君、お誕生日おめでとう!

なるほどぉ…、そういう経緯があったんですね。
よた君、お姉ちゃん(娘さん)がお兄さんの家に来てくれてよかったねぇ。
ようやく、会うべき人のもとに連れてきてもらえたんだね。
若いと(笑)、衝動的に飼っちゃう(&買っちゃう)のかしら。

でも今が幸せだから、昔(パピーの頃)のことは忘れたよね。
まだまだ元気に、話題を提供してね。
ご家族みなさんと、素敵な1年を!

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
ありがとうございます\(^o^)/
若い(笑)人でもちゃんと育てられる人もいると思いますが
仕事に遊びに忙しいですよね
よたの事も可愛くてもなかなかかまってやれない時もあるでしょう
私もよたも健康に気を付けなくてはいけないお年頃
元気で楽しく過ごすのが一番ですね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
ポロンmama
よたちゃん、10歳おめでとう♪
すごいごちそうね~
よたちゃんがママの子になるまでの事読んで切なくなりました。
絵本になりそうなお話ですね。
そうなのね・・お迎えにきてくれなかったのね・・
これからもいっぱいいっぱいママに甘えてずっと幸せにね~
よたちゃんの、可愛いお顔みてると、幸せが伝わってきますよ~
みんなみんな、幸せな世界が続きますように(^^)

No title
adwlママ
よたろうくん
10歳のお誕生日おめでとう!!!
ママさんの愛情をたっぷり受けて、
この1年も元気に楽しく過ごしてくださいね。
本当に優しいお顔で、とっても可愛いよたろうくん。
アドゥルを見ているようです。



No title
CHIE
ひゃー、ギリギリ間に合ったー(大汗)!

よたくん、10歳のお誕生日おめでとう!
シニアには全く見えない可愛いよたくん♡
この一年も元気にママさんと楽しく過ごしてね〜♪

ママさん、おめでとうございます♫
10歳って本当にしみじみなんだろうなぁ。
読んでいてりおんが10歳になった時の事を思い出しました^^
これからもよたくんとの毎日を綴ったブログ、楽しみにしていますね♡

管理人のみ閲覧できます
-



ぽこぽこ
よたろうちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます^0^/
大好きなママさんの元で元気にお誕生日を迎えられて、よたろうちゃんは本当に幸せだと思います⭐️
お食事の時のお行儀良さは変わらず ^-^
10歳の1年もずっとずっと元気で楽しい毎日になりますように❤️

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
ありがとう\(^o^)/
よたの好物な物ばかり、ささみ、お芋、苺なんて目の色変えて食べます
人懐こいよただから最初の飼い主さんに会ったら
すごく喜ぶのでは無いのかなあ~と思ったりします
自分では生きていけないペット達、みんなみんな幸せになれます様に
コメントありがとうございました。(^^)/

adwlママ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
ありがとう\(^o^)/
体調を気遣わなくてはいけない仔の誕生日は
嬉しさが倍増される様な気がします
1年、1ヶ月、1日をよたと私
健康に気を付けながら楽しく過ごせる様に心がけます
コメントありがとうございました。(^^)/


CHIEちゃんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
ありがとう\(^o^)/
そんなの気にしなくていいよ~
私だって遅れる事多いから
よたと私、これから老いと上手に付き合っていかないとね
でもそんな事忘れて日々楽しみたいと思っています
7歳からシニアとは言われるけれど、その時より10歳はしみじみ~です
コメントありがとうございました。(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
ありがとう\(^o^)/
二桁、なんですねー
今までとは違う重みがありますよね
確かに嬉しい気持ちと寂しい気持ち
これからの方が短いのかななんて思ったりして
一日一日を大事によたと私老いに負けないよ~
コメントありがとうございました。(^^)/

ぽこぽこさんへ
よたろうママ
おはようございます(*^^*)
ありがとう\(^o^)/
今元気にいられる幸せ実感します
お行儀いいですか!?大好きなささみとお芋と苺を前にして
目の色変えているのですがね
この一年も楽しく過ごせると信じて日々大事にしていきますね
コメントありがとうございました(^^)/

管理人のみ閲覧できます
-


鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ささみ敷いてお芋入れてギュっしただけです
ひっくり返してブロッコリーと苺で飾りつけ
苺の無い季節にはプチトマトでしたこともありましたよ
そうね、よたが食べるのにはプリンのカップ位で十分かも
こんなに大きく作っても、自分で食べるには
べたついたお芋よりほっくりした方が美味しいものね
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます!
よたろう君10歳のお誕生日おめでとうございます🎵
ちょうど私と同じ年だわ(^^)
1週間前にしゅうは11歳すっかりおばぁ・・・還暦だわ

若いから10歳にはに見えないですよ!
この1年も素敵な年になりますように🎉
2017/04/20(Thu) 06:07 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

よたろう君10歳のお誕生日おめでとう
ということはママさんがブログを初めて
もうすぐ5年目になるのかなぁ??
まだお会いしたことがないけど・・
ブログを通してよたろう君やチビッコちゃん達の
成長を目にしてるのでよたろう君が10歳と聞いて
感慨深いものがありますよ(〃^ー^〃)

よたろう君にとってもママさんにとっても
素敵な1年になりますように・・
2017/04/20(Thu) 06:20 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
よたくん、お誕生日おめでとう^^
一緒にかーたんも歳を重ねたよ(汗)
お互い、老いに向かっていくのは
悲しみと辛さもあるけど
でも1日1日を大切に過ごそうね。
なんて、よたくんは毎日一生懸命大切に生きてるよね。
ママさんと一緒に楽しいことがいっぱいの1年となりますように^^
2017/04/20(Thu) 07:13 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
よたろうちゃんお誕生日おめでとう
めっちゃご馳走ですね
よたママさんの所にくることができて
本当に良かったね
そして反対によたママさんもね(*^▽^*)
よたろうちゃんが一緒に暮らしてくれてよかったね

2017/04/20(Thu) 07:24 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
よたろうくん10歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆

ママの手作りのケーキでお祝いですね♪
とっても美味しそうです☆

よたろうくんの食べ方とってもおしとやかです(笑)

これからも元気で幸せな時間を過ごしてね☆

おめでとうございました~(*^^*)♡♡♡
2017/04/20(Thu) 08:14 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
No title
よたちゃん、御誕生日おめでとうっ
よたちゃんは空の一つ下なのね。
空も今10歳だけど、
毎日イタズラばかりしていてとっても元気よ。
よたちゃんもまだまだめっさ元気で、
ママンを困らせるくらい元気なよたちゃんでいてね。
幸せな毎日の一年になりますように・・・。
2017/04/20(Thu) 08:19 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
よたくんお誕生日おめでとう!!
いちごが乗ったお芋のケーキ
美味しそう(*^o^*)いちごは大っきいほうが
嬉しいよね〜♡
1歳のよたくん、あどけない表情が
なんとも可愛らしいですねっ
ママさんのおうちのコになって
ホントによかった!
じゃなきゃわたしもよたくんに
出会えなかったもん。
よたくん♡
これからもママさんやよたくんファンの
おばちゃんを癒してね♡
2017/04/20(Thu) 08:30 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
よたろう君
10歳の誕生日おめでとう🎉👏

ママさんの愛情たっぷり手作りケーキ凄い!!
美味しそう!!
ヨタ君、毎年幸せですね!!
ケーキの下はサツマイモそのままなのですか...?
とても美味しそうにペロッとですね〜
元気そうで良かった😊

私も今度手作りケーキ
見習って(真似して)作ってみたいと思います


2017/04/20(Thu) 08:47 | URL  | いちママ #-[ 編集]
No title
よたろう君10才のお誕生日おめでとう!
縁あってママさんのところに来られて
幸せだったね。
よたろう君の優しいお顔見るといつもそう思うよ。
ママさんのためにも
健康に一日でも長生きしてね。
2017/04/20(Thu) 08:55 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
よた君 お誕生日おめでとう♪
すごいすごい 元気に10歳を迎えられたね。
ママの愛情のおかげだね。
それにこたえた よた君はもっとすごい♪
美味しいケーキもよかったね。
2017/04/20(Thu) 10:01 | URL  | toshi #-[ 編集]
No title
よたろう君!10歳のお誕生日おめでとうヾ(o´∀`o)ノ

少し出会うのが後になったけど、
きっとママさんに会うために、この世に生を受けたのでしょうね♪

よたろう君は、とても優しい雰囲気でママにベッタリなイメージがある(〃艸〃)ムフッ
そんなイメージがあるのも、沢山の愛情をもらっている証拠だね♪
これからも、可愛くてやさしいよたろう君で過ごしてね。
そしてまた、会える日を楽しみにしてるよ♪
おめでとーーー!
かりん&なごみ より
2017/04/20(Thu) 10:56 | URL  | かりん #-[ 編集]
よたくん、お誕生日おめでと〜〜〜🎂
よたくんもママが決めたお誕生日だね😊
よたくん、ママのところに来てよかったね😊
よたろうママもよたくんが来てよかったね😊
よたくんとママにとって素敵な日だね。
ほんとにほんとにおめでとう🎈
これからも末長く元気に穏やかに時が流れますように💫
2017/04/20(Thu) 11:12 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
よたくん、お誕生日おめでとう♡
美味しそうなケーキをママと食べたのね(o^^o)
手作りケーキ、愛情たっぷり!
来年もこれから先も、ずーっと一緒に食べるんだよ(^ν^)

毎年言ってるけど、
よたくんはママさんのところに来てから
とっても幸せだよね♡
これからもたくさんの楽しい毎日を過ごしてね♪
2017/04/20(Thu) 11:53 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
今はワンコも人間も長生きですから
シニアと言う言葉に負けないで
まだまだ元気にいこうと思っています
私の方が頑張らないといけないかもー
一緒に頑張りましょう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
そうですね、トト母さんとはブログを始めてすぐに知り合いになって
よたの病気も一緒に乗り越えてくれた気がします
トトちゃんもシティガールを目指したり
楽しいですね
これから歳を重ねても頑張りますー
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんばんは(*^^*)
ありがとうございます\(^o^)/
み~んなみんなだね
歳を重ねるのはみんな同じ様にだもんね
一人だけ抵抗したくても出来ないー(笑)
みんなワンコにはほんと癒されて
それぞれそらちゃんとうーたんの関係も楽しみにしています
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
いやいやお芋とささみと、、それだけですよ~
安いものですー(笑)
ほんと私はよたに癒され、よたも私を慕ってくれている関係
ワンコとの生活最高ですね
ちょこらちゃんもお父さんとの蜜月パワー増してね
コメントありがとう(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
いつもいつも同じのお芋ケーキですが
よたは何も言わずに美味しそうに食べてくれます
食べられる1回分は少しだから
私も一緒に食べて居ます
これからは健康に気を付けて元気で楽しく過ごしたいです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
幾つになっても空にいたんの様に子供心って大事だよね(笑)
特に人間もーー
私も老けない様に頑張ってよたと元気で楽しく
前に向かって行きますーエイエイオー
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
苺がアンバランスですね~
でもよたは文句言わないからまいっかあ(笑)
せっかく大きな苺でもよたの口にはいるのは少し
可哀そうな気もするけれど、私の方がたくさん食べました
よたとの出会い、不思議な気もするけれど
縁なのだなあとつくづく思います
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
いちママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
さつまいもを茹でてつぶして
ケーキの型の下にささみを敷いてその上にお芋をギュッと
よたモリモリ食べてくれますよ
苺も立派だけど食べられるのは少し、残念~
私の方がたくさん食べました
心配してくれてありがとう
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:55 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
縁って不思議だよね
人間の縁もだけれど、よたとの縁
それに救われた事もたくさんあるし
私の人生変えてくれたとも言えるのかも
よたも私も健康に気を付けて
一日一日大切に楽しんで行きます
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
toshiちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
ちょこちょこ色々あったけれど10歳
一応目標の10歳、嬉しいです
いつもと同じケーキだけれどよたは喜んで食べてくれました
私の方がたくさん食べたけどね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
かりんさん&なごみちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
そうね、娘と、私と出会う前の一年も
よたにとっては意味のある事だったのでしょう
私に会う為になんて言ってくれて嬉しいです
これからもよたと二人三脚で健康に気を付けて楽しみます
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
ピッピコちゃん(久しぶりに言ったわ)もよたと同じだね
ほんと私はよたに癒され、よたは私を頼り
人間なんか興味の無くなってしまった私です、プッ
健康に気を付けて一日でも長く穏やかな日々を過ごせる様に
頑張るね~
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
毎年同じケーキだけど、よたは満足の様です
私の方が飽きて来たわ~(笑)
ほんと、健康で元気で明るく楽しく
それが一番よね
まずは私自分に言い聞かせなくちゃです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 13:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくん、誕生日おめでとう\(^o^)/
10歳の1年もよたろうくんとママさんにとって
素敵な1年になりますように!
1歳の頃の写真も、今のよたろうくん
そのままですね。
カワイイ\(^o^)/
2017/04/20(Thu) 13:18 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
よたろうくん、お誕生日おめでとう♡
回り道はしたけれど、ママさんのところに来るよう、
赤い糸で結ばれていたんでしょうね。
見えないけれど、結ばれていたのよね。きっと♡&♡
10歳の年も、変わらず、素敵な毎日でありますように♡
嫁のクーたんと、いつかほんとに会ってもらいたいわ〜(*´∀`*)♡
2017/04/20(Thu) 14:27 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
よたろう君、10歳のお誕生日、おめでとうございます(^^♪
クッキーより一歳下なんですね、最近クッキーは、子供の来夢より元気にソファーの上にぴょい‼していますシニアでも元気が一番ですね(^^♪
よたろう君、ままさんのところに来られてよかったですね(^^♪
ワンちゃんと飼い主さんってとても素敵な赤い糸で結ばれてるんですよね。
優しい、ままさんのところに来られて、本当に良かったです。
この一年も健康で元気に楽しい毎日を過ごされますように~(^^♪
サツマイモのケーキおいしそうにペロッですね(^^♪
私もこの仔たちにサツマイモケーキを作ってあげようと思います。
2017/04/20(Thu) 15:58 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
No title
よたろう君、10歳のお誕生日おめでとう🎊
優しいママさんの元で生活できること、
よた君にとって最高の幸せだけど、
もっと幸せをもらった人がママさんなのね。
だって、ワンコ嫌いなママさんがすっかり
ワンコ大好きになって、
大勢の友達もできて、
毎日の癒しをもらってるものね。
これからも元気で、優しいよたろう君でいてね。
2017/04/20(Thu) 16:10 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
毎日一緒にいると老けて来ているなんて思わないのですが
少し前の記事を見ると若いなあと思います
1歳の頃のよた、そのまま!?ありがと
私もよたも健康に気を付けて楽しく過ごします
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 16:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとう\(^o^)/
縁、赤い糸、ほんとにそう思えます
どの仔にも赤い糸がしっかりあるといいなあ
うふふ、別居生活は良く無いものね
お互いに健康に気を付けて楽しい素敵な日々を過ごそうね
コメントありがとう(^^)/
2017/04/20(Thu) 16:36 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
いつのまにか二桁の大台に乗りました
クッキーちゃんは身軽ですね
毎年同じケーキだけれど少しはお誕生日の雰囲気出たかなあ~
これからのシニア生活は尚更気を付けて見てあげたいと思います
その前に自分の事の方が大変かもですが(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 16:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます\(^o^)/
私高校生の頃ミニコリーを飼っていてワンコ嫌いでは無かったのですが
マンション生活で飼う事は想像だにしていませんでした
それが娘から聞いてアッと言う間によたが来て
そしてアッと言う間に10歳
年齢だけはそんなにアッと言う間に重ねなくていいよと
よたを見て思います
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 16:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よた君、お誕生日おめでとう!

なるほどぉ…、そういう経緯があったんですね。
よた君、お姉ちゃん(娘さん)がお兄さんの家に来てくれてよかったねぇ。
ようやく、会うべき人のもとに連れてきてもらえたんだね。
若いと(笑)、衝動的に飼っちゃう(&買っちゃう)のかしら。

でも今が幸せだから、昔(パピーの頃)のことは忘れたよね。
まだまだ元気に、話題を提供してね。
ご家族みなさんと、素敵な1年を!
2017/04/20(Thu) 16:52 | URL  | chihoko #-[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^^*)
ありがとうございます\(^o^)/
若い(笑)人でもちゃんと育てられる人もいると思いますが
仕事に遊びに忙しいですよね
よたの事も可愛くてもなかなかかまってやれない時もあるでしょう
私もよたも健康に気を付けなくてはいけないお年頃
元気で楽しく過ごすのが一番ですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/20(Thu) 18:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
よたちゃん、10歳おめでとう♪
すごいごちそうね~
よたちゃんがママの子になるまでの事読んで切なくなりました。
絵本になりそうなお話ですね。
そうなのね・・お迎えにきてくれなかったのね・・
これからもいっぱいいっぱいママに甘えてずっと幸せにね~
よたちゃんの、可愛いお顔みてると、幸せが伝わってきますよ~
みんなみんな、幸せな世界が続きますように(^^)
2017/04/20(Thu) 20:32 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
No title
よたろうくん
10歳のお誕生日おめでとう!!!
ママさんの愛情をたっぷり受けて、
この1年も元気に楽しく過ごしてくださいね。
本当に優しいお顔で、とっても可愛いよたろうくん。
アドゥルを見ているようです。

2017/04/20(Thu) 23:11 | URL  | adwlママ #L8AeYI2M[ 編集]
No title
ひゃー、ギリギリ間に合ったー(大汗)!

よたくん、10歳のお誕生日おめでとう!
シニアには全く見えない可愛いよたくん♡
この一年も元気にママさんと楽しく過ごしてね〜♪

ママさん、おめでとうございます♫
10歳って本当にしみじみなんだろうなぁ。
読んでいてりおんが10歳になった時の事を思い出しました^^
これからもよたくんとの毎日を綴ったブログ、楽しみにしていますね♡
2017/04/20(Thu) 23:16 | URL  | CHIE #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/20(Thu) 23:49 |   |  #[ 編集]
よたろうちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます^0^/
大好きなママさんの元で元気にお誕生日を迎えられて、よたろうちゃんは本当に幸せだと思います⭐️
お食事の時のお行儀良さは変わらず ^-^
10歳の1年もずっとずっと元気で楽しい毎日になりますように❤️
2017/04/21(Fri) 00:44 | URL  | ぽこぽこ #-[ 編集]
ポロンmamaさんへ
おはようございます(*^^*)
ありがとう\(^o^)/
よたの好物な物ばかり、ささみ、お芋、苺なんて目の色変えて食べます
人懐こいよただから最初の飼い主さんに会ったら
すごく喜ぶのでは無いのかなあ~と思ったりします
自分では生きていけないペット達、みんなみんな幸せになれます様に
コメントありがとうございました。(^^)/
2017/04/21(Fri) 04:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
adwlママ
おはようございます(*^^*)
ありがとう\(^o^)/
体調を気遣わなくてはいけない仔の誕生日は
嬉しさが倍増される様な気がします
1年、1ヶ月、1日をよたと私
健康に気を付けながら楽しく過ごせる様に心がけます
コメントありがとうございました。(^^)/
2017/04/21(Fri) 04:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
CHIEちゃんへ
おはようございます(*^^*)
ありがとう\(^o^)/
そんなの気にしなくていいよ~
私だって遅れる事多いから
よたと私、これから老いと上手に付き合っていかないとね
でもそんな事忘れて日々楽しみたいと思っています
7歳からシニアとは言われるけれど、その時より10歳はしみじみ~です
コメントありがとうございました。(^^)/
2017/04/21(Fri) 04:44 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
おはようございます(*^^*)
ありがとう\(^o^)/
二桁、なんですねー
今までとは違う重みがありますよね
確かに嬉しい気持ちと寂しい気持ち
これからの方が短いのかななんて思ったりして
一日一日を大事によたと私老いに負けないよ~
コメントありがとうございました。(^^)/
2017/04/21(Fri) 04:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ぽこぽこさんへ
おはようございます(*^^*)
ありがとう\(^o^)/
今元気にいられる幸せ実感します
お行儀いいですか!?大好きなささみとお芋と苺を前にして
目の色変えているのですがね
この一年も楽しく過ごせると信じて日々大事にしていきますね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/21(Fri) 04:49 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/21(Fri) 07:54 |   |  #[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
ささみ敷いてお芋入れてギュっしただけです
ひっくり返してブロッコリーと苺で飾りつけ
苺の無い季節にはプチトマトでしたこともありましたよ
そうね、よたが食べるのにはプリンのカップ位で十分かも
こんなに大きく作っても、自分で食べるには
べたついたお芋よりほっくりした方が美味しいものね
コメントありがとう(^^)/
2017/04/21(Fri) 12:40 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック