最近パート2

日常
04 /27 2017
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
暖かくなれば生活リズムも変わるですよ 

DSCN0579.jpg
DSCN0576.jpg

よたろうママです
お昼間は暖かくと言うか暑くさえ感じる日も  
朝晩は肌寒く感じたりもします
よた地方では「えー」と言われるかもですが
昨晩もストー部活動少ししました
それでもよたの生活リズムは変化しています
今までは私の眠りが浅くなると起きる時間より早くても
ストーブ点けて~、チョンチョン と
よたはストー部活動
私は点けて又ベッドへ戻る日々を過ごしていました
最近は私がごそごそするとチョンチョンと 
よたは私を起こすだけして自分はベッドから出て来ません
そして私が身支度を整えよたのご飯の準備にとりかかると
ノコノコと
そして食べ終わると朝んぽの時間まで又ベッドへ
なんてワンコでしょう

よた~ 部活動が終わったからと言って怠けてちゃダメよ

ぼくは無駄な動きはしないです・・・よた

黄色のあやめ

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます(*≧∀≦*)

春は眠いものね
よたろう君も春眠暁を・・なのかなぁ?
我が家の暴れん坊はいつでも家族の
誰よりも遅く起きてますけどね(;´∀`)
こちらも朝晩は冷えますが昼間は
ストーブをつける機会が減りましたよ
おかげでトトも部活強制終了です

No title

エアコンはつけないけど
外は肌寒かったり風が冷たかったりで
よたろうちゃんも
ちゃんとその時その時で
わかっているのね(*^▽^*)
無駄な動きはしないのね~には
笑っちゃった

No title

タンポポを前にしても眠くなる春(笑)
犬って寒すぎても暑すぎても起きるよね。
今の季節、朝はちょっと肌寒いくらいで、犬にはちょうどいい気温なのかも。
弥一郎もご飯が済むとまた寝に行くよ。

No title

おっはー^^
あはは、よたくん
ストーブつけてって、チョンチョンするの?
じゃあ、うちは寝坊犬だね。
とにかく私が起きるまでは、ぐっすりだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようっ
我家も朝はたまに、
夜は二日に一度は部活してるかな?
この時期でもまだ朝晩は寒いことが多いものね。
よたちゃんも春になって、
毎日の行動パターンが変わってきたみたいだね。
無駄な行動をしない・・・笑
うけちゃったわ・・・笑

トト母さんへ

こんにちは(*^-^*)
私もよたにつられて朝から眠いです
トトちゃんはいつも一番たくさん寝ているのね
今日も何だか肌寒い日ですよ
今仕事場で暖房(エアコン)入れてます
あらあ、トトちゃん部活動強制終了なの!?
それは寂しいわね
よたもそろそろ強制終了しなくちゃです
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ

こんにちは(*^-^*)
私は今エアコン(暖房)つけてますー
風があって肌寒いよ
よたより私の方が寒がっているかも
よたは歳のせいか日ごと無駄な動きはしなくなっています
私もだったりして、笑い事では無いわ~
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ

こんにちは(*^-^*)
タンポポって良く見ると可愛いよね~
よたがそれを見て眠くなったかどうかは定かではありませんが(笑)
今お布団のぬくもりが心地よい季節
私も誰かご飯を用意してくれるまで眠っていたいわ~
やいくんも二度寝するのね
気持ちいいよね~
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ

こんにちは(*^-^*)
そうよ、私の眠りが浅くなってごそごそ寝返りを打つと
起きたと分かるのか「チョンチョン」
つけたらストーブ活動で横になっていました
よたも私が熟睡している時は起こさないのだけれど
なんせお年頃になったのか早く目覚めてしまうのよー
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

こんにちは(*^-^*)
私も朝から眠くなっていますー
やっぱり二度寝するんですね
色んな色のあるのは花菖蒲みたいです
アヤメか菖蒲かって分かっている様な・・・な(笑)
これからもっとたくさんのお花楽しみです
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ

こんにちは(*^-^*)
部活まだするよね
こちらの方が暖かいのだろうけれど朝晩は肌寒くて
今日は風もあって今エアコン(暖房)点けています
人間よりもワンコの方が気温の変化に正直に生きているみたい
もう前みたいにストーブ点けてって言わなくなったし
お布団の温もりが気持ち良いみたいです
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
よたろうくん、生活リズムが変わりましたかぁ~
この時期は、人もワン仔も眠たいですね。
ご飯の用意をしなさいと、ママさんだけを起こして
ご飯できたら起きるんですね・・・ぐーたら亭主みたい(笑)。
無駄な動きはしたくないもんね(^_^;)

No title

よたろう君やるなぁ~(笑)。
海は布団の中に入りたいとチョンチョンします。
でも一人だと寝ないんですよ。
一緒に起きてゴハン食べて抱っこ抱っこです。
よたろう君、大人な男!

No title

こちらも、朝晩は少し寒くなります。
ストーブ活動(18度設定でも)するとちょっと、暑いかな、なので、着せたり、
寝たら、上にかけたりして暖を取らせています。
日中は、16度くらいなので、外の方が暖かくて、お散歩で日光浴してきます。
今は、気温が不定期で、難しいですね。
でも、暑くも寒くもなくて、わんこたちは一番いい季節のようです(^^♪

龍さんへ

こんにちは(*^-^*)
朝から眠気があります~(早く起きすぎなのかしら(笑)
よたひどいでしょ、私だけ起こしてまた寝てるって
確かに一昔前のぐーたら亭主ですよね
今どきはご主人がご飯作ったりしますよね
歳を重ねたからエネルギー減らさない様にしているのかしら
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ

こんにちは(*^-^*)
よたひどいでしょ、たまには変わってよって(無理か)
海ちゃん一人では寝ないの!?
まだまだ抱っこ抱っこの甘えん坊海ちゃん
よたは抱っこなんて言う事ないから
たまには言われてみたいーです
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ

こんにちは(*^-^*)
朝晩肌寒いですよね
服を一枚着ればいいのかあ(笑)
確かに、暖房をつけると暑いくらいになるので設定気温下げたり
でも寒いのは嫌だからーつい点けてしまいます
そうね、これ以上気温が上がると今度は暑い暑いの連発ですね
コメントありがとう(^^)/

No title

こんにちは。
よた君はストー部活動、終了したのね。
我が家はこたつが出たままです(苦笑)。
もうかなり暖かくなったから、しまってもいいんだけど。
やっぱり夜の団らんにはこたつが嬉しい。
ゴールデンウィーク中に、片付けよう!

chihokoさんへ

こんばんは(*^^*)
よた部活動終了の様です
朝晩肌寒いので今も少し点けたのですが
よた近付かず活動はしませんでした
私の体感気温よりもよたの方が正しいのでしょう
やっぱりこたつはいいですか~
来シーズンはこたつ買おうかなあ
でも片付ける場所が無いなあ
コメントありがとうございました(^^)/

No title

こんばんは〜♪
今日はこちらも朝晩冷えてますー。
エアコンを付けるか葛藤中ですw
よたくん、ちゃんとチョンチョンするんですねぇ。
賢い♫
うちは寒くなると股の間に避難してます。
何より暖かいらしい(笑)

もうすぐGW。
早く暖かい朝晩になるといいですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

CHIEちゃんへ

おはようございます(*^^*)
ここのところ朝晩は肌寒いですよね
でも気温を見ると暖房付ける程では無いし、、、
よたはその気温が分かるのかストーブ点けてとは言いません
私の方が欲しいなあ~なんて
そう言えば若い頃GWに半袖着ていて寒い思いした事あったなあと
この時期はそんな季節なのね
ヒコさんは股の間!?
温かさも柔らかさも香りも一番気持ち良いねー
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ

おはようございます(*^^*)
バーチャルデートいいですね
GWはそんな気分になってみます
よたはもうストーブを点けてとは言わず部活動終了した様です
寒がりさんもいますよね~
女の子、ワンコも私達も冷えは大敵、大事にしましょうね
コメントありがとうございました(^^)/

よたろうママ

よたろうハウスへようこそ!
2007.4.20頃生まれ、2.6㎏
預けられ預けられ今のおうちにやって来た僕よたろう
2013年の1月壊死性髄膜脳炎と診断され、長生きは出来ないかと思ったけれど今は元気
よたろうとママの生活を記録します