壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくノリタケの森でクーたんママとお散歩した事あるよ 

ノリタケの森
ノリタケの森
ヨークシャーテリアの陶器で出来た置物¥6,480- ↑

よたろうママです
よた覚えていたのね 
トヨタ記念館から約600mの「ノリタケの森」
この日は植物のある生活をテーマに 
花・緑・音楽・アート・食の「森のピクニックガーデン2017」開催
ここでお弁当を食べてしばしそよ風の心地よさに癒されました
でもまだコースの半ば、先へと

円頓寺商店街
よた地方で最も古い商店街の一つ
明治創業の老舗店と新しい個性的な店舗が増えているとの宣伝文句の割には
土曜日の12時前シャッター閉まって閑散としていました
交差点に銅像:左中から徳川家康、豊臣秀吉、織田信長、水戸黄門
円頓寺商店街
円頓寺
長久山円頓寺

よた~ ここからゴールまで約3㎞、徐々に足が・・・

お腹ふくれたら歩きたくなくなるですよね・・・よた

DSCN0697.jpg

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/05/10 05:02】 | お出かけ
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

いろんなコースを通ってのウォーキング
楽しそうですね
って・・水戸黄門ってよたろう君地方と
何か関係があったのかなぁ??

陶器で出来たヨーキーの置物カワイイ💕💕
でもお高くて我が家では手が出ないですよ😅😅

No title
クーたんママ
おはよ〜です(*^▽^*)
まあ、懐かしい〜よたろうくん、私も覚えてますよ♡
あのときは、クリスマス🎄だったね。
今度は、クーたんも連れて行きたいな。
GWは、鯉のぼりが🎏いっぱいね。
お弁当食べるには、気持ちのいいところだもんね。
交差点にそんな銅像があるんだ!黄門様のいる!
商店街、稼ぎどきなのに、どうしちゃったのかな?
商店街は、賑やかじゃないと、寂しいよね。。
足にきてからの3kmは、きつかったね。



No title
きり
ノリタケの森
食器を見ているだけで楽しいよね
お庭も綺麗だけど
ちょこらと一緒に行ったことは
ないのよね
昔々ノリタケの森の中にある
レストランに入ってみたいと思ったけど
お父さんに却下されたの思いだしたわ

円頓寺商店街
面白い~銅像があるのですね
行ってみたいw

No title
そらうみかーたん
あはは、タイトル見たら
「木梨」ノリタケかと思ったら
陶器の方だったのね。
でもなんでその方々の銅像がそこにあるの?
しかも黄門さまはカラー(笑)

たくさん歩いたのねぇ。

No title
山猫
ヨーキーの置物、ちょっと微妙かも(笑)。
よたろう君のが断然可愛いね。
徳川家康の銅像の格好がおもしろいですね。
愛知県民に一番人気の英雄って誰なんだろう?
水戸黄門がいるのも謎です。

No title
いちのママ
名古屋って観光名所が沢山ある街なんですね。

よたママさんもしかして観光大使^_^?!

ネットで名古屋からコーヒー取り寄せしてたり
近所に2年前くらいに名古屋から
引っ越してきた人がいたり
いとうまい子さん名古屋ですよね!
昔ちょっとファンだったり 笑
名古屋=トヨタ
お嫁さんをもらう時凄〜くお金がかかるとか...
そんな印象でしたが...
楽しそうな街

いつか観光に行ってみたい
気持ちになりました^_^



No title
空天まま
ノリタケの森、
ノリタケ好きだから行ったら隅々まで見ちゃうんだろうな。
ヨーキーちゃんの置物も可愛いけど、
お値段が可愛くないから我家ではちょっと無理だわ。

うふふ・・・っ
みなさんと同じように、
なんでそこに水戸黄門様があるのかが、
ちょっとおかしくて笑えちゃった・・・笑

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ずっと地元に住んでいても知らない所がたくさんあります
知ってはいても行った事無い場所も
水戸黄門・・・確かに(笑)
交差点なのでバランスとして4ヶ所に置いただけかしら
陶器のヨーキー、すぐに見つけて嬉しいなと思ったけれど
私も買えませんでした
コメントありがとうございました(^^)/

クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
覚えてる!?
ああ、ママさんと通ったなあと思いながら歩いていましたよ
くしゃみ出たかな(笑)
素敵な場所だよね
黄門様、笑えるでしょ
なんだかんだ言っても商店街は下火なのでは無いかな
もう足が棒の様になって歩いていました
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、ウォーキングじゃなくてここを目的で来てゆっくりと見たいなあと思ったわ
そんな思い出がある場所なのね
昔々って若い頃~!?(笑)
銅像は交差点にあって、それぞれ4ヶ所に
面白いなあと思って写真撮ったわ
でも商店街はウォーキングに人の通り道になっただけで
閑散としていたわ
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
木梨憲武の方ね
そう、高価な陶器がたくさんあったわ
見てるだけーよ
交差点の角4ヶ所にそれぞれ置いてあったの
???でしょ(笑)
ぶらぶら歩きなら一日中でも大丈夫だと思うのだけれど
さっさか歩くと段々足が痛くなって
残りは必死でしたよ~
でも快晴の中楽しみました
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
陶器のヨーキー、確かに微妙
ヨーキーと思うと欲しいと思ったけれど
そんなに可愛いと飛びつくほどでも無かったわ
高かったからそれで良かった(笑)
う~ん、銅像分からないー
何も説明も無かったしね
コメントありがとう(^^)/

いちのママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
観光名所と言うほどでも無いのだけれど
ずっと住んでいても知らない場所たくさんありますね
いえいえ、大使なんて~
こういう機会があると参加して一通り見て楽しみます
ほんとに味わうにはもう1回行かなくちゃです
> いとうまい子さん名古屋ですよね!
そうですよ~、こちらのテレビ番組(?)ではよく出ていますよ
結婚は派手でしたが、それももう段々薄れて
本人次第になってきています
名古屋のお嫁さんでも心配いりませんよ~(笑)
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
展示物や全部歩いて回ったら半日はかかりそうよ
そう、ヨーキーの置物
陶器だから割れたら嫌だなあと買わなかったわ
(実はお値段ちょっとね(笑))
水戸黄門様、可愛かったよ~
それだけでいいのかも
コメントありがとう(^^)/

No title
doll49002004
ノリタケの森?私も木梨のりたけ?かと思ってよく読んでいってノリタケって
陶器の?やっぱりそうでしたか。
徳川家康さんのこの姿って有名ですよね。
水戸の御老公様だけ、カラーなんですね。
織田信長さんはゴールド?、豊臣秀吉さんはシルバー?、徳川家康さんはブロンズ?
芍薬の花でしょうか?きれいですね(^^♪
沢山歩いたようですね(^^♪


アガサママ
こんにちは♪

商店街が午前で閉まっちゃうんですね〜
新鮮なお魚とか、野菜とか
売り切ったら閉まっちゃう感じですか?
グルメ情報が欲しかったのに残念だなぁ…


ノリタケの森、クーたんと歩いてましたね♡
よたくんはデートですもの、ちゃんと覚えてますよね^o^
オールドノリタケの展示もあるのかな?
覗いてみたいです^ ^

ヨーキーの置物…
我が家も予算オーバーで買えません(笑)


No title
雪太郎
ノリタケの森でクーたんとデートしたんだったのね。
楽しそうなとこ♪
でもヨーキーの置き物はお値段が素敵すぎて買えないわ(笑)

徳川家康のその像、たしか「戦に行って怖くて馬上で漏らしちゃった家康」よね?
城に逃げ帰ってきて、自ら絵師に描かせたって何かで読んだ気がする。
失敗を忘れずに自分に刻み込むって、なかなか出来ないこと。
家康はやっぱり大物だって思ったよ。


No title
こんにちは。
ノリタケって、陶器の会社ですよね?
そこが作った森なんですね(^_^;)
陶器も買えるんですね。

交差点に銅像・・・何故か水戸黄門も
おまけにカラー(笑)。
商店街がシャッターしまって閑散と
していたら、寂しいですね(-_-)
ご飯食べてから3km・・・厳しい(^_^;)


dollさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
dollさんも木梨憲武の方を想像しましたか~
何故ここの交差点にこの銅像があるのかは??
ゴールド、シルバー、ブロンズと考えて作ったのかしらね
牡丹か芍薬かどこで見分けるのでしたっけ
綺麗に咲いていました
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
商店街、午前中で閉まったのでは無くて
お店が無いのか閉めているのかでしょう
クーたんママさんと歩いたのからもう一年以上たったのだなあと
まだついこの前の様に思い出せました
高価なお皿がたくさん並んでいましたよ
ここだけに来たらもっとゆっくりしたい場所です
ヨーキーの置物、勿論買いませんでした
買えませんでしたかな(笑)
コメントありがとう(^^)/

雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
お庭みたいになっていて散歩も楽しいし
展示場もあるから、もっとゆっくりしたい場所よ
はい、私もヨーキーの置物買えませんでした(笑)
> 徳川家康のその像、たしか「戦に行って怖くて馬上で漏らしちゃった家康」よね?
そうなんだ、私何も知らないから
普通なら隠したい事なのに、すごいね
大物は違うね~
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
そうです、陶器の会社
その工場の跡地を保存する為に作った森です
展示場やお店がありました
ゆっくり見て回るのも楽しい場所です
今はどこの商店街もさびれてます
若者は大型モール、商店は無くなっていってます
この後のウォーキング辛かったですー
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

いろんなコースを通ってのウォーキング
楽しそうですね
って・・水戸黄門ってよたろう君地方と
何か関係があったのかなぁ??

陶器で出来たヨーキーの置物カワイイ💕💕
でもお高くて我が家では手が出ないですよ😅😅
2017/05/10(Wed) 06:11 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おはよ〜です(*^▽^*)
まあ、懐かしい〜よたろうくん、私も覚えてますよ♡
あのときは、クリスマス🎄だったね。
今度は、クーたんも連れて行きたいな。
GWは、鯉のぼりが🎏いっぱいね。
お弁当食べるには、気持ちのいいところだもんね。
交差点にそんな銅像があるんだ!黄門様のいる!
商店街、稼ぎどきなのに、どうしちゃったのかな?
商店街は、賑やかじゃないと、寂しいよね。。
足にきてからの3kmは、きつかったね。

2017/05/10(Wed) 06:20 | URL  | クーたんママ #-[ 編集]
No title
ノリタケの森
食器を見ているだけで楽しいよね
お庭も綺麗だけど
ちょこらと一緒に行ったことは
ないのよね
昔々ノリタケの森の中にある
レストランに入ってみたいと思ったけど
お父さんに却下されたの思いだしたわ

円頓寺商店街
面白い~銅像があるのですね
行ってみたいw
2017/05/10(Wed) 07:34 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
あはは、タイトル見たら
「木梨」ノリタケかと思ったら
陶器の方だったのね。
でもなんでその方々の銅像がそこにあるの?
しかも黄門さまはカラー(笑)

たくさん歩いたのねぇ。
2017/05/10(Wed) 07:40 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
ヨーキーの置物、ちょっと微妙かも(笑)。
よたろう君のが断然可愛いね。
徳川家康の銅像の格好がおもしろいですね。
愛知県民に一番人気の英雄って誰なんだろう?
水戸黄門がいるのも謎です。
2017/05/10(Wed) 08:04 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
名古屋って観光名所が沢山ある街なんですね。

よたママさんもしかして観光大使^_^?!

ネットで名古屋からコーヒー取り寄せしてたり
近所に2年前くらいに名古屋から
引っ越してきた人がいたり
いとうまい子さん名古屋ですよね!
昔ちょっとファンだったり 笑
名古屋=トヨタ
お嫁さんをもらう時凄〜くお金がかかるとか...
そんな印象でしたが...
楽しそうな街

いつか観光に行ってみたい
気持ちになりました^_^

2017/05/10(Wed) 08:20 | URL  | いちのママ #-[ 編集]
No title
ノリタケの森、
ノリタケ好きだから行ったら隅々まで見ちゃうんだろうな。
ヨーキーちゃんの置物も可愛いけど、
お値段が可愛くないから我家ではちょっと無理だわ。

うふふ・・・っ
みなさんと同じように、
なんでそこに水戸黄門様があるのかが、
ちょっとおかしくて笑えちゃった・・・笑
2017/05/10(Wed) 09:05 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
ずっと地元に住んでいても知らない所がたくさんあります
知ってはいても行った事無い場所も
水戸黄門・・・確かに(笑)
交差点なのでバランスとして4ヶ所に置いただけかしら
陶器のヨーキー、すぐに見つけて嬉しいなと思ったけれど
私も買えませんでした
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/10(Wed) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
覚えてる!?
ああ、ママさんと通ったなあと思いながら歩いていましたよ
くしゃみ出たかな(笑)
素敵な場所だよね
黄門様、笑えるでしょ
なんだかんだ言っても商店街は下火なのでは無いかな
もう足が棒の様になって歩いていました
コメントありがとう(^^)/
2017/05/10(Wed) 11:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、ウォーキングじゃなくてここを目的で来てゆっくりと見たいなあと思ったわ
そんな思い出がある場所なのね
昔々って若い頃~!?(笑)
銅像は交差点にあって、それぞれ4ヶ所に
面白いなあと思って写真撮ったわ
でも商店街はウォーキングに人の通り道になっただけで
閑散としていたわ
コメントありがとう(^^)/
2017/05/10(Wed) 11:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
木梨憲武の方ね
そう、高価な陶器がたくさんあったわ
見てるだけーよ
交差点の角4ヶ所にそれぞれ置いてあったの
???でしょ(笑)
ぶらぶら歩きなら一日中でも大丈夫だと思うのだけれど
さっさか歩くと段々足が痛くなって
残りは必死でしたよ~
でも快晴の中楽しみました
コメントありがとう(^^)/
2017/05/10(Wed) 11:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
陶器のヨーキー、確かに微妙
ヨーキーと思うと欲しいと思ったけれど
そんなに可愛いと飛びつくほどでも無かったわ
高かったからそれで良かった(笑)
う~ん、銅像分からないー
何も説明も無かったしね
コメントありがとう(^^)/
2017/05/10(Wed) 12:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
いちのママさんへ
こんにちは(*^-^*)
観光名所と言うほどでも無いのだけれど
ずっと住んでいても知らない場所たくさんありますね
いえいえ、大使なんて~
こういう機会があると参加して一通り見て楽しみます
ほんとに味わうにはもう1回行かなくちゃです
> いとうまい子さん名古屋ですよね!
そうですよ~、こちらのテレビ番組(?)ではよく出ていますよ
結婚は派手でしたが、それももう段々薄れて
本人次第になってきています
名古屋のお嫁さんでも心配いりませんよ~(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/05/10(Wed) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
展示物や全部歩いて回ったら半日はかかりそうよ
そう、ヨーキーの置物
陶器だから割れたら嫌だなあと買わなかったわ
(実はお値段ちょっとね(笑))
水戸黄門様、可愛かったよ~
それだけでいいのかも
コメントありがとう(^^)/
2017/05/10(Wed) 12:06 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
ノリタケの森?私も木梨のりたけ?かと思ってよく読んでいってノリタケって
陶器の?やっぱりそうでしたか。
徳川家康さんのこの姿って有名ですよね。
水戸の御老公様だけ、カラーなんですね。
織田信長さんはゴールド?、豊臣秀吉さんはシルバー?、徳川家康さんはブロンズ?
芍薬の花でしょうか?きれいですね(^^♪
沢山歩いたようですね(^^♪
2017/05/10(Wed) 13:48 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
こんにちは♪

商店街が午前で閉まっちゃうんですね〜
新鮮なお魚とか、野菜とか
売り切ったら閉まっちゃう感じですか?
グルメ情報が欲しかったのに残念だなぁ…


ノリタケの森、クーたんと歩いてましたね♡
よたくんはデートですもの、ちゃんと覚えてますよね^o^
オールドノリタケの展示もあるのかな?
覗いてみたいです^ ^

ヨーキーの置物…
我が家も予算オーバーで買えません(笑)
2017/05/10(Wed) 14:13 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
ノリタケの森でクーたんとデートしたんだったのね。
楽しそうなとこ♪
でもヨーキーの置き物はお値段が素敵すぎて買えないわ(笑)

徳川家康のその像、たしか「戦に行って怖くて馬上で漏らしちゃった家康」よね?
城に逃げ帰ってきて、自ら絵師に描かせたって何かで読んだ気がする。
失敗を忘れずに自分に刻み込むって、なかなか出来ないこと。
家康はやっぱり大物だって思ったよ。
2017/05/10(Wed) 16:10 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
No title
こんにちは。
ノリタケって、陶器の会社ですよね?
そこが作った森なんですね(^_^;)
陶器も買えるんですね。

交差点に銅像・・・何故か水戸黄門も
おまけにカラー(笑)。
商店街がシャッターしまって閑散と
していたら、寂しいですね(-_-)
ご飯食べてから3km・・・厳しい(^_^;)
2017/05/10(Wed) 16:48 | URL  | 龍 #-[ 編集]
dollさんへ
こんばんは(*^^*)
dollさんも木梨憲武の方を想像しましたか~
何故ここの交差点にこの銅像があるのかは??
ゴールド、シルバー、ブロンズと考えて作ったのかしらね
牡丹か芍薬かどこで見分けるのでしたっけ
綺麗に咲いていました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/10(Wed) 18:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんばんは(*^^*)
商店街、午前中で閉まったのでは無くて
お店が無いのか閉めているのかでしょう
クーたんママさんと歩いたのからもう一年以上たったのだなあと
まだついこの前の様に思い出せました
高価なお皿がたくさん並んでいましたよ
ここだけに来たらもっとゆっくりしたい場所です
ヨーキーの置物、勿論買いませんでした
買えませんでしたかな(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/05/10(Wed) 18:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^^*)
お庭みたいになっていて散歩も楽しいし
展示場もあるから、もっとゆっくりしたい場所よ
はい、私もヨーキーの置物買えませんでした(笑)
> 徳川家康のその像、たしか「戦に行って怖くて馬上で漏らしちゃった家康」よね?
そうなんだ、私何も知らないから
普通なら隠したい事なのに、すごいね
大物は違うね~
コメントありがとう(^^)/
2017/05/10(Wed) 18:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^^*)
そうです、陶器の会社
その工場の跡地を保存する為に作った森です
展示場やお店がありました
ゆっくり見て回るのも楽しい場所です
今はどこの商店街もさびれてます
若者は大型モール、商店は無くなっていってます
この後のウォーキング辛かったですー
コメントありがとうございました(^^)/
2017/05/10(Wed) 18:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック