壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくも強いよ 

すめれ
すみれとよた
黄色お花
黄色花とよた

よたろうママです
上の写真は会社前のアスファルト 
普段いかに雑草とか抜かずに綺麗にしていないかばれてしまいますが
その雑草達が花を咲かせました
小さくてなんて可愛いのでしょう 
肥料もお水も何もしていないのに
アスファルトから顔を出して咲かせた花
命の力強さ感じました
生まれ落ちた世界はみなそれぞれ違うけれど 
与えられた場所で精いっぱい生きる事大事だなと
社会を見渡すと情けない事件や心配な情勢
何でも出来る人間に生まれて来たのに、、、
そんな事をする為に生まれて来たのでは無いよね
うんうん、よたも強いね 
大型犬が近付いても引かないもんね
ママはちょっと怖いですよ

よた~ 以前ど根性大根とかあったし
草だからと抜かなくて良かったわ

ただ何もしなかっただけですよね・・・よた

薄紫のスミレ

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に  

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/04/25 05:05】 | お花
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

涙の数だけ強くなれるよ・・の
歌を思い出しましたよ
アスファルトからでも花を
咲かせるなんて花の生命力の
強さを感じますね(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君も
大型犬が怖くないのね
我が家の暴れん坊も一緒だよ‼️

No title
そらうみかーたん
おっはー^^
そうそう、咲かせたい、実らせたいと思うものは難しいのに
こぼれ種や飛んだ種でとんでもないところで咲いてたりするよ。
ましてや、雑草…(名前があるんでしょうけど、私は疎い)
毎年季節を間違えずにちゃんとよく咲くのが、健気。
誰も肥料どころか、お水もくれないのにね。
そんな強い人間でありたいものだわ。

昨日からのニュース。
バスの運転手?
小学生に触りたいばっかりに
わざわざガムをつけて、取ってあげると言って触ったとか。
はぁ〜、アホらしくて
それに触ったら、何がいいのか?
困った世の中よね。

No title
山猫
どうしてこんなところに咲くんだろう?って花ありますよね。
生きる力の強さに感動します。
精一杯生きることの大切さは
わかってるようでわかってない気がします。
東日本大震災で目が覚めたはずなのに。
今はジボラ(今度の役)後悔ないよう頑張ります。

No title
doll49002004
こちらのご近所さんの家の前にも、野のスミレがきれいな紫色に咲いています。
この家の(息子さん?)方は、ずっとお留守のようで、たまに帰ってこられているようで、お水も肥料もなくてもきれいにひっそり咲いています。
この家のお母さんがお元気なころに咲かせた様です。
手入れする方がいなくてもお花は、元気ですね。

みんな、なんで人の国を滅ぼそうとか、脅したり、物騒な情勢ですね‼
仲良くできないなら仕方がないから、せめてほかの国をそっとしてほしいものです。

自国の中でも、犯罪なんて、自分の我儘から起きているんだもの、人の嫌がることはしないでほしいものです。
自分を律して生きてほしいものです‼



プーママン
そうそう、雑草と言われる道端の草にもちっちゃなお花が咲いてすごくかわいいですよね。
心が和みます(*^^*)
特にお散歩中はわんこ目線で見るので、普段気づかない所にも発見が♪

よたくんは大きなわんこにもご挨拶できるもんね(*^^*)
プーちゃんがご挨拶なんて滅多にないけど(^^;
先代マイちゃんは大きなお友達もいっぱいいました。
元気にじゃれつくから、大型犬の飼い主さんの方が気をつけてくれてました。

ほんと人間はなんで他を尊重して平和にやっていけないのかな⁉
平和が一番!

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
♪涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように♪
ありましたね、良く歌いました
人間も強くないと生きていけないけれど
使い方間違えて欲しくないですね
トトちゃんも引かないのね
強いのはいい事よ~
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
大事に咲かせたいと思っても水やりや肥料しっかりしても
難しいのに、こぼれ種から咲いている花
良く見ると綺麗ですよね\(^o^)/
人間も強く生きなくちゃだけど
弱い者に強く出るのは間違っているよね
情けない事件多すぎじゃ無い~!?
かーたん爆発してー
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
アスファルトを押しのけて芽を出す力ってすごいですよね
自然ってたくましいよね
普通に生きる事の難しい現代考えちゃいますね
と言っても何も出来ないので目の前にある事を
1つ1つこなしていくだけ
山猫さんは素晴らしい表現者、陰ながら応援しています
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
紫色の野スミレ綺麗ですよね
あちこちにあって街を彩ってくれています
自然にたくましくの方が育つのかしら
肥料やお水を上げるとかえって虫がついたり、、、
お花の色ってどうしてこんなに人の心を安らかにしてくれるのかしら
それなのに悲しい不安な情勢
話をして分からない人間が増える事はどうしたらいいのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/

プーママンさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ただの草だったのがお花を咲かせてくれましたー
まあ、なんて可愛くて綺麗な色なのかと
よたとパチリ、絵になったかしら(笑)
そう、よたに目をやっていると自然と地面も見えるものね
誰しも平和や幸せを望んでいるはず
その為に手段を選ばないなんてなんて悲しい事でしょう
穏やかな世界になる日はいつなのかなあ・・・
コメントありがとう(^^)/

No title
アガサママ
こんにちは♪

今の季節、道端の雑草が咲かせるお花も
とても可愛いですよね!
春だなぁ〜と、とても気持ちよくお散歩しています。
ママさんの見つけたお花は、
とても愛らしくて可愛い♡
私が見つけるのは、タンポポくらいかなぁ?

よたくんも大型犬に向かっていくんですねー。
強いですよ(^ω^)
ママさんが、か弱い女性だからかな?←え?

実はうちもなんですよ( ̄▽ ̄)
腰が引けながらも、わんわん吠えちゃう(汗)
ただ、大型犬は歩いているだけなんですけどね、
暑いからかハァハァ言いながら歩くんですよ。
私も本音は怖いなぁ…なんて思っちゃう。
アガサもきっと、私のか弱さを知ってるからでしょうね〜。


アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
影ながら咲く花、私とママさんの様ですね~(爆)
大型犬は怖いから逃げたら弱いと思われまいと
引かずにガルルするのかしら
知らない大型犬には近づかない様にしています
えっ、誰のか弱さって~?
私達!?ナイナイ(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
こんにちは。
雑草は強いですよね。
今から夏にかけて、草むしりしても
次から次に出てきます。
我家の庭にも、いろいろ咲いてます(^_^;)
よたろうくん、大きなワン仔には向かって行かないようにね。
ママの寿命が縮むよ(^_^;)


No title
きり
頑張ってさいているお花見ると
応援したくなります
野の花は好き

人の手は
優しく撫ぜるために
人の口は
争いをするために出はないのに
なんでかなあ

私も優しく強い人間になりたい

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お庭のある方は大変でしょうね
草むしりしてもしてもたくましい雑草
お花が咲いて綺麗なのも一時期
丈が20㎝も伸びて来たら大変でしょう
うちの母もいつもぼやいています
私の寿命が縮まったら大変、よたより長生きしなくちゃだもの
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
野の花って優しいイメージ
雑草とは違う感じね
人知れずそっと花咲かせ人知れず散って行く
健気な
そうよね、手は優しい温かみを伝え
口は人を癒してあげられる言葉を
そんな人になりたい
コメントありがとう(^^)/

No title
雪太郎
スミレは強いよね。
この辺でも道路脇のアスファルトのひび割れから咲いてるよ。
まったく、ニンゲンもどこに生まれ落ちようと
綺麗な花を咲かせたいもんだけどねぇ。
あぁ、悪い魔法使いが言うセリフじゃなかったわ~(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
種を風が運んで来たのかたくさん連なって咲いているスミレ
小さなお花だけど綺麗
人間を花にたとえると、咲き終わった私は寂しい事になるので
考えるのはやめます(笑)
ぷっ、悪い魔法使いさん、世の中のいざこざを消してくださいな
間違えても濡れたヨーキーを宇宙人と間違えて消さないでね
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
いいえいいえ~、ありがとうございます\(^o^)/
よたと私、老化に負けずに健康で楽しく過ごしていきます、イエイ
ほんとですね、まずは自分だけは「ちゃんと」しなくちゃです
みんながみんなそう思えば広がって全部が「ちゃんと」出来る事に
そうすれば世の中は平和ですよね~
うふっ、自分が「ちゃんと」と思わなければ他人から「ちゃんと」は見えないはず
多分(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

涙の数だけ強くなれるよ・・の
歌を思い出しましたよ
アスファルトからでも花を
咲かせるなんて花の生命力の
強さを感じますね(〃^ー^〃)

あはは(*≧∀≦*)よたろう君も
大型犬が怖くないのね
我が家の暴れん坊も一緒だよ‼️
2017/04/25(Tue) 05:46 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
おっはー^^
そうそう、咲かせたい、実らせたいと思うものは難しいのに
こぼれ種や飛んだ種でとんでもないところで咲いてたりするよ。
ましてや、雑草…(名前があるんでしょうけど、私は疎い)
毎年季節を間違えずにちゃんとよく咲くのが、健気。
誰も肥料どころか、お水もくれないのにね。
そんな強い人間でありたいものだわ。

昨日からのニュース。
バスの運転手?
小学生に触りたいばっかりに
わざわざガムをつけて、取ってあげると言って触ったとか。
はぁ〜、アホらしくて
それに触ったら、何がいいのか?
困った世の中よね。
2017/04/25(Tue) 07:36 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
どうしてこんなところに咲くんだろう?って花ありますよね。
生きる力の強さに感動します。
精一杯生きることの大切さは
わかってるようでわかってない気がします。
東日本大震災で目が覚めたはずなのに。
今はジボラ(今度の役)後悔ないよう頑張ります。
2017/04/25(Tue) 08:51 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
こちらのご近所さんの家の前にも、野のスミレがきれいな紫色に咲いています。
この家の(息子さん?)方は、ずっとお留守のようで、たまに帰ってこられているようで、お水も肥料もなくてもきれいにひっそり咲いています。
この家のお母さんがお元気なころに咲かせた様です。
手入れする方がいなくてもお花は、元気ですね。

みんな、なんで人の国を滅ぼそうとか、脅したり、物騒な情勢ですね‼
仲良くできないなら仕方がないから、せめてほかの国をそっとしてほしいものです。

自国の中でも、犯罪なんて、自分の我儘から起きているんだもの、人の嫌がることはしないでほしいものです。
自分を律して生きてほしいものです‼
2017/04/25(Tue) 09:14 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
そうそう、雑草と言われる道端の草にもちっちゃなお花が咲いてすごくかわいいですよね。
心が和みます(*^^*)
特にお散歩中はわんこ目線で見るので、普段気づかない所にも発見が♪

よたくんは大きなわんこにもご挨拶できるもんね(*^^*)
プーちゃんがご挨拶なんて滅多にないけど(^^;
先代マイちゃんは大きなお友達もいっぱいいました。
元気にじゃれつくから、大型犬の飼い主さんの方が気をつけてくれてました。

ほんと人間はなんで他を尊重して平和にやっていけないのかな⁉
平和が一番!
2017/04/25(Tue) 10:01 | URL  | プーママン #ddAuDCqw[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
♪涙の数だけ強くなれるよ、アスファルトに咲く花のように♪
ありましたね、良く歌いました
人間も強くないと生きていけないけれど
使い方間違えて欲しくないですね
トトちゃんも引かないのね
強いのはいい事よ~
コメントありがとう(^^)/
2017/04/25(Tue) 11:53 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
大事に咲かせたいと思っても水やりや肥料しっかりしても
難しいのに、こぼれ種から咲いている花
良く見ると綺麗ですよね\(^o^)/
人間も強く生きなくちゃだけど
弱い者に強く出るのは間違っているよね
情けない事件多すぎじゃ無い~!?
かーたん爆発してー
コメントありがとう(^^)/
2017/04/25(Tue) 11:56 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
アスファルトを押しのけて芽を出す力ってすごいですよね
自然ってたくましいよね
普通に生きる事の難しい現代考えちゃいますね
と言っても何も出来ないので目の前にある事を
1つ1つこなしていくだけ
山猫さんは素晴らしい表現者、陰ながら応援しています
コメントありがとう(^^)/
2017/04/25(Tue) 11:58 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
紫色の野スミレ綺麗ですよね
あちこちにあって街を彩ってくれています
自然にたくましくの方が育つのかしら
肥料やお水を上げるとかえって虫がついたり、、、
お花の色ってどうしてこんなに人の心を安らかにしてくれるのかしら
それなのに悲しい不安な情勢
話をして分からない人間が増える事はどうしたらいいのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/25(Tue) 12:01 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
プーママンさんへ
こんにちは(*^-^*)
ただの草だったのがお花を咲かせてくれましたー
まあ、なんて可愛くて綺麗な色なのかと
よたとパチリ、絵になったかしら(笑)
そう、よたに目をやっていると自然と地面も見えるものね
誰しも平和や幸せを望んでいるはず
その為に手段を選ばないなんてなんて悲しい事でしょう
穏やかな世界になる日はいつなのかなあ・・・
コメントありがとう(^^)/
2017/04/25(Tue) 12:04 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは♪

今の季節、道端の雑草が咲かせるお花も
とても可愛いですよね!
春だなぁ〜と、とても気持ちよくお散歩しています。
ママさんの見つけたお花は、
とても愛らしくて可愛い♡
私が見つけるのは、タンポポくらいかなぁ?

よたくんも大型犬に向かっていくんですねー。
強いですよ(^ω^)
ママさんが、か弱い女性だからかな?←え?

実はうちもなんですよ( ̄▽ ̄)
腰が引けながらも、わんわん吠えちゃう(汗)
ただ、大型犬は歩いているだけなんですけどね、
暑いからかハァハァ言いながら歩くんですよ。
私も本音は怖いなぁ…なんて思っちゃう。
アガサもきっと、私のか弱さを知ってるからでしょうね〜。
2017/04/25(Tue) 12:58 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^-^*)
影ながら咲く花、私とママさんの様ですね~(爆)
大型犬は怖いから逃げたら弱いと思われまいと
引かずにガルルするのかしら
知らない大型犬には近づかない様にしています
えっ、誰のか弱さって~?
私達!?ナイナイ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/04/25(Tue) 13:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
雑草は強いですよね。
今から夏にかけて、草むしりしても
次から次に出てきます。
我家の庭にも、いろいろ咲いてます(^_^;)
よたろうくん、大きなワン仔には向かって行かないようにね。
ママの寿命が縮むよ(^_^;)
2017/04/25(Tue) 13:09 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
頑張ってさいているお花見ると
応援したくなります
野の花は好き

人の手は
優しく撫ぜるために
人の口は
争いをするために出はないのに
なんでかなあ

私も優しく強い人間になりたい
2017/04/25(Tue) 13:13 | URL  | きり #-[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
お庭のある方は大変でしょうね
草むしりしてもしてもたくましい雑草
お花が咲いて綺麗なのも一時期
丈が20㎝も伸びて来たら大変でしょう
うちの母もいつもぼやいています
私の寿命が縮まったら大変、よたより長生きしなくちゃだもの
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/25(Tue) 13:27 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
野の花って優しいイメージ
雑草とは違う感じね
人知れずそっと花咲かせ人知れず散って行く
健気な
そうよね、手は優しい温かみを伝え
口は人を癒してあげられる言葉を
そんな人になりたい
コメントありがとう(^^)/
2017/04/25(Tue) 13:29 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
スミレは強いよね。
この辺でも道路脇のアスファルトのひび割れから咲いてるよ。
まったく、ニンゲンもどこに生まれ落ちようと
綺麗な花を咲かせたいもんだけどねぇ。
あぁ、悪い魔法使いが言うセリフじゃなかったわ~(笑)
2017/04/25(Tue) 16:05 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/04/25(Tue) 18:15 |   |  #[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^^*)
種を風が運んで来たのかたくさん連なって咲いているスミレ
小さなお花だけど綺麗
人間を花にたとえると、咲き終わった私は寂しい事になるので
考えるのはやめます(笑)
ぷっ、悪い魔法使いさん、世の中のいざこざを消してくださいな
間違えても濡れたヨーキーを宇宙人と間違えて消さないでね
コメントありがとう(^^)/
2017/04/25(Tue) 19:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんばんは(*^^*)
いいえいいえ~、ありがとうございます\(^o^)/
よたと私、老化に負けずに健康で楽しく過ごしていきます、イエイ
ほんとですね、まずは自分だけは「ちゃんと」しなくちゃです
みんながみんなそう思えば広がって全部が「ちゃんと」出来る事に
そうすれば世の中は平和ですよね~
うふっ、自分が「ちゃんと」と思わなければ他人から「ちゃんと」は見えないはず
多分(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/25(Tue) 19:47 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック