壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはいつもシジミスープ飲んでるよ 


1492330445658.jpg

よたろうママです
チビッコ達から海の香りが届きました 
潮干狩りに行って来たとの事
貝を採るのは楽しいね
でもここは大阪湾だから、潮干狩りをした後
九州産の安全なアサリと交換だったそう
良かったね

潮干狩り

どこへ行っても子供の楽しみはアイス 
(あら、あなたもでしたか)
チビッコ兄はあっさり系のかき氷大好き
チビッコ妹にも食べさせてあげてお利口さん
春休みのお花見で買った電球ジュースを 
チビッコ妹に一口あげてと言ったらほんとに一口で
もう少しあげてと言ったら
一口って言ったじゃん
ギャーギャー騒いでいたのは何だったのかな~

DSCN0664_20170416102015f71.jpg

よた~ 今年ももうすぐヤギミルク氷の季節だね

楽しみです・・・よた

DSCN0685.jpg

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/04/24 05:07】 | チビッコと
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

潮干狩りの季節なんですね
我が家そういうこととは無縁の生活なので
皆さんのブログを観て季節ならではの行事を
楽しんでますよ(〃^ー^〃)

チビッコちゃん成長してますね
ちゃんと自分のアイスを分けてあげるなんて
エライなぁ

No title
きり
潮干狩り楽しいよね
こっちに来てから行ってないから
20年行ってない
海が近くなったのに・・・
大阪湾のあさりと
九州産のあさりと交換するんだ

そうそう
一口と言ったら一口よ
でもちゃんと妹ちゃんにあげれる
優しいお兄ちゃん(*^▽^*)


No title
こんにちは。
よたろうくんは、毎日シジミスープ飲んでるのかぁ~
健康に良いですね\(^o^)/
潮干狩りの後に、安全なアサリと交換してくれるんですね。
面白いシステムですね\(^o^)/
チビッコ兄くん、優しい子に育ってますね。


No title
空天まま
おはようっ
潮干狩り、もうそんな季節なんだね。
ちびっ子ちゃん達、
海の中でアサリをとって、
楽しかっただろうなぁ~

アイスを分け合えるなんて兄弟愛ね。
私が子供のときなんて、
いかに自分の取り分を多く取る事をってしか、
考えて無かったよ・・・汗

No title
山猫
潮干狩り楽しいですよね。
子どもの頃よく行きました。
海ほおずき買ってもらうのも楽しみでした。
チビッコ兄は自主的には妹にわけてあげるんですね。
優しい良いお兄ちゃんです。
よたろう君は毎日しじみスープうれしいね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう初夏ですね~
子供も大きくなると、こういう事はしなくなりますよね
チビッコ達、離れると1ヶ月でも大きくなったなあと実感します
春休みの時は分けてあげなくてもう大騒ぎだったのですよ
それでコンビニ寄ったりして疲れた記憶が(笑)
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
〇〇狩りって果物でも貝でも楽しいよね
私も全然行って無いですよ
ちゃんと安全なアサリをくれるから安心
勝手に採らない方がいいのね
一口は一口、確かにだけどね
春休みはギャーギャー言ってたのよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは毎日お昼にシジミスープ飲んでますー
フードを8粒入れてね
私のお昼ごはんで一緒に、あっもうすぐだ
チビッコ兄、この時は気分が良かったのね
春休みはもう大変だったのだから~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう初夏だね
子供は潮干狩り楽しいでしょうね
娘は疲れたーと言っていました
それが親の仕事だものね
上の子はみんな優しいですよね
でも気分が乗らないと大変な時もありますよ
コメントありがとうございました(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
〇〇狩りって果物でも何でも楽しいですよね
私はりんご、梨、ブルーベリーしたよ~
海ほおずき!?初めて聞いたので、さっき調べたけれど
見た事無かったわ、何して遊ぶのかな
チビッコ兄は優しいのだけれど、へそ曲げると大変ですよ(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
クーたんママ
こんにちは。
潮干狩り、子供のころ連れて行ってもらって、楽しかったから、
娘も連れて行こうと、熊手?みたいなの買ったけど、結局 行かずじまい。。
中学生は、もう、忙しくて行く暇ないわ。σ(^_^;)
ちゃんと、交換してくれるのね。それなら、安心ね。
こうくん、かき氷は、分けてあげられたのね。優しいね。
ジュースのときは、よたろうママさんには、甘えてたのかな?
日差しがきつくなってきたね。
私も、アイスが食べたいです。(*^▽^*)ゞ


No title
doll49002004
ぁ~、もう潮干狩りの季節なんですね~(^^♪
小さい頃の思い出、大切ですね。
私のところは、海が遠いので子供のころに一度?連れて行ってもらいましたね。
電車に乗っていったのを思い出しました。

潮干狩りのアサリを安全なあさりと交換していただけるなんて良かったですね。

よたろう君は、シジミスープを飲んでるんですね、やっぱり、わんちゃんにも
肝臓にいいんでしょうね(^^♪


クーたんママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
体験遊びは楽しいよね、私も大好き
ただもう私には体力が無いからママとパパに頑張って貰わなくちゃ(笑)
こうくん優しかったね
春休みはギャーギャー言って大変だったの
そうみたい、私がいると甘えるみたいよ
ママだけとか私だけならお利口さんにいられるチビッコ達なのに
娘と私が一緒にいるとなんだかんだ我儘言うの、甘えてるんだね
そうです!大人もアイス好きよね、もうすぐそんな季節ね
コメントありがとう(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
もう初夏ですね~
あっ、そちらはまだ桜あるのかな!?
ちゃんとした場所で潮干狩りすれば安心ね
お昼にシジミスープにフードを10粒入れて
毎日私と一緒のランチタイムです
普段あまりお水飲まないよたなので、少しでもと思って
スープは氷の入れ物に冷凍して1回分ずつ解凍していますよ
コメントありがとう(^^)/

No title
雪太郎
潮干狩り、浜名湖でやったことあるわ。
アサリがザクザク採れたけど、持って帰ったかどうか忘れちゃった。
あそこのなら食べられるよね。
40年前だし(笑)


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
浜名湖でやったの~
私も子供の頃の思い出あるよ
たくさん採ってバケツの中に隠して持って帰った様な(汗)
ザクザク採れると楽しいよね
私は50年前かもー(笑)
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

潮干狩りの季節なんですね
我が家そういうこととは無縁の生活なので
皆さんのブログを観て季節ならではの行事を
楽しんでますよ(〃^ー^〃)

チビッコちゃん成長してますね
ちゃんと自分のアイスを分けてあげるなんて
エライなぁ
2017/04/24(Mon) 05:47 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
潮干狩り楽しいよね
こっちに来てから行ってないから
20年行ってない
海が近くなったのに・・・
大阪湾のあさりと
九州産のあさりと交換するんだ

そうそう
一口と言ったら一口よ
でもちゃんと妹ちゃんにあげれる
優しいお兄ちゃん(*^▽^*)
2017/04/24(Mon) 07:17 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
こんにちは。
よたろうくんは、毎日シジミスープ飲んでるのかぁ~
健康に良いですね\(^o^)/
潮干狩りの後に、安全なアサリと交換してくれるんですね。
面白いシステムですね\(^o^)/
チビッコ兄くん、優しい子に育ってますね。
2017/04/24(Mon) 08:36 | URL  | 龍 #-[ 編集]
No title
おはようっ
潮干狩り、もうそんな季節なんだね。
ちびっ子ちゃん達、
海の中でアサリをとって、
楽しかっただろうなぁ~

アイスを分け合えるなんて兄弟愛ね。
私が子供のときなんて、
いかに自分の取り分を多く取る事をってしか、
考えて無かったよ・・・汗
2017/04/24(Mon) 09:13 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
No title
潮干狩り楽しいですよね。
子どもの頃よく行きました。
海ほおずき買ってもらうのも楽しみでした。
チビッコ兄は自主的には妹にわけてあげるんですね。
優しい良いお兄ちゃんです。
よたろう君は毎日しじみスープうれしいね。
2017/04/24(Mon) 09:53 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
もう初夏ですね~
子供も大きくなると、こういう事はしなくなりますよね
チビッコ達、離れると1ヶ月でも大きくなったなあと実感します
春休みの時は分けてあげなくてもう大騒ぎだったのですよ
それでコンビニ寄ったりして疲れた記憶が(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/04/24(Mon) 11:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
〇〇狩りって果物でも貝でも楽しいよね
私も全然行って無いですよ
ちゃんと安全なアサリをくれるから安心
勝手に採らない方がいいのね
一口は一口、確かにだけどね
春休みはギャーギャー言ってたのよ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/04/24(Mon) 11:35 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは毎日お昼にシジミスープ飲んでますー
フードを8粒入れてね
私のお昼ごはんで一緒に、あっもうすぐだ
チビッコ兄、この時は気分が良かったのね
春休みはもう大変だったのだから~(笑)
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/24(Mon) 11:37 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
もう初夏だね
子供は潮干狩り楽しいでしょうね
娘は疲れたーと言っていました
それが親の仕事だものね
上の子はみんな優しいですよね
でも気分が乗らないと大変な時もありますよ
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/24(Mon) 11:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
〇〇狩りって果物でも何でも楽しいですよね
私はりんご、梨、ブルーベリーしたよ~
海ほおずき!?初めて聞いたので、さっき調べたけれど
見た事無かったわ、何して遊ぶのかな
チビッコ兄は優しいのだけれど、へそ曲げると大変ですよ(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/04/24(Mon) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
潮干狩り、子供のころ連れて行ってもらって、楽しかったから、
娘も連れて行こうと、熊手?みたいなの買ったけど、結局 行かずじまい。。
中学生は、もう、忙しくて行く暇ないわ。σ(^_^;)
ちゃんと、交換してくれるのね。それなら、安心ね。
こうくん、かき氷は、分けてあげられたのね。優しいね。
ジュースのときは、よたろうママさんには、甘えてたのかな?
日差しがきつくなってきたね。
私も、アイスが食べたいです。(*^▽^*)ゞ
2017/04/24(Mon) 14:40 | URL  | クーたんママ #gg06ppQg[ 編集]
No title
ぁ~、もう潮干狩りの季節なんですね~(^^♪
小さい頃の思い出、大切ですね。
私のところは、海が遠いので子供のころに一度?連れて行ってもらいましたね。
電車に乗っていったのを思い出しました。

潮干狩りのアサリを安全なあさりと交換していただけるなんて良かったですね。

よたろう君は、シジミスープを飲んでるんですね、やっぱり、わんちゃんにも
肝臓にいいんでしょうね(^^♪
2017/04/24(Mon) 14:47 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
クーたんママさんへ
こんにちは(*^-^*)
体験遊びは楽しいよね、私も大好き
ただもう私には体力が無いからママとパパに頑張って貰わなくちゃ(笑)
こうくん優しかったね
春休みはギャーギャー言って大変だったの
そうみたい、私がいると甘えるみたいよ
ママだけとか私だけならお利口さんにいられるチビッコ達なのに
娘と私が一緒にいるとなんだかんだ我儘言うの、甘えてるんだね
そうです!大人もアイス好きよね、もうすぐそんな季節ね
コメントありがとう(^^)/
2017/04/24(Mon) 15:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
もう初夏ですね~
あっ、そちらはまだ桜あるのかな!?
ちゃんとした場所で潮干狩りすれば安心ね
お昼にシジミスープにフードを10粒入れて
毎日私と一緒のランチタイムです
普段あまりお水飲まないよたなので、少しでもと思って
スープは氷の入れ物に冷凍して1回分ずつ解凍していますよ
コメントありがとう(^^)/
2017/04/24(Mon) 15:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
潮干狩り、浜名湖でやったことあるわ。
アサリがザクザク採れたけど、持って帰ったかどうか忘れちゃった。
あそこのなら食べられるよね。
40年前だし(笑)
2017/04/24(Mon) 16:22 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^^*)
浜名湖でやったの~
私も子供の頃の思い出あるよ
たくさん採ってバケツの中に隠して持って帰った様な(汗)
ザクザク採れると楽しいよね
私は50年前かもー(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/04/24(Mon) 17:33 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック