壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ママのすることはそんなものでしょう 

DSC_0492-crop.jpg

DSCN0692.jpg

よたろうママです
よたに言われちゃいましたが何も言えません 
毎朝行くラジオ体操
散歩している時はいいのだけれど
体操して待たせている間寒いかなと
冬は私が上着を脱いでその上に 
(たまにでしたが)
上着が薄手に変わり座り心地悪いかなと
閃いたのが座布団
座っている姿を見て、冬の時もこれを敷いてあげれば良かったと
今頃思いました

よた~ もっと早く気が付いてあげれば良かったね

ぼくは震えていたです、な~んて・・・よた

フリージア2

703△さんれ~ろ☆幸せを一日でも長く...。
ARCHさんの春のフリーマーケットのお知らせです
2017春保護犬支援物資・フリマ物資のご協力お願いします
すべてのワンコ達が悲しい思いをしない世界になります様に 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/04/26 05:07】 | 散歩
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん気づいただけでも良いですよ
私だったら気づかないままですよ(;´∀`)

アスファルトって意外に寒いから
座布団だと寒くなくて良いのかもしれないですね
よたろう君これで震えずに済むよね(〃^ー^〃)

No title
きり
ちゃんとお洋服や座布団の上で
ちょこんと座って
よたママさんがラジオ体操をしているのを
見ているよたろうちゃんが
可愛いなあ~
ちょこらは外でお座りするの嫌いなの
やっぱり冷たかったり
がさがさしているからかなあと
今度からは座布団を持ってきてくれるから
今からでもいいよね
よたろうちゃん

No title
そらうみかーたん
あるある〜。
なぜだかその時は思いつきもしない。
思いついても忘れてる…あははー。
えっ? 一緒にするなって?

まだまだ朝晩は気温がぐっと下がったりするので
よたくん、よかったよね♪

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

ラジオ体操の時にちゃんと待っていられるよたろうくん!

お利口さんですね~!
うちのグレイスとは大違いです(^^;)

とうしたらそのようにお利口さんになれるのかなぁ

座布団を敷いてもらってよたろうくんよかったね♡


るぃコハまま
おはようございます(*^o^*)
なるほど〜
体操の間はよたくん達わんちゃんは
待ちがあるもんね(^-^)
わたしは出先で
あ…るいのマット忘れた!ってときは
必ず巻いてる大判のマフラーを
るいに貸してあげています(^-^)
外だと上着脱ぐのは寒いから…(^-^;
昨日の雑草の記事
わたしもまったく同感!です。
土もないアスファルトのわずかな隙間から
たくさん可愛いお花が咲いていて
力強い生命力ですよね(*´∀`)
人間は私利私欲きわまりなく
一体どうしちゃったの…と思います(T-T)

No title
山猫
そうか、よたろう君はママさんが
ラジオ体操してるのをジッと見て待ってるんですね。
なんてお利口なんだろう。
ペランペランでもママさんの匂いがするから
うれしいでしょうね。

トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
気づいただけでもOKですか~
お優しい言葉ありがとう(涙)(笑)
アスファルトは夏は熱く冬は寒いのだろうね
その後は忘れない様に持って行っています
ただ最近よたもお年頃なのか
少しでも天候が怪しいとさっさと帰り
ラジオ体操までたどり着きません
コメントありがとう(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
お友達の黒ラブちゃんもいつもママさんの上着の上で
お利口さんだなあと見て、よたに真似してたの
上着が薄くなった時にアッそうだーと
よたも外ではお座りしないよ
おやつ貰う時でも中々しなくて、やっぱり冷たかったりするからかな
はあい、最近は持って行っています
コメントありがとう(^^)/

そらうみかーたんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あるでしょ~(笑)
後から思いつく事
いやいや、同じよねー、一緒よねー
あんまり言われるとかーたんがムカついたりしてね(笑)
そう、夏日があったのにその後落ち着いて
朝晩は肌寒いよ
気をつけなくちゃね
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたは一緒にいれば待つのは平気な仔ですね
じっと立っていると何考えているのかな~なんて(笑)
グーたんは、まだまだ仔供だもん
落ち着いていたら気持ち悪いよ~
はあい、その後は座布団持って歩いています
コメントありがとうございました(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなんですよ、ワンコは体操出来ないので(笑)
マットで無くてもなんでも代わりはできますものね
そう、上着脱いで乗せてあげていたけれど
すごく寒い時は着ていました(逆ですよね)
後から気づいて今は座布団持って行っています
よたも満足げに座っています
最近の政治家の不祥事も世界の不安な情勢も
どうしたら無くなるのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/


山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
よたが体操見て待っているのかは分からないけれど
じっとして待っています
何も無いと立っています
座布団があると座って、やっぱり気持ち良いのが無いと座らないのね
確かに薄い上着でも私の匂いはあるね
喜んでいてくれればいいのだけれど(笑)
コメントありがとう(^^)/

No title
chihoko
こんにちは。
よた君、もう少し座布団の真ん中がいいんじゃない?
ラジオ体操中も、いいこで待っててえらいねぇ。
因みにココは絶対に地べたにはお座りしないの。
勿論、伏せもね。
何か敷いた上じゃないと、ダメです。
面倒くさいくらい神経質なの。

No title
maririnhaha
随分暖かくなりましたね。
よたくんも待ち時間楽になったかな。
さっき病院で粗相しないようにトイレシーツ敷いたら、
まりりんその上で休んでました。
床に直座りより良かったのかな。
よたくんも座布団あった方がいいものね。
お祝いコメントありがとうございました。
元気に年を重ねて欲しいです

No title
こんにちは。
もっと早く気付けば・・・ありますね(^_^;)
ラジオ体操の間、その上に座って
じーっと待ってるなんて、お利口さんなよたろうくん\(^o^)/
ごまなら、かまって欲しくて、
大人しくしてないでしょう(^_^;)


chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
ほんと、座布団から落ちそうね(笑)
よたもお外ではなかなかお座りしないの
お友達からおやつ頂く時「お座りは」って
最初は必死に言ってたけれど最近はあきらめてるー
ワンコにも神経質とかってあるのね
ココの助ちゃんは神経質と言うよりもお上品なのよね、きっと
コメントありがとうございました(^^)/

maririnhahaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
最低気温も10℃以上になったので震えなくてすむ様になり
よたの顔も余裕の顔になって来ました
ワンコも敷物の上の方が気持ち良いのですよね
それとも習慣なのかしら
これからは私達もワンコも長寿時代
健康で健康寿命を延ばしたいですね
コメントありがとうございました(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
いつも後から気づく事が最近特に多くなりました
これもお歳のせいかしら~
よた殆どじっと待っていてくれるのですが
たま~に1m位の所までお手紙のチェックしに行く事もありますよ
ごまちゃんはいつも遊んでいたいのね
コメントありがとうございました(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ママさん気づいただけでも良いですよ
私だったら気づかないままですよ(;´∀`)

アスファルトって意外に寒いから
座布団だと寒くなくて良いのかもしれないですね
よたろう君これで震えずに済むよね(〃^ー^〃)
2017/04/26(Wed) 05:45 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
ちゃんとお洋服や座布団の上で
ちょこんと座って
よたママさんがラジオ体操をしているのを
見ているよたろうちゃんが
可愛いなあ~
ちょこらは外でお座りするの嫌いなの
やっぱり冷たかったり
がさがさしているからかなあと
今度からは座布団を持ってきてくれるから
今からでもいいよね
よたろうちゃん
2017/04/26(Wed) 07:22 | URL  | きり #-[ 編集]
No title
あるある〜。
なぜだかその時は思いつきもしない。
思いついても忘れてる…あははー。
えっ? 一緒にするなって?

まだまだ朝晩は気温がぐっと下がったりするので
よたくん、よかったよね♪
2017/04/26(Wed) 07:44 | URL  | そらうみかーたん #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

ラジオ体操の時にちゃんと待っていられるよたろうくん!

お利口さんですね~!
うちのグレイスとは大違いです(^^;)

とうしたらそのようにお利口さんになれるのかなぁ

座布団を敷いてもらってよたろうくんよかったね♡
2017/04/26(Wed) 07:54 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
おはようございます(*^o^*)
なるほど〜
体操の間はよたくん達わんちゃんは
待ちがあるもんね(^-^)
わたしは出先で
あ…るいのマット忘れた!ってときは
必ず巻いてる大判のマフラーを
るいに貸してあげています(^-^)
外だと上着脱ぐのは寒いから…(^-^;
昨日の雑草の記事
わたしもまったく同感!です。
土もないアスファルトのわずかな隙間から
たくさん可愛いお花が咲いていて
力強い生命力ですよね(*´∀`)
人間は私利私欲きわまりなく
一体どうしちゃったの…と思います(T-T)
2017/04/26(Wed) 08:22 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
No title
そうか、よたろう君はママさんが
ラジオ体操してるのをジッと見て待ってるんですね。
なんてお利口なんだろう。
ペランペランでもママさんの匂いがするから
うれしいでしょうね。
2017/04/26(Wed) 09:15 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
気づいただけでもOKですか~
お優しい言葉ありがとう(涙)(笑)
アスファルトは夏は熱く冬は寒いのだろうね
その後は忘れない様に持って行っています
ただ最近よたもお年頃なのか
少しでも天候が怪しいとさっさと帰り
ラジオ体操までたどり着きません
コメントありがとう(^^)/
2017/04/26(Wed) 11:38 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
お友達の黒ラブちゃんもいつもママさんの上着の上で
お利口さんだなあと見て、よたに真似してたの
上着が薄くなった時にアッそうだーと
よたも外ではお座りしないよ
おやつ貰う時でも中々しなくて、やっぱり冷たかったりするからかな
はあい、最近は持って行っています
コメントありがとう(^^)/
2017/04/26(Wed) 11:41 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
そらうみかーたんへ
こんにちは(*^-^*)
あるでしょ~(笑)
後から思いつく事
いやいや、同じよねー、一緒よねー
あんまり言われるとかーたんがムカついたりしてね(笑)
そう、夏日があったのにその後落ち着いて
朝晩は肌寒いよ
気をつけなくちゃね
コメントありがとう(^^)/
2017/04/26(Wed) 11:43 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
よたは一緒にいれば待つのは平気な仔ですね
じっと立っていると何考えているのかな~なんて(笑)
グーたんは、まだまだ仔供だもん
落ち着いていたら気持ち悪いよ~
はあい、その後は座布団持って歩いています
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/26(Wed) 11:45 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうなんですよ、ワンコは体操出来ないので(笑)
マットで無くてもなんでも代わりはできますものね
そう、上着脱いで乗せてあげていたけれど
すごく寒い時は着ていました(逆ですよね)
後から気づいて今は座布団持って行っています
よたも満足げに座っています
最近の政治家の不祥事も世界の不安な情勢も
どうしたら無くなるのでしょうね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/26(Wed) 11:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
よたが体操見て待っているのかは分からないけれど
じっとして待っています
何も無いと立っています
座布団があると座って、やっぱり気持ち良いのが無いと座らないのね
確かに薄い上着でも私の匂いはあるね
喜んでいてくれればいいのだけれど(笑)
コメントありがとう(^^)/
2017/04/26(Wed) 11:50 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
よた君、もう少し座布団の真ん中がいいんじゃない?
ラジオ体操中も、いいこで待っててえらいねぇ。
因みにココは絶対に地べたにはお座りしないの。
勿論、伏せもね。
何か敷いた上じゃないと、ダメです。
面倒くさいくらい神経質なの。
2017/04/26(Wed) 13:03 | URL  | chihoko #-[ 編集]
No title
随分暖かくなりましたね。
よたくんも待ち時間楽になったかな。
さっき病院で粗相しないようにトイレシーツ敷いたら、
まりりんその上で休んでました。
床に直座りより良かったのかな。
よたくんも座布団あった方がいいものね。
お祝いコメントありがとうございました。
元気に年を重ねて欲しいです
2017/04/26(Wed) 15:21 | URL  | maririnhaha #-[ 編集]
No title
こんにちは。
もっと早く気付けば・・・ありますね(^_^;)
ラジオ体操の間、その上に座って
じーっと待ってるなんて、お利口さんなよたろうくん\(^o^)/
ごまなら、かまって欲しくて、
大人しくしてないでしょう(^_^;)
2017/04/26(Wed) 17:55 | URL  | 龍 #-[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^^*)
ほんと、座布団から落ちそうね(笑)
よたもお外ではなかなかお座りしないの
お友達からおやつ頂く時「お座りは」って
最初は必死に言ってたけれど最近はあきらめてるー
ワンコにも神経質とかってあるのね
ココの助ちゃんは神経質と言うよりもお上品なのよね、きっと
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/26(Wed) 20:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
maririnhahaさんへ
こんばんは(*^^*)
最低気温も10℃以上になったので震えなくてすむ様になり
よたの顔も余裕の顔になって来ました
ワンコも敷物の上の方が気持ち良いのですよね
それとも習慣なのかしら
これからは私達もワンコも長寿時代
健康で健康寿命を延ばしたいですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/26(Wed) 20:48 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^^*)
いつも後から気づく事が最近特に多くなりました
これもお歳のせいかしら~
よた殆どじっと待っていてくれるのですが
たま~に1m位の所までお手紙のチェックしに行く事もありますよ
ごまちゃんはいつも遊んでいたいのね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/04/26(Wed) 20:51 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック