壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう。

昨日は土曜日。
ママお出かけ。僕お留守番。
ゆっくりしてたよ。1週間の仕事の疲れ取らなくちゃ。
ママは出かけると疲れが取れるんだって。ふ~ん

湯葉と豆腐の店 梅の花 秋の大感謝祭
全国的にあるお店なのでご存知の方いらっしゃるでしょうね


まずはビ-ルで乾杯、もう一口飲んじゃったあ
引き上げ湯葉

P1000420_convert_20131019174744.jpg
湯葉揚げ、生麩田楽
P1000421_convert_20131019174808.jpg
松茸の土瓶蒸し +¥400-
P1000422_convert_20131019174838.jpg
冷製柔らかあわびの柚子ジュレかけ、かにしゅうまい
柚子の横にハ-トのジュレ、可愛い

P1000423_convert_20131019174902.jpg
しめじと栗の炊き込みご飯、湯葉のお吸い物
デザ-トに麩羊羹。他にも蓮根お出したっぷりまんじゅう・・・
掘りごたつ式の個室でゆっくり

P1000425_convert_20131019174927.jpg
久屋公園でDIANNA SWEETらしい???
グル-プが多すぎて分かりません。AKB・SKE・NMBくらいで許して~

P1000432_convert_20131019175029.jpg
光の広場にある巨大な船を思わせるオブジェ
夜間になるとテレビ塔に向かってレ-ザ-光線が照射


よたろうママです。

梅の花が感謝祭で極みのコ-ス¥5,100-が¥1,000-引き
これは行かなくちゃ。毎年この時期やってるんですよ。
湯葉と豆腐だからカロリ-低いからいいでしょ。
でもビ-ル飲んだら一緒かな。

唯一の飲み友達と名古屋の中心 栄にランチ行って来ました。
この女友達と初めて夜飲みに行った時、生中を5杯?6杯?もう覚えて無いよ
もう5年以上前かなあ。今でも私たちの武勇伝伝伝。(古っ)

昨日今日は名古屋祭りでした。
そうとも知らずに出掛け、何か混んでるなあ。
いろいろイベントやっていました。

行きは友達の家まで40分歩いて、カロリ-消費して、
美味しく(安心して)頂く努力もして行ってきました。ごちそうさまでした。

よたろうにも食べさせてあげれるものなら食べさせてあげたい~~。残念~~。
P1000340_convert_20131013204222.jpg
あのう、それだけですか・・・よたろう

気持ちが大切なのよ。

今生きている事に感謝。




ちっちゃなよたろうの写真にポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 遊びに来てくれてありがとう、みんな元気で

【2013/10/20 12:10】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
malin
こんにちわん♪

うんうん。リフレッシュはとても大切っ!
お出かけして気分転換して、また次の1週間頑張ろうって気になるもんだ。
あたしも仕事してるときはそうだったよ。

梅の花知ってる~
結構お腹がいっぱいになるんだよね。
ご近所なら飲み友になれるのにな・・・残念。

お祝いコメ、ありがとう。
20年なんてあっという間だったかも。
見たくないことは目を瞑ってたら20年経ったわ。爆



malinさんへ
よたろうママ
おかえりなさ~い。

う~ん残念、飲める友達少ないんですよね。
お腹はち切れそうで帰って来ました。
見たく無い事聞きたく無い事、目と耳を瞑るのが円満の秘訣なんですね。
と言う事は言わざるで完璧かな。

コメント有難うございました。(^^)/

No title
トト母
こんばんは~^^

ママさん意外に酒豪だったんですね^^
生中を5,6杯なんて・・。
とか言ってる私もお酒は大好きですよ^^
外で飲む事はほとんどないのですが
家飲みは毎日の楽しみです!

また明日も頑張ろう!って思える
私のエネルギーです^^
よたろう君お留守番御苦労さまでした^^

トト母さんへ
よたろうママ
こんばんは~。

今では家飲みは缶ビ-ル350 1本、外では生中2~3杯で満足です。
すっかり弱くなりました。歳のせいですかね。
二日酔いになった頃が懐かしい想い出です。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/

No title
colonママ
こんばんはー♪
お出かけ&ランチで楽しい時間をお過ごしだったのですね(*´∀`*)
リフレッシュしたらまたがんばろーって思えますもんね♪
おぉ! ママさんはかなりイケる口(笑)
ワタシ下戸なので飲める方が羨ましいです(〃∇〃)
名古屋祭り? 毎年やってるの!?
知ってたら去年行きたかったーーっ

よたろうくん、お利口さんでお留守番できたのね
お疲れ様でした❤

colonママさんへ
よたろうママ
おはようございま~す。

名古屋祭り毎年この時期です。名古屋祭りといえば英傑行列。
人人人ですよ~。
今日からまた1週間頑張らなくちゃ。

コメント有難うございました。(^^)/


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちわん♪

うんうん。リフレッシュはとても大切っ!
お出かけして気分転換して、また次の1週間頑張ろうって気になるもんだ。
あたしも仕事してるときはそうだったよ。

梅の花知ってる~
結構お腹がいっぱいになるんだよね。
ご近所なら飲み友になれるのにな・・・残念。

お祝いコメ、ありがとう。
20年なんてあっという間だったかも。
見たくないことは目を瞑ってたら20年経ったわ。爆

2013/10/20(Sun) 13:57 | URL  | malin #-[ 編集]
malinさんへ
おかえりなさ~い。

う~ん残念、飲める友達少ないんですよね。
お腹はち切れそうで帰って来ました。
見たく無い事聞きたく無い事、目と耳を瞑るのが円満の秘訣なんですね。
と言う事は言わざるで完璧かな。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/20(Sun) 14:11 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんは~^^

ママさん意外に酒豪だったんですね^^
生中を5,6杯なんて・・。
とか言ってる私もお酒は大好きですよ^^
外で飲む事はほとんどないのですが
家飲みは毎日の楽しみです!

また明日も頑張ろう!って思える
私のエネルギーです^^
よたろう君お留守番御苦労さまでした^^
2013/10/20(Sun) 19:31 | URL  | トト母 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんばんは~。

今では家飲みは缶ビ-ル350 1本、外では生中2~3杯で満足です。
すっかり弱くなりました。歳のせいですかね。
二日酔いになった頃が懐かしい想い出です。(>_<)

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/20(Sun) 20:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんばんはー♪
お出かけ&ランチで楽しい時間をお過ごしだったのですね(*´∀`*)
リフレッシュしたらまたがんばろーって思えますもんね♪
おぉ! ママさんはかなりイケる口(笑)
ワタシ下戸なので飲める方が羨ましいです(〃∇〃)
名古屋祭り? 毎年やってるの!?
知ってたら去年行きたかったーーっ

よたろうくん、お利口さんでお留守番できたのね
お疲れ様でした❤
2013/10/20(Sun) 20:46 | URL  | colonママ #-[ 編集]
colonママさんへ
おはようございま~す。

名古屋祭り毎年この時期です。名古屋祭りといえば英傑行列。
人人人ですよ~。
今日からまた1週間頑張らなくちゃ。

コメント有難うございました。(^^)/
2013/10/21(Mon) 05:42 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/22(Fri) 10:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック