壊死性髄膜脳炎と診断されたけれど・・・
よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
そんなに慌てなくて大丈夫ですよ 

にきび

よたろうママです
深夜、暴風雨に雷すごく、台風の様でした 
起きた今は嵐の後の静けさで晴れてきそう
朝んぽは大丈夫、よたは心がけがいいのね

毎日朝ご飯の後と夜寝る前によたのブラッシング 
夜8時40分頃よたの体を触りながらブラッシングしていると
なんか尖った物が手に触り、見ると黒いトゲみたいな(2mm位)
少し触っただけなのに先がポロッと取れて
何だか血がにじんでいる様な
キャーどうしよう あたふたと時計を見る
病院の診療は8時半まで
小さくて良く見えないし、ダニだったら・・・
このままじゃ眠れないよ

先生に電話する
先生、うちには虫眼鏡無くて何が刺さっているのか見えなくて
もしダニだったら、、、


これから来てもらってもいいよ

はいはいはいはい、すぐに行きます

パジャマのズボンだけ着替えて走って行きました

お姉さん先生見て
これはニキビみたいなものだよ
キュッと絞り出してもいいけれど、血が出てもちょっと痛いだろうから
このままでそのうち無くなるよ
クリームだけ塗っておくね


あー良かった
ダニだったらと、だって虫眼鏡が無いから分からなくて


時間外診療の代金も払うつもりでいたのに
お姉さん先生 いいよ~いらないよ

えー、そんな、いいのですか
これで安心して眠れます、ありがとうございます
ありがとうございます

0円  



よた~ 電話と病院に行ってから何回虫眼鏡と言った事か
われながら家に帰って恥ずかしーーー

ほんとです、ぼくが話せたら
「かあさん、もう~ちょっとたのむわ」と止めたです・・・よた

えっ、それって籠○母息子の漫才!?
もう恥ずかしい事にならない為に虫眼鏡買って来ておかなくちゃ 
えっ、ダニってそんなに小さく無いって

良い週末を
いつもありがとう 

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

スポンサーサイト

【2017/06/02 04:51】 | 病院
トラックバック(0) |

No title
トト母
おはようございます(*≧∀≦*)

ダニじゃなくて良かったですね
ニキビみたい・・ということは
もしかしたら膿皮症かなぁ?
でも膿皮症だと潰す前は黒っぽくないから
違うかなぁ??

うふふ(о´∀`о)よたろう君漫才のように
ツッコミを入れるのね

No title
きり
お姉さん先生
優しいね
家からも近いしそんな病院羨ましいわ
でもダニじゃなくて良かったね
黒っぽいから心配になるよね
ちょこらも桜の木の下を歩くから
いつも心配になっちゃう


るぃコハまま
おはようございます(^-^)
あらー大変でしたね(>_<)
すっごくわかります!!
コハもたまにあれ?っと
指にさわるものがあり、白いニキビだと
あ、これね…ってスルーするけど
茶色いとドキッとします。
よたくんニキビで良かった!!
虫眼鏡必要ですよね〜^^;
わたしは祖母の形見の虫眼鏡が重宝
しています(*^^*)
昨夜は急に雷雨…びっくりでしたね(>_<)


美沙
おはようございます☀
なんでもなくてよかったねー。
ぽろっと取れるとかちょっとこわいよね。
でもいい先生でよかった😊
よたくんはお散歩もいけるし先生には診てもらえるし、日頃の行いがいいんだね😄
さ今日頑張れば明日はおやすみ。
よたくんもママも今日1日頑張りまっしょい💪

No title
クルーズママ
よたろうママさんおはようございます!

びっくりしましたね・・・
一瞬なんだって思いますよね!

でもニキビみたいなもので良かったですね。

良心的な先生でいいですね(*^^*)♡


アガサママ
おはようございます!

今、あちこちでマダニの話題が出てますもんね。
私もきっと焦ってしまうと思います。
それにしてもニキビで良かった( ^ω^ )
よたくんが痛い思いをしなくて安心ですよね。
いつもの先生、本当に優しい方ですね(๑>◡<๑)

あと、虫眼鏡なんですけど〜
スマホの無料アプリであるので、良かったら試してみてくださいね。
何か困れば、最近はアプリで解決できることが多いですよ♪


No title
山猫
よたろうママさん朝から笑わせてもらいました。
パジャマのズボンだけ着替えてってのが
どんなにあせってたかがわかります(笑)。
近所に優しい先生がいてよかったですね。
トンボといいダニといい
虫は空振りが多くて何よりです。

No title
空天まま
おはようっ
焦るよねぇ~
うちもてんん頭に何か小さな突起が出来ていたときは、
同じように慌てふためいて、
即効病院にかけこんだもの。
そうしたら天の場合は加齢から来るもので、
年をとると出来るものだったので一安心。
よたちゃん、ダニじゃなくてよかったね。
よたちゃんのつっこみ、
吉本もびっくりなほど面白いわっ(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


No title
しゅう
おはようございます!
よたろう君ダニではなくてよかったですね
自分のことならしばらく様子を・・・と思うけど
わからないだけに驚いてしまう気持ちよくわかります。
親切なお姉さん先生が近くにいて心強いです。

昨夜11時前後にiphoneが鳴り大雨情報を‼
遠くで雷が聞えて怖いから頓服を飲んだら
久しぶりに効果があったようでぐっすり寝て
朝凄い雷雨だったと言われました。いつも効果が
あればいいのだけど・・・
これからの季節憂鬱です
雨前だったからかな、昨日は眩暈もひどくて(>_<)
今日は月1のクリニック、眩暈とパニックの頓服貰ってきます

No title
doll49002004
あ~、我が家の来夢も先日そういう騒動がありました~(笑)
前の犬がよく出来物をして病院で手術で採っていただいたので(良性の腫瘍でした)またか‼この仔も手術か?なんて早とちりして慌てふためいて獣医さんに駆け込みました。
見るなり先生は先のとがっている部分をぽろっととってくださって「ニキビみたいなものですよ!」採れた痕は陥没していて確かにニキビでしたね!
私は眼鏡もあるけど,ハ○ズキルーペも持っていて針に糸を通したりするのでこれで見てみました。小さなものが見えにくいお年頃になりました~(^^♪


トト母さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
最近急に暖かくなったし他のブログでダニを見たりしたので
急に不安になって診療時間は終わっていたけれど
迷うことなく電話しました
膿皮症も黒くなるのがあるのですね
その1ヶ所だけなので様子みます
私があんまり慌てていたのでよたにたしなめられました
コメントありがとうございました(^^)/

きりさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ダニじゃ無くて良かったー
それを気にしていたら夜も眠れないと思って
大急ぎで病院に走ったわ
クリームを少し塗っただけなので
診察台はいらないよと、良心的で優しい先生
これから嫌な季節、ダニには好かれたくないね
コメントありがとう(^^)/

るぃコハままさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
この夜はばたばたしました
こんな黒いのは初めて見たので余計にびっくりして
あたふたと病院へ
快く診て貰えたので良かったです
昨夜はそちらも雷雨ありましたか
窓を少し開けていたので風雨がすごくて
台風みたいで怖かったですよ
よたは平気でいましたがね
コメントありがとうございました(^^)/

美沙さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そう、ニキビで良かったですー
数日で消えました
初めてだったのであたふたしちゃったわ(笑)
すぐに診て貰えて安心して眠れました
よたの日頃の行い!?私じゃ無いの~
あと半日だね、がんばるべ\(^o^)/
コメントありがとう(^^)/

クルーズママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
初めて黒いブツッとを見たのであたふたしちゃいました
まさかダニ!?かと
夜だったしこのままでは眠れないと、、、
急いで行って診て貰えて良かったです
ニキビと聞いて力が抜けました(笑)
これからの季節気を付けてもつくものはつくから嫌ですね
コメントありがとうございました(^^)/

アガサママさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
そうなんですよ、最近マダニに噛まれたワンコ見たし
焦りました
夜だったので余計にあたふたしちゃいました
よたは何を騒いでいるのかと思ったでしょう
ニキビなんて、よたも人騒がせだわ~
スマホの無料アプリに虫眼鏡あるんですね
今はすごいね
コメントありがとう(^^)/

山猫さんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
あら、笑って頂きましたか~\(^o^)/
それは嬉しいです(笑)
病院に行ってから「こんな格好ですみません」と言ったのよ
時間も時間だったので、大急ぎで
冷静で無かったのもあるけれどね
ほんと!虫は空振りになります様に
コメントありがとう(^^)/

空天ままちゃんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
時間が診療終了を少し過ぎていたので
余計に焦りました
お昼なら、夕方の診療時間に合わせて行けばいいと冷静に見たのだけれどね
見ても見てもダニだったらと言う思いが膨らんで
よたを抱っこして走る自分の姿(爆)
よたに呆れられたかしら
コメントありがとう(^^)/

鍵コメさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
いいえいいえ、私も読み逃げしていますー
ダニで無くてほんと良かったです
焦ると見れば見る程、余計に何か分からなくて
冷静さが無くなっていたのでしょう
お姉さん先生優しくて良心的で助かります
コメントありがとうございました(^^)/

しゅうさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
ほんとダニで無くて良かったです
季節柄もうダニに噛まれた仔もいたのを数日前に見たところだったので
心配になって焦りました
焦れば焦るほど悪い方にしか見られなくなって
お姉さん先生に時間外だったけれど診て貰えて
安心して眠れました
昨夜は暴風雨に雷、よたは平然と横になっていましたが
私は窓から外を見ました
怖かったですね、気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/

dollさんへ
よたろうママ
こんにちは(*^-^*)
来夢ちゃんもあったのですね
ワンコって毛穴無いのにニキビって出来るのですね~
もうあたふたしましたよ
焦ると小さなプチッが余計に見えなくて
ルーペ一つはあるといいですね
夜だったのでお姉さん先生に診て貰えて安心して眠れました
コメントありがとうございました(^^)/

No title
CHIE
こんにちは〜♪
ひゃー。
ワタシもダニかも?!なんて思っちゃったら、めちゃくちゃ焦ります。
同じように病院へ連絡して行ってしまうだろうなー。
ヒコは草むら大好きだから普段から特に気にしてるし。

それにしても、お姉ちゃん先生、ほんといい先生♪
近くにそんな先生がいたら安心ですよね。
しかし、最後の籠◯オチ(笑)
大爆笑しましたー。



No title
こんにちは。
確かに慌てますよね。
でも、ダニでなくて良かったですね\(^o^)/
虫眼鏡買ってきましたか?
我が家には、いたるところに虫眼鏡が・・・(笑)


CHIEちゃんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
でしょ、ダニかもと思ったら眠れないですよ
これが冬だったらピッと引っ張ったかもしれないですが
時期的にダニの記事も見たので病院に走りました
お姉さん先生時間過ぎていたのに変な顔一つせずに
いつも通りにサービス0円なんて\(^o^)/
家に帰ったら何だか恥ずかしくなって
よたに籠◯漫才の様に言われたかなあ~と思ったの(笑)
たくさん歳を重ねていてもまだまだお恥ずかしい次第です
コメントありがとう(^^)/

龍さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
お恥ずかしいですが慌てました
お昼なら様子見て夕方の診察にと思ったのでしょうが
夜、えっこんな分からない状態で眠れないーと思ったら
悲壮感漂わせて電話していました
まだ虫眼鏡買っていません
スマホアプリにあるらしいですね
今度100均行ったら買うつもりです
ふむふむ、どうせいつかいるのですね
コメントありがとうございました(^^)/

No title
chihoko
こんにちは。
大したことでなくて、よかったですね。
夜8時ごろまで診療してくれるなんて、ありがたいですよね。
ダニだったら…動きませんかね?
じっとしてるのかしら?
よた君がかゆがったり、歯でカミカミしたりしないかな。
いずれにしても、問題なくてよかったです。

No title
ポロンmama
こんばんは~
それは慌てるわ!
私も、病院に電話するわ~
ダニでなくて良かったね(^^)
これからも季節心配ですね~
草の上を歩かせたいけど怖くて・・・
めんどくさからずに見てくれて気持ちのいい先生ですね。
よたちゃん、ママさん良かったね♪

chihokoさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
ニキビみたいな物だからほかっておいて良かったのです
もう次からは余裕ですよ~(笑)
黒い突起物がトゲなのか出来物なのかダニか分からなくて
そうですよね、ダニだったら足が動くでしょう
でも見えないのは小さくて私の目が悪いからだと
夜だったから余計に不安に思えて
このまま朝まで様子を見るなんて出来ないーと思い電話しました(笑)
ほんとニキビみたいなもので良かったです
コメントありがとうございました(^^)/

ポロンmamaさんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
夜だしもう慌てましたよ~
最近ブログでダニに噛まれた記事を見たので余計に
何とか診て貰いたくて電話しました
でも後から思うと恥ずかしいー
よたが人間だったら、呆れられたかもです
よたに叱られ無くて良かったです
コメントありがとうございました(^^)/

No title
toshi
歳とってくると イボもいっぱいできてきますよね。
先代のべべは イボとり手術?もいってた。
…ってか 昨日 はっさくにダニがついてた。
くいついてなかったから はらったら取れたけど…
くいついてもないし 増えてもないのは ヒバ水のおかげかもしれないけど
やっぱり 薬しないとかな~。
薬は怖いから しなかったけど 夏の間はすることにしました。

toshiちゃんへ
よたろうママ
おはよう(*^^*)
イボやニキビ出来るよね
よたはノミはあるのだけれど、ダニはまだ無いので慌ててしまったわ
それにダニの姿怖いよね
嚙みつかれた記事を見たところだったから余計に必死になってしまったわ
はっさくちゃんまだ嚙みつかれてなくて良かったね
ヒバ水の香り好きで一時よたにもしていたけれど絶対大丈夫とは言えないもんね
薬をしておけば安心だけど・・・
コメントありがとう(^^)/


No title
雪太郎
あー、これは気になっちゃうよね!
黒くて、触ったら血が?・・・ダニ?ってまず思うもの。
すぐに診てもらえて、安心できたね。
私も老眼だから、虫メガネ買おうかな。


雪太郎さんへ
よたろうママ
こんばんは(*^^*)
気になるでしょ
私新聞は読めるから老眼では無いと思っていたのだけれど
この時ははっきり見えなくて、もしダニだったらとパニクリました
先生に診て貰えてほんと良かったです
後1時間遅かったら眠れぬ夜を過ごした事でしょう
それにしてもこれからの季節やだね~
コメントありがとう(^^)/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようございます(*≧∀≦*)

ダニじゃなくて良かったですね
ニキビみたい・・ということは
もしかしたら膿皮症かなぁ?
でも膿皮症だと潰す前は黒っぽくないから
違うかなぁ??

うふふ(о´∀`о)よたろう君漫才のように
ツッコミを入れるのね
2017/06/02(Fri) 05:46 | URL  | トト母 #-[ 編集]
No title
お姉さん先生
優しいね
家からも近いしそんな病院羨ましいわ
でもダニじゃなくて良かったね
黒っぽいから心配になるよね
ちょこらも桜の木の下を歩くから
いつも心配になっちゃう
2017/06/02(Fri) 07:15 | URL  | きり #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
あらー大変でしたね(>_<)
すっごくわかります!!
コハもたまにあれ?っと
指にさわるものがあり、白いニキビだと
あ、これね…ってスルーするけど
茶色いとドキッとします。
よたくんニキビで良かった!!
虫眼鏡必要ですよね〜^^;
わたしは祖母の形見の虫眼鏡が重宝
しています(*^^*)
昨夜は急に雷雨…びっくりでしたね(>_<)
2017/06/02(Fri) 07:43 | URL  | るぃコハまま #-[ 編集]
おはようございます☀
なんでもなくてよかったねー。
ぽろっと取れるとかちょっとこわいよね。
でもいい先生でよかった😊
よたくんはお散歩もいけるし先生には診てもらえるし、日頃の行いがいいんだね😄
さ今日頑張れば明日はおやすみ。
よたくんもママも今日1日頑張りまっしょい💪
2017/06/02(Fri) 08:04 | URL  | 美沙 #-[ 編集]
No title
よたろうママさんおはようございます!

びっくりしましたね・・・
一瞬なんだって思いますよね!

でもニキビみたいなもので良かったですね。

良心的な先生でいいですね(*^^*)♡
2017/06/02(Fri) 08:24 | URL  | クルーズママ #-[ 編集]
おはようございます!

今、あちこちでマダニの話題が出てますもんね。
私もきっと焦ってしまうと思います。
それにしてもニキビで良かった( ^ω^ )
よたくんが痛い思いをしなくて安心ですよね。
いつもの先生、本当に優しい方ですね(๑>◡<๑)

あと、虫眼鏡なんですけど〜
スマホの無料アプリであるので、良かったら試してみてくださいね。
何か困れば、最近はアプリで解決できることが多いですよ♪
2017/06/02(Fri) 08:32 | URL  | アガサママ #-[ 編集]
No title
よたろうママさん朝から笑わせてもらいました。
パジャマのズボンだけ着替えてってのが
どんなにあせってたかがわかります(笑)。
近所に優しい先生がいてよかったですね。
トンボといいダニといい
虫は空振りが多くて何よりです。
2017/06/02(Fri) 08:40 | URL  | 山猫 #-[ 編集]
No title
おはようっ
焦るよねぇ~
うちもてんん頭に何か小さな突起が出来ていたときは、
同じように慌てふためいて、
即効病院にかけこんだもの。
そうしたら天の場合は加齢から来るもので、
年をとると出来るものだったので一安心。
よたちゃん、ダニじゃなくてよかったね。
よたちゃんのつっこみ、
吉本もびっくりなほど面白いわっ(笑)
2017/06/02(Fri) 08:49 | URL  | 空天まま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/02(Fri) 08:51 |   |  #[ 編集]
No title
おはようございます!
よたろう君ダニではなくてよかったですね
自分のことならしばらく様子を・・・と思うけど
わからないだけに驚いてしまう気持ちよくわかります。
親切なお姉さん先生が近くにいて心強いです。

昨夜11時前後にiphoneが鳴り大雨情報を‼
遠くで雷が聞えて怖いから頓服を飲んだら
久しぶりに効果があったようでぐっすり寝て
朝凄い雷雨だったと言われました。いつも効果が
あればいいのだけど・・・
これからの季節憂鬱です
雨前だったからかな、昨日は眩暈もひどくて(>_<)
今日は月1のクリニック、眩暈とパニックの頓服貰ってきます
2017/06/02(Fri) 09:00 | URL  | しゅう #-[ 編集]
No title
あ~、我が家の来夢も先日そういう騒動がありました~(笑)
前の犬がよく出来物をして病院で手術で採っていただいたので(良性の腫瘍でした)またか‼この仔も手術か?なんて早とちりして慌てふためいて獣医さんに駆け込みました。
見るなり先生は先のとがっている部分をぽろっととってくださって「ニキビみたいなものですよ!」採れた痕は陥没していて確かにニキビでしたね!
私は眼鏡もあるけど,ハ○ズキルーペも持っていて針に糸を通したりするのでこれで見てみました。小さなものが見えにくいお年頃になりました~(^^♪
2017/06/02(Fri) 09:38 | URL  | doll49002004 #-[ 編集]
トト母さんへ
こんにちは(*^-^*)
最近急に暖かくなったし他のブログでダニを見たりしたので
急に不安になって診療時間は終わっていたけれど
迷うことなく電話しました
膿皮症も黒くなるのがあるのですね
その1ヶ所だけなので様子みます
私があんまり慌てていたのでよたにたしなめられました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/02(Fri) 12:28 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
きりさんへ
こんにちは(*^-^*)
ダニじゃ無くて良かったー
それを気にしていたら夜も眠れないと思って
大急ぎで病院に走ったわ
クリームを少し塗っただけなので
診察台はいらないよと、良心的で優しい先生
これから嫌な季節、ダニには好かれたくないね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/02(Fri) 12:31 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
るぃコハままさんへ
こんにちは(*^-^*)
この夜はばたばたしました
こんな黒いのは初めて見たので余計にびっくりして
あたふたと病院へ
快く診て貰えたので良かったです
昨夜はそちらも雷雨ありましたか
窓を少し開けていたので風雨がすごくて
台風みたいで怖かったですよ
よたは平気でいましたがね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/02(Fri) 12:34 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
美沙さんへ
こんにちは(*^-^*)
そう、ニキビで良かったですー
数日で消えました
初めてだったのであたふたしちゃったわ(笑)
すぐに診て貰えて安心して眠れました
よたの日頃の行い!?私じゃ無いの~
あと半日だね、がんばるべ\(^o^)/
コメントありがとう(^^)/
2017/06/02(Fri) 12:54 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
クルーズママさんへ
こんにちは(*^-^*)
初めて黒いブツッとを見たのであたふたしちゃいました
まさかダニ!?かと
夜だったしこのままでは眠れないと、、、
急いで行って診て貰えて良かったです
ニキビと聞いて力が抜けました(笑)
これからの季節気を付けてもつくものはつくから嫌ですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/02(Fri) 12:59 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
アガサママさんへ
こんにちは(*^-^*)
そうなんですよ、最近マダニに噛まれたワンコ見たし
焦りました
夜だったので余計にあたふたしちゃいました
よたは何を騒いでいるのかと思ったでしょう
ニキビなんて、よたも人騒がせだわ~
スマホの無料アプリに虫眼鏡あるんですね
今はすごいね
コメントありがとう(^^)/
2017/06/02(Fri) 13:02 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
山猫さんへ
こんにちは(*^-^*)
あら、笑って頂きましたか~\(^o^)/
それは嬉しいです(笑)
病院に行ってから「こんな格好ですみません」と言ったのよ
時間も時間だったので、大急ぎで
冷静で無かったのもあるけれどね
ほんと!虫は空振りになります様に
コメントありがとう(^^)/
2017/06/02(Fri) 13:05 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
空天ままちゃんへ
こんにちは(*^-^*)
時間が診療終了を少し過ぎていたので
余計に焦りました
お昼なら、夕方の診療時間に合わせて行けばいいと冷静に見たのだけれどね
見ても見てもダニだったらと言う思いが膨らんで
よたを抱っこして走る自分の姿(爆)
よたに呆れられたかしら
コメントありがとう(^^)/
2017/06/02(Fri) 13:08 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
鍵コメさんへ
こんにちは(*^-^*)
ありがとうございます
いいえいいえ、私も読み逃げしていますー
ダニで無くてほんと良かったです
焦ると見れば見る程、余計に何か分からなくて
冷静さが無くなっていたのでしょう
お姉さん先生優しくて良心的で助かります
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/02(Fri) 13:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
しゅうさんへ
こんにちは(*^-^*)
ほんとダニで無くて良かったです
季節柄もうダニに噛まれた仔もいたのを数日前に見たところだったので
心配になって焦りました
焦れば焦るほど悪い方にしか見られなくなって
お姉さん先生に時間外だったけれど診て貰えて
安心して眠れました
昨夜は暴風雨に雷、よたは平然と横になっていましたが
私は窓から外を見ました
怖かったですね、気を付けてね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/02(Fri) 13:14 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
dollさんへ
こんにちは(*^-^*)
来夢ちゃんもあったのですね
ワンコって毛穴無いのにニキビって出来るのですね~
もうあたふたしましたよ
焦ると小さなプチッが余計に見えなくて
ルーペ一つはあるといいですね
夜だったのでお姉さん先生に診て貰えて安心して眠れました
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/02(Fri) 13:19 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは〜♪
ひゃー。
ワタシもダニかも?!なんて思っちゃったら、めちゃくちゃ焦ります。
同じように病院へ連絡して行ってしまうだろうなー。
ヒコは草むら大好きだから普段から特に気にしてるし。

それにしても、お姉ちゃん先生、ほんといい先生♪
近くにそんな先生がいたら安心ですよね。
しかし、最後の籠◯オチ(笑)
大爆笑しましたー。

2017/06/02(Fri) 13:36 | URL  | CHIE #-[ 編集]
No title
こんにちは。
確かに慌てますよね。
でも、ダニでなくて良かったですね\(^o^)/
虫眼鏡買ってきましたか?
我が家には、いたるところに虫眼鏡が・・・(笑)
2017/06/02(Fri) 14:30 | URL  | 龍 #-[ 編集]
CHIEちゃんへ
こんばんは(*^^*)
でしょ、ダニかもと思ったら眠れないですよ
これが冬だったらピッと引っ張ったかもしれないですが
時期的にダニの記事も見たので病院に走りました
お姉さん先生時間過ぎていたのに変な顔一つせずに
いつも通りにサービス0円なんて\(^o^)/
家に帰ったら何だか恥ずかしくなって
よたに籠◯漫才の様に言われたかなあ~と思ったの(笑)
たくさん歳を重ねていてもまだまだお恥ずかしい次第です
コメントありがとう(^^)/
2017/06/02(Fri) 18:10 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
龍さんへ
こんばんは(*^^*)
お恥ずかしいですが慌てました
お昼なら様子見て夕方の診察にと思ったのでしょうが
夜、えっこんな分からない状態で眠れないーと思ったら
悲壮感漂わせて電話していました
まだ虫眼鏡買っていません
スマホアプリにあるらしいですね
今度100均行ったら買うつもりです
ふむふむ、どうせいつかいるのですね
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/02(Fri) 18:12 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
こんにちは。
大したことでなくて、よかったですね。
夜8時ごろまで診療してくれるなんて、ありがたいですよね。
ダニだったら…動きませんかね?
じっとしてるのかしら?
よた君がかゆがったり、歯でカミカミしたりしないかな。
いずれにしても、問題なくてよかったです。
2017/06/02(Fri) 18:21 | URL  | chihoko #-[ 編集]
No title
こんばんは~
それは慌てるわ!
私も、病院に電話するわ~
ダニでなくて良かったね(^^)
これからも季節心配ですね~
草の上を歩かせたいけど怖くて・・・
めんどくさからずに見てくれて気持ちのいい先生ですね。
よたちゃん、ママさん良かったね♪
2017/06/02(Fri) 19:55 | URL  | ポロンmama #-[ 編集]
chihokoさんへ
こんばんは(*^^*)
ニキビみたいな物だからほかっておいて良かったのです
もう次からは余裕ですよ~(笑)
黒い突起物がトゲなのか出来物なのかダニか分からなくて
そうですよね、ダニだったら足が動くでしょう
でも見えないのは小さくて私の目が悪いからだと
夜だったから余計に不安に思えて
このまま朝まで様子を見るなんて出来ないーと思い電話しました(笑)
ほんとニキビみたいなもので良かったです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/02(Fri) 19:57 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
ポロンmamaさんへ
こんばんは(*^^*)
夜だしもう慌てましたよ~
最近ブログでダニに噛まれた記事を見たので余計に
何とか診て貰いたくて電話しました
でも後から思うと恥ずかしいー
よたが人間だったら、呆れられたかもです
よたに叱られ無くて良かったです
コメントありがとうございました(^^)/
2017/06/02(Fri) 20:03 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
歳とってくると イボもいっぱいできてきますよね。
先代のべべは イボとり手術?もいってた。
…ってか 昨日 はっさくにダニがついてた。
くいついてなかったから はらったら取れたけど…
くいついてもないし 増えてもないのは ヒバ水のおかげかもしれないけど
やっぱり 薬しないとかな~。
薬は怖いから しなかったけど 夏の間はすることにしました。
2017/06/02(Fri) 21:38 | URL  | toshi #-[ 編集]
toshiちゃんへ
おはよう(*^^*)
イボやニキビ出来るよね
よたはノミはあるのだけれど、ダニはまだ無いので慌ててしまったわ
それにダニの姿怖いよね
嚙みつかれた記事を見たところだったから余計に必死になってしまったわ
はっさくちゃんまだ嚙みつかれてなくて良かったね
ヒバ水の香り好きで一時よたにもしていたけれど絶対大丈夫とは言えないもんね
薬をしておけば安心だけど・・・
コメントありがとう(^^)/
2017/06/03(Sat) 04:39 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
No title
あー、これは気になっちゃうよね!
黒くて、触ったら血が?・・・ダニ?ってまず思うもの。
すぐに診てもらえて、安心できたね。
私も老眼だから、虫メガネ買おうかな。
2017/06/03(Sat) 07:42 | URL  | 雪太郎 #-[ 編集]
雪太郎さんへ
こんばんは(*^^*)
気になるでしょ
私新聞は読めるから老眼では無いと思っていたのだけれど
この時ははっきり見えなくて、もしダニだったらとパニクリました
先生に診て貰えてほんと良かったです
後1時間遅かったら眠れぬ夜を過ごした事でしょう
それにしてもこれからの季節やだね~
コメントありがとう(^^)/
2017/06/03(Sat) 19:09 | URL  | よたろうママ #U7DcaKZc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック